目次

蒼剣RUSH[AT]
演出モードの特徴
成立役ごとの抽選
ゲーム数上乗せ抽選
一閃フリーズ発生抽選
ボーナス抽選
鬼斬乱舞[特化ゾーン]突入抽選
鬼バトル抽選
玉乗せの種類
リーチ目高確
幻魔京BATTLE
AT中の楽曲
AT中の設定示唆

蒼剣RUSH[AT]

スマスロ 新鬼武者3の蒼剣RUSHのサムネイル

性能
・セット継続+ゲーム数上乗せタイプのAT
└前作と同様のゲーム性を完全踏襲+新要素も追加
・純増:約2.5枚/G
・継続:40G+幻魔京バトル(6G)
※2セット目以降は30G+幻魔京バトル(6G)
・継続率:50%~89%
└50%/66%/80%/89%の4種類
・レア役成立時は複数の恩恵を同時抽選
└ゲーム数上乗せ(直乗せ/玉乗せ/一閃フリーズ)
└リーチ目高確移行抽選
└ボーナス抽選
└鬼BATTLE[上乗せバトル]高確移行抽選【NEW】
└鬼BATTLE抽選【NEW】
・ゲーム数消化後は幻魔京バトル(6G)に発展
└蒼鬼先制 or 攻撃を耐えることができれば継続
・AT中は演出モード(2種類)を任意で選択可能
└ノーマルモード/鬼鳴りモード

■一閃フリーズ
スマスロ 新鬼武者3の一閃フリーズ発生時
▲一閃フリーズが発生すれば大量上乗せのチャンス!?
【最大上乗せ600G】

■鬼BATTLE高確
スマスロ 新鬼武者3の鬼BATTLE高確滞在中
▲バトル高確滞在中は全役で鬼BATTLEを抽選

目次へ戻る

演出モードの特徴

スマスロ 新鬼武者3の演出モード選択
▲PUSHボタンで切替可能

演出モードの特徴
演出モード 特徴
ノーマルモード 基本の演出モード
鬼鳴りモード 上乗せ時や
リーチ目成立時に
先告知が発生するモード

鬼鳴り発生時の示唆

■ポイント
・鬼鳴りモード選択中に発生
・発生しなくても上乗せの可能性あり

鬼鳴り発生時の示唆
鬼鳴り
パターン
発生時の示唆
上乗せ時 ボーナス時
Eフラッシュ
(白)
上乗せ濃厚!?
第1停止で
発生すれば
+30G以上!?
ボーナス
濃厚!?
Eフラッシュ
(ピンク)
一閃フリーズ
濃厚!?
赤7以上
+
鬼斬乱舞
濃厚!?

目次へ戻る

成立役ごとの抽選

■ポイント
・弱レアは1G、強レア以上は3G間のリーチ目高確状態に必ず移行する
・リーチ目高確中にリーチ目(約1/30)を引くとボーナス濃厚!?となる

※強レア役=強チェリー/強チャンス目/強ベル/強リプレイ/強スイカ
※弱レア役=弱チェリー/弱スイカ/弱チャンス目

成立役ごとの抽選
成立役 上乗せ ボーナス リーチ目
高確
鬼バトル 鬼バトル
高確
強ベル
強チェリー
強チャンス目
弱スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強リプレイ
強スイカ

※期待度:-<▲<△<〇<◎

成立役ごとの特徴

成立役ごとの抽選
成立役 特徴
強ベル 最低10G以上の上乗せ濃厚!?
+
一閃フリーズや
ボーナス直撃のチャンス
強チェリー
強チャンス目
弱スイカ 上乗せすれば
最低50G以上の上乗せ!?
+
リーチ目高確移行のチャンス
弱チェリー 上乗せや鬼バトル高確移行の
チャンス
弱チャンス目 上乗せや鬼バトル当選の
チャンス
強リプレイ 100G以上の上乗せ濃厚!?
強スイカ

目次へ戻る

ゲーム数上乗せ抽選

■ポイント
・成立役に応じてゲーム数の上乗せを抽選
・ゲーム数上乗せ発生時は追加で一閃フリーズの抽選が行われる

ゲーム数上乗せ抽選
成立役 上乗せ当選率
弱スイカ 3.1%
弱チェリー 16.0%
弱チャンス目 21.1%
強ベル 100%
強チェリー
強チャンス目
強リプレイ
強スイカ

上乗せ当選時のゲーム数振り分け

上乗せ当選時のゲーム数振り分け
上乗せ
ゲーム数
弱スイカ 弱チェリー 弱チャンス目
10G 14.8% 19.5%
30G 0.8% 1.2%
50G 2.0% 0.4% 0.4%
100G 0.4%
200G 0.4%
300G 0.4%
上記合算
トータル
3.1% 16.0% 21.1%
上乗せ
ゲーム数
強ベル
強チェリー
強チャンス目 強リプレイ
強スイカ
10G 55.5% 91.8%
30G 40.6% 5.9%
50G 2.3% 0.8%
100G 0.8% 0.8% 75.0%
200G 0.4% 0.4% 12.5%
300G 0.4% 0.4% 12.5%
上記合算
トータル
100% 100% 100%

目次へ戻る

一閃フリーズ発生抽選

スマスロ 新鬼武者3の一閃フリーズ発生

ゲーム数上乗せ当選時の一部で一閃フリーズ発生抽選を行っている。

一閃フリーズ発生抽選
成立役 当選率
弱スイカ 0.4%
弱チェリー
弱チャンス目
強ベル 12.5%
強チェリー
強チャンス目 5.9%
強リプレイ 50.0%
強スイカ

※上記はゲーム数上乗せ当選時のみ行われる抽選値

一閃フリーズ発生時の上乗せゲーム数振り分け

一閃フリーズ発生時の上乗せゲーム数振り分け
上乗せ
ゲーム数
弱スイカ 弱チェリー 弱チャンス目
100G
200G
300G 0.4% 0.4% 0.4%
上記合算
トータル
0.4% 0.4% 0.4%
上乗せ
ゲーム数
強ベル
強チェリー
強チャンス目 強リプレイ
強スイカ
100G 10.2% 4.7% 37.5%
200G 1.6% 0.8% 6.3%
300G 0.8% 0.4% 6.3%
上記合算
トータル
12.5% 5.9% 50.0%

目次へ戻る

ボーナス抽選

成立役ごとのボーナス期待度

成立役ごとのボーナス期待度
成立役 通常
状態中
鬼バトル
高確中
強リプレイ 50.0% 100%
強スイカ
弱スイカ 0.4%
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目 5.5%
強ベル 9.4%
強チェリー

ボーナス当選時のボーナス種別

■ポイント
・強リプレイ or 強スイカでボーナスに当選した場合は赤7以上濃厚!?

ボーナス当選時のボーナス種別
当選契機
ボーナス
赤7 青7
強リプレイ 50.0% 50.0%
強スイカ
その他 50.0% 42.2% 7.8%

目次へ戻る

鬼斬乱舞[特化ゾーン]突入抽選

■ポイント
・AT中は赤7以上のボーナス当選時に鬼斬乱舞の突入抽選が行われる

ボーナス当選時の鬼斬乱舞突入率
ボーナス種別 突入率
鬼ボーナス
赤7 6.3%
青7

目次へ戻る

鬼バトル抽選

鬼バトル当選率

■ポイント
・AT中は弱チャンス目成立時に鬼バトルの突入抽選を行う
└鬼バトル高確中は弱チェリー/レア役以外の小役でも突入を抽選する

鬼バトル当選率
成立役 通常状態中 鬼バトル
高確中
弱チェリー 45.7%
弱チャンス目 24.6% 57.8%
レア役以外の小役 5.1%

鬼バトル高確

スマスロ 新鬼武者3の蒼剣RUSHの鬼バトル高確

概要
・弱チェリー成立時に移行する可能性がある鬼バトル高確状態
└弱チェリー成立時の移行率:34.4%
・高確保障ゲーム数:12G
└保障ゲーム数消化後はレア役以外成立時に転落抽選を行う
・滞在中はチャンス目以外(弱チェリー/レア役以外の小役)でも鬼バトルを抽選する
・高確中にボーナス当選で高確ゲーム数がリセット
└大量ストックのチャンス!?

「鬼バトル[上乗せバトル]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

玉乗せの種類

玉乗せの種類
白(体)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ白
青(心)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ青
10G以上 100G以上
黄(技)
スマスロ 新鬼武者3の
緑(鬼)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ緑
10G以上 50G以上
赤(斬)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ赤
紫(滅)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ紫
10G以上 30G以上
桃(桜)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ桜
橙(椛)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ椛
100G以上 300G以上

目次へ戻る

リーチ目高確

スマスロ 新鬼武者3の蒼剣RUSHのリーチ目高確

突入契機
・レア役成立時の一部
・ボーナス終了後
性能
・リーチ目出現率がアップしているボーナス高確率状態
・継続:10G
・リーチ目出現率:約1/30
・リーチ目出現 or ベルフリーズ発生でボーナス濃厚!?

成立役ごとのリーチ目高確移行率

■ポイント
・鬼バトル高確中はリーチ目高確移行率も上昇(※)

※強リプレイ/強スイカを除く

成立役ごとのリーチ目高確移行率
成立役 通常状態中 鬼バトル高確中
弱スイカ 16.0% 32.8%
強ベル 60.5% 90.6%
強チェリー
強チャンス目 44.5% 94.5%
強リプレイ 50.0%
強スイカ

リーチ目高確中の抽選

■ポイント
・リーチ目高確は【A~D】4種類の状態が存在
└上位であるほどベルフリーズが発生しやすい
・上位AT中はベルがフルナビとなるため、ベルフリーズ発生の可能性がアップする

リーチ目高確中のベルフリーズ発生率
リーチ目高確中のベルフリーズ発生率
リーチ目高確 ベルフリーズ
発生率
高確A
高確B 5.9%
高確C 11.7%
高確D 19.9%
リーチ目高確中のボーナス期待度
リーチ目高確中のボーナス期待度
リーチ目高確 ボーナス期待度
通常AT中 上位AT中
高確A 30.0% 30.0%
高確B 50.0% 55.0%
高確C 66.0% 72.0%
高確D 80.0% 86.0%

目次へ戻る

幻魔京BATTLE

スマスロ 新鬼武者3の蒼剣RUSHの幻魔京BATTLE

概要
・AT残りゲーム数が0になると突入するAT継続をかけたバトル
・継続:6G
・バトル中はレア役成立でATのストックを抽選
・バトル勝利時の一部で上位ATをかけたCZ「覚醒チャレンジ」に移行する可能性あり
・バトル勝利(セット継続)が決まるタイミングはATセット開始1G目のレバーオン時

「覚醒チャレンジ[上位CZ①]」について
詳細ページはこちら

AT継続率について

AT継続率は【50%/66%/80%/89%】の4種類で、セット開始時1G目のレバーで継続抽選が行われている。
上記継続率は継続ストック消費を含まない数値となっており、継続率の振り分けは全設定共通。
そのため、AT中に継続ストックを獲得した場合は、予め継続抽選に受かっていれば次セットまで継続が濃厚!? となる。

■ポイント
・AT継続率はストック消費を含まない数値
・AT消化中に継続ストック獲得時は、当該セットの継続が決まっていたケースであれば次セットまで継続濃厚!?
└継続率の抽選が、継続ストックでごまかされることはない

AT継続率一覧
※振り分けは全設定共通
50% 66%
80% 89%

※上記継続率はストック消費によるセット継続を含まない数値

幻魔京バトル中のATストック当選率

■ポイント
・バトル中は成立役に応じてATのストックを抽選
└すでに継続が確定している場合や2個以上獲得時は追加ストックとなる

幻魔京バトル中のATストック当選率
成立役 ATストック当選率
弱レア役 0.4%
強レア役A 100%
強レア役B

※弱レア役=弱スイカ/弱チャンス目/弱チェリー
※強レア役A=強チャンス目/強チェリー/強ベル
※強レア役B=強リプレイ/強スイカ

ATストック当選時のストック数振り分け
ATストック当選時のストック数振り分け
ATストック数 弱レア役 強レア役A 強レア役B
1個 0.4% 99.6%
2個 0.4% 75.0%
3個 25.0%
トータル
ATストック率
0.4% 100% 100%

※弱レア役=弱スイカ/弱チャンス目/弱チェリー
※強レア役A=強チャンス目/強チェリー/強ベル
※強レア役B=強リプレイ/強スイカ

目次へ戻る

AT中の楽曲

AT中の楽曲
楽曲 出現条件
Startin’ AT突入後に100G以上の
上乗せ発生時
アンリミテッド 当該セット継続時
鬼武者3「青7BGM」 次セットまで継続濃厚!?時
Infinite Blue 真蒼剣RUSH(上位AT)中
専用楽曲

目次へ戻る

AT中の設定示唆

特殊上乗せ

スマスロ 新鬼武者3の特殊上乗せ(+6G)

■ポイント
・AT中特殊上乗せ発生で設定4以上濃厚!?
・特殊上乗せは一閃フリーズ込みの上乗せゲーム数が「200G~600G」の場合に発生の可能性あり

特殊上乗せゲーム数 示唆
+4G 設定4以上
濃厚!?
+5G 設定5以上
濃厚!?
+6G 設定6濃厚!?

獲得枚数表示

スマスロ 新鬼武者3の獲得枚数表示(256枚over)

■ポイント
・AT中の獲得枚数表示で設定示唆が発生する可能性あり

獲得枚数表示 示唆
256枚over 設定2・5・6
濃厚!?
456枚over 設定4以上
濃厚!?
555枚over 設定5以上
濃厚!?
666枚over 設定6濃厚!?

AT終了画面

■ポイント
・ATリザルト画面の背景で設定示唆を行っている模様

デフォルト 蒼鬼&ロベルト&天海

スマスロ 新鬼武者3の終了画面(デフォルト)

スマスロ 新鬼武者3の終了画面(蒼鬼・ロベルト・天海)
基本パターン 奇数設定示唆
茜&お初 阿倫&みの吉
スマスロ 新鬼武者3の終了画面(茜・お初) スマスロ 新鬼武者3の終了画面(阿倫・みの吉)
偶数設定示唆 高設定示唆
蒼鬼&茜 鬼武者 Way of the Sword
スマスロ 新鬼武者3の終了画面(蒼鬼・茜) スマスロ 新鬼武者3の終了画面(鬼武者 Way of the Sword)
設定2以上濃厚!? 設定3以上濃厚!?
幻魔集合 覚醒鬼武者
スマスロ 新鬼武者3の終了画面(幻魔集合) スマスロ 新鬼武者3の終了画面(覚醒鬼武者)
設定4以上濃厚!? 設定5以上濃厚!?
デフォルメキャラ集合
スマスロ 新鬼武者3の終了画面(デフォルメキャラ集合)
設定6濃厚!?

エンタトロフィー(エンタライオン)

スマスロ 新鬼武者3のエンタトロフィー(紅葉)
▲紅葉トロフィー

■ポイント
・ATリザルト画面で出現の可能性あり

エンタトロフィーの色 示唆
設定2以上
濃厚!?
設定3以上
濃厚!?
設定4以上
濃厚!?
紅葉柄 設定5以上
濃厚!?
設定6濃厚!?

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

関連機種

蒼剣RUSH[AT]