【トリプルクラウン(スマスロ)】設定差・設定判別要素まとめ|スペシャルトロフィーに注目!?
LBトリプルクラウン
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
ボーナス確率
BB/RB確率
設定 | BIG BOUNUS | REG BOUNUS |
1 | 1/276.5 | 1/414.8 |
2 | 1/273.1 | 1/392.4 |
5 | 1/251.1 | 1/346.8 |
6 | 1/227.6 | 1/302.0 |
ボーナス合算
設定 | ボーナス合算 |
1 | 1/165.9 |
2 | 1/161.0 |
5 | 1/145.6 |
6 | 1/129.8 |
成立役ごとのボーナス当選確率
■ポイント
・リプレイでの同時当選確率は全設定共通
└高設定ほどリプレイ以外でボーナスに当選!?
・ベルはボーナス同時当選なし
設定差のある特定ボーナス
ビッグボーナス
設定 | 単独 | プラム | チェリー | 合算確率(※) |
1 | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/2730.7 |
2 | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/7281.8 | 1/2427.3 |
5 | 1/4096.0 | 1/4096.0 | 1/4096.0 | 1/1365.3 |
6 | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/2621.4 | 1/873.8 |
※リプレイでの同時当選を除いた合算確率
レギュラーボーナス
設定 | 単独 | プラム | チェリー | 合算確率(※) |
1 | 1/16384.0 | 1/10922.7 | 1/10922.7 | 1/4096.0 |
2 | 1/8192.0 | 1/9362.3 | 1/6553.6 | 1/2621.4 |
5 | 1/4681.1 | 1/5461.3 | 1/3120.8 | 1/1394.4 |
6 | 1/2978.9 | 1/3449.3 | 1/1927.5 | 1/873.8 |
※リプレイでの同時当選を除いた合算確率
ボーナス合算
設定 | 単独 | プラム | チェリー | 合算確率(※) |
1 | 1/5461.3 | 1/4681.1 | 1/4681.1 | 1/1638.4 |
2 | 1/3855.1 | 1/4096.0 | 1/3449.3 | 1/1260.3 |
5 | 1/2184.5 | 1/2340.6 | 1/1771.2 | 1/689.9 |
6 | 1/1394.4 | 1/1489.5 | 1/1110.8 | 1/436.9 |
※リプレイでの同時当選を除いた合算確率
成立役ごとのボーナス同時当選期待度
設定 | 成立役ごとのボーナス同時当選期待度 | |||
プラム | チェリー | リプレイ | ベル | |
1 | 1.38% | 1.07% | 3.95% | – |
2 | 1.54% | 1.40% | ||
5 | 2.54% | 2.57% | ||
6 | 3.69% | 3.82% |
小役確率
■ポイント
・リプレイ確率は全設定共通
設定 | ベル | リプレイ | プラム | チェリー |
1 | ??? | 1/7.3 | 1/64.6 | 1/49.9 |
2 | 1/63.0 | 1/48.2 | ||
5 | 1/59.4 | 1/45.6 | ||
6 | 1/54.9 | 1/42.4 |
スペシャルトロフィーの点灯パターン

MB入賞時
■ポイント
・MB入賞時は必ず点灯
└点灯パターンによって設定の偶奇を示唆
トロフィー点灯パターン | 示唆 |
下から上に点灯 | 奇数設定示唆 |
上から下に点灯 | 偶数設定示唆 |
BB終了時
■ポイント
・BB終了時にPUSHボタンに「CHANCE」が点灯したらPUSHボタンを押下!
└スペシャルトロフィーの色が変われば設定示唆!?
・連荘中の総獲得枚数によって出現率が変化
└獲得枚数1000枚未満<1000枚~1999枚<2000枚以上<「BB in BB」終了時の順で変化しやすい
※連荘の条件=BB後100ゲーム以内の連荘(途中RBを挟んでもOK)
※朝一は前日の状態に関わらず初回のボーナス扱いとなる
※総獲得枚数=BB当選からの連荘で得た総獲得枚数を表示
トロフィー点灯色 | 示唆 |
PUSHボタン押下 ↓ 緑に変化 |
高設定示唆 |
PUSHボタン押下 ↓ 赤に変化 |
|
PUSHボタン押下 ↓ 虹に変化 |
設定6濃厚!? |
ボーナス終了時の示唆
■ポイント
・ボーナス終了時にラッキークラウンやバットランプの点灯で設定を示唆!?
BB終了時 | |
内容 | 示唆 |
ラッキークラウン点滅 | 高設定示唆 |
ラッキークラウン点滅 + 下パネル点滅 |
設定2以上 濃厚!? |
バットランプ青点滅 | 設定5以上 濃厚!? |
RB終了時 | |
内容 | 示唆 |
ラッキークラウン点滅 | 発生しない |
ラッキークラウン点滅 + 下パネル点滅 |
設定5以上 濃厚!? |
バットランプ青点滅 | 設定6濃厚!? |
▲左:ラッキークラウン|右:バットランプ
ボーナス楽曲変化
■ポイント
・連荘中に下記の楽曲が流れれば設定示唆となる模様
連荘中のBB時
楽曲 | 示唆 |
琉球メドレー (じんじん→てぃんさぐぬ花→安⾥屋ユンタ) |
高設定示唆(弱) |
連荘中のRB時
楽曲 | 示唆 |
安里屋ユンタ | 偶数設定示唆 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
コンテンツリスト