【アズールレーン(スマスロ)】セイレーンバトルの抽選と恩恵【アズレン(スロット)】
L アズールレーン THE ANIMATION
最終更新日
目次
「セイレーンバトル」概要

| 突入契機 |
| ・レア役成立時の一部 など |
| 性能 |
| ・継続:5~8G |
| ・参戦陣営数に応じて継続ゲーム数が変化 └陣営数が多いほど期待度アップ |
| ・消化中は小役成立で勝利を抽選 └レア役なら勝利濃厚 |
| ・対戦相手に応じて期待度が変化 └ピュリファイアー<テスター<オブザーバー |
| ・バトル勝利で報酬を獲得 └ゲーム数上乗せ/ボーナス/覚醒エンタープライズ |
バトル勝利時の報酬

| バトル勝利時の報酬(1G) | ||
| ゲーム数上乗せ | ||
| ゲーム数上乗せ+エンゲージ | ||
| アズールレーンBONUS-集結- | ||
| 覚醒エンタープライズ [最強上乗せ特化ゾーン] |
セイレーンバトル突入抽選
| 概要 |
| ・AT中のレア役でセイレーンバトルの突入抽選 |
| ・当選時は8Gの前兆を経由して突入 |
| ・AT突入後、初回セイレーンバトル・BONUS・共同戦線RUSHが当選する前は、セイレーンバトル当選率が優遇されている |
| ・AT中にセイレーンバトル等が当たらず、ATゲーム数が0になった場合、最終ゲームでセイレーンバトルが当選する(バトル保証) |
初回セイレーンバトル当選前
| 小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
| リプレイ | – | 3.1% | 10.2% |
| チェリー | 12.5% | 25.0% | 50.0% |
| スイカ | 50.0% | 75.0% | 100% |
| 強チェリー チャンス目 強スイカ |
100% | 100% | 100% |
| レアキューブ目A レアキューブ目B |
3.1% | 3.1% | 3.1% |
セイレーンバトル当選後
| 小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
| リプレイ | – | 3.1% | 10.2% |
| チェリー | 3.1% | 12.5% | 33.2% |
| スイカ | 20.3% | 40.6% | 75.0% |
| 強チェリー チャンス目 |
66.8% | 80.1% | 100% |
| 強スイカ | 100% | 100% | 100% |
| レアキューブ目A レアキューブ目B |
3.1% | 3.1% | 3.1% |
セイレーンバトル当選時の昇格抽選
| 概要 |
| ・セイレーンバトル当選時は、ボーナスや共同戦線RUSHに昇格する抽選を行なっている |
| ・強スイカはボーナス以上に当選しやすい |
| ・海戦(ロマン)モード中なら、契機を問わずボーナス以上濃厚! |
| 昇格先 | セイレーンバトル当選契機 | ||
| 強スイカ 以外 |
強スイカ | 海戦(ロマン) モード中 |
|
| セイレーンバトル のまま |
94.8% | 70.7% | – |
| ボーナスへ | 4.9% | 28.9% | 99.6% |
| 共同戦線 RUSHへ |
0.4% | 0.4% | 0.4% |
※昇格抽選により共同戦線RUSHに直接突入する際に1陣営状態だった場合、2陣営に昇格する
バトル開始時の種別振り分け
| 概要 |
| ・バトル開始時に敵セイレーンの抽選が行われる |
| ・対戦相手によって勝利期待度は異なる |
| 期待度 | 対戦相手 |
| LOW | ピュリファイアー![]() |
| ↓ | テスター![]() |
| HIGH | オブザーバー![]() |
振り分けと勝利期待度
| キャラ | 振り分け | 勝利期待度 |
| ピュリファイア― | 50.0% | 40.1% |
| テスター | 38.7% | 52.4% |
| オブザーバー | 11.3% | 81.3% |
バトル中の抽選
バトル勝利抽選
| キャラ | その他 | リプレイ | レア役 |
| ピュリファイア― | 0.4% | 34.0% | 100% |
| テスター | 2.9% | 47.0% | |
| オブザーバー | 12.5% | 88.9% |
・レア役なら勝利確定
・オブザーバーならリプレイを引けなくても勝利のチャンス
レア役時の大勝利抽選
| キャラ | チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 レアキューブ目A |
強スイカ レアキューブ目B |
| ピュリファイア― | 0.4% | 50.0% | 100% |
| テスター | 6.3% | 50.0% | |
| オブザーバー | 12.5% | 100% |
・セイレーンBATTLEをレア役で勝利した場合に行われる「大勝利」の抽選
・「大勝利」時は戦功褒賞が最低でもボーナス以上になる
戦功褒賞時の抽選(通常勝利時)
| 褒章 | その他 | チェリー スイカ |
| ゲーム数 | 64.8% | – |
| ゲーム数 +エンゲージ |
3.5% | 37.5% |
| 白7ボーナス | 28.9% | 50.0% |
| 青7ボーナス | 2.8% | 11.7% |
| 覚醒 エンタープライズ |
– | 0.8% |
| 褒章 | 強チェリー チャンス目 レアキューブ目A |
強スイカ レアキューブ目B |
| ゲーム数 | – | – |
| ゲーム数 +エンゲージ |
– | – |
| 白7ボーナス | 50.0% | – |
| 青7ボーナス | 39.8% | – |
| 覚醒 エンタープライズ |
10.2% | 100% |
戦功褒賞時の抽選(大勝利時)
| 褒章 | その他 | チェリー スイカ |
| ゲーム数 | – | – |
| ゲーム数 +エンゲージ |
– | – |
| 白7ボーナス | 78.3% | – |
| 青7ボーナス | 21.3% | 75.0% |
| 覚醒 エンタープライズ |
0.4% | 25.0% |
| 褒章 | 強チェリー チャンス目 レアキューブ目A |
強スイカ レアキューブ目B |
| ゲーム数 | – | – |
| ゲーム数 +エンゲージ |
– | – |
| 白7ボーナス | – | – |
| 青7ボーナス | 50.0% | – |
| 覚醒 エンタープライズ |
50.0% | 100% |
戦功褒賞時の“上乗せ”選択時のゲーム数振り分け
| ゲーム数 | 振り分け |
| +10G | – |
| +20G | 80.1% |
| +30G | 16.8% |
| +50G | 2.3% |
| +100G | 0.4% |
| +200G | 0.4% |
※「+10G」発生でエンゲージでの+100G以上濃厚!
| セイレーンBATTLE戦功褒賞上乗せ時 エンゲージ発生時の平均G数 |
|
| 小役 | 上乗せ |
| その他 | 53.17% |
| チェリー | 60.67G |
| スイカ | 60.67G |
| 強チェリー | BONUS以上 に当選 |
| チャンス目 | |
| 強スイカ | |
| 白7揃い | |
| レアキューブ目A | |
| レアキューブ目B | |
演出法則
停止フリーズ
・停止フリーズ発生で勝利濃厚!
・停止フリーズは第1停止が押せない・第2停止が押せない・第3停止が押せないの3パターン存在
・レア役で第2停止が押せないフリーズが起きた際は、強レア役に期待できる⇒強レアなら「大勝利」のチャンス!
セイレーンバトル中の小ネタ
・セイレーンBATTLE突入フリーズ中から押し順ナビが出ていると勝利濃厚 (通常はフリーズが解けた後に押し順ナビが出る))
・押し順ナビからリプレイが揃うと勝利濃厚
・押し順ナビからチャンス目が止まると大勝利濃厚(戦功褒賞でボーナス以上)
・LAST ATTACKの競り合いで優勢だと勝利濃厚
・戦功褒賞で押し順ナビからリプレイが揃うと青7ボーナス以上濃厚
・戦功褒賞で白フラッシュからチャンス目が止まると覚醒エンタープライズ濃厚
・戦功褒賞で「!ナビ」が出現すると覚醒エンタープライズ濃厚
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
© Manjuu Co., Ltd., YongShi Co.,Ltd. & Yostar, Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会 ©KYORAKU


