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スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ
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筐体・リール配列・配当


スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのスペックと特徴
| 設定 | ボーナス 合算 |
AT初当り | 出玉率 |
| 1 | 1/282.9 | 1/439.5 | 97.9% |
| 2 | 1/278.1 | 1/432.1 | 98.8% |
| 3 | 1/260.6 | 1/403.3 | 101.5% |
| 4 | 1/244.1 | 1/355.9 | 106.0% |
| 5 | 1/229.2 | 1/320.3 | 109.9% |
| 6 | 1/217.5 | 1/296.1 | 113.4% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2024年2月5日 |
| メーカー | Sammy(サミー) |
| スペック | AT スマスロ |
| AT純増 | 約2.8枚/G |
| 天井 | 最大 1000G+α |
| ベース(50枚あたり) | 約32.3G |
| 導入台数 | – |
※数値等自社調査
◆機種概要
・ギアスシリーズ最新作が待望のスマスロで登場
・シリーズ初となるATタイプで真価を発揮
・「リザレクションシステム」が本機のカギを握る
└AT中の「無限新生」
└AT終了後の引き戻し
└AT終了後の一部で当選する「アラムの門」
・Lelouch of the Re;surrection[AT]は純増:約2.8枚/Gのセット継続タイプ
・AT中はナイトメアバトルのG数やVストックを抽選
・規定ゲーム数消化後は継続バトル「ナイトメアバトル」に突入
└バトル勝利でAT継続
・ED到達時やAT終了後の一部で「アラムの門」に突入
└成功で本機最強特化「ギアスラッシュ」濃厚!?
(失敗しても通常ATに復帰)
機種概要もくじ
ゲームフロー

通常ステージ
通常ステージ
| 通常ステージ |
黒の騎士団ステージ![]() |
ブリタニアステージ![]() |
高確/前兆ステージ
| 高確/前兆ステージ |
イカルガ艦首部ステージ![]() 高確!? |
進軍ステージ![]() ゲーム数前兆!? |
| ボーナス後の前兆ステージ |
暗躍ステージ![]() |
C.C.ステージ![]() 大チャンス!? |
レア役での抽選

| 抽選内容 |
| ・リベリオンアタック[CZ]の抽選 ・AT直撃抽選 など |
| 性能 |
| ・主にチャンスゾーン当選を抽選 └一部でAT直撃することも!? |
| ・内部状態や成立役に応じて当選期待度が変化 |
| ・ギアスポイントでCZ当選を管理 |
| ・250G以内のAT当選率は約50% (規定ゲーム数当選も含んだ数値) |
レア役ごとのギアスポイント獲得期待度
| pt獲得 期待度 |
レア役 |
| LOW | 弱チェリー スイカ |
| ↓ | チャンス目 |
| HIGH | 強チェリー |

▲一部でAT直撃も!?
通常時のモード/規定ゲームでの抽選

| 性能 |
| ・規定ゲーム数到達時にボーナスを抽選 |
| ・滞在するモードに応じて天井ゲーム数が変化 └モードA~C/モードD(天国) |
| ・天井以外でもチャンスとなる規定ゲーム数(ゾーン)が存在 |
| ・ボーナス当選後もAT突入までは通常ゲーム数を引き継ぎ |
通常時のモードの種類と天井G数
| モード | 天井G数 |
| モードA | 最大 1000G+α |
| モードB | 最大 700G+α |
| モードC | 最大 950G+α |
| モードD (天国) |
最大 100G+α |

▲ボーナスでAT非当選でも通常ゲーム数を引き継ぐ
【200Gでボーナス当選でAT非当選⇒201Gから通常時に復帰】
「通常時のモード/規定ゲームでの抽選」について
詳細ページはこちら
リベリオンアタック[CZ]
![スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのリベリオンアタック[CZ]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_codegeass_ekishou19.webp)
| 突入契機 |
| ・レア役成立時の一部 |
| 性能 |
| ・前後半で構成されたチャンスゾーン |
| ・継続G数:前半10G/後半3G |
| ・前半パートで枠色を上げて成功期待度をアップさせる └小役が成立するほど枠色アップ |
| ・赤色までアップすればボーナス当選の期待大!? |
| ・後半パートのバトル勝利でCZ成功 └対戦相手に応じて期待度が変化 |

▲枠色を昇格させるほど成功期待度がアップ
枠色ごとのCZ成功期待度
| 期待度 | 枠色 |
| LOW | 白色 |
| ↓ | 青色 |
| ↓ | 黄色 |
| ↓ | 緑色 |
| ↓ | 赤色 |
| HIGH | 虹色 |
後半パートの対戦相手期待度
| 期待度 | 対戦相手 |
| LOW | VSビスマルク![]() |
| ↓ | VSジノ![]() |
| HIGH | VSルキアーノ![]() |
ビッグボーナス[通常時ボーナス]

| 突入契機 |
| ・CZ成功時 ・規定ゲーム数による当選 など |
| 性能 |
| ・C.C.揃いでAT当選となる擬似ボーナス |
| ・継続:30G |
| ・AT当選期待度:約40% |
| ・2種類の告知パターンから選択可能 └チャンス告知/完全告知 |
| ・今作も斜めC.C.揃いは恩恵あり!? |
| ・C.C.揃い後はナイトメアバトルのG数上乗せを抽選 |
| ・C.C.揃いせずともAT当選のチャンスは継続!? └ボーナス中のレア役は前兆ステージ(暗躍ステージ/C.C.ステージ)を経由して告知される |

▲C.C.揃い後はナイトメアバトルのG数上乗せ

▲ボーナス終了後にもAT当選チャンスあり!
C.C.ステージは大チャンス!?
告知パターン
| 演出 | 法則/特徴 |
チャンス告知![]() |
カットインが発生 |
完全告知![]() |
C.C.揃い時に 告知が発生!? |
カットイン発生時のC.C.揃い期待度
| 期待度 | カットイン種類 |
| LOW | ルルーシュ![]() |
| ↓ | C.C.![]() |
| HIGH | シャルル![]() C.C.揃い濃厚!? |
「ビッグボーナス[通常時ボーナス]」について
詳細ページはこちら
エピソードボーナス[通常時のボーナス]
![スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのエピソードボーナス[通常時のボーナス]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_codegeass_ekishou16.webp)
| 性能 |
| ・突入時点でAT当選濃厚となるボーナス |
| ・継続:30G |
| ・初回ボーナスはエピソードボーナスが出現しやすい!? |
| ・レア役成立時はナイトメアバトルのG数上乗せを抽選 |
| ・C.C.揃いでVストック獲得!? |

▲消化中はナイトメアバトルのG数上乗せ抽選
「エピソードボーナス[通常時のボーナス]」について
詳細ページはこちら
Lelouch of the Re;surrection[AT]
![スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのLelouch of the Re;surrection[AT]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_codegeass_ekishou08.webp)
| 突入契機 |
| ・通常時から直撃当選 ・ボーナス中のC.C.揃い時 ・エピソードボーナス当選時 など |
| 性能 |
| ・ナイトメアバトルのG数上乗せを行うメインAT |
| ・継続:30G+α (初回は10Gのエピソードから開始) |
| ・ギアスベル/レア役でナイトメアバトルのG数上乗せ └一部でボーナス当選も!? |
| ・上乗せ発生時の一部で無限新生が発動! └セットG数をスタート時点に巻き戻し!? |
| ・Vストック獲得時はナイトメアバトルのG数を消化してから放出される |
AT中のステージ
| 上乗せ 期待度 |
ステージ |
| LOW | 通常ステージ![]() |
| ↓ | スザクステージ![]() |
| ↓ | カレンステージ![]() |
| HIGH | カレン&スザクステージ![]() |

▲シャムナステージ移行で無限新生のチャンス!?
レア役(ギアスベル)成立時の抽選

| 性能 |
| ・基本的にナイトメアバトルのG数を上乗せ |
| ・レア役成立時の一部でボーナスに当選することも!? |
| ・上乗せ発生時の一部で“無限新生”が発動するパターンあり └発生時はセットG数をスタート時点に巻き戻し!? |

▲“無限新生”発動でゲーム数を巻き戻し!?

▲レア役成立時の一部でボーナスに当選することも!?

▲C.C.揃いでVストックを獲得
ラウンド開始画面にも注目

■ポイント
・ラウンド開始画面のキャラなどに注目
・4ラウンド目はシャムナステージ移行のチャンス!?
└シャムナステージは“無限新生”が発生するチャンス

▲4ラウンド目はシャムナステージ移行のチャンス!?
AT中の注目演出
| 演出 | 特徴 |
無限新生![]() |
上乗せ時の一部で ATゲーム数を 巻き戻し!? LOOP SYSTEM
発動時は 高ループに期待!? |
カレンボーナス![]() |
レア役成立時 当選する可能性あり G数上乗せ
チャンス |
スザクボーナス![]() |
|
A.A.モード![]() |
ストック獲得 高確率状態 Vストック
+ G数上乗せ 大チャンス!? |
「Lelouch of the Re;surrection[AT]」について
詳細ページはこちら
ナイトメアバトル[継続バトル]
![スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのナイトメアバトル[継続バトル]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_codegeass_ekishou35.webp)
| 性能 |
| ・セット継続をかけたバトル |
| ・継続:バトル勝利 or ナイトメアバトルのG数消化まで |
| ・成立役による一発抽選 └レア役成立時は勝利濃厚!? 【強レア役成立時はEP当選に期待!?】 |
| ・対戦キャラに応じて勝利期待度が変化 |
| ・勝利時の一部でEPが発動するチャンス └さらにEP当選時の約20%で「A.A.モード」に当選!? |
| ・7ラウンド目は勝利でEP当選濃厚!? |

▲バトル勝利でAT継続
成立役ごとの勝利期待度
| 期待度 | 成立役 |
| LOW | ハズレ ベル |
| ↓ | リプレイ |
| ↓ | ギアスベル |
| HIGH | レア役 C.C.揃い 【勝利濃厚!?】 |
対戦キャラクターごとの勝利期待度
| 期待度 | 対戦キャラクター |
| LOW | シャリオVSスザク![]() |
| ↓ | ビトゥルVSカレン![]() |
| HIGH | フォーグナーVSコーネリア![]() |
バトル中の注目演出
◆C.C.狙えカットイン

▲C.C.揃いでバトル勝利+EP濃厚!?
◆一撃チャンス

▲2択成功でバトル勝利濃厚!?
◆攻撃ルーレット

▲リプレイでもバトル勝利に期待!?
「ナイトメアバトル[継続バトル]」について
詳細ページはこちら
AT中のボーナス(カレンボーナス/スザクボーナス)

| 突入契機 |
| ・AT中のレア役成立時の一部 |
| 性能 |
| ・上乗せ特化型のボーナス |
| ・ボーナスの内容でシステムが変化 └カレンボーナス⇒継続タイプ └スザクボーナス⇒JACタイプ |
| ・一部でエピソードボーナスに当選することも!? └突入時点でVストック獲得濃厚 |

▲エピソードボーナス当選時は
突入時点でVストック獲得濃厚!?
カレンボーナス

| ボーナスタイプ |
| ・継続型のボーナス |
| 性能 |
| ・1000体撃破ごとにナイトメアバトルのG数を上乗せ |
| ・継続:30G+α |
| ・ベル/レア役で撃破抽選 └レア役成立時は殲滅濃厚!? |
| ・殲滅完了時の一部で特殊状態へ移行することも!? ①カレン覚醒 └撃破率が大幅アップ!? ②紅蓮乱舞 └全役でボーナス自体のG数の上乗せを抽選!? |

▲殲滅完了でナイトメアバトルのG数を上乗せ!
注目ポイント
| 演出 | 法則/特徴 |
カレン覚醒![]() |
撃破率 大幅アップ |
紅蓮乱舞![]() |
毎ゲーム ボーナス自体のG数を 上乗せ!? |
スザクボーナス

| ボーナスタイプ |
| ・JAC型のボーナス |
| 性能 |
| ・攻撃がHITするごとにナイトメアバトルのG数を上乗せ |
| ・継続:JAC3回+α |
| ・成立役に応じてJACゲーム数や恩恵が変化 |
| ・一部でJAC自体をストックすることも!? |

▲JAC自体をストックするパターンも!?
JACの種類
| JACの種類 | 法則/特徴 |
シャリオJAC![]() |
継続:4G |
| ハズレ 成立時に移行 |
|
スザクJAC![]() |
継続:8~12G |
| リプレイ/レア役 成立時に移行 【強レア役だと!?】 |
JAC IN時の内容振り分け
| JAC時の成立役 | JAC内容 |
| ハズレ | 4G |
| リプレイ | 8G |
| 弱レア役 | 12G |
| 強レア役 | 12G + JACストック |
「AT中のボーナス(カレンボーナス/スザクボーナス)」について
詳細ページはこちら
無限新生[ループシステム]
![スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの無限新生[ループシステム]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_codegeass_ekishou05.webp)
| 突入契機 |
| ・ナイトメアバトルG数上乗せ時の一部 |
| 性能 |
| ・上乗せ当選時にATゲーム数を巻き戻す上乗せシステム |
| ・ナイトメアバトルのG数上乗せ発生後に違和感演出発生で“無限新生”のチャンス!? └画面にノイズが走る/リール始動時の違和感など |
| ・シャムナステージ滞在時は“無限新生”の高確率状態 |
| ・“無限新生”発動でVストックを獲得 └2回目移行はVストック or ナイトメアバトルのG数上乗せを獲得 |
| ・発動後は“無限新生”高確率状態へ移行 |
| ・LOOPシステム発動時は最上位ループ率濃厚!? |
| ・巻き戻しの一部で“A.A.モード”に突入することも!? |

▲画面ノイズやリール始動の違和感など発生すれば
“無限新生”発動を示唆!?

▲無限新生発動でATゲーム数を巻き戻し!
初回発動時はVストック獲得濃厚!?

▲巻き戻しの一部で「A.A.モード」突入も!?

▲LOOPシステム発動で最上位ループ率濃厚!?
A.Aモード[特化ゾーン]
![スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのA.Aモード[特化ゾーン]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_codegeass_ekishou13.webp)
| 突入契機 |
| ・EP当選時の一部 └ナイトメアバトル勝利時の一部でEPに当選 ・ATセット開始時の一部 ・無限新生発動時の一部 ・C.C.斜め揃い時 など |
| 性能 |
| ・ナイトメアバトルG数/Vストック高確率状態の特化ゾーン |
| ・毎ゲーム全役で上乗せ抽選 |
| ・上乗せ時に“無限新生”が発動することも!? └巻き戻し発生でも「A.A.モード」は30Gからリスタート |

▲毎ゲーム全役で
Vストック/ナイトメアバトルG数の上乗せ抽選

▲上乗せするたびに“無限新生”発動のチャンス!?
【巻き戻し後も「A.A.モード」は継続!】
アラムの門[引き戻しゾーン]
![スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのアラムの門[引き戻しゾーン]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_codegeass_ekishou07.webp)
| 突入契機 |
| ・エンディング到達時 ・AT20セット継続時 ・AT終了時の一部 など |
| 性能 |
| ・ギアスラッシュ[最強特化]の超高確率ゾーン |
| ・継続:20G |
| ・期待度:約64% |
| ・毎ゲーム全役でフリーズ発生抽選 |
| ・フリーズ発生でギアスラッシュ突入!? |
| ・失敗した場合も通常ATに復帰 |

▲フリーズ発生で「ギアスラッシュ」突入!?
【失敗しても通常ATに復帰】
「アラムの門[引き戻しゾーン]」について
詳細ページはこちら
ギアスラッシュ[最強特化]
![スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのギアスラッシュ[最強特化]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_codegeass_ekishou02.webp)
| 突入契機 |
| ・フリーズ発生時 |
| 性能 |
| ・STタイプの超高確率上乗せ特化ゾーン |
| ・継続:1セット15G |
| ・毎ゲーム成立役に応じて上乗せ └ベル⇒ナイトメアバトルのG数上乗せ └ギアスベル/レア役⇒Vストック └C.C.揃い⇒Vストック+STリセット |
| ・C.C.揃いを引けるかが大量上乗せのカギ!? |


▲C.C.揃いでSTゲーム数を再セット!

▲STリセットのタイミング次第では大量上乗せも!?
成立役ごとの上乗せ
| 成立役 | 内容 |
| ベル | ナイトメアバトル G数上乗せ |
| ギアスベル レア役 |
Vストック |
| C.C.揃い | Vストック + STリセット |
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