賞金首エンジェル(スマスロ)解析情報サイト
最終更新日
賞金首Angelの更新履歴
筐体・リール配列・配当
賞金首Angelのスペックと特徴
設定 | ボーナス 確率 |
AT 初当り |
出玉率 |
1 | 1/258 | 1/530 | 97.7% |
2 | 1/252 | 1/493 | 99.3% |
4 | 1/234 | 1/450 | 102.3% |
5 | 1/210 | 1/393 | 107.5% |
6 | 1/200 | 1/357 | 110.9% |
L | 常時下パネルが消灯 |
機種情報 | |
導入日 | 2024年7月22日 |
メーカー | NET(ネット) |
スペック | AT スマスロ |
AT純増 | 約2.8枚/G |
天井 | 約800G+α |
ベース(50枚あたり) | 約31.4G(設定1) |
導入台数 | 約4500台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・賞金首×アメコミで繰り広げられる新ストーリーが開演
・いかなる時も重要になるのはデカダンと弾丸ベル
・通常時はCZ「バウンティバトル」からAT当選を目指すゲーム性
└突入時に中リールの停止図柄でCZ内容が変化するシステム
・純増:約2.8枚/GのAT「賞タイム」で出玉獲得を目指す
└バトルに勝利し続ける限り終わらないAT!?
・高確AT「ゴールデンゾーン」で出玉獲得をさらにブースト
└デカダン/ボーナス出現率アップ!
機種概要もくじ
シノの新台紹介動画
ゲームフロー
通常時のゲーム性/通常ステージ
通常時のゲーム性
通常時のゲーム性 |
・液晶右下の弾丸を溜めてCZ当選を目指す └弾丸獲得契機は弾丸ベルやレア役、デカダン図柄停止(1~3個/デカダン揃い) |
・滞在ステージに応じてデカダン出現率が変化 └弾丸発射後や規定ゲーム数消化(50Gごと)でステージアップ抽選 |
・CZ⇒AT当選の他に一部直撃パターンも存在 |
通常ステージでデカダン出現率が変化
デカダン 出現率 |
ステージ |
LOW | フォックススタンド |
↓ | ウエストエッジタウン |
↓ | ファンキーキャッツバー |
HIGH | Gゲート |
「通常時のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
カチャバンシステム
性能/特徴 |
・弾丸を溜めた数だけ抽選が受けられるシステム |
・弾丸ベルやレア役、デカダンで弾丸を獲得可能 └良いステージほどデカダン出現率がアップ |
・1発目の弾丸を獲得から10G+αの間に複数の弾丸を装填可能 |
・弾丸1発あたりのCZ期待度:約10% └複数発の弾丸を溜められると期待度アップ |
・6発の弾丸を装填できればCZ以上濃厚!? |
成立役ごとの弾丸獲得期待度
成立役 | 弾丸獲得数 |
弾丸ベル | 1発 |
スイカ | 2発 |
チャンス目 | 3発 |
デカダン | 1~6発 デカダン
停止数に注目! |
▲Gゲートはデカダン出現率が大幅アップ!?
バウンティバトル[CZ]
突入契機 |
・弾丸装填時の一部 など |
性能 |
・賞金首のHPを0にできれば勝利となるバトルタイプのチャンスゾーン |
・カミングヒーローでCZ種類を決定 |
・継続G数:不定 └ダメージを受け続けると終了のピンチ |
・小役が成立すればダメージを与えるチャンス └ハズレ目で敵攻撃のピンチ |
・CZ種類で性能や成功期待度が変化 └アクアCZ<ローズCZ<エンジェル(2人)CZ |
・対戦相手(賞金首)によっても期待度が変化 └鬼子<バニー<ラブリー<マリアージュ<サボ |
CZの種類
演出 | 法則/特徴 |
アクアCZ |
ベルナビタイプ 押し順ナビ
出現率アップ |
期待度:約40% | |
ローズCZ |
ベル二択タイプ 2択正解で
大ダメージを与える チャンス!? |
期待度:約50% | |
エンジェル(2人)CZ |
共闘タイプ アクアとローズ
Wの性能を発揮 |
期待度:約80% |
対戦相手の期待度
期待度 | 対戦相手 |
LOW | 鬼子 |
↓ | バニー |
↓ | ラブリー |
↓ | マリアージュ |
HIGH | サボ |
バウンティボーナス(スプラッシュ)[ボーナス]
突入契機 |
・CZ成功時 ・通常時の直当り時 など |
性能 |
・AT当選期待度が異なる2種類の擬似ボーナス |
・ボーナス中に7揃いすればAT当選 |
・バウンティボーナスとバウンティボーナススプラッシュが存在 └継続ゲーム数やAT当選期待度が変化 |
・ボーナス中は主に弾丸ベル/レア役からアサルトチャレンジ突入を目指す └カミングヒーローで選択キャラクターを告知 【アクア<ローズ<エンジェル(2人)】 |
・AT中も同様にボーナスが当選することも!? └AT中は7揃い時に高確AT「ゴールデンゾーン」のゲーム数を上乗せ |
▲7揃いでAT当選!?
ボーナスの種類
ボーナス種類 | 内容/期待度 |
バウンティボーナス |
継続:20G+α |
AT期待度:約40% | |
バウンティボーナス スプラッシュ |
継続:40G+α |
AT期待度:約67% |
アサルトチャレンジの期待度
演出 | 法則/特徴 |
アクア |
ベルナビタイプ 弾丸ベル成立で
オーラ色アップ |
ローズ |
ベル二択タイプ 2択正解で
カットイン発生 チャンス!? |
エンジェル(2人) |
共闘タイプ ベル成立で
期待度急上昇!? |
◆バウンティボーナススプラッシュ時限定
▲アサルトチャレンジがコスプレちゃれんじに変化
【敵キャラのコスプレ発生時は大チャンス!?】
「バウンティボーナス(スプラッシュ)[ボーナス]」について
詳細ページはこちら
賞タイム[メインAT]
性能 |
・セット数管理タイプのAT |
・継続:30G(1セット) |
・純増:約2.8枚/G |
・弾丸ベル/レア役でバトル「バウンティショット」当選を目指す └賞金首撃破でATゲーム数をリセット |
・通常時同様にカチャバンシステムを搭載 └弾丸の装填数が多いほど期待度アップ |
・賞タイムのループ期待度:約75% |
・賞金首を5人撃破すれば特化ゾーン突入のチャンス └通常時に撃破した賞金首は引き継がれる!? |
AT中のフロー
成立役ごとの弾丸獲得期待度
■ポイント
・弾丸獲得時に3Gのコンボ状態へ移行
└弾丸獲得契機役成立時は減算ストップ
・通常時よりもカチャバンシステムが加速!?
・弾丸獲得後はミッション演出が発生
└ミッション演出成功でバウンティショットに移行
成立役 | 弾丸獲得数 |
弾丸ベル (一直線ベル) [出現率:約1/3] |
1発 |
スイカ | 2発 |
チャンス目 | 3発 |
デカダン [出現率:約1/30~約1/8] |
1~6発 デカダン
停止数に注目! |
▲夕方ステージはデカダン出現率が約1/8に!?
バウンティショット[AT中CZ]
突入契機 |
・AT中のミッション演出成功時 など |
性能 |
・報酬獲得をかけた賞金首とのバトル |
・継続:2G |
・成立役に応じて勝利抽選を行う └弾丸ベル成立時は50%over!? 【レア役成立で勝利濃厚!?】 |
・バトル勝利期待度:約65% |
・バトル勝利後は報酬を告知 |
バトル勝利期待度
期待度 | 対戦相手 |
LOW
(★2) |
鬼子 |
↓ | バニー |
↓ | ラブリー |
↓ | マリアージュ |
HIGH (★4) |
サボ |
▲サボ選択時は勝利の大チャンス!?
バトル勝利時の報酬
報酬の種類 | 内容/特徴 |
AT継続 | ATゲーム数 30Gを再セット |
AT継続 + 夕方ステージ |
ATゲーム数 30Gを再セット + 夕方ステージ スタート |
バウンティボーナス | 高確AT ゴールデンゾーン ゲーム数獲得 チャンス |
バウンティボーナス スプラッシュ |
|
ゴールドバトル (特化ゾーン) |
高確AT ゴールデンゾーン ゲーム数 大量獲得チャンス |
▲ゴールデンゾーン中はバウンティショット成功で
報酬がボーナス以上濃厚!?
▲賞金首を全員撃破すれば
バウンティボーナススプラッシュ濃厚!?
【さらにゴールドバトルを獲得することも!?】
「バウンティショット[AT中CZ]」について
詳細ページはこちら
ゴールデンゾーン[高確AT]
突入契機 |
・AT中のボーナスで上乗せG数を獲得した場合 など |
性能 |
・ボーナス以上の当選に期待できる高確AT |
・継続:不定(ボーナス中に上乗せしたG数) |
・ボーナス当選の高確率状態 |
・バウンティショット勝利時はボーナス以上の報酬獲得も濃厚!? |
成立役ごとの弾丸獲得期待度
■ポイント
・弾丸獲得時に3Gのコンボ状態へ移行
└弾丸獲得契機役成立時は減算ストップ
・通常ATよりもカチャバンシステムがさらに加速!?
成立役 | 弾丸獲得数 |
弾丸ベル (一直線ベル) [出現率:約1/3] |
1発 |
スイカ | 2発 |
チャンス目 | 3発 |
デカダン [出現率:約1/8] |
1~6発 デカダン
停止数に注目! |
▲バトル勝利時の報酬がボーナス以上となるため
ループさせながらロング継続を狙える状態となる
「ゴールデンゾーン[高確AT]」について
詳細ページはこちら
ゴールドバトル[最強特化]
突入契機 |
・賞金首を5人撃破時の一部 ・エンディング到達時 など |
性能 |
・セット継続タイプの本機最強特化ゾーン |
・セット継続ごとに高確ATゲーム数を上乗せ |
・継続:最大3G(1セット) |
・弾丸ベル以上の小役が成立すればセット継続濃厚 |
・セット継続時にデカダン狙えカットインが発生 └停止数に応じて上乗せG数が変化 |
・最大10セットまで継続 |
・突入時の期待獲得枚数:約2300枚over!?※ |
※GOLD BATTLE当選までの獲得枚数を含んだ平均値(設定1)
▲突入時の期待度は最高潮に!?
▲10セット継続時は大きな上乗せに期待!?
デカダン停止数ごとの上乗せ期待度
上乗せ G数 |
デカダン停止数 |
LOW | 1個停止 |
↓ | 2個停止 |
↓ | 3個停止 |
HIGH | デカダン揃い |
※数値等自社調査
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