目次

麻雀闘牌(マージャンバトルロード)[AT]
対戦キャラごとの勝利期待度
対戦キャラの出現率
規定ゲーム数での天牌激闘抽選
レア役での天牌激闘抽選
AT中の上乗せ抽選
AT中の狙え高確について
AT中のマシロスナイプでの報酬
エンディングについて
ラストジャッジの抽選


麻雀闘牌(マージャンバトルロード)[AT]

L麻雀物語の麻雀闘牌のサムネイル

突入契機
・麻雀ボーナス中の抽選
・特化ゾーン経由
など
性能
・ゲーム数管理型のAT
・純増:約3.7枚/G
・初期ゲーム数:50G+α
・平均獲得期待枚数:820枚(※初当り時のボーナスの獲得枚数込み)
詮議の刻せんぎのとき[対戦キャラ決定ゾーン]からスタート
対戦キャラが「煌帝」なら勝利報酬に期待
└倒したキャラは煌帝を倒すまで復活なし
・消化中はレア役でゲーム数上乗せや天牌激闘テンパイバトルを抽選
天牌激闘テンパイバトル出現率:約1/70
・さらに規定ゲーム数でも天牌激闘を抽選
└30G/60G/100Gの3種類
└初回は30G or 60G!?
・AT中もピンズカウンタMAXで直乗せや天牌激闘のチャンス
└AT中の点灯確率:約1/13.3
・チャンス目成立でマシロスナイプ[7揃い高確率]のチャンス!?
└7の入賞ラインで報酬が変化
・ゲーム数消化後はラストジャッジへ
└成功で覚醒[報酬昇格区間]に突入!?

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対戦キャラごとの勝利期待度

対戦キャラ
【天牌激闘/ラストジャッジの勝利期待度】
青龍
L麻雀物語の青龍選択時
【天牌激闘:40.0%】
【ラストジャッジ:18.0%】
玄武
L麻雀物語の玄武選択時
【天牌激闘:40.0%】
【ラストジャッジ:48.0%】
朱雀
L麻雀物語の朱雀選択時
【天牌激闘:53.0%】
【ラストジャッジ:17.0%】
白虎
L麻雀物語の白虎選択時
【天牌激闘:75.0%】
【ラストジャッジ:40.0%】
煌帝
L麻雀物語の煌帝選択時
【天牌激闘:84.0%】
【ラストジャッジ:40.0%】
5戦以内に必ず出現!?
【勝利で覚醒+特化ゾーン以上濃厚】

※ラストジャッジ勝利期待度は本場などによる変動をふまえた全体の平均

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対戦キャラの出現率

対戦キャラ 出現率
青龍 26.8%
玄武 26.6%
朱雀 27.0%
白虎 14.1%
煌帝 5.5%

※内部煌帝の場合も含んだ数値

煌帝(煌帝決戦)出現率の詳細

設定 煌帝出現率
1 1/891.5
2 1/887.0
3 1/868.7
4 1/808.1
5 1/754.6
6 1/747.9

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規定ゲーム数での天牌激闘抽選

L麻雀物語の規定ゲーム数による抽選のサムネイル

AT突入時の規定ゲーム数
30G
60G
初回以外の規定ゲーム数
30G
60G
100G

規定Gの振り分け詳細

初回
規定ゲーム 振り分け
30G 35.2%
60G 64.8%
100G
バトル敗北後
規定ゲーム 振り分け
30G 10.2%
60G 44.9%
100G 44.9%
バトル勝利後
規定ゲーム 振り分け
30G 10.2%
60G 22.7%
100G 67.2%

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レア役での天牌激闘抽選

成立役 突入期待度
弱竹 25.0%
強竹 75.0%
強チェリー 10.2%
テンパイ目 当選濃厚!?

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AT中の上乗せ抽選

成立役ごとの上乗せ期待度

成立役 ゲーム数
上乗せ期待度
チャンス目 27.3%
弱竹 0.8%
強竹 1.6%
弱チェリー 3.9%
強チェリー 75.0%
テンパイ目 89.8%

上乗せ時のG数振り分け

チャンス目
上乗せG数 振り分け
10G 60.0%
20G 17.5%
30G 17.0%
50G 4.2%
100G 1.0%
200G 0.3%

※マシロインパクトでの上乗せを除いた振り分け

弱竹
上乗せG数 振り分け
10G
20G
30G 75.0%
50G 19.5%
100G 5.0%
200G 0.5%

※マシロインパクトでの上乗せを除いた振り分け

強竹
上乗せG数 振り分け
10G
20G
30G 75.0%
50G 19.5%
100G 5.0%
200G 0.5%

※マシロインパクトでの上乗せを除いた振り分け

弱チェリー
上乗せG数 振り分け
10G 45.3%
20G 26.0%
30G 20.0%
50G 7.0%
100G 1.5%
200G 0.2%

※マシロインパクトでの上乗せを除いた振り分け

強チェリー
上乗せG数 振り分け
10G 43.3%
20G 9.0%
30G 39.0%
50G 7.0%
100G 1.5%
200G 0.2%

※マシロインパクトでの上乗せを除いた振り分け

テンパイ目
上乗せG数 振り分け
10G
20G
30G 55.0%
50G 39.5%
100G 5.0%
200G 0.5%

※マシロインパクトでの上乗せを除いた振り分け

マシロインパクトによる上乗せ

ポイント
・マシロインパクト発生時は50G以上の上乗せ濃厚!?

成立役ごとのマシロインパクト発生率
成立役 発生率
チャンス目 0.8%
弱竹 14.8%
強竹
弱チェリー 0.8%
強チェリー 0.8%
テンパイ目 26.2%
マシロインパクト発生時の上乗せG数の振り分け
上乗せG数 振り分け
50G 71.0%
100G 28.5%
200G 0.5%

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AT中の狙え高確について

L麻雀物語のAT中の狙え高確

ポイント
・AT中はチャンス目成立時に狙え高確移行を抽選
・狙え高確に移行した場合は15G間狙え高確に滞在

チャンス目成立時の狙え高確移行率

チャンス目成立時の狙え高確移行率
【全設定共通】
25.0%

狙え高確中の成立フラグ

フラグ 確率
7揃い(フェイク) 1/43.4
マシロック 1/200.4
7揃い(※) 1/38.0
7揃い+マシロック合算 32.0

※7揃いは白7下段揃い/白7右下がり揃い/赤7揃いを合算した確率

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AT中のマシロスナイプでの報酬

入賞ライン
(停止型は一例)
報酬
ハズレの一部
L麻雀物語の白7ハズレの停止型
マシロック
[カウンタ獲得高確率]
白7下段揃い
L麻雀物語の白7下段揃いの停止型
麻雀ボーナス
白7右下がり揃い
L麻雀物語の白7右下がり揃いの停止型
黒銀一色セブンラッシュクロガネ
[特化ゾーン]
赤7揃い
L麻雀物語の赤7揃いの停止型
真紅無双セブンラッシュシンク
[特化ゾーン]

■AT中のマシロック
・ゲーム数上乗せや天牌激闘を抽選

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エンディングについて

◆エンディングについて
・ATは基本的にシームレス継続していくタイプ
└G数を大量上乗せした場合など一部でエンディング移行
・エンディング後はATに復帰
初回に必ず煌帝(煌帝決戦)が出現!?

L麻雀物語の煌帝選択時
▲エンディング後は煌帝出現!?

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ラストジャッジの抽選

L麻雀物語のラストジャッジ

■ラストジャッジの抽選方法
・ラストジャッジの勝率は所持しているポイントによって変化
└ポイントは対戦キャラ/本場数/やきとり状態の有無によって決定
・対戦キャラは玄武/白虎/煌帝なら3ポイント所持
└それ以外の対戦キャラは0ポイント
・本場数は本場数がそのままポイントに反映
・やきとりはやきとり状態なら1ポイントそれ以外は0ポイント
└やきとり状態=AT中バトルに一度も勝っていない状態
例)対戦キャラ⇒白虎/本場数⇒2本場/やきとり⇒やきとり状態
└の場合は3+2+1=6ポイント所持となる

所持ポイントごとのラストジャッジ勝率

所持ポイント 勝率
0ポイント 1.6%
1ポイント 10.2%
2ポイント 20.3%
3ポイント 30.1%
4ポイント 40.2%
5ポイント 50.0%
6ポイント 75.0%
7ポイント 90.2%

ラストジャッジ中の成立役ごとの勝利書き換え率

ポイント
・ラストジャッジ中(3G間)は成立役に応じて書き換えを抽選
弱竹/弱チェリー以外のレア役成立役で書き換え濃厚!?

成立役 書き換え率
チャンス目 書き換え濃厚
弱竹 25.0%
強竹 書き換え濃厚
弱チェリー 25.0%
強チェリー 書き換え濃厚
テンパイ目 書き換え濃厚

ラストジャッジ勝利時のループ抽選

ポイント
・ラストジャッジ勝利時はループ抽選を行いループ当選時は所持ポイントが7ポイントに固定される
└7ポイント所持=90%以上でATがループ!?(※)

※有利切れの際などにループはリセットされる可能性あり

ラストジャッジ勝利時のループ当選率
0.4%

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※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

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