設定判別/立ち回りポイント:ハイスクールD×D | ハイスクールD×D
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設定判別ポイント
設定判別難易度:★★☆☆☆
■ART初当り確率
サービスタイムとARTの初当り合算確率に設定差が存在する。
設定 | 初当り (ST+ART合算) |
1 | 1/324.8 |
2 | 1/312.7 |
3 | 1/298.2 |
4 | 1/265.8 |
5 | 1/246.1 |
6 | 1/223.4 |
■スイカ確率
スイカ確率に設定差が存在する。
スイカは通常時/ART中問わずカウントしてOK。
設定 | スイカ |
1 | 1/84.02 |
2 | 1/80.91 |
3 | 1/78.02 |
4 | 1/74.81 |
5 | 1/72.82 |
6 | 1/69.79 |
■ボーナス終了画面
サービスタイムの終了画面で設定示唆を行っている。
ART当選/非当選で振り分けが変わるので注意が必要。
⇒ボーナス終了画面
■CZ中のベル/レア役0回時のボーナス当選率
CZ中にベル0回且つ、レア役非成立時のボーナス当選率に設定差が存在する。
とくにCZ3(教会地下)での当選率は要チェックだ。
※以下の単位は%
設定 | CZ1 | CZ2 | CZ3 |
1 | 5.0 | 10.0 | 25.0 |
2 | 10.0 | 15.0 | 25.0 |
3 | 5.0 | 10.0 | 25.0 |
4 | 10.0 | 15.0 | 50.0 |
5 | 5.0 | 10.0 | 50.0 |
6 | 10.0 | 15.0 | 50.0 |
■ボーナス直撃当選率
周期中に成立した魔方陣チャンス目からのボーナス直撃当選率に設定差が存在する。
設定1と6では6倍以上の差があるぞ!
※以下の単位は%
設定 | 魔方陣チャンス目 成立時 |
1 | 0.4 |
2 | 0.5 |
3 | 0.8 |
4 | 1.5 |
5 | 2.0 |
6 | 2.5 |
■チャンスゾーン選択率
高設定ほど上位のチャンスゾーンを選択しやすい。
チャンスゾーンでの滞在ステージとCZ状態は完全リンクとなっているため、しっかり確認しよう。
CZ1…深夜の森
CZ2…教会前
CZ3…教会地下
※以下の単位は%
設定 | 1周期目 | ||
CZ1 | CZ2 | CZ3 | |
1 | 72.0 | 18.0 | 10.0 |
2 | 78.0 | 15.0 | 7.0 |
3 | 63.0 | 24.0 | 13.0 |
4 | 72.0 | 18.0 | 10.0 |
5・6 | 54.0 | 30.0 | 16.0 |
設定 | 2周期目以降 | ||
CZ1 | CZ2 | CZ3 | |
1 | 85.0 | 9.0 | 6.0 |
2 | 78.0 | 15.0 | 7.0 |
3 | 80.0 | 12.0 | 8.0 |
4 | 72.0 | 18.0 | 10.0 |
5 | 75.0 | 15.0 | 10.0 |
6 | 64.0 | 20.0 | 16.0 |
■周期中 昼ステージでのステージ選択率
周期中でのステージ選択率に設定差が存在する。
差はそこまで大きくないので参考程度にしよう。
※以下の単位は%
設定 | 駒王町 | 駒王学園 |
1・3・5 | 40.0 | 60.0 |
2・4 | 60.0 | 40.0 |
6 | 50.0 | 50.0 |
■チャンスゾーン中のレア役でのボーナス当選率
高設定ほどボーナス当選率が高い。
ただし、当選契機を完全に把握することは難しい。
※以下の単位は%
設定 | スイカ | 魔方陣 チャンス目 |
1 | 3.0 | 10.0 |
2 | 3.0 | 12.0 |
3 | 3.0 | 14.0 |
4 | 5.0 | 16.0 |
5 | 10.0 | 18.0 |
6 | 15.0 | 20.0 |
立ち回りポイント
設定推測
現状では初当りの合算確率をメインに立ち回るのがベストだろう。
合算1/230以上を目安としたい。
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