【アズールレーン(スマスロ)】アズールレーンボーナス海戦の詳細と抽選【アズレン(スロット)】
L アズールレーン THE ANIMATION
最終更新日
目次
「アズールレーンBONUS-海戦-」概要



| 性能 |
| ・AT突入をかけた擬似ボーナス |
| ・AT期待度:白7<青7 |
| ・継続:ベル10回+ジャッジパート10G |
| ・平均獲得:100枚 |
| ・ベル10回獲得後にAT突入ジャッジを2種類の告知タイプから選択可能 └加賀BATTLE/明石チャレンジ |
| ・突入時と消化中にATを抽選 └スルー回数による抽選あり!? |
| ・演出成功でAT当選濃厚!? |
| ・青7ボーナス時のAT期待度:62.4%(規定回数込みの期待度) |
AT突入ジャッジの告知タイプ
| 告知タイプ | 法則/特徴 |
加賀BATTLE![]() |
バトル告知タイプ |
| 加賀に勝利できれば AT当選 |
|
明石チャレンジ![]() |
完全告知タイプ |
| 明石のランプが光れば AT当選 |
ボーナステンパイボイス
| 概要 |
| ・アズールレーンBONUS-海戦-時のテンパイボイスで7揃いの色とAT期待度を示唆 |
| テンパイボイス | 示唆 |
| そこだ! | 基本パターン |
| 真なる無双を 見せてやる! |
青7時:ATの期待度アップ |
| 白7時:AT濃厚 | |
| あなたの碧き 航路に祝福を |
青7揃い+AT濃厚 |
※アズールレーンBONUS-集結-時のテンパイボイスでは、海戦(ロマン)モードの期待度を示唆している
ベルナビパート中の抽選

| 概要 |
| ・ベルナビ10回まで継続 |
| ・全役で枠キューブの色上げ抽選 └レア役やリプレイでチャンス |
| ・エンラープライズのフラッシュ発生で色がアップ └段階が進むほどAT期待度アップ |
最終枠キューブ色別のAT期待度
| 最終色 | 期待度 |
| 白 | AT濃厚 |
| 青 | 16.9% |
| 黄 | 22.2% |
| 緑 | 36.7% |
| 赤 | 96.2% |
| 虹 | AT濃厚 |
演出タイプ①加賀バトル

チャンスアップは音や演出、バトルチャートで判別可能!
| 概要 |
| ・前半と後半に別れた連続演出型告知 |
| ・加賀に勝利でAT「アズールレーンRUSH」確定 |
| ・バトルチャートが表示され、チャンスアップが発生するとチャート上にも反映される |
| ・チャンスアップの発生回数で勝利期待度が大きく変化 |
加賀バトル前半パートのチャンスアップ回数別突破期待度
・ベルナビパートで枠キューブ色が緑以上だった場合、チャンスアップ(CU)1回扱いとなる
・チャンスアップが多いほど前半パートの突破期待度もアップする
| パターン | 前半パート 突破期待度 |
| CU無し | 24.4% |
| CU1回 | 38.1% |
| CU2回 | 59.4% |
| CU3回 | 94.6% |
| CU4ジャ回 | 99.6% |
※チャンスアップ2回以上発生で前半パート突破濃厚
※レア役を引かずにチャンスアップ3回以上発生でAT濃厚
※枠キューブ色青でレア役を引かずに前半パート突破で期待度60%over
加賀バトル後半パートのチャンスアップ回数別AT期待度
・チャンスアップが1回でも出れば期待度大幅アップ
・レア役を引かずにチャンスアップ3回以上発生でAT濃厚
| パターン | AT期待度 |
| CU無し | 23.5% |
| CU1回 | 62.8% |
| CU2回 | 95.7% |
| CU3回 | 99.8% |
| CU4回 | AT濃厚 |
前半パート失敗時のキャラ紹介シナリオ
| 概要 |
| ・前半パートを突破出来なかった場合、キャラクター紹介へ移行する |
| ・シナリオの内容で設定示唆を行なっている (一部AT期待度を示唆) |
| シナリオ | 示唆 |
| ①エンタープライズ (ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→エンタープライズ) |
基本パターン1 |
| ②ベルファスト (ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→ベルファスト) |
基本パターン2 |
| ③反転エンタープライズ (エンタープライズ→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン) |
奇数示唆 |
| ④反転ベルファスト (ベルファスト→Z23→綾波→ラフィー→ジャベリン) |
偶数示唆 |
| ⑤瑞鶴 (ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→瑞鶴) |
設定4・示唆 |
| ⑥オイゲン (ジャベリン→ラフィー→綾波→Z23→オイゲン) |
設定5・6示唆 |
| 加賀赤城 (どこかに赤城/加賀) |
AT濃厚 |
シナリオ選択率
| 設定 | ① | ② | ③ |
| 1 | 41.5% | 41.5% | 10.0% |
| 2 | 33.2% | 49.8% | 5.0% |
| 3 | 49.8% | 33.2% | 10.0% |
| 4 | 32.9% | 49.3% | 5.0% |
| 5 | 50.0% | 32.3% | 10.0% |
| 6 | 32.5% | 48.8% | 5.0% |
| 設定 | ④ | ⑤ | ⑥ |
| 1 | 5.0% | 1.0% | 1.0% |
| 2 | 10.0% | 1.0% | 1.0% |
| 3 | 5.0% | 1.0% | 1.0% |
| 4 | 10.0% | 1.6% | 1.2% |
| 5 | 5.0% | 1.2% | 1.5% |
| 6 | 10.0% | 1.9% | 1.9% |
演出タイプ②明石チャレンジ

| 概要 |
| ・10G間の完全告知 |
| ・明石のランプが光ればAT「アズールレーンRUSH」確定 |
| ・非レア役で告知した際、の残りゲーム数に設定示唆要素あり!? |
| ・レバーオンから第3停止までの至るトリガーにチャンスあり! |
消化中の抽選
| 概要 |
| ・規定回数でのAT非当選のボーナス中は、リプレイとレア役でAT抽選を行なう |
| ・期待度:白7<青7 └青7はリプレイでの抽選が特に優遇されている |
| ・全設定共通 |
| 小役 | 白7ボーナス中 AT抽選 |
青7ボーナス中 AT抽選 |
| リプレイ | 0.1% | 8.2% |
| チェリー スイカ |
5.1% | 20.3% |
| 強チェリー チャンス目 |
39.1% | 66.8% |
| 強スイカ | 100% | 100% |
ボーナス終了画面
| 概要 |
| ・AT非当選でボーナスが終了した場合、リザルト画面が表示 |
| ・画面で設定示唆、残りボーナス回数示唆を行なう |
| ・玉ちゃんトロフィー出現の可能性もあり! |
設定示唆
| ①エンタープライズ | ②ベルファスト |
![]() デフォルト① |
![]() デフォルト② |
| ③エンタープライズ& ベルファスト |
④赤城 |
![]() 高設定示唆 弱 |
![]() 高設定示唆 強 |
| ⑤全員集合 | ⑥加賀&赤城 |
![]() 設定2以上!? |
設定4以上!? |
| ⑦パーティ | |
![]() 設定6濃厚!? |
|
設定示唆時の振り分け
| 設定 | ① | ② | ③ | ④ |
| 1 | 43.3% | 43.3% | 12.5% | 1.0% |
| 2 | 33.4% | 50.1% | 12.5% | 1.0% |
| 3 | 50.1% | 33.4% | 12.5% | 1.0% |
| 4 | 29.4% | 44.1% | 20.0% | 3.2% |
| 5 | 43.6% | 29.1% | 20.6% | 3.5% |
| 6 | 28.7% | 43.0% | 21.3% | 3.6% |
| 設定 | ⑤ | ⑥ | ⑦ |
| 1 | – | – | – |
| 2 | 3.0% | – | – |
| 3 | 3.0% | – | – |
| 4 | 3.0% | 0.2% | – |
| 5 | 3.0% | 0.2% | – |
| 6 | 3.0% | 0.3% | 0.1% |
ボーナス規定回数
| ボーナス規定回数示唆 | |
| ピクニック | 仲良し4人 |
ボーナス規定回数残り3回以内の期待度 大UP |
![]() ボーナス規定回数 残り3回以内の期待度大UP +5回以内濃厚 |
| 最後の晩餐風 | セイレーン |
![]() ボーナス規定回数 残り3回以下濃厚 |
![]() ボーナス規定回数 残り1回濃厚 |
バトル勝利時の裏ボタン
| 内容 |
| ・後半パートジャッジ成功時の次ゲームでPUSHを押すとボイス発生の可能性あり |
| ・ボーナス規定回数での当選時は専用ボイスが発生する |
| ・ボイスによって設定示唆あり! |
| ・規定回数天井の場合は必ず後半パートまで移行するため、キャラ消化パートに移行した時点で規定回数天井は否定となる |
| 裏ボタンでのボイス | 示唆 |
| なし | ボーナス中のAT抽選 によるAT当選 |
| 「勝利だ!」 | ボーナス規定回数 によるAT当選 |
| 「たぁーのしいなぁー!」 | ボーナス規定回数 によるAT当選 + 設定5以上 |
| 「赤城の愛、受け止めて くださるかしら?」 |
ボーナス規定回数 によるAT当選 + 設定6 |
明石チャレンジ成功時の告知ゲーム
| 内容 |
| ・「明石チャレンジ」で、レア役を引かずにボーナス規定回数で当選した場合、その告知ゲームに設定示唆要素あり |
| ・残りゲーム数が偶数なら偶数設定示唆、奇数なら奇数設定示唆となる |
| 設定 | 残り奇数 ゲームで告知 |
残り偶数 ゲームで告知 |
最終ゲーム で復活 |
| 1 | 72.0% | 18.0% | 10.0% |
| 2 | 18.0% | 72.0% | |
| 3 | 72.0% | 18.0% | |
| 4 | 18.0% | 72.0% | |
| 5 | 72.0% | 18.0% | |
| 6 | 18.0% | 72.0% |
※数値等自社調査
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© Manjuu Co., Ltd., YongShi Co.,Ltd. & Yostar, Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会 ©KYORAKU
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