設定判別/立ち回りポイント:パチスロ ベルセルク | パチスロ ベルセルク
最終更新日
設定判別ポイント
設定判別難易度:★★☆☆☆
■初当り出現率
高設定ほど初当りが優秀。
設定 | 初当り |
1 | 1/221.8 |
2 | 1/210.6 |
3 | 1/198.9 |
4 | 1/183.7 |
5 | 1/173.1 |
6 | 1/160.8 |
■スイカ確率
弱スイカは低設定、強スイカは高設定ほど出現率が高くなっている。
設定 | 弱スイカ | 強スイカ |
1 | 1/94.71 | 1/655.36 |
2 | 1/94.98 | 1/642.51 |
3 | 1/95.26 | 1/630.15 |
4 | 1/95.53 | 1/618.26 |
5 | 1/95.81 | 1/606.81 |
6 | 1/96.09 | 1/595.78 |
■初当り時のボーナス
設定5・6は、初当りから狂戦士モードが出現しやすい。
※以下の単位は%
設定 | 斬魔 BONUS |
狂戦士 MODE |
ファルコン BONUS |
1 | 74.5 | 25.4 | 0.1 |
2 | 75.2 | 24.7 | 0.1 |
3 | 75.3 | 24.6 | 0.1 |
4 | 76.0 | 23.9 | 0.1 |
5 | 71.2 | 28.7 | 0.1 |
6 | 69.8 | 30.1 | 0.1 |
■ボーナス中の黒7揃い確率
斬魔/バーサーカーボーナス中の黒7揃い確率に奇数と偶数で設定差が存在する。
設定 | 黒7揃い | |
斬魔 ボーナス中 |
バーサーカー ボーナス中 |
|
1 | 1/941.9 | 1/853.4 |
2 | 1/689.0 | 1/484.1 |
3 | 1/1106.7 | 1/690.1 |
4 | 1/445.5 | 1/569.9 |
5 | 1/831.4 | 1/881.2 |
6 | 1/531.4 | 1/599.3 |
■通常時スイカ後のリーチ目出現率
高設定ほど通常時のスイカ成立後にリーチ目が出現しやすくなっている。
設定 | 出現率 |
1 | 1/103.3 |
2 | 1/91.8 |
3 | 1/82.6 |
4 | 1/75.1 |
5 | 1/68.8 |
6 | 1/59.0 |
■レア役からの直当たり出現率
低確/高確滞在時のレア役直当たり出現率に設定差が存在する模様。
特に、弱レア役からのボーナス当選は高設定の期待度アップ!
■バーサーカーボーナスの初期ゲーム数
設定6のみ初期ゲーム数「160G」が選択される。
※以下の単位は%
G数 | 設定 | |
1-5 | 6 | |
40G | 99.74 | 99.73 |
80G | 0.20 | 0.20 |
120G | 0.05 | 0.05 |
160G | – | 0.01 |
200G | 0.01 | 0.01 |
■レア役からの当選率
戦魔チャンスを介さないレア役からのボーナス/狂戦士モード当選率には設定差が存在する。
滞在状態によって当選率は変化するが、基本的に高設定ほど当選率は優遇される。
詳細な当選率はこちらから
■ボーナス終了画面
ボーナス終了時の画面は、次回モード/ボーナス・狂戦士モードストック/設定等を示唆している。
特に、次回天国や設定を示唆する画面は見逃さぬよう注意しよう。
斬魔/バーサーカーボーナス共通 |
1G連or狂戦士モードor次回天国 |
設定3以上濃厚! |
設定5・6濃厚! |
立ち回りポイント
設定推測
現状では初当たりに注視して立ち回るのがベストだろう。
初当たり1/170以上を目安としたい。
ヤメ時
天国モード滞在を考慮してボーナス終了後100Gまでは様子を見よう。
朝イチ
設定変更後は25%で通常B以上に移行するため、早い当たりに期待ができる。
また、25%以上でベヘリットポイントモードの天国スタートとなるため、3pt以内(ベヘリットフリーズ3回以内)で戦魔チャンスに当選する可能性あり。
ベヘリットポイントの詳細はコチラ
⇒ベヘリットポイント
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW