賞金首エンジェル(スマスロ)解析情報サイト
賞金首Angel
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筐体・リール配列・配当


賞金首Angelのスペックと特徴
| 設定 | ボーナス 確率 |
AT 初当り |
出玉率 |
| 1 | 1/258 | 1/530 | 97.7% |
| 2 | 1/252 | 1/493 | 99.3% |
| 4 | 1/234 | 1/450 | 102.3% |
| 5 | 1/210 | 1/393 | 107.5% |
| 6 | 1/200 | 1/357 | 110.9% |
| L | 常時下パネルが消灯 | ||
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2024年7月22日 |
| メーカー | NET(ネット) |
| スペック | AT スマスロ |
| AT純増 | 約2.8枚/G |
| 天井 | 約800G+α |
| ベース(50枚あたり) | 約31.4G(設定1) |
| 導入台数 | 約4500台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・賞金首×アメコミで繰り広げられる新ストーリーが開演
・いかなる時も重要になるのはデカダンと弾丸ベル
・通常時はCZ「バウンティバトル」からAT当選を目指すゲーム性
└突入時に中リールの停止図柄でCZ内容が変化するシステム
・純増:約2.8枚/GのAT「賞タイム」で出玉獲得を目指す
└バトルに勝利し続ける限り終わらないAT!?
・高確AT「ゴールデンゾーン」で出玉獲得をさらにブースト
└デカダン/ボーナス出現率アップ!
機種概要もくじ
シノの新台紹介動画
ゲームフロー

通常時のゲーム性/通常ステージ
通常時のゲーム性

| 通常時のゲーム性 |
| ・液晶右下の弾丸を溜めてCZ当選を目指す └弾丸獲得契機は弾丸ベルやレア役、デカダン図柄停止(1~3個/デカダン揃い) |
| ・滞在ステージに応じてデカダン出現率が変化 └弾丸発射後や規定ゲーム数消化(50Gごと)でステージアップ抽選 |
| ・CZ⇒AT当選の他に一部直撃パターンも存在 |
通常ステージでデカダン出現率が変化
| デカダン 出現率 |
ステージ |
| LOW | フォックススタンド![]() |
| ↓ | ウエストエッジタウン![]() |
| ↓ | ファンキーキャッツバー![]() |
| HIGH | Gゲート![]() |
「通常時のゲーム性/通常ステージ」について
詳細ページはこちら
カチャバンシステム

| 性能/特徴 |
| ・弾丸を溜めた数だけ抽選が受けられるシステム |
| ・弾丸ベルやレア役、デカダンで弾丸を獲得可能 └良いステージほどデカダン出現率がアップ |
| ・1発目の弾丸を獲得から10G+αの間に複数の弾丸を装填可能 |
| ・弾丸1発あたりのCZ期待度:約10% └複数発の弾丸を溜められると期待度アップ |
| ・6発の弾丸を装填できればCZ以上濃厚!? |
成立役ごとの弾丸獲得期待度
| 成立役 | 弾丸獲得数 |
| 弾丸ベル | 1発 |
| スイカ | 2発 |
| チャンス目 | 3発 |
| デカダン | 1~6発 デカダン
停止数に注目! |

▲Gゲートはデカダン出現率が大幅アップ!?
バウンティバトル[CZ]
![賞金首Angelのバウンティバトル[CZ]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_bountyhead_angel_ekishou39.webp)
| 突入契機 |
| ・弾丸装填時の一部 など |
| 性能 |
| ・賞金首のHPを0にできれば勝利となるバトルタイプのチャンスゾーン |
| ・カミングヒーローでCZ種類を決定 |
| ・継続G数:不定 └ダメージを受け続けると終了のピンチ |
| ・小役が成立すればダメージを与えるチャンス └ハズレ目で敵攻撃のピンチ |
| ・CZ種類で性能や成功期待度が変化 └アクアCZ<ローズCZ<エンジェル(2人)CZ |
| ・対戦相手(賞金首)によっても期待度が変化 └鬼子<バニー<ラブリー<マリアージュ<サボ |
CZの種類
| 演出 | 法則/特徴 |
アクアCZ![]() |
ベルナビタイプ 押し順ナビ
出現率アップ |
| 期待度:約40% | |
ローズCZ![]() |
ベル二択タイプ 2択正解で
大ダメージを与える チャンス!? |
| 期待度:約50% | |
エンジェル(2人)CZ![]() |
共闘タイプ アクアとローズ
Wの性能を発揮 |
| 期待度:約80% |
対戦相手の期待度

| 期待度 | 対戦相手 |
| LOW | 鬼子 |
| ↓ | バニー |
| ↓ | ラブリー |
| ↓ | マリアージュ |
| HIGH | サボ |
バウンティボーナス(スプラッシュ)[ボーナス]

| 突入契機 |
| ・CZ成功時 ・通常時の直当り時 など |
| 性能 |
| ・AT当選期待度が異なる2種類の擬似ボーナス |
| ・ボーナス中に7揃いすればAT当選 |
| ・バウンティボーナスとバウンティボーナススプラッシュが存在 └継続ゲーム数やAT当選期待度が変化 |
| ・ボーナス中は主に弾丸ベル/レア役からアサルトチャレンジ突入を目指す └カミングヒーローで選択キャラクターを告知 【アクア<ローズ<エンジェル(2人)】 |
| ・AT中も同様にボーナスが当選することも!? └AT中は7揃い時に高確AT「ゴールデンゾーン」のゲーム数を上乗せ |

▲7揃いでAT当選!?
ボーナスの種類
| ボーナス種類 | 内容/期待度 |
バウンティボーナス![]() ![]() |
継続:20G+α |
| AT期待度:約40% | |
| バウンティボーナス スプラッシュ ![]() ![]() |
継続:40G+α |
| AT期待度:約67% |
アサルトチャレンジの期待度

| 演出 | 法則/特徴 |
アクア![]() |
ベルナビタイプ 弾丸ベル成立で
オーラ色アップ |
ローズ![]() |
ベル二択タイプ 2択正解で
カットイン発生 チャンス!? |
エンジェル(2人)![]() |
共闘タイプ ベル成立で
期待度急上昇!? |
◆バウンティボーナススプラッシュ時限定

▲アサルトチャレンジがコスプレちゃれんじに変化
【敵キャラのコスプレ発生時は大チャンス!?】
「バウンティボーナス(スプラッシュ)[ボーナス]」について
詳細ページはこちら
賞タイム[メインAT]
![賞金首Angelの賞タイム[メインAT]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_bountyhead_angel_ekishou29.webp)
| 性能 |
| ・セット数管理タイプのAT |
| ・継続:30G(1セット) |
| ・純増:約2.8枚/G |
| ・弾丸ベル/レア役でバトル「バウンティショット」当選を目指す └賞金首撃破でATゲーム数をリセット |
| ・通常時同様にカチャバンシステムを搭載 └弾丸の装填数が多いほど期待度アップ |
| ・賞タイムのループ期待度:約75% |
| ・賞金首を5人撃破すれば特化ゾーン突入のチャンス └通常時に撃破した賞金首は引き継がれる!? |
AT中のフロー
![賞金首Angelの賞タイム[メインAT]のフローチャート](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_bountyhead_angel_flow01.webp)
成立役ごとの弾丸獲得期待度
■ポイント
・弾丸獲得時に3Gのコンボ状態へ移行
└弾丸獲得契機役成立時は減算ストップ
・通常時よりもカチャバンシステムが加速!?
・弾丸獲得後はミッション演出が発生
└ミッション演出成功でバウンティショットに移行
| 成立役 | 弾丸獲得数 |
| 弾丸ベル (一直線ベル) [出現率:約1/3] |
1発 |
| スイカ | 2発 |
| チャンス目 | 3発 |
| デカダン [出現率:約1/30~約1/8] |
1~6発 デカダン
停止数に注目! |

▲夕方ステージはデカダン出現率が約1/8に!?
バウンティショット[AT中CZ]
![賞金首Angelのバウンティショット[AT中CZ]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_bountyhead_angel_ekishou55.webp)
| 突入契機 |
| ・AT中のミッション演出成功時 など |
| 性能 |
| ・報酬獲得をかけた賞金首とのバトル |
| ・継続:2G |
| ・成立役に応じて勝利抽選を行う └弾丸ベル成立時は50%over!? 【レア役成立で勝利濃厚!?】 |
| ・バトル勝利期待度:約65% |
| ・バトル勝利後は報酬を告知 |
バトル勝利期待度

| 期待度 | 対戦相手 |
| LOW
(★2) |
鬼子 |
| ↓ | バニー |
| ↓ | ラブリー |
| ↓ | マリアージュ |
| HIGH (★4) |
サボ |

▲サボ選択時は勝利の大チャンス!?
バトル勝利時の報酬

| 報酬の種類 | 内容/特徴 |
| AT継続 | ATゲーム数 30Gを再セット |
| AT継続 + 夕方ステージ |
ATゲーム数 30Gを再セット + 夕方ステージ スタート |
| バウンティボーナス | 高確AT ゴールデンゾーン ゲーム数獲得 チャンス |
| バウンティボーナス スプラッシュ |
|
| ゴールドバトル (特化ゾーン) |
高確AT ゴールデンゾーン ゲーム数 大量獲得チャンス |

▲ゴールデンゾーン中はバウンティショット成功で
報酬がボーナス以上濃厚!?

▲賞金首を全員撃破すれば
バウンティボーナススプラッシュ濃厚!?
【さらにゴールドバトルを獲得することも!?】
「バウンティショット[AT中CZ]」について
詳細ページはこちら
ゴールデンゾーン[高確AT]
![賞金首Angelのゴールデンゾーン[高確AT]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_bountyhead_angel_ekishou32.webp)
| 突入契機 |
| ・AT中のボーナスで上乗せG数を獲得した場合 など |
| 性能 |
| ・ボーナス以上の当選に期待できる高確AT |
| ・継続:不定(ボーナス中に上乗せしたG数) |
| ・ボーナス当選の高確率状態 |
| ・バウンティショット勝利時はボーナス以上の報酬獲得も濃厚!? |
成立役ごとの弾丸獲得期待度
■ポイント
・弾丸獲得時に3Gのコンボ状態へ移行
└弾丸獲得契機役成立時は減算ストップ
・通常ATよりもカチャバンシステムがさらに加速!?
| 成立役 | 弾丸獲得数 |
| 弾丸ベル (一直線ベル) [出現率:約1/3] |
1発 |
| スイカ | 2発 |
| チャンス目 | 3発 |
| デカダン [出現率:約1/8] |
1~6発 デカダン
停止数に注目! |

▲バトル勝利時の報酬がボーナス以上となるため
ループさせながらロング継続を狙える状態となる
「ゴールデンゾーン[高確AT]」について
詳細ページはこちら
ゴールドバトル[最強特化]
![賞金首Angelのゴールドバトル[最強特化]](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_bountyhead_angel_ekishou35.webp)
| 突入契機 |
| ・賞金首を5人撃破時の一部 ・エンディング到達時 など |
| 性能 |
| ・セット継続タイプの本機最強特化ゾーン |
| ・セット継続ごとに高確ATゲーム数を上乗せ |
| ・継続:最大3G(1セット) |
| ・弾丸ベル以上の小役が成立すればセット継続濃厚 |
| ・セット継続時にデカダン狙えカットインが発生 └停止数に応じて上乗せG数が変化 |
| ・最大10セットまで継続 |
| ・突入時の期待獲得枚数:約2300枚over!?※ |
※GOLD BATTLE当選までの獲得枚数を含んだ平均値(設定1)

▲突入時の期待度は最高潮に!?

▲10セット継続時は大きな上乗せに期待!?
デカダン停止数ごとの上乗せ期待度
| 上乗せ G数 |
デカダン停止数 |
| LOW | 1個停止![]() |
| ↓ | 2個停止![]() |
| ↓ | 3個停止![]() |
| HIGH | デカダン揃い![]() |
※数値等自社調査
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![賞金首Angelのバウンティバトル[CZ]「アクアCZ」](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_bountyhead_angel_ekishou11.webp)
![賞金首Angelのバウンティバトル[CZ]「ローズCZ」](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_bountyhead_angel_ekishou12.webp)
![賞金首Angelのバウンティバトル[CZ]「エンジェルCZ」](https://images.1geki.jp/images/kimg2/l_bountyhead_angel_ekishou16.webp)









