【吉宗ライジング】設定差・設定判別要素まとめ|特定G数消化後の終了画面は絶対にチェック!【吉宗 スマスロ】
最終更新日
目次:設定判別・推測ポイント
AT初当り確率/謎当り確率
設定 | AT初当り確率 |
1 | 1/537.0 |
2 | 1/521.2 |
3 | 1/492.7 |
4 | 1/437.4 |
5 | 1/405.9 |
6 | 1/377.9 |
AT謎当り出現率
設定 | AT謎当り出現率 |
1 | 1/10508.1 |
2 | 1/9015.3 |
3 | 1/5528.8 |
4 | 1/3123.0 |
5 | 1/2155.6 |
6 | 1/1594.1 |
ボーナス(初当り)確率
設定 | ボーナス(初当り)確率 |
1 | 1/268.6 |
2 | 1/261.9 |
3 | 1/252.2 |
4 | 1/234.3 |
5 | 1/227.2 |
6 | 1/216.8 |
※初当りは「爆走大盤振舞」と「将軍ボーナス」の合算値
レア役成立時の初当り当選率
■ポイント
・同行人数と対応役かどうかで抽選値が変化
・設定差があるのは非対応役時+弱レア役/1人同行の対応役時+弱レア役
・2人同行時の弱レア役や強レア役成立時は全設定共通
弱レア役成立時の初当り抽選 【同行キャラ/対応役ごと】 |
|||
設定 | 非対応役時 | 対応役時 (1人同行) |
対応役時 (2人同行) |
1 | 0.9% | 10.7% | 33.6% |
2 | 1.1% | 11.3% | |
3 | 1.3% | 12.3% | |
4 | 1.8% | 14.4% | |
5 | 2.0% | 15.0% | |
6 | 2.0% | 15.2% |
※弱レア役:弱チェリー/松
※強レア役成立時は全設定共通
共通ベルの出現率
設定 | 共通ベル(13枚) |
1 | 1/630.2 |
2 | 1/585.1 |
3 | 1/546.1 |
4 | 1/496.5 |
5 | 1/455.1 |
6 | 1/399.6 |
※共通ベルは通常時も判別可能(左リールから停止した13枚払い出しのあるベル)
将軍ボーナス終了後の“高確率”成功率
■ポイント
・将軍ボーナス終了後に移行する高確率の成功期待度に設定差あり
・下記の数値は将軍ボーナス中のレア役によるAT当選を含んだ数値
└将軍ボーナス中は弱チェリー/松:6.3%|強チェリー/チャンス目:25.0%でATに当選
設定 | 将軍ボーナス終了後 “高確率”成功率(※) |
1 | 10.6% |
2 | 11.8% |
3 | 13.6% |
4 | 16.5% |
5 | 16.8% |
6 | 17.0% |
※将軍ボーナス中のレア役によるAT当選を含んだ数値
AT終了画面
■ポイント
・全7種類のAT終了画面が存在
・「姫」や「吉宗+爺+姫」、「大盤振舞」出現時は特定設定を示唆
・3000G/5000G/7000G消化後は初回のみ基本画面 or 特定設定を示唆する画面しか出現しない かつ 高設定ほど出現率が優遇
└上記以外時は特定設定示唆が1.0%~4.0%で出現
終了画面 | 示唆内容 |
①吉宗(馬) |
基本 パターン |
②吉宗(バイク) |
高設定示唆 (弱) |
③悪党集合 |
高設定示唆 (強) |
④姫 |
設定2以上 濃厚 |
⑤姫+チビ姫 |
設定4以上 濃厚 |
⑥吉宗+爺+姫 |
設定5以上 濃厚 |
⑦大盤振舞 |
設定6 濃厚 |
出現率の詳細
終了画面の出現率 【基本の出現率】 |
||||
設定 | ① 基本 パターン |
② 高設定示唆 (弱) |
③ 高設定示唆 (強) |
④ 設定2以上 濃厚 |
1 | 79.5% | 20.0% | 0.5% | – |
2 | 77.0% | 21.0% | 1.0% | 1.0% |
3 | 76.5% | 21.0% | 1.5% | 1.0% |
4 | 74.0% | 22.0% | 2.0% | 1.0% |
5 | 69.5% | 25.0% | 2.5% | 1.0% |
6 | 66.0% | 27.0% | 3.0% | 1.0% |
設定 | ⑤ 設定4以上 濃厚 |
⑥ 設定5以上 濃厚 |
⑦ 設定6 濃厚 |
– |
1 | – | – | – | – |
2 | – | – | – | |
3 | – | – | – | |
4 | 1.0% | – | – | |
5 | 1.0% | 1.0% | – | |
6 | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
終了画面の出現率 【3000G消化後・初回の出現率】 |
||||
設定 | ① 基本 パターン |
② 高設定示唆 (弱) |
③ 高設定示唆 (強) |
④ 設定2以上 濃厚 |
1 | 100% | – | – | – |
2 | 90.0% | – | – | 10.0% |
3 | 90.0% | – | – | 10.0% |
4 | 80.0% | – | – | 10.0% |
5 | 75.0% | – | – | 10.0% |
6 | 70.0% | – | – | 10.0% |
設定 | ⑤ 設定4以上 濃厚 |
⑥ 設定5以上 濃厚 |
⑦ 設定6 濃厚 |
– |
1 | – | – | – | – |
2 | – | – | – | |
3 | – | – | – | |
4 | 10.0% | – | – | |
5 | 10.0% | 5.0% | – | |
6 | 10.0% | 5.0% | 5.0% |
終了画面の出現率 【5000G消化後・初回の出現率】 |
||||
設定 | ① 基本 パターン |
② 高設定示唆 (弱) |
③ 高設定示唆 (強) |
④ 設定2以上 濃厚 |
1 | 100% | – | – | – |
2 | 100% | – | – | – |
3 | 100% | – | – | – |
4 | 80.0% | – | – | – |
5 | 75.0% | – | – | – |
6 | 70.0% | – | – | – |
設定 | ⑤ 設定4以上 濃厚 |
⑥ 設定5以上 濃厚 |
⑦ 設定6 濃厚 |
– |
1 | – | – | – | – |
2 | – | – | – | |
3 | – | – | – | |
4 | 20.0% | – | – | |
5 | 20.0% | 5.0% | – | |
6 | 20.0% | 5.0% | 5.0% |
終了画面の出現率 【7000G消化後・初回の出現率】 |
||||
設定 | ① 基本 パターン |
② 高設定示唆 (弱) |
③ 高設定示唆 (強) |
④ 設定2以上 濃厚 |
1 | 100% | – | – | – |
2 | 97.0% | – | – | 3.0% |
3 | 97.0% | – | – | 3.0% |
4 | 57.0% | – | – | 3.0% |
5 | 54.5% | – | – | 3.0% |
6 | 47.0% | – | – | 3.0% |
設定 | ⑤ 設定4以上 濃厚 |
⑥ 設定5以上 濃厚 |
⑦ 設定6 濃厚 |
– |
1 | – | – | – | – |
2 | – | – | – | |
3 | – | – | – | |
4 | 40.0% | – | – | |
5 | 12.5% | 30.0% | – | |
6 | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
エンディング中のボイス示唆
■ポイント
・エンディング中のレア役成立時にPUSHボタンを押すとボイスが発生
・発生したボイス内容に応じて設定を示唆
└親父の~が発生⇒設定2以上濃厚
└ため息混じりの~が発生⇒設定4以上濃厚
└端正な顔立ち~が発生⇒設定6濃厚
ボイス内容 | 示唆内容 |
さあさあ! | 基本 パターン |
てやんでぇぃ! | |
さあさあさあさあ! | 奇数設定 示唆 |
宵越しの銭はもたねぇぃ! | 偶数設定 示唆 |
とーんときたねぇぃ! | 高設定示唆 (弱) |
とーんとおっこちきるってもんよ! | 高設定示唆 (強) |
親父の顔色を伺って、 誰も俺自身を見てくれない 将軍としての存在感が、 日に日に薄れていく |
設定2以上 濃厚 |
ため息まじりの、 はっけよい 寂しい気持ちが、 残った残った |
設定4以上 濃厚 |
端正な顔立ち、 徳川家の財力 僕は全てを持っているのさ |
設定6 濃厚 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©DAITO GIKEN,INC.
コンテンツリスト