チャンスゾーン:ハイスクールD×D | ハイスクールD×D
最終更新日
チャンスゾーン(CZ)は5Gの保証消化後のリプレイ成立まで継続する。
リプレイ成立時に発展する連続演出で成功すればボーナス確定となる。
CZ中はベルの入賞でボーナス当選期待度がアップする。
(5G間に1度もベルが成立しなければ保証ゲームは継続)
また、滞在ステージによってボーナス当選期待度がアップする。
深夜の森(CZ1)<教会前(CZ2)<教会内(CZ3)
当選期待度
ベル4回入賞でボーナス確定!
3回入賞時の期待度は50%OVER!
ベル 入賞回数 |
色 |
0回 | 消灯 |
1回 | 青 |
2回 | 緑 |
3回 | 赤 |
4回 | 虹 |
当選率
突入時の抽選
CZ突入時にもボーナス抽選を行っており、設定差が存在する。
ベル0回時+レア役非成立時にボーナス当選した場合は、下記の抽選に当選したものとなる。
設定 | CZ1 | CZ2 | CZ3 |
1 | 5.0 | 10.0 | 25.0 |
2 | 10.0 | 15.0 | 25.0 |
3 | 5.0 | 10.0 | 25.0 |
4 | 10.0 | 15.0 | 50.0 |
5 | 5.0 | 10.0 | 50.0 |
6 | 10.0 | 15.0 | 50.0 |
チャンスゾーン振り分け
周期回数に応じて、周期前に突入するチャンスゾーンを決定する。
1周期目
1周期目は、設定変更時/サービスタイム終了時/ART終了時が該当する。
設定 | CZ1 | CZ2 | CZ3 |
1 | 72.0 | 18.0 | 10.0 |
2 | 78.0 | 15.0 | 7.0 |
3 | 63.0 | 24.0 | 13.0 |
4 | 72.0 | 18.0 | 10.0 |
5・6 | 54.0 | 30.0 | 16.0 |
2周期目以降
設定 | CZ1 | CZ2 | CZ3 |
1 | 85.0 | 9.0 | 6.0 |
2 | 78.0 | 15.0 | 7.0 |
3 | 80.0 | 12.0 | 8.0 |
4 | 72.0 | 18.0 | 10.0 |
5 | 75.0 | 15.0 | 10.0 |
6 | 64.0 | 20.0 | 16.0 |
ベル回数での抽選
チャンスゾーン中は、状態とベルの揃った回数に応じてボーナスの抽選を行う。
また、ベルが4回揃えば状態不問でボーナス確定となる。
CZ1(深夜の森)滞在時
設定 | 1回 | 2回 | 3回 |
1 | 10.0 | 20.0 | 30.0 |
2 | 5.0 | 15.0 | 30.0 |
3 | 12.0 | 20.0 | 30.0 |
4 | 5.0 | 15.0 | 50.0 |
5 | 15.0 | 20.0 | 50.0 |
6 | 12.0 | 20.0 | 50.0 |
CZ2(教会前)滞在時
設定 | 1回 | 2回 | 3回 |
1 | 12.0 | 20.0 | 50.0 |
2 | 5.0 | 15.0 | 50.0 |
3 | 18.0 | 25.0 | 50.0 |
4 | 10.0 | 20.0 | 50.0 |
5 | 20.0 | 25.0 | 50.0 |
6 | 15.0 | 25.0 | 50.0 |
CZ3(教会地下)滞在時
※全設定共通
ベル回数 | 当選率 |
1回 | 25.0 |
2回 | 33.3 |
3回 | 50.0 |
レア役成立時
チャンスゾーン中は、レア役成立時にボーナスの直撃抽選を行う。
スイカには5倍の設定差が設けられている。
ボーナス非当選時
設定 | スイカ | 魔方陣 チャンス目 |
1 | 3.0 | 10.0 |
2 | 3.0 | 12.0 |
3 | 3.0 | 14.0 |
4 | 5.0 | 16.0 |
5 | 10.0 | 18.0 |
6 | 15.0 | 20.0 |
ボーナス当選後
ボーナス当選後(ボーナス準備中)は、レア役成立時にART(ディアボロスドライブ)の突入抽選を行う。
※全設定共通
小役 | 当選率 |
スイカ | 3.0 |
魔方陣チャンス目 | 5.0 |
強魔方陣チャンス目 | 50.0 |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)2013 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D NEW製作委員会
(C)KPE
コンテンツリスト