更新履歴


  1. 【設定⑥⑤④②】実戦データまとめ/考察を更新!

  2. 設定判別・推測ポイントを更新!

  3. 秀吉最終決戦[上位CZ②]を更新!

  4. 鬼斬乱舞[特化ゾーン]を更新!

  5. 機種概要・スペックを更新!

  6. 覚醒チャレンジ[上位CZ①]を更新!

  7. (真)鬼斬チャージ[ポイント獲得特化ゾーン]を更新!

  8. 蒼剣RUSH[AT]を更新!

  9. 通常時の抽選を更新!

  10. AT中のボーナスを更新!

  11. 鬼BATTLE[上乗せバトル]を更新!

  12. 天井/設定変更/やめどきを更新!

  13. ロングフリーズを更新!

  14. 真蒼剣RUSH[上位AT]を更新!

  15. 規定ポイントによる周期抽選(モード/テーブル)を更新!

  16. 基本のゲーム性/通常ステージを更新!

  17. 打ち方/レア役の停止型を更新!

  18. 【設定2-②】実戦データ/スランプグラフを更新!

  19. 【設定2-①】実戦データ/スランプグラフを更新!

筐体・リール配列・配当

スマスロ 新鬼武者3の筐体・リール配列・導入日/スペック画像

スマスロ 新鬼武者3の配当画像

スペックと特徴

設定 AT初当り 出玉率
1 1/379.7 97.5%
2 1/372.7 98.3%
3 1/352.8 100.2%
4 1/306.5 105.2%
5 1/297.9 109.2%
6 1/293.1 113.0%
機種情報
導入日 2025年10月6日
メーカー LEOSTAR(レオスター)
スペック ATタイプ / スマスロ / 天井
AT純増 約2.5枚/G
or
約5.5枚/G
天井 調査中
ベース(50枚あたり) 約33G
導入台数 約15,000台

※数値等自社調査

◆機種概要
・大人気シリーズの『新鬼武者』がスマスロになって登場!
・至高の映像美を体感できるイマーシブ筐体第4弾!

・通常時は主に規定ポイントから蒼剣RUSH[AT]を目指すゲーム性
└ポイント獲得特化ゾーンの鬼斬チャージからもATを狙える
・純増約2.5枚/Gの蒼剣RUSH[AT]は前作のゲーム性と同様にゲーム数上乗せやリーチ目高確、ボーナス抽選などから出玉を増やしていく
└お馴染みの玉乗せや一閃フリーズも搭載
・新要素として鬼BATTLE[上乗せバトル]や鬼斬乱舞[上乗せ特化ゾーン]を追加
└ゲーム数上乗せやATのセットストックを抽選
・上位AT突入をかけたチャンスゾーンも新たに2種類搭載
└覚醒チャレンジ/秀吉最終決戦
・上位CZ成功で継続率89%の真蒼剣RUSH[上位AT]に突入
└純増が約5.5枚/Gにパワーアップし獲得期待枚数が約3600枚(※)と強力だ!
※蒼剣RUSH突入時から一連の増加区間終了までに獲得した平均枚数
スマスロ 新鬼武者3のサムネイル画像

スマスロ 新鬼武者3のエンタライオンの日

機種概要もくじ

ゲームフロー
基本のゲーム性/通常ステージ
通常時の抽選
規定ポイントによる周期抽選
(真)鬼斬チャージ[ポイント獲得特化ゾーン]
蒼剣RUSH[AT]
AT中のボーナス
鬼BATTLE[上乗せバトル]
鬼斬乱舞[特化ゾーン]
覚醒チャレンジ[上位CZ①]
秀吉最終決戦[上位CZ②]
真蒼剣RUSH[上位AT]
ロングフリーズ

ゲームフロー

スマスロ 新鬼武者3のゲームフロー

目次へ戻る

基本のゲーム性/通常ステージ

基本のゲーム性

スマスロ 新鬼武者3の基本のゲーム性のサムネイル

基本のゲーム性
・通常時は主に3つのルートから蒼剣RUSH[AT]を目指すゲーム性
└①規定ポイント[BP]到達時の一部
└②鬼斬チャージ経由
└③リーチ目成立時
契機ごとの特徴
①規定ポイント到達で鬼モード[前兆]に移行
└メインとなる当選ルート
②レア役成立時に鬼斬チャージを抽選
③リーチ目が出現すれば蒼剣RUSH[AT]直撃!?

通常ステージ

通常ステージ
明智塚
スマスロ 新鬼武者3の明智塚ステージ
堺港
スマスロ 新鬼武者3の堺港ステージ

高確/前兆ステージ

高確/前兆ステージ
比叡山
スマスロ 新鬼武者3の比叡山ステージ
【高確示唆】
試練ノ道
スマスロ 新鬼武者3の試練ノ道ステージ
【鬼モードの前兆ステージ】
夜桜
スマスロ 新鬼武者3の夜桜ステージ
【鬼モードの前兆ステージ】
本前兆期待度アップ!?
鬼モード(前兆ステージ)
鬼モード(前兆ステージ)
鬼モード(百鬼モード)
スマスロ 新鬼武者3の鬼モード(百鬼モード)
【前兆ステージ】
鬼モード(千鬼モード)
スマスロ 新鬼武者3の鬼モード(千鬼モード)
【本前兆濃厚!?+継続率66%以上のAT】
鬼モード(覚醒モード)
スマスロ 新鬼武者3の鬼モード(覚醒モード)
【本前兆濃厚!?+継続率66%以上のAT】

「基本のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

通常時の抽選

スマスロ 新鬼武者3のレア役による抽選のサムネイル

性能
・通常時は全役でバッサリポイント[BP]獲得を抽選
└毎ゲーム1BP以上を獲得
・レア役成立時は10BP以上を獲得
└さらに鬼斬チャージ[ポイント獲得特化ゾーン]の突入抽選と高確移行を抽選
・高確滞在中はレア役でのCZ当選率がアップ!?
・ポイント獲得特化ゾーン当選率:1/84.4(設定1)

成立役ごとのバッサリポイント獲得数

成立役ごとのバッサリポイント獲得数
成立役 BP獲得数
押し順リプレイ 5BP
レア役 10BP以上
上記以外 1BP

「通常時の抽選」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

規定ポイントによる周期抽選

スマスロ 新鬼武者3の規定ポイントによる抽選のサムネイル

性能
・規定ポイント到達で鬼モード[前兆]に移行
└規定ポイント:222BP/444BP/666BP(実戦上)
・規定ポイント到達で1周期
└最大6周期でAT当選濃厚!?(実戦上)
・周期の天井は滞在しているモードに応じて変化
└天国モード移行時は1周期でAT当選濃厚!?(実戦上)
・鬼モード移行時のAT当選期待度:約30%
・鬼モード移行後の連続演出成功でAT当選濃厚!?
千鬼モード/覚醒モードに移行すればAT当選濃厚+継続率66%以上!?

■鬼モード(千鬼モード/覚醒モード)
スマスロ 新鬼武者3の千鬼モード
千鬼モード/覚醒モードに移行すればAT当選濃厚に加え
ATの継続率が66%以上!?

「規定ポイントによる周期抽選」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

(真)鬼斬チャージ[ポイント獲得特化ゾーン]

スマスロ 新鬼武者3の鬼斬チャージのサムネイル

突入契機
・レア役成立時の一部
性能
・完走型STタイプのバッサリポイント[BP]獲得特化ゾーン
・継続(1セット):4G(最大10セットまで)
・平均獲得BP:111.7BP(設定1)
・毎ゲーム全役でポイント獲得を抽選
・小役成立でセット継続
└継続ストック獲得後は残りゲーム数を消化した後に次セットへ移行
・継続濃厚!?後の小役は継続ストックを抽選
└レア役成立時はストック濃厚!?
7セット目に小役が成立すればAT当選濃厚!?
└AT当選後は小役が成立するたびにATのゲーム数を上乗せ
10セット目に小役が成立すれば【AT+ボーナス+鬼ガチチャンス】を獲得

スマスロ 新鬼武者3のCZ中のAT獲得時
▲7セット目に小役が成立すればAT当選濃厚!?

スマスロ 新鬼武者3のCZ中のAT当選後のゲーム数上乗せ
▲AT当選後は小役成立でATのゲーム数を上乗せ

鬼ガチチャンス[継続率昇格チャンス]

スマスロ 新鬼武者3の鬼ガチチャンス

鬼ガチチャンス[継続率昇格チャンス]
・1G完結のCZ
・レア役やリーチ目成立で継続率80%以上のAT濃厚!?
覚醒すれば真蒼剣RUSH[上位AT]直行!?

真鬼斬チャージ

スマスロ 新鬼武者3の真鬼斬チャージのサムネイル

真鬼斬チャージ
・継続ゲーム数が増え、継続ストックを複数保有した状態からスタートする上位の鬼斬チャージ
・継続(1セット):6G(実戦上)
・継続ストックを2個保有した状態でスタート(実戦上)

「(真)鬼斬チャージ」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

蒼剣RUSH[AT]

スマスロ 新鬼武者3の蒼剣RUSHのサムネイル

性能
・セット継続+ゲーム数上乗せタイプのAT
└前作と同様のゲーム性を完全踏襲+新要素も追加
・純増:約2.5枚/G
・継続:40G+α(初回)
※2セット目以降は30G+α
・継続率:50%~89%
・消化中は各種抽選あり
└ゲーム数上乗せ(直乗せ/玉乗せ/一閃フリーズ)
└リーチ目高確移行抽選
└ボーナス抽選
└鬼BATTLE[上乗せバトル]高確移行抽選【NEW】
└鬼BATTLE抽選【NEW】
・ゲーム数消化後は幻魔京バトル(6G)に発展
└蒼鬼先制 or 攻撃を耐えることができれば継続
・AT中は演出モード(2種類)を任意で選択可能
└ノーマルモード/鬼鳴りモード

■一閃フリーズ
スマスロ 新鬼武者3の一閃フリーズ発生時
▲一閃フリーズが発生すれば大量上乗せのチャンス!?
【最大上乗せ600G】

■鬼BATTLE高確
スマスロ 新鬼武者3の鬼BATTLE高確滞在中
▲バトル高確滞在中は全役で鬼BATTLEを抽選

演出モードの特徴

スマスロ 新鬼武者3の演出モード選択
▲PUSHボタンで切替可能

演出モードの特徴
演出モード 特徴
ノーマルモード 基本の演出モード
鬼鳴りモード 上乗せ時や
リーチ目成立時に
先告知が発生するモード

玉乗せの種類

玉乗せの種類
白(体)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ白
青(心)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ青
黄(技)
スマスロ 新鬼武者3の
緑(鬼)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ緑
赤(斬)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ赤
紫(滅)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ紫
桃(桜)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ桜
橙(椛)
スマスロ 新鬼武者3の玉乗せ椛

「蒼剣RUSH[AT]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

AT中のボーナス

スマスロ 新鬼武者3のAT中のボーナスのサムネイル

性能
・ボーナスは3種類
└鬼ボーナス:BAR揃い
└蒼剣ボーナス:赤7揃い
└真蒼剣ボーナス:青7揃い
・純増:約4.6枚/G
└上位AT中:約5.5枚/G
・ボーナス種別に応じてゲーム数が変化
・消化中は成立役に応じてATセットストックを抽選
・ボーナス終了時はリーチ目高確に移行
└ボーナスループ率:最大80%
・ボーナス当選時の一部で鬼斬乱舞[上乗せ特化ゾーン]に突入

スマスロ 新鬼武者3のボーナス中のATストック
▲ボーナス消化中はATセットストックを抽選

ボーナスの種類と継続ゲーム数

ボーナスの種類と継続ゲーム数
ボーナス種別 継続ゲーム数
鬼ボーナス
スマスロ 新鬼武者3の鬼ボーナスの配当
10G
蒼剣ボーナス
スマスロ 新鬼武者3の蒼剣ボーナスの配当
20G
真蒼剣ボーナス
スマスロ 新鬼武者3の真蒼剣ボーナスの配当
30G

「AT中のボーナス」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

鬼BATTLE[上乗せバトル]

スマスロ 新鬼武者3の柳生十兵衛茜VS柳生宗矩

性能
・ATセットストック獲得をかけた上乗せバトル
・継続:2G
・対戦相手に応じて勝利期待度が変化
・ベル/リプレイ入賞でチャンス
└レア役成立で勝利濃厚!?
バトル勝利でATセットストックを獲得

スマスロ 新鬼武者3の鬼BATTLE中の赤文字出現
▲赤文字出現でチャンス!

対戦相手ごとの勝利期待度

対戦相手ごとの勝利期待度
期待度 対戦相手
LOW ロベルト vs ルイス
スマスロ 新鬼武者3のロベルトVSルイス
お初 vs 淀君
スマスロ 新鬼武者3のお初VS淀君
南光坊天海 vs 石田三成
スマスロ 新鬼武者3の南光坊天海VS石田三成
HIGH 柳生十兵衛茜 vs 柳生宗矩
スマスロ 新鬼武者3の柳生十兵衛茜VS柳生宗矩

「鬼BATTLE[上乗せバトル]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

鬼斬乱舞[特化ゾーン]

スマスロ 新鬼武者3の鬼斬乱舞のサムネイル

突入契機
・ボーナス当選時の一部
性能
・ゲーム数とATセットストックがダブルで抽選される上乗せ特化ゾーン
・継続:10G
・平均上乗せ:約180G
・消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せを抽選
└毎ゲーム必ず10G以上の上乗せが発生
・リーチ目成立でATセットストックを獲得
・終了後は必ず蒼剣ボーナス(赤7揃い)以上を放出

スマスロ 新鬼武者3の鬼斬乱舞中のリーチ目カットイン発生時
リーチ目成立でATセットストック獲得!

攻撃パターンごとの特徴

攻撃パターンごとの特徴
攻撃 法則/特徴
覚醒斬撃
スマスロ 新鬼武者3の覚醒斬撃
+30G以上上乗せの
チャンス!?
千里斬
スマスロ 新鬼武者3の千里斬
レア役成立の
チャンス
強レア役成立で
3桁上乗せ濃厚!?

※強レア役:強チェリー/強スイカ/強チャンス目/強ベル/強リプレイ

「鬼斬乱舞[特化ゾーン]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

覚醒チャレンジ[上位CZ①]

スマスロ 新鬼武者3の覚醒チャレンジのサムネイル

突入契機
・ATセット継続時の一部
└3・5・7セット目は突入率アップ!?
性能
・上位AT突入をかけたチャンスゾーン
・継続:10G
・成功期待度:約36%
・消化中はレア役成立でチャンス
・狙えカットイン発生時はBAR揃いのチャンス
成功で真蒼剣RUSH[上位AT]に突入

スマスロ 新鬼武者3の覚醒チャレンジ中のカットイン発生時
▲狙えカットイン発生時はBARを狙おう

覚醒チャレンジ突入に期待が持てる演出

覚醒チャレンジ突入に期待が持てる演出
エピソード次回予告
スマスロ 新鬼武者3のエピソード次回予告
【AT開始時に発生】
突発次回予告
スマスロ 新鬼武者3の突発次回予告
【AT0G時に発生】
蒼鬼必殺技発動
スマスロ 新鬼武者3の蒼鬼必殺技発動時
【幻魔京バトル中に発生】

「覚醒チャレンジ[上位CZ①]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

秀吉最終決戦[上位CZ②]

スマスロ 新鬼武者3の秀吉最終決戦のサムネイル

突入契機
・AT10セット(第10話)到達時
・エンディング発生時
・1回のATで2500枚獲得時
性能
・上位AT突入をかけた高期待度のチャンスゾーン
・継続:6G
・成功期待度:約73%
成功で真蒼剣RUSH[上位AT]に突入

スマスロ 新鬼武者3の秀吉に勝利時
秀吉に勝利することができれば上位ATに突入!

「秀吉最終決戦[上位CZ②]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

真蒼剣RUSH[上位AT]

スマスロ 新鬼武者3の真蒼剣RUSHのサムネイル

突入契機
・覚醒チャレンジ成功
・秀吉最終決戦で勝利
・鬼ガチチャンス成功時の一部
・ロングフリーズ経由
性能
・純増と継続率がアップした上位AT
└ゲーム性は蒼剣RUSHと同様
・純増:約5.5枚/G
・継続:30G+α
・継続率:89%
・獲得期待枚数:約3600枚(※)
・ボーナスループ率が最大86%に増加
・ゲーム数消化後は幻魔京バトル(6G)に発展
└バトルに勝ち続ける限り継続

※蒼剣RUSH突入時から一連の増加区間終了までに獲得した平均枚数

スマスロ 新鬼武者3の上位AT継続時
▲幻魔京バトルに勝ち続ける限り継続

「真蒼剣RUSH[上位AT]」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

ロングフリーズ

スマスロ 新鬼武者3のロングフリーズのサムネイル

突入契機
・通常時の中段チェリー(リーチ目リプレイ)成立時の一部(実戦上)
性能
・恩恵:真蒼剣RUSH[上位AT]直撃
└さらに初期ゲーム数300Gからスタート(実戦上)

「ロングフリーズ」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

関連機種

スマスロ 新鬼武者3