設定判別ポイント

設定判別難易度:★★☆☆☆

■ART初当り確率
サービスタイムとARTの初当り合算確率に設定差が存在する。

設定 初当り
(ST+ART合算)
1 1/324.8
2 1/312.7
3 1/298.2
4 1/265.8
5 1/246.1
6 1/223.4


■スイカ確率
スイカ確率に設定差が存在する。
スイカは通常時/ART中問わずカウントしてOK。

設定 スイカ
1 1/84.02
2 1/80.91
3 1/78.02
4 1/74.81
5 1/72.82
6 1/69.79


■ボーナス終了画面
サービスタイムの終了画面で設定示唆を行っている。
ART当選/非当選で振り分けが変わるので注意が必要。
ボーナス終了画面


■CZ中のベル/レア役0回時のボーナス当選率
CZ中にベル0回且つ、レア役非成立時のボーナス当選率に設定差が存在する。
とくにCZ3(教会地下)での当選率は要チェックだ。

※以下の単位は%

設定 CZ1 CZ2 CZ3
1 5.0 10.0 25.0
2 10.0 15.0 25.0
3 5.0 10.0 25.0
4 10.0 15.0 50.0
5 5.0 10.0 50.0
6 10.0 15.0 50.0


■ボーナス直撃当選率
周期中に成立した魔方陣チャンス目からのボーナス直撃当選率に設定差が存在する。
設定1と6では6倍以上の差があるぞ!

※以下の単位は%

設定 魔方陣チャンス目
成立時
1 0.4
2 0.5
3 0.8
4 1.5
5 2.0
6 2.5


■チャンスゾーン選択率
高設定ほど上位のチャンスゾーンを選択しやすい。
チャンスゾーンでの滞在ステージとCZ状態は完全リンクとなっているため、しっかり確認しよう。
CZ1…深夜の森
CZ2…教会前
CZ3…教会地下

※以下の単位は%

設定 1周期目
CZ1 CZ2 CZ3
1 72.0 18.0 10.0
2 78.0 15.0 7.0
3 63.0 24.0 13.0
4 72.0 18.0 10.0
5・6 54.0 30.0 16.0
設定 2周期目以降
CZ1 CZ2 CZ3
1 85.0 9.0 6.0
2 78.0 15.0 7.0
3 80.0 12.0 8.0
4 72.0 18.0 10.0
5 75.0 15.0 10.0
6 64.0 20.0 16.0


■周期中 昼ステージでのステージ選択率
周期中でのステージ選択率に設定差が存在する。
差はそこまで大きくないので参考程度にしよう。

※以下の単位は%

設定 駒王町 駒王学園
1・3・5 40.0 60.0
2・4 60.0 40.0
6 50.0 50.0


■チャンスゾーン中のレア役でのボーナス当選率
高設定ほどボーナス当選率が高い。
ただし、当選契機を完全に把握することは難しい。

※以下の単位は%

設定 スイカ 魔方陣
チャンス目
1 3.0 10.0
2 3.0 12.0
3 3.0 14.0
4 5.0 16.0
5 10.0 18.0
6 15.0 20.0

立ち回りポイント

設定推測

現状では初当りの合算確率をメインに立ち回るのがベストだろう。
合算1/230以上を目安としたい。

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)2013 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D NEW製作委員会
(C)KPE