【マジハロ8】詠唱チャレンジ(EX/SP/極)の詳細と抽選
最終更新日
目次
詠唱チャレンジ
突入契機 |
・ボーナス終了後 ・救済措置発動時 ・ART終了後 |
性能 |
・ART突入をかけたチャレンジゾーン |
・継続:6択リプレイ成立まで |
・ARTストック保有時は押し順ナビが発生 └ストック無しの場合は「?・?・?」ナビが発生(6択正解でART突入) |
・消化中の一部でミッションが発動する可能性あり └ミッション成功でARTストックなど獲得 |
・ミッション規定ゲーム数は1/3/5/7/10Gのいずれか └今作は押し順コインこぼしによる振り分け変更などは存在しない |
・詠唱チャレンジ中のキャラクターがカスタムキャラ対応に!? |
■詠唱チャレンジ中のポイント
・出現するリプレイの種類に注目しておこう!
└押し順リプレイ/リプ・リプ・コインの2種類しか出現しないため、それ以外のリプレイが出現すればボーナス当選濃厚!?
▲赤背景はARTストック保有状態!?
▲「?・?・?」ナビは転落のピンチ!
【6択正解でART突入!?】
▲チャレンジ中の画面がカスタムキャラ対応に!
ミッション規定ゲーム数振り分け
ミッション規定ゲーム数振り分け | |
規定ゲーム数 | 振り分け |
1G | 0.4% |
3G | 2.0% |
5G | 7.4% |
7G | 10.2% |
10G | 80.0% |
※押し順コインこぼし待ちの小役でミッションゲーム数の伸び縮みはナシ
詠唱準備中の極高確保証ゲーム数抽選
詠唱準備中の極高確保証ゲーム数抽選 | ||
極高確 保証ゲーム数 |
スイカ | チャンス リプレイ |
1G | – | 2.7% |
3G | 25.0% | 0.4% |
※押し順コインこぼし待ちの準備状態中も抽選は行われる
※弱チェリー/強チェリーはボーナス濃厚となるため上記抽選は対象外
EX(SP・極)ミッション
性能/特徴 |
・消化中の一部でミッションが発動する可能性あり └ミッション成功でARTストックなど獲得 |
・ミッションの種類は計3種類 ①EXミッション→毎ゲーム1/2でARTストック上乗せ ②SPミッション→特殊ARTを上乗せ ③極ミッション→次ゲームに6択リプレイ成立で極モード発動!? |
■ポイント
・極ミッション成功時に次回特殊ARTストック発動が重なった場合はそこに極モードが加算されるシステム
└例)次回キングカボチャンス発動予定で極ミッションに成功した
→極キングカボチャンスに昇格する
・極ミッション成功時に予め極モードが発動するストックを保有していた場合は獲得した権利を持ち越すため、無駄引きにはならない!
ミッションの種類と特徴 | |
ミッションの種類 | 法則/特徴 |
EXミッション |
規定ゲーム数消化で ストック上乗せ 高確率状態に移行 |
▲毎ゲーム1/2で ARTストック上乗せ |
|
SPミッション |
規定ゲーム数消化で 特殊ARTを上乗せ!? |
極ミッション |
次ゲームに 6択リプレイ成立で 極モード発動!? |
SPミッション規定ゲーム数振り分け
SPミッション規定ゲーム数振り分け | |
規定ゲーム数 | 振り分け |
1G | 0.4% |
3G | 2.0% |
5G | 7.4% |
7G | 10.2% |
10G | 80.0% |
SPミッションクリア時の報酬振り分け
SPミッションクリア時の報酬振り分け | |
報酬の種類 | 振り分け |
キングカボチャンス | 25.0% |
悪カボチャンス | 18.8% |
極カボチャンス | 31.3% |
悪キングカボチャンス | 6.3% |
極キングカボチャンス | 11.7% |
極悪カボチャンス | 6.3% |
ワルティメットカボチャンス | 0.8% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©Konami Amusement
コンテンツリスト