超ギラギラ爺サマー(スーパーギラギラジイサマー)【スロット新台】解析・スペック・打ち方・導入日・ゲーム性・天井まとめ
最終更新日
超ギラギラ爺サマーの更新履歴
筐体・リール配列・配当


GIRAGIRA BAR

パイン(15枚)

チェリー(1枚)

スイカ(リプレイ)

リプレイ

※上記は見た目上の配当の一部です。
超ギラギラ爺サマーのスペックと特徴
設定 | 初当り合算 | 出玉率 |
1 | 1/762.6 | 97.1% |
2 | 1/723.4 | 98.5% |
3 | 1/683.4 | 99.8% |
4 | 1/642.7 | 102.0% |
5 | 1/609.6 | 104.0% |
6 | 1/579.0 | 106.1% |
導入予定日:2022年4月18日
sabohani(サボハニ)から『超(スーパー)ギラギラ爺サマー』が登場。
あの「吉宗」の“爺”が大活躍する「ギラギラ爺サマー」の後継機が超荒波スペックで登場!
通常時は最大200G+αで必ずCZ「ギラチャンス」に突入。CZは前半と後半の2パートで構成されており、いずれもガチ2択成功が突破の鍵となる。
AT「ギラギラッシュ」は純増約7.0枚。最低500枚の差枚数管理タイプとなっており、初期枚数もガチのレバー抽選(ベルの押し順と色)で決定される。
短時間で全てが決着する自力要素満載のゲーム性に、シビれること間違い無しだろう。
懐かしの上乗せ特化ゾーン「スーパーギラギラッシュ」や、影山ヒロノブ熱唱のオリジナルソングなどにも注目だ。
機種概要もくじ
本機のポイント/インターフェイス
本機のポイント
■注目ポイント
・CZ「ギラチャンス」天井は200G+α(有利区間引継ぎなし)
・「ギラチャンス」の2択、AT初期枚数決定の「ギラギラアタック」など“ガチ”ポイントてんこ盛り!
・ATは純増約7.0枚(最低500枚!)
・全てが超短期勝負にピッタリのマシン!
インターフェイス
■「踊り娘ポイント」を貯めよう
・全役で「踊り娘ポイント」獲得抽選
・ポイントMAXで「踊り娘まんぷくデート」へ突入
⇒CZ「ギラチャンス」で役立つアイコンGETを目指そう
通常時のステージ
通常ステージ
期待度 | ステージ |
LOW | 昼ステージ![]() |
↓ | 夕方ステージ![]() チャンス!? |
HIGH | 夜ステージ![]() 前兆!? |
その他のステージ
ステージ | |
爺の間![]() |
有利区間リセット 時に移行 |
ダイビングステージ![]() |
(爺の間から移行) 踊り娘ポイント 高確率状態 20G or 30G滞在 |
(もみもみ) マッサージタイム ![]() |
踊り娘ポイント 高確率ゾーン (ダイビングステージから移行) |
(びしょぬれ) 水鉄砲たいむ ![]() |
踊り娘ポイント 高確率ゾーン |
■POINT
・有利区間リセット時(設定変更時)は必ず「爺の間」を経由してダイビングステージへ移行する)
・有利区間の引継ぎはなし
(もみもみ)マッサージタイム
突入契機
・ダイビングステージ中の抽選
など
性能
・踊り娘ポイントの高確率ゾーン
・継続:5G or 10G
・消化中はダイビングステージのG数減算ストップ
(びしょぬれ)水鉄砲たいむ
突入契機
・通常時のG数消化
・通常時のレア役での抽選
など
性能
・踊り娘ポイントの高確率ゾーン
・継続:5G+α
・毎Gアイコンと成立役に応じて踊り娘ポイントを獲得
・「DANGER」帯つきの奥方アイコンは終了のピンチ
└リプレイ・レア役・押し順ナビでセーフ
アイコン種別に注目!
踊り娘まんぷくデート
突入契機
・踊り娘ポイントMAX(500pt)到達時
など
性能
・CZ「ギラチャンス」で役立つアイコンの獲得ゾーン
・継続:8G+α
・成立役に応じて「まんぷくポイント」を獲得
└踊り娘がまんぷくになると「PUSH」でアイコン獲得
・食べ物の種類によってptとおかわりの期待度が変化
踊り娘まんぷくで「PUSH」を獲得
→終了時にアイコンを獲得!
■おかわり
・まんぷくデートのG数減算がストップ
・ループ性あり
・リプレイ/レア役/押し順ナビはおかわり確定
■アイスリセット
・ゲーム数を1G目にリセット!
・主にレア役で抽選
CZ「ギラチャンス」
突入契機
・既定G数到達時
越後サメ襲来でギラチャンス突入!
性能
・AT突入をかけたCZ
・「前半戦」と「最終決戦」で構成
・最終決戦突破でAT「ギラギラッシュ」確定!?
■ゲーム数GETチャレンジ
・通常時に獲得したアイコンで前半戦のG数を決定!
前半戦
前半戦概要 |
・通常時にGETしたアイコンで獲得した分だけ継続 ・「BARを狙え」発生時に自力2択成功で「最終決戦アイコン」獲得 ・「BARを狙え」確率:1/14.9 ・レア役はG数の上乗せ抽選 など |
前半戦G数消化後の継続率 |
・最終決戦の権利が無い時に…… 20% or 50% or 80% or 87.5% or 93%のいずれかを選択 |
狙え発生時のPUSHで履歴確認が可能!
(前半戦/最終決戦共通)
■金越後サメ
「金越後サメ」出現時は、ギラチャンス突破で2400枚確定!?
(前半戦/最終決戦共通)
■ねんねんころりよ
・前半戦終了画面で成立役に応じて抽選
└レア役でチャンス、強レア役なら……!?
・当選で時点でAT「ギラギラッシュ」まで確定!
最終決戦
最終決戦概要 |
・前半戦で獲得した「最終決戦」アイコンの分だけ「7を狙え」カットインが発生 ・カットイン発生時に自力2択成功でAT「ギラギラッシュ」確定 ・レア役は最終決戦アイコン獲得のチャンス |
■全ナビ
2択発生の一部で全ナビが発生することも!?
(前半戦/最終決戦共通)
差枚数決定ゾーン「ギラギラアタック」
突入契機
・AT「ギラギラッシュ」突入時
・AT中の7揃い発生時
など
性能
・ATの差枚数決定ゾーン
・完全自力抽選(ベルナビに対応したパネルの報酬を獲得)
・告知タイプは6種類から選択可能
・レア役/NEXTパネルで配列昇格も!?
└「最終決戦アイコン」が余っていた場合も抽選
第1停止のリールと図柄に対応するベルで初期枚数を決定!
煽りセレクト
中ボタンを押すと6種類の告知方法から選択が可能。
ケースによっては楽しさ・アツさが何倍にもアップするので、配列パターンに応じて自分で選択しよう!
告知パターン | |
ノーマル![]() |
図柄絞り![]() |
押し順絞り![]() |
即告知![]() |
順番煽り![]() |
逆順番煽り![]() |
AT「ギラギラッシュ」
突入契機
・CZ「ギラチャンス」突破時
など
性能
・差枚数管理タイプAT
・純増:約7.0枚/G
・レア役で差枚数上乗せ抽選
・パネル開放でモードアップ or 特化ゾーン抽選
・BARを狙え/7を狙え成功で……!?
◆第1停止は色目押し!
上記の場合、右リールに黒BAR付近を狙ってから
⇒中⇒左の順で消化しよう!
ステージ背景
・背景が夜に近づくほどチャンス!?
・差枚数上乗せ/特化ゾーン当選率/BAR&7を狙えの発生率がアップ!?
期待度 | ステージ |
LOW | 昼![]() |
↓ | 夕方![]() |
HIGH | 夜![]() |
パネルアタック
・6種類のベルで対応するパネルを解放
・全解放でモードアップ&特化ゾーン抽選
BAR&7を狙え
BARを狙え! |
![]() 成功で特化ゾーン当選 |
7を狙え! |
![]() 発生時点でギラギラアタック当選!? |
ギラギラッシュ最終G
・成立役に応じて上乗せ抽選
・ギラギラフリーズが発生することも!?
特化ゾーン「スーパーギラギラッシュ」
突入契機
・AT中のパネルアタックでの抽選
・AT中のBAR揃い時
など
性能
・懐かしの上乗せ特化ゾーン!
・毎ゲーム差枚数上乗せ抽選
・保留玉の種類で上乗せ期待度が変化
・サヴァ出現で終了のピンチ
・終了後はギラギラッシュへ
くノ一出現で保留玉書き換えも!?
サヴァ出現で終了のピンチ!
特化ゾーン「絶乗ラッシュ」
突入契機
・AT初当り時の一部
性能
・最強特化ゾーン(「スーパーギラギラッシュ」の上位版)
・上乗せ性能がさらにパワーアップ!
保留玉がすべて強力に!?
※数値等自社調査
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