【バイオヴィレッジ】ナイトオブファイア(NOF)の詳細と抽選|熱くなれる演出法則についても掲載!【バイオハザードヴィレッジ】
スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ
最終更新日
目次
NIGHT OF FIRE (NOF)[特化ゾーン]概要

| 突入契機 |
| ・AT中のレア役での抽選 |
| ・「CHRIS MODE」成功時 |
| 性能 |
| ・セット継続のたびに上乗せが発生する特化ゾーン |
| ・継続:初回導入5G+1セット5G or 6G |
| ・最低1セットの継続保証あり |
| ・継続率管理+成立役に応じて書き換え抽選 └継続率は、60%/65%/75%/90%の4段階 |
| ・継続確定時は「追撃」抽選 |
| ・歌が流れると当該セット含む3セットの継続濃厚! |
| ・5セット目、10セット目の継続時は追撃濃厚! |
| ・平均上乗せ:約72G |
| 勝利 期待度 |
対戦相手 |
| LOW | ウリアシュ・ストレージャ![]() |
| ↓ | ヴァルコラック![]() |
| HIGH | 大型ライカン![]() |

開始画面にも注目!

継続率は60%~90%
リプレイなら40%で勝利!? レア役は50%超!
強チェリーなら継続+追撃!?
継続率抽選
| 概要 |
| ・NOF突入時に継続率の抽選が行われる |
| ・1回の継続保証あり |
| 継続率 | 振り分け |
| 60%ループ | 56.64% |
| 65%ループ | 33.98% |
| 75%ループ | 8.59% |
| 90%ループ | 0.78% |
※上記は非継続時の書き換え込みのループ率
非継続時の書き換え抽選
| 概要 |
| ・継続抽選に漏れた場合、リプレイ/レア役で継続への書き換え抽選を行う |
| ・継続抽選に当選していた場合は追撃の抽選となる |
非継続時
| 項目 | スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 |
強チャンス目 | 強チェリー | リプレイ |
| 書き換え 期待度 |
50.39% | 100% | 100% | 41.02% |
| 継続のみ | 49.22% | 57.03% | – | 40.63% |
| 継続+追撃70% | 0.78% | 42.19% | 98.83% | 0.39% |
| 継続+追撃90% | 0.39% | 0.78% | 1.17% | – |
継続時
| 項目 | スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 |
強チャンス目 | 強チェリー | リプレイ |
| 追撃70%へ | 13.67% | 98.83% | 98.05% | 2.73% |
| 追撃90%へ | 0.78% | 1.17% | 1.95% | 0.39% |
継続+追撃70%時
| 項目 | スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 |
強チャンス目 | 強チェリー | リプレイ |
| 追撃90%へ | 1.17% | 12.50% | 46.09% | 0.78% |
セット継続時の増殖抽選
| 概要 |
| ・継続が確定した場合、増殖するか否かの抽選を行う |
| ・増殖当選率:9.77%(全設定共通) |
| 増殖当選時の振り分け | |
| G数 | 振り分け |
| 5G増殖 | 94.53% |
| 10G増殖 | 4.30% |
| 20G増殖 | 0.78% |
| 30G増殖 | 0.39% |
セット継続時の上乗せゲーム数抽選
| 概要 |
| ・セット継続時の増殖抽選に非当選だった場合、通常の上乗せ抽選が行われる |
| ・レア役を引いて継続した場合、必ず10G以上の上乗せとなる |
| セット継続時の上乗せG数抽選 | ||
| 上乗せ G数 |
1セット目 | それ以外 |
| 5G | – | 67.58% |
| 10G | 98.44% | 31.25% |
| 20G | 1.17% | 0.78% |
| 30G | 0.39% | 0.39% |
| 平均 | 10.20G | 6.78G |
セット継続時の追撃抽選
| 概要 |
| ・規定セット継続で「 |
| セット数 | 当選率 |
| 5の倍数セット | 100% |
| 上記以外 | 0.39% |
演出法則
導入画面別の継続率示唆
| 法則 |
| ・NOF突入画面のロゴの色で継続率を示唆 |
| ロゴ | 示唆 |
通常![]() |
全レベルの 可能性あり |
タイトルロゴ赤![]() |
継続率 75%以上 |
タイトルロゴ椛![]() |
継続率 90%濃厚 |
ラウンド表示画面別の継続期待度
| 法則 |
| ・NOFのラウンド開始画面で継続期待度を示唆 |
| ・継続率や追撃を示唆することも |
| ①なし | ②クリスのみ |
![]() 基本パターン |
![]() 継続期待度中 |
| ③クリス+隊員 | ④クリス+イーサン |
![]() 継続期待度強 |
![]() 継続濃厚 |
| ⑤ミア | ⑥ミランダ |
![]() 継続+継続率75%以上濃厚 |
![]() 継続+継続率90%濃厚 |
| ⑦クリス後ろ姿 | ⑧ローズ |
![]() 追撃濃厚 |
![]() 超追撃濃厚 |
| 画面 | 継続期待度 | ||||
| 60% ループ |
65% ループ |
75% ループ |
90% ループ |
合算 | |
| ① | 20.17% | 26.14% | 40.12% | 71.86% | 23.92% |
| ② | 51.38% | 56.85% | 59.67% | 86.10% | 54.38% |
| ③ | 85.79% | 90.60% | 90.20% | 94.64% | 88.30% |
| ④ | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
| ⑤ | – | – | 100% | 100% | 100% |
| ⑥ | – | – | – | 100% | 100% |
| ⑦ | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
| ⑧ | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
ライカン別継続期待度
| ライカン | 合算 継続期待度 |
ウリアシュ・ストレージャ![]() |
25.42% |
ヴァルコラック![]() |
37.69% |
大型ライカン![]() |
84.81% |
| ライカン | 継続期待度 | |||
| 60% ループ |
65% ループ |
75% ループ |
90% ループ |
|
| ウリアシュ・ ストレージャ |
20.47% | 28.45% | 41.93% | 73.03% |
| ヴァルコラック | 34.25% | 38.63% | 51.99% | 80.25% |
| 大型ライカン | 85.22% | 83.43% | 85.52% | 95.68% |
ライカン&攻撃パターン別継続期待度
| 攻撃パターン | 示唆 |
![]() |
弱攻撃 |
![]() |
中攻撃 |
![]() |
強攻撃 |
| ウリアシュ・ストレージャ | ||||
| 攻撃 | 継続期待度 | |||
| 60% ループ |
65% ループ |
75% ループ |
90% ループ |
|
| 弱攻撃 | 89.64% | 93.04% | 96.04% | 98.91% |
| 中攻撃 | 17.78% | 25.04% | 37.75% | 69.47% |
| 強攻撃 | 10.34% | 15.12% | 24.44% | 54.82% |
| ヴァルコラック | ||||
| 攻撃 | 継続期待度 | |||
| 60% ループ |
65% ループ |
75% ループ |
90% ループ |
|
| 弱攻撃 | 91.98% | 93.27% | 95.97% | 98.89% |
| 中攻撃 | 28.10% | 32.07% | 44.82% | 75.29% |
| 強攻撃 | 17.16% | 20.02% | 30.10% | 61.76% |
| 大型ライカン | ||||
| 攻撃 | 継続期待度 | |||
| 60% ループ |
65% ループ |
75% ループ |
90% ループ |
|
| 弱攻撃 | 100% | 100% | 100% | 100% |
| 中攻撃 | 84.39% | 82.52% | 84.70% | 95.41% |
| 強攻撃 | 64.31% | 61.15% | 64.86% | 87.38% |
遠吠えSE継続期待度
| 成立役 | 遠吠えSE時の 継続期待度 |
| リプレイ | 93.09% |
| スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 |
88.26% |
| 強チャンス目 強チェリー |
100% |
| リプレイ・レア役以外 | 100% |
■追撃に期待!?できる演出
・リプレイ・レア役以外+遠吠えSE
・1ラウンドで2回遠吠えSE
・遅れ遠吠えSE(第1停止)
・継続確定状態後(クリスが攻撃しているとき)の遠吠えSE
・導入画面&リザルト画面の遠吠えSE
継続示唆示唆演出

■継続濃厚!?となる演出
・クリスカットイン(赤)
・押し順ナビ「黒」
・押し順ナビ遅れ(フリーズ時に発生しやすい)
追撃示唆演出

■追撃濃厚!?となる演出
・クリスカットイン(金)
・押し順ナビ「紫」
・レア役ナビ「!!!」
・1G目の特殊ムービー(ROUND画面の次遊技)
・撃ち抜けテロップのチャンスパターン
リプレイ&共通ベル時のナビ法則
| 概要 |
| ・リプレイ&共通ベルの一部で押し順ナビが発生する可能性あり └継続や追撃の可能性アップ!? |
| ・パターンによって以下の法則がある |
・継続期待度は左1stナビ<中1stナビ<右1stナビ
・中1stナビは追撃当選期待度UP、右1stナビは追撃当選濃厚!?
※右1stナビは共通ベル時のみ発生する
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
ⒸCAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
関連機種
コンテンツリスト



















