斬魔ボーナス:パチスロ ベルセルク | パチスロ ベルセルク
最終更新日
赤7揃い時のライン数振り分け
斬魔ボーナスの初期ゲーム数は「ライン数x40G以上」となっている。
※以下の単位は%
設定 | 1ライン | 2ライン | 3ライン | 5ライン |
1 | 80.3 | 10.0 | 6.4 | 3.3 |
2 | 80.8 | 9.9 | 6.1 | 3.3 |
3 | 81.6 | 9.6 | 5.6 | 3.1 |
4 | 82.1 | 9.5 | 5.3 | 3.1 |
5 | 77.7 | 12.0 | 6.9 | 3.4 |
6 | 77.7 | 11.8 | 7.1 | 3.4 |
黒/白7揃い確率
黒7揃い確率に奇数と偶数で大きな設定差が存在する。
設定 | 黒7揃い | 白7揃い |
1 | 1/941.9 | 1/15051.8 |
2 | 1/689.0 | 1/17530.4 |
3 | 1/1106.7 | 1/13905.4 |
4 | 1/445.5 | 1/17845.0 |
5 | 1/831.4 | 1/14568.3 |
6 | 1/531.4 | 1/14634.5 |
狂戦士モードストック確率
ボーナス中はMB中のベルでも狂戦士モードのストック抽選が行われており、MB成立時のサブ液晶のランプの色で期待度を示唆している。
■色別期待度
青<緑<赤
下記の数値は、レア役/MB中のベルでのストック確率。
(7揃いによるストックは除く)
設定 | 確率 |
1 | 1/267.70 |
2 | 1/251.19 |
3 | 1/242.17 |
4 | 1/227.41 |
5 | 1/215.82 |
6 | 1/220.94 |
状態移行抽選
斬魔ボーナス中は、低確/通常/高確の3種類の内部状態が存在し、狂戦士モードの当選率に影響を及ぼす。
※以下の単位は%
※共通ベル…払い出し13枚の押し順不問ベル(確定ベルとは別フラグ)
ボーナス開始時
設定 | 状態 | ||
低確 | 通常 | 高確 | |
1・3・5 | 84.4 | 12.5 | 3.1 |
2・4・6 | 76.9 | 20.0 | 3.1 |
ボーナス中の小役成立時
※全設定共通
■低確滞在時
小役 | 状態 | |
通常へ | 高確へ | |
押し順リプレイ | 0.5 | – |
チャンス目 | 5.0 | – |
弱スイカ | 10.0 | – |
弱チェリー | 24.2 | 0.8 |
共通ベル | 96.9 | 3.1 |
■通常滞在時
押し順ベルのみ、転落抽選が行われる。
小役 | 状態 | ||
低確へ | 移行 せず |
高確へ | |
押し順ベル | 12.5 | 87.5 | – |
押し順リプレイ | – | 99.5 | 0.5 |
チャンス目 | 95.0 | 5.0 | |
弱スイカ | 90.0 | 10.0 | |
弱チェリー | – | 75.0 | 25.0 |
共通ベル | – | – | 100 |
■高確滞在時
高確からの移行先は通常のみ。
小役 | 状態 | |
通常へ | 移行 せず |
|
押し順ベル | 12.5 | 87.5 |
中段ベル 強チェリー 強スイカ/チャンス目 |
100 | – |
狂戦士モードストック当選率
斬魔ボーナス通常中(非MB中)は、内部状態と成立役に応じて狂戦士モードのストック抽選が行われる。
※SF…ショートフリーズ
※以下の単位は%
■全状態共通
※全設定共通
小役 | ストック個数 | ||||
1個 | 2個 | 3個 | |||
弱チェリー(SF2) 弱スイカ(SF2) |
87.5 | – | 12.5 | ||
強スイカ(SF2) | – | – | 100 | ||
中段ベル | 48.8 | 1.2 | – | ||
確定中段ベル 中段チェリー |
87.5 | 12.5 | – | ||
確定13枚ベル | 50.0 | 50.0 | – | ||
リーチ目 | 24.4 | 0.6 | – | ||
リーチ目(SF1) | 93.7 | 6.3 | – | ||
リーチ目(SF2) | 87.5 | 12.5 | – |
■低確滞在時
ストック 個数 |
強チェリー(SFなしorSF1) | |
設定1-5 | 設定6 | |
1個 | 9.4 | 15.0 |
2個 | 3.1 | 5.0 |
ストック 個数 |
強スイカ(SFなしorSF1) | |
設定1-5 | 設定6 | |
1個 | 13.5 | 18.7 |
2個 | 3.1 | 6.3 |
※全設定共通
ストック 個数 |
弱チェリー 弱スイカ (SFなしorSF1) |
強チェリー (SF2) |
1個 | 0.3 | 61.0 |
2個 | 0.1 | 5.6 |
ストック 個数 |
チャンス目 (SFなしorSF1) |
チャンス目 (SF2) |
1個 | 6.1 | 46.9 |
2個 | 0.1 | 3.1 |
■通常滞在時
ストック 個数 |
弱チェリー/弱スイカ (SFなしorSF1) |
|
設定1-5 | 設定6 | |
1個 | 0.9 | 4.6 |
2個 | 0.1 | 0.1 |
ストック 個数 |
強チェリー(SFなしorSF1) | |
設定1-5 | 設定6 | |
1個 | 13.5 | 18.7 |
2個 | 3.1 | 6.3 |
ストック 個数 |
強スイカ(SFなしorSF1) | |
設定1-5 | 設定6 | |
1個 | 16.9 | 27.1 |
2個 | 3.1 | 6.3 |
ストック 個数 |
チャンス目(SFなしorSF1) | |
設定1-5 | 設定6 | |
1個 | 9.9 | 12.4 |
2個 | 0.1 | 0.1 |
※全設定共通
ストック 個数 |
チャンス目(SF2) 強チェリー(SF2) |
|
1個 | 61.0 | |
2個 | 5.6 |
■高確滞在時
ストック 個数 |
弱チェリー/弱スイカ (SFなしorSF1) |
|
設定1-5 | 設定6 | |
1個 | 4.9 | 12.4 |
2個 | 0.1 | 0.1 |
※全設定共通
ストック 個数 |
チャンス目(SFなしorSF1) | |
1個 | 33.2 | |
2個 | 0.1 | |
ストック 個数 |
共通ベル | |
1個 | 9.2 | |
2個 | 0.8 | |
ストック 個数 |
強チェリー(SFなしorSF1) 強スイカ(SFなしorSF1) |
|
1個 | 63.5 | |
2個 | 3.1 | |
ストック 個数 |
チャンス目(SF2) 強チェリー(SF2) |
|
1個 | 91.6 | |
2個 | 8.4 |
MBモード移行抽選
斬魔ボーナス中にMBが成立すると以後の2G間(12枚&13枚ベル成立まで)は専用のMBモード(A~D)へと移行し、モードに応じた狂戦士モードストック抽選が行われる。
※以下の単位は%
MB中1G目
MB成立後1G目は、内部状態を参照して移行抽選が行われる。
■低確滞在時
設定 | 移行先MBモード | |||
A | B | C | D | |
1 | 95.1 | 3.1 | 1.6 | 0.2 |
2 | 91.2 | 6.3 | 2.3 | 0.2 |
3 | 87.1 | 10.0 | 2.7 | 0.2 |
4 | 84.1 | 12.5 | 3.1 | 0.4 |
5 | 76.1 | 20.0 | 3.5 | 0.4 |
6 | 92.0 | 6.3 | 1.6 | 0.2 |
■通常滞在時
設定 | 移行先MBモード | |||
A | B | C | D | |
1 | 89.5 | 6.3 | 3.9 | 0.4 |
2 | 85.7 | 10.0 | 3.9 | 0.4 |
3 | 81.7 | 12.5 | 5.0 | 0.8 |
4 | 73.0 | 20.0 | 6.3 | 0.8 |
5 | 68.0 | 25.0 | 6.3 | 0.8 |
6 | 85.7 | 10.0 | 3.9 | 0.4 |
■高確滞在時
※全設定共通
設定 | 移行先MBモード | |||
A | B | C | D | |
1-6 | 51.0 | 33.3 | 12.5 | 3.1 |
MB中2G目
2G目のMBモードは、1G目のMBモードを参照して移行抽選が行われる。
1G目に選択されたモードから1ランク以上アップするといった特徴がある。
1G目 選択モード |
移行先MBモード | ||
B | C | D | |
モードA | 93.4 | 6.3 | 0.4 |
モードB | – | 87.5 | 12.5 |
モードC・D | – | – | 100 |
MBモード別の狂戦士モードストック抽選
MB中の12枚/13枚ベル時(確定ベル以外)は、滞在しているMBモードに応じて狂戦士モードのストック抽選が行われる。
※全設定共通
■MB中12枚/13枚ベル成立時
ストック 個数 |
MBモード | |||||
A | B | C | D | |||
2個 | 1.0 | 2.0 | 10.0 | 25.0 |
※確定ベル成立時は狂戦士モードを2個ストックする
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