【コードギアス(スマスロ)】モードの詳細と狙い目となるゾーン|ATの引き戻しについても掲載!
最終更新日
目次
通常時のモード/規定ゲームでの抽選
性能 |
・規定ゲーム数到達時にボーナスを抽選 └抽選タイミングは右下のG数の色が変わった第3停止を離した時 |
・滞在するモードに応じて天井ゲーム数が変化 └モードA~C/モードD(天国) |
・天井以外でもチャンスとなる規定ゲーム数(ゾーン)が存在 |
・ボーナス当選後もAT突入までは通常ゲーム数を引き継ぎ |
・リセットモードは設定変更時のみ移行する特殊モード |
▲ボーナスでAT非当選でも通常ゲーム数を引き継ぐ
【200Gでボーナス当選でAT非当選⇒201Gから通常時に復帰】
モードの種類と天井G数
モード | 特徴 |
モードA | 200/400/600/800Gで 当選に期待できるモード |
モードB | 100/300/500Gで 当選に期待できるモード |
モードC | 前兆発生が他モードより 50Gズレる特殊モード |
モードD (天国) |
浅い天井で 早いAT当選に期待できる モード |
リセットモード | 設定変更時のみ移行する 特殊モード |
モード | 天井G数 |
モードA | 最大 1000G+α |
モードB | 最大 700G+α |
モードC | 最大 950G+α |
モードD (天国) |
最大 100G+α |
リセットモード | 最大 700G+α |
高設定ほどモードCが選択されやすい!?
設定 | モードC選択率 |
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
3 | 3.1% |
4 | 4.7% |
5 | 6.3% |
6 | 7.0% |
滞在モードごとのゾーン期待度
ゾーンG数 | モード A |
モード B |
モード C |
100~199G | 10%未満 | 約15% | 50%以上 |
200~299G | 50%以上 | 10%未満 | 10%未満 |
300~399G | 10%未満 | 50%以上 | 約20% |
400~499G | 約20% | 10%未満 | 10%未満 |
500~599G | 10%未満 | 約30% | 50%以上 |
600~699G | 50%以上 | 10%未満 | 10%未満 |
700~799G | 10%未満 | ★(天井) | 約40% |
800~899G | 約40% | – | 10%未満 |
900~999G | 10%未満 | ★(天井) | |
1000G | ★(天井) | – |
ゾーンG数 | モード D |
リセット モード |
– |
100~199G | ★(天井) | 約15% | – |
200~299G | – | 50%以上 | |
300~399G | 10%未満 | ||
400~499G | 50%以上 | ||
500~599G | 約25% | ||
600~699G | 10%未満 | ||
700~799G | ★(天井) | ||
800~899G | – | ||
900~999G | |||
1000G |
※当選期待度:△<○<★
前兆を示唆する演出
表示G数の色変化発生
G数表示の色変化による示唆 | |
変化色 | 示唆内容 |
白色 | 非前兆中 |
青色 | 前兆中 (基本パターン) |
赤色 | 前兆中 (チャンスアップ) |
前兆中を示唆する演出
◆ピース演出
▲赤いピースが出現すればチャンス!?
◆団旗演出
▲団旗の色が赤いとチャンス
◆ハニカム演出
▲煽り時に発生する色に注目!
進軍ステージ移行後の期待度
期待度 | 枠色 |
LOW | 白色 |
↓ | 青色 |
↓ | 黄色 |
↓ | 緑色 |
↓ | 赤色 |
HIGH | 虹色 |
AT引き戻しについて
■ポイント
・AT終了後40G間はAT引き戻しのチャンス
・主にレア役で引き戻し抽選を行っている
・前兆時は特殊リール変動が発生
└3G続いたり、レア役非成立で発生すれば!?
・引き戻し非当選でもギアスポイント獲得抽選は行われる
◆特殊リール変動について
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST
©Bandai Namco Sevens Inc. ©Sammy
コンテンツリスト