目次

「海戦ATTACK」概要
ループ率振り分け
海戦ATTACK中の白7揃い
海戦ATTACK中のゲーム数上乗せ
海戦ATTACK中のエンゲージ抽選


「海戦ATTACK」概要

L アズールレーン THE ANIMATIONの海戦ATTACKのサムネイル

突入契機
・アズールレーンRUSH[AT]突入時
性能
・ATの初期ゲーム数を決定する特化ゾーン
・継続:3G+α
└保証ゲーム後はループ抽選に漏れるまで上乗せが発生
・平均上乗せ:100G(最低50G)
・1Gあたり10G~200G上乗せ
└さらにエンゲージを抽選
・上乗せ後エンゲージ発動で追撃上乗せ
└キャラクターに応じて様々な追撃上乗せが発生

エンゲージ(追撃上乗せ)
L アズールレーン THE ANIMATIONのエンゲージ発動時
▲通常上乗せの次ゲームで発動!

エンゲージ(追撃上乗せ)に
関してはこちら

目次へ戻る



ループ率について

性能
・ループ率は「なし」「25%」「60%」「90%」の4種類が存在
・ATの突入契機によって振り分けが変化
└ロングフリーズ経由は90%ループ濃厚!
・ループ無しでもレア役、フェイク含む白7狙え役時は継続濃厚
・液晶上部のランプ色でループ率を示唆
AT契機 ループ率
なし 25% 60% 90%
ボーナス
経由
66.8% 31.6% 1.2% 0.4%
AT
直撃
79.7% 19.9% 0.4%
ロング
フリーズ
100%

目次へ戻る

海戦ATTACK中の白7揃い

L アズールレーン THE ANIMATIONの海戦ATTACKのサムネイル

性能
・白7揃い/フェイクどちらでも保証ゲーム数の減算なし
・エンゲージ発生の大チャンス
・白7揃い時はループ率昇格抽選が行われる
└60%ループまでは1段階の昇格濃厚
└90%ループ時の平均上乗せ:252.9G
演出 確率
(全設定共通)
白7揃い 1/15.6
白7フェイク 1/16.4
狙え合算 1/8.0

白7フラグ(1枚役)についてはこちら

白7揃い時のループ率昇格抽選

滞在
ループ率
移行先ループ率
25%へ 60%へ 90%へ
なし 89.8% 9.8% 0.4%
25% 99.2% 0.8%
60% 75.0% 25.0%
90% 100%

目次へ戻る



海戦ATTACK中のゲーム数上乗せ

性能
・成立役に応じて上乗せ抽選
・3G目は抽選が優遇されている
・上乗せとは別に、エンゲージが発生する可能性あり
└下記振り分け以外の上乗せ発生でエンゲージ濃厚!?

3G目以外

G数 その他 チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
+10G 57.4%
+20G 31.3% 75.0% 66.4%
+30G 10.2% 20.0% 25.0%
+50G 0.8% 4.2% 7.8%
+100G 0.4% 0.8% 0.4%
+200G 0.4%
G数 強スイカ レアキューブA
白7揃い
レアキューブB
+10G
+20G 100%
+30G
+50G 75.0%
+100G 50.0% 23.4%
+200G 50.0% 1.6%

3G目

G数 その他 チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
強スイカ
+10G
+20G
+30G 98.0%
+50G 1.6% 98.0% 79.7%
+100G 0.4% 1.6% 19.9% 50.0%
+200G 0.4% 0.4% 50.0%

目次へ戻る

海戦ATTACK中のエンゲージ抽選

小役 確率
その他 1.2%
チェリー
スイカ
白7揃い
50.0%
強チェリー
チャンス目
レアキューブ目A
レアキューブ目B
100%
海戦ATTACK中のエンゲージ平均上乗せG数
小役 3G目以外 3G目
その他 48.82G 63.59G
チェリー 59.96G 85.86G
スイカ 59.96G 85.86G
強チェリー 70.86G 95.04G
チャンス目 70.86G 95.04G
強スイカ
白7揃い 54.49G 54.49G
レアキューブ目A 54.49G 54.49G
レアキューブ目B 98.55G 98.55G

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

関連機種

海戦ATTACK(アタック)[初期ゲーム数決定ゾーン]:L アズールレーン THE ANIMATION