目次:設定判別・推測ポイント

AT初当り確率
設定6は1/400を切る数値
ボーナス(初当り)確率
段階的な設定差あり
将軍ボーナス終了後の“高確率”成功率
高設定ほど将軍ボーナスからATに繋がりやすい!?
AT終了画面
大盤振る舞い画面は設定6濃厚!?
共通ベルの出現率
共通ベルの出現率に大きな設定差あり!?
エンディング中のボイス示唆
レア役成立時にPUSHボタンを押してみよう!


AT初当り確率/謎当り確率

設定 AT初当り確率
1 1/537.0
2 1/521.2
3 1/492.7
4 1/437.4
5 1/405.9
6 1/377.9

AT謎当り出現率

設定 AT謎当り出現率
1 1/10508.1
2 1/9015.3
3 1/5528.8
4 1/3123.0
5 1/2155.6
6 1/1594.1

目次へ戻る

ボーナス(初当り)確率

設定 ボーナス(初当り)確率
1 1/268.6
2 1/261.9
3 1/252.2
4 1/234.3
5 1/227.2
6 1/216.8

※初当りは「爆走大盤振舞」と「将軍ボーナス」の合算値

レア役成立時の初当り当選率

■ポイント
・同行人数と対応役かどうかで抽選値が変化
・設定差があるのは非対応役時+弱レア役/1人同行の対応役時+弱レア役
・2人同行時の弱レア役や強レア役成立時は全設定共通

弱レア役成立時の初当り抽選
【同行キャラ/対応役ごと】
設定 非対応役時 対応役時
(1人同行)
対応役時
(2人同行)
1 0.9% 10.7% 33.6%
2 1.1% 11.3%
3 1.3% 12.3%
4 1.8% 14.4%
5 2.0% 15.0%
6 2.0% 15.2%

※弱レア役:弱チェリー/松
※強レア役成立時は全設定共通

目次へ戻る



共通ベルの出現率

設定 共通ベル(13枚)
1 1/630.2
2 1/585.1
3 1/546.1
4 1/496.5
5 1/455.1
6 1/399.6

※共通ベルは通常時も判別可能(左リールから停止した13枚払い出しのあるベル)

目次へ戻る

将軍ボーナス終了後の“高確率”成功率

■ポイント
・将軍ボーナス終了後に移行する高確率の成功期待度に設定差あり
・下記の数値は将軍ボーナス中のレア役によるAT当選を含んだ数値
└将軍ボーナス中は弱チェリー/松:6.3%|強チェリー/チャンス目:25.0%でATに当選

設定 将軍ボーナス終了後
“高確率”成功率(※)
1 10.6%
2 11.8%
3 13.6%
4 16.5%
5 16.8%
6 17.0%

※将軍ボーナス中のレア役によるAT当選を含んだ数値

目次へ戻る

AT終了画面

■ポイント
・全7種類のAT終了画面が存在
・「姫」や「吉宗+爺+姫」、「大盤振舞」出現時は特定設定を示唆
3000G/5000G/7000G消化後は初回のみ基本画面 or 特定設定を示唆する画面しか出現しない かつ 高設定ほど出現率が優遇
└上記以外時は特定設定示唆が1.0%~4.0%で出現

終了画面 示唆内容
①吉宗(馬)
吉宗RISINGのAT終了画面
基本
パターン
②吉宗(バイク)
吉宗RISINGのAT終了画面
高設定示唆
(弱)
③悪党集合
吉宗RISINGのAT終了画面
高設定示唆
(強)
④姫
吉宗RISINGのAT終了画面
設定2以上
濃厚
⑤姫+チビ姫
吉宗RISINGのAT終了画面
設定4以上
濃厚
⑥吉宗+爺+姫
吉宗RISINGのAT終了画面
設定5以上
濃厚
⑦大盤振舞
吉宗RISINGのAT終了画面
設定6
濃厚



出現率の詳細

終了画面の出現率
【基本の出現率】
設定
基本
パターン

高設定示唆
(弱)

高設定示唆
(強)

設定2以上
濃厚
1 79.5% 20.0% 0.5%
2 77.0% 21.0% 1.0% 1.0%
3 76.5% 21.0% 1.5% 1.0%
4 74.0% 22.0% 2.0% 1.0%
5 69.5% 25.0% 2.5% 1.0%
6 66.0% 27.0% 3.0% 1.0%
設定
設定4以上
濃厚

設定5以上
濃厚

設定6
濃厚
1
2
3
4 1.0%
5 1.0% 1.0%
6 1.0% 1.0% 1.0%
終了画面の出現率
【3000G消化後・初回の出現率】
設定
基本
パターン

高設定示唆
(弱)

高設定示唆
(強)

設定2以上
濃厚
1 100%
2 90.0% 10.0%
3 90.0% 10.0%
4 80.0% 10.0%
5 75.0% 10.0%
6 70.0% 10.0%
設定
設定4以上
濃厚

設定5以上
濃厚

設定6
濃厚
1
2
3
4 10.0%
5 10.0% 5.0%
6 10.0% 5.0% 5.0%
終了画面の出現率
【5000G消化後・初回の出現率】
設定
基本
パターン

高設定示唆
(弱)

高設定示唆
(強)

設定2以上
濃厚
1 100%
2 100%
3 100%
4 80.0%
5 75.0%
6 70.0%
設定
設定4以上
濃厚

設定5以上
濃厚

設定6
濃厚
1
2
3
4 20.0%
5 20.0% 5.0%
6 20.0% 5.0% 5.0%
終了画面の出現率
【7000G消化後・初回の出現率】
設定
基本
パターン

高設定示唆
(弱)

高設定示唆
(強)

設定2以上
濃厚
1 100%
2 97.0% 3.0%
3 97.0% 3.0%
4 57.0% 3.0%
5 54.5% 3.0%
6 47.0% 3.0%
設定
設定4以上
濃厚

設定5以上
濃厚

設定6
濃厚
1
2
3
4 40.0%
5 12.5% 30.0%
6 12.5% 12.5% 25.0%

目次へ戻る

エンディング中のボイス示唆

■ポイント
・エンディング中のレア役成立時にPUSHボタンを押すとボイスが発生
・発生したボイス内容に応じて設定を示唆
親父の~が発生⇒設定2以上濃厚
ため息混じりの~が発生⇒設定4以上濃厚
端正な顔立ち~が発生⇒設定6濃厚

ボイス内容 示唆内容
さあさあ! 基本
パターン
てやんでぇぃ!
さあさあさあさあ! 奇数設定
示唆
宵越しの銭はもたねぇぃ! 偶数設定
示唆
とーんときたねぇぃ! 高設定示唆
(弱)
とーんとおっこちきるってもんよ! 高設定示唆
(強)
親父の顔色を伺って、
誰も俺自身を見てくれない
将軍としての存在感が、
日に日に薄れていく
設定2以上
濃厚
ため息まじりの、
はっけよい
寂しい気持ちが、
残った残った
設定4以上
濃厚
端正な顔立ち、
徳川家の財力
僕は全てを持っているのさ
設定6
濃厚

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©DAITO GIKEN,INC.