戦魔チャンスはベヘリットポイントMAX到達時に突入するチャンスゾーン(CZ)。

※以下の単位は%
※全設定共通

CZ振り分け

CZは内部的に3種別で分けられており、CZ突入時に振り分けられる。

CZ種別振り分け

霊樹の館は45%以上、剣の丘ならば66%以上の当選期待度がある。

CZ1・・・霊樹の館
CZ2・・・剣の丘
CZ3・・・確定CZ(ステージはどちらかに振り分け)

CZ 振り分け
CZ1 66.7
CZ2 33.2
CZ3 0.1

無敵CZ抽選

CZ開始時は、当選したCZ種別に応じて無敵CZ突入までの規定G数(6Gor10Gor30Gor50G)が振り分けられる。

選択された規定G数継続すると無敵CZへと移行し、その後はボーナス当選まで継続する。

CZ 規定G数
6G 10G 30G 50G
CZ1 6.3 93.7
CZ2 12.5 87.5
CZ3 50.0 50.0

CZ中のボーナス当選率

CZ種別と成立役に応じてボーナス/狂戦士モード抽選が行われる。

以下
斬魔・・・斬魔ボーナス(数字はライン数)
狂戦士・・・狂戦士モード(数字はランク)
FB・・・ファルコンボーナス

CZ1・2時

ハズレ・押し順ベル・MBベル・13枚ベルの括弧内はCZ2時の当選率。(その他成立役はCZ1と同様)

■ショートフリーズなし時

ボーナス ハズレ
押し順ベル
MBベル
13枚ベル
斬魔1 0.6
(2.5)
3.3
(6.6)
斬魔2 0.1
(1.0)
0.8
(1.6)
斬魔3 0.05
(0.2)
0.1
(0.2)
斬魔5 0.01
(0.01)
0.02
(0.02)
狂戦士① 1.4
(7.1)
7.9
(15.8)
狂戦士② 0.2
(0.4)
0.4
(0.8)
狂戦士③ 0.003
(0.01)
0.05
(0.1)
FB 0.003
(0.003)
0.003
(0.003)
ボーナス 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
斬魔1 15.0 31.5
斬魔2 1.6 1.6
斬魔3 0.05 0.2
斬魔5 0.01 0.1
狂戦士① 31.6 59.6
狂戦士② 1.6 6.3
狂戦士③ 0.2 0.8
FB 0.003 0.01
ボーナス 中段ベル 確定中段ベル
中段チェリー
斬魔1 29.6
斬魔2 3.1
斬魔3 0.4
斬魔5 0.2
狂戦士① 55.1 71.9
狂戦士② 10.0 25.0
狂戦士③ 1.6 3.1
FB 0.01 0.01
ボーナス リーチ目
確定MBベル
確定
13枚ベル
斬魔1 30.0
斬魔2 3.1
斬魔3 0.2
斬魔5 0.05
狂戦士① 60.9 50.0
狂戦士② 5.0 37.5
狂戦士③ 0.8 12.5
FB 0.01 0.01

■ショートフリーズあり時

ボーナス 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
リーチ目
斬魔1 31.5 30.0
斬魔2 1.6 3.1
斬魔3 0.2 0.2
斬魔5 0.1 0.05
狂戦士① 50.0 59.6 60.9
狂戦士② 37.5 6.3 5.0
狂戦士③ 12.5 0.8 0.8
FB 0.01 0.01 0.01

CZ3時

CZ3時は、狂戦士モードorファルコンボーナスが当選。

※チャンス目の括弧内は、CZ開始から6G以降の当選率

■ショートフリーズなし時

ボーナス ハズレ
押し順ベル
MBベル
チャンス目
狂戦士① 9.2 69.7
(86.9)
狂戦士② 0.8 4.7
(12.5)
狂戦士③ 0.01 0.6
(0.6)
FB 0.01 0.003
(0.003)
ボーナス 弱チェリー
弱スイカ
強スイカ
中段チェリー
確定中段ベル
狂戦士① 93.4 71.9
狂戦士② 5.0 25.0
狂戦士③ 1.6 3.1
FB 0.01 0.01
ボーナス 中段ベル 強チェリー
狂戦士① 60.0 84.4
狂戦士② 20.0 12.5
狂戦士③ 20.0 3.1
FB 0.01 0.01
ボーナス 13枚ベル 確定
13枚ベル
狂戦士① 42.2 50.0
狂戦士② 6.3 37.5
狂戦士③ 1.6 12.5
FB 0.01 0.01
ボーナス リーチ目
確定MBベル
狂戦士① 92.2
狂戦士② 6.3
狂戦士③ 1.6
FB 0.01

■ショートフリーズあり時

ボーナス 弱チェリー
弱・強スイカ
強チェリー
狂戦士① 50.0 84.4
狂戦士② 37.5 12.5
狂戦士③ 12.5 3.1
FB 0.01 0.01
ボーナス チャンス目 リーチ目
狂戦士① 90.6
(86.9)
92.2
狂戦士② 6.3
(12.5)
6.3
狂戦士③ 3.1
(0.6)
1.6
FB 0.01
(0.01)
0.01

無敵状態時

規定G数を消化し無敵状態へと突入した場合は、レア役で当選濃厚となり、さらに狂戦士モードorファルコンボーナスが当選する。

ボーナス ハズレ
押し順ベル
MBベル
中段ベル
13枚ベル
狂戦士① 25.0 99.9
狂戦士② 0.05
狂戦士③ 0.01
FB 0.003
ボーナス 弱チェリー
弱スイカ
強スイカ
強チェリー
チャンス目
狂戦士① 99.9 98.0
狂戦士② 0.1 1.6
狂戦士③ 0.01 0.4
FB 0.003 0.01
ボーナス リーチ目 中段チェリー
確定中段ベル
確定13枚ベル
狂戦士① 98.2 93.3
狂戦士② 1.6 6.3
狂戦士③ 0.2 0.4
FB 0.01 0.01

当選時の前兆G数振り分け

ボーナス当選時は、それまでのCZ継続G数に応じてボーナス告知までの前兆G数が振り分けられる。

CZ開始から5Gまでは転落抽選を行わないため、早いG数での発展は大チャンスとなる。

※確定中段ベル/確定13枚ベル/中段チェリー/リーチ目/確定MBベルでの当選時は即告知(前兆0G)

CZ1~9G間で当選

前兆G数 中段ベル
強チェリー
チャンス目
左記以外
4G 6.3 4.5
5G 6.3 3.1
6G 43.8 11.4
7G 43.8 19.8
8G 24.1
9G 24.1
10G 13.0

CZ10G以降での当選

前兆G数 強チェリー
チャンス目
左記以外
4G 6.3 3.1
5G 6.3 3.1
6G 43.8 9.4
7G 43.8 43.8
8G 40.6

CZ終了抽選

ボーナス非当選時はCZ終了抽選が行われる。

ただし、終了抽選が行われるのはCZ開始から6G以降からとなり、5Gまでは継続が保証されている。

終了抽選

小役 CZ1 CZ2
ハズレ
押し順ベル
16.8 36.6
弱チェリー
弱スイカ
100 100

終了時の前兆G数抽選

終了時は、CZ継続G数に応じてCZ終了までの前兆G数が振り分けられる。

前兆G数 CZ
1-9G継続
CZ
10G以上継続
6G 14.6 15.6
7G 70.2 75.0
8G 6.9 15.6
9G 6.9
10G 1.4

終了前兆中の抽選

CZ終了前兆G消化中は、CZ中と同様の確率でボーナス抽選が行われる。

※ただし、ハズレ/押し順ベル時は抽選せず

引き戻し抽選

CZ終了時は、CZ種別に応じて約10%で戦魔チャンスを引き戻し抽選を行う。

CZ CZ1当選 CZ2当選 CZ3当選
CZ1 9.9 0.1
CZ2 9.9 0.1

※引き戻し当選時は、最大10Gの前兆経由後再突入となるため、CZ失敗→即ヤメには注意しよう

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