アカメが斬る(スマスロ)解析情報サイト
L アカメが斬る! 2
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当


L アカメが斬る! 2のスペックと特徴
| 設定 | AT確率 | 一斬必殺目 (リアボ高確) |
出玉率 |
| 1 | 1/390.0 | 1/730.0 | 97.6% |
| 2 | 1/378.3 | 98.7% | |
| 3 | 1/359.0 | 100.4% | |
| 4 | 1/326.5 | 105.4% | |
| 5 | 1/312.8 | 110.2% | |
| 6 | 1/296.8 | 114.9% |
| 機種情報 | |
| 導入日 | 2024年7月8日 |
| メーカー | SNT(新日テクノロジー) |
| スペック | ボーナス+AT スマスロ |
| AT純増 | 約2.6枚/G |
| 天井 | – |
| ベース(50枚あたり) | 約33G |
| 導入台数 | 約6000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・ループ性を有するリアルボーナスを搭載したAT機!
・約1/730で成立する“一斬必殺目”によってボーナス高確率状態へ移行
⇒移行後は約1/3.8のボーナスが約67%でループする
・ATを出玉の軸としつつ、通常時/CZ中/AT中など、あらゆるタイミングで当選する可能性のあるリアルボーナスがトリガーとなり、出玉の大きな波を引き起こす!
機種概要もくじ
シノのパチスロ新台解説
ゲームフロー

通常時のゲーム性概要

| 基本のゲーム性 |
| ・レア役/規定G数/ボーナスでAT当選を目指す |
| 通常時の主な抽選 |
| ・スイカ/チャンス目で内部状態のアップ抽選 |
| ・状態が良いほどレア役でのCZ当選率アップ |
| ・CZ/AT当選まで内部状態のダウンはなし |
| ・どの状態でも強レア役はCZに期待! |
チェリー強化状態

| チェリー強化状態概要 |
| ・チェリーで移行抽選 |
| ・滞在中は弱チェリーの約50%でCZに当選 |
| ・平均継続:約25G |
その他の要素
| リアルボーナス高確概要 |
| ・“一斬必殺目”停止でボーナスループの大チャンス |
| ・いつでもどこでも発生する可能性あり |
| ゲーム数管理概要 |
| ・規定ゲーム数到達でAT当選のチャンス |
| ・ゲーム数の色が変化すればチャンス!? |
| ・300G/400G/500G到達時に注目 |
ステージ/内部状態
通常時のステージ
| 期待度 | ステージ |
| – | 仲間の墓ステージ![]() ステージの起点 |
| LOW | ナイトレイドの日常ステージ![]() モードA示唆!? |
| ↓ | 帝国に潜む影ステージ![]() モードB示唆 |
| ↓ | 束の間の安らぎステージ![]() モードC示唆 |
| HIGH | 戦いの先触れステージ![]() モードD示唆 |
| – | アジト帰還MODE![]() CZ前兆!? |
通常時の内部状態
| 概要 |
| ・モードA~Dの内部状態が存在 |
| ・スイカ/チャンス目によってモード(状態)アップ抽選 |
| ・滞在ステージによってモードを示唆 |
| ・チェリー強化状態との組み合わせによってCZ当選率が変化 |
| ・モードはAT or CZに当選するまで転落なし |
リアルボーナス高確

| リアルボーナス高確概要 |
| ・“一斬必殺目”停止でボーナスループの大チャンス |
| ・出現率:1/730.0(全設定共通) |
| ・いつでもどこでも発生する可能性あり |
| ・一斬必殺目停止でリアルボーナス高確状態へ突入! |
| リアルボーナス高確中の性能 | |
| ボーナス当選確率 | 約1/3.8 |
| ループ率 | 約67% |
■一斬必殺目停止でリアボ高確状態へ

■次ゲームにも注目!

次ゲームの狙え演出で
「必殺」停止で覚醒状態へ!
規定ゲーム数

| ゲーム数管理概要 |
| ・規定ゲーム数到達でAT当選のチャンス |
| ・ゲーム数の色が変化すればチャンス!? |
| ・300G/400G/500G到達時に注目 |
作戦会議ZONE(ゾーン)&バトル[CZ]

| 性能 |
| ・前半「作戦会議」、後半「バトル」の2パートで構成 |
| ・リプレイが鍵を握るゲーム性 |
| 設定 | CZ確率 |
| 1 | 1/296.3 |
| 2 | 1/285.0 |
| 3 | 1/280.4 |
| 4 | 1/253.7 |
| 5 | 1/245.3 |
| 6 | 1/231.9 |
前半「作戦会議ゾーン」

| 性能 |
| ・継続:15G |
| ・対戦相手を決定するゾーン |
| ・リプレイ&レア役で手配書(対戦相手)を昇格 └昇格するほどバトルパートでの勝率がアップ └枠色毎の期待度:白<青<緑<赤<紫 |
| ・最上位のエスデスはAT当選濃厚+勝利で特化ゾーン突入!? |
後半「バトル」

| 性能 |
| ・継続:3G~10G |
| ・毎ゲーム約1/8で勝利抽選 |
| ・全役でバトル勝利抽選 |
| 勝利期待度 | |
| リプレイ | 約33% |
| 弱レア役 | 約70% |
| 強レア役 一斬必殺目 |
勝利濃厚!? |

斬ポイントの分だけ抽選!
作戦会議ZONE&バトル[CZ]について
詳細ページはこちら
ボーナス

| 性能 |
| ・赤7/青7の2種類が存在 |
| ・当選したタイミングに応じて恩恵が変化 |
| ・通常時の当選でAT期待度約50% |
| 赤7 | 青7 |
![]() 約100枚 |
![]() 約60枚 |
アカメチャンス[AT]

| 性能 |
| ・セット継続タイプAT(1セット20G/30G/100G+α) |
| ・継続:1セット20G or 30G or 100G+α |
| ・純増:約2.6枚/G |
| ・消化中は全役で[ └リプレイ&レア役なら獲得のチャンス |
| ・通常/高確/超高確/エクストラの内部状態が存在 └上位状態ほど斬ptの獲得率や個数振り分けが優遇 |
| ・獲得した[斬pt]で継続バトルでセット継続抽選 |
AT中のステージ
| 斬ptストック 期待度 |
ステージ |
| LOW | ![]() 通常 or 高確!? |
| ↓ | ![]() 超高確!? |
| HIGH | ![]() エクストラ |
Re乗せ

| 概要 |
| ・斬ptを獲得した次ゲームでリプレイ or レア役成立で+1個獲得 |
エピソードタイム

| 概要 |
| ・レア役成立でエピソード突入のチャンス |
| ・エピソードコンプリート成功で斬pt+10個獲得 |
帝国バトル[継続バトル]

| 性能 |
| ・アカメチャンス継続をかけたバトル |
| ・メインパートで獲得した「斬pt」の分だけ継続のチャンス |
| ・斬pt1個あたり約1/8で勝利抽選 |
| ・勝利で報酬パートへ |
| ・ループ率:約80% |
| 勝利期待度 | |
| リプレイ | 約33% |
| 弱レア役 | 約70% |
| 強レア役 一斬必殺目 |
勝利濃厚!? |
報酬
| 斬pt上乗せ | 上位ステージ |
![]() |
![]() |
| バカンス作戦 | 革命ノ刻 |
![]() |
![]() |
イェーガーズバトル[継続バトル]

| 突入契機 |
| ・斬pt10個以上所持時 |
| 性能 |
| ・セット継続濃厚のバトル |
| ・バトル勝利で必ず特化ゾーンへ突入+次回バトルキャラ昇格 |
| ・バトル勝利期待度:約74%(全キャラ共通) |
| 革命ノ刻 期待度 |
対戦組み合わせ |
| LOW | タツミvsウェイブ![]() |
| ↓ | レオーネvsラン![]() |
| ↓ | マインvsセリュー![]() |
| ↓ | アカメvsボルス![]() |
| HIGH | アカメvsクロメ![]() 勝利時は革命ノ刻へ |
バカンス作戦

| 突入契機 |
| ・継続バトル勝利時の一部 |
| 性能 |
| ・斬pt獲得特化ゾーン |
| ・継続:1セット7G(最大5セットまで継続の可能性あり) |
| ・全役で斬ptの獲得抽選 └リプレイ:約50%で獲得/レア役:獲得濃厚 |
| ・斬ptを獲得できなかった場合は継続濃厚 |

全役で斬ptの獲得抽選!
■熱狂!バカンス作戦

消化中のリアボ当選で上乗せ性能3倍UPの
“熱狂!バカンス作戦”へ
革命ノ刻

| 突入契機 |
| ・継続バトル勝利時の一部で昇格 |
| ・エスデスCZ成功時 |
| ・エスデスモード中のボーナス当選 |
| ・ロングフリーズ当選時 |
| 性能 |
| ・斬pt獲得の超特化ゾーン |
| ・継続:1セット11G(上乗せパート:7G/継続ジャッジ:4G) |
| ・ループ率:70%/80%/90%の3種類 |
上乗せパート[7G]

アカメの攻撃で斬pt獲得
継続ジャッジ[4G]

先制攻撃or攻撃回避で継続
■革命ノ刻 極

消化中のリアボ当選“革命ノ刻 極”へ
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会 ©CROSSALPHA ©SHINNICHI TECHNOLOGY
関連機種
コンテンツリスト

















