設定判別ポイント

サミートロフィー

ボーナス終了画面で、液晶左下に「サミートロフィー」が出現すれば設定2以上確定となる。

パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGのサミートロフィー

トロフィー 示唆
設定2以上
設定3以上
設定4以上
キリン柄 設定5以上
レインボー 設定6

振り分けなどの詳細はこちら

ART初当り

ART初当り出現率に大きな設定差がある。

設定 ART
初当り
1 1/441.9
2 1/429.5
3 1/399.1
4 1/321.8
5 1/290.3
6 1/285.2

滑りベル(中段ベル)出現率

共通ベルの一部で出現する滑りベル(中段ベル)に設定差がある。
なお、ボーナス当選後は押し順ベルが中段で揃う制御となるのでサンプルから除外しよう。

設定 中段共通ベル
(滑る共通ベル)
1 1/163.84
2 1/155.30
3 1/147.60
4 1/140.64
5 1/134.30
6 1/128.50

ART直撃当選率

ART直撃当選率に大きな設定差がある。
直撃当選を行うのは「共通ベル」「中段チェリー+スイカ揃わず」の2役のみで、共通ベルは通常時は完璧に見抜けないので、いわゆる「ART謎当たり」の様な挙動に注目しよう!

なお、ART直撃当選時は「個別の11人モード」も当選濃厚となる。

設定 共通ベルからの
通常ART
実質出現率
1 0.78% 1/13981.0
2 1.56% 1/6743.3
3 2.34% 1/4341.9
4 3.13% 1/3148.9
5 3.91% 1/2438.5
6 4.69% 1/1969.2

単独ボーナス出現率

ボーナスで設定差があるのは単独ボーナスのみとなっている。

設定 単独ボーナス
1 1/2340.6
2 1/2048.0
3 1/1820.4
4 1/1260.3
5 1/993.0
6 1/819.2

電脳モードの再セット

電脳モード突入時、10G消化後にセット継続する可能性があり、こちらには大きな設定差が設けられている。電脳モード自体の突入率が低いので実用性は低いが、一度でも継続したらアツい挙動と言えよう。

設定 当選率
1-3 1.56%
4・5 5.47%
6 10.16%

ART終了画面

ART終了画面に設定示唆パターンがある。
全画面背景だった場合、高設定の期待度がアップする。

赤背景や紫背景は、それぞれCZ/ART潜伏などの可能性がアップする。

終了画面
①素子&バトー&トグサ(青)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの終了画面青
基本終了画面
②タチコマ(青)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGのART終了画面タチコマ
CZストック保持期待度:弱
③9課メンバー(赤)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの終了画面赤
CZストック保持期待度:中
④荒巻&茅葺(赤)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの終了画面荒巻
CZストック保持期待度:強
⑤鶴とリンゴ
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの終了画面鶴とリンゴ
CZストック保持期待度:強
+設定3以上確定!
⑥素子(紫)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの終了画面紫
SACモード継続濃厚
⑦2nd GIG主要キャラ(紫)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの終了画面主要キャラ
SACモード継続濃厚
+個別の11人モード濃厚
⑧攻殻機動隊2nd GIG・下パネル画像(全画面)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの終了画面全画面
CZストックあり
+設定4以上確定
⑨9課メンバー集合(全画面)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの9課メンバー集合
CZストックあり
+設定5以上確定
⑩笑い男(全画面)
パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGの笑い男
次回笑い男モード濃厚orCZストックあり
+設定6確定

シナリオA:B比率

REG中シナリオのメインとなる「チャンスパターン」のカードが出現しないシナリオA(荒巻が最後)シナリオB(タチコマが最後)の比率は以下の通り。奇偶で若干の差がある。

設定 シナリオA シナリオB
1 54.18% 45.52%
3・5 58.17% 41.83%
2・4・6 41.83% 58.17%

REG中のシナリオM/N/Oの出現

以下のパターンが選択された場合のみ一定の設定以上が確定となる為、SACモード中のREG成立時は注目しよう。
・シナリオM…素子・C→クゼ・C→合田・C→茅葺・C→荒巻・C→個別・C
・シナリオN…素子・C→クゼ・C→合田・C→茅葺・C→荒巻・C→タチコマ・C
・シナリオO…素子・C→クゼ・C→合田・C→茅葺・C→荒巻・C→子供・C

シナリオ 示唆
M
(電脳モード当選/ストック有り時)
電脳モード当選濃厚
+
設定4以上
N
(SACモード中のREGで出現)
ストーリーCZ当選濃厚
+
設定3以上
O
(SACモード中のREGで出現)
設定5or6濃厚

ボーナス入賞時orART終了時の高確率ゾーン当選率

ボーナス入賞時およびART終了時は高確率ゾーンへの突入抽選を行っており、高設定ほど当選しやすい。
ただし、差は僅かであるため参考程度に留めておこう。

設定 通常高確へ ストーリー高確へ
1-2 7.03% 3.13%
3 7.81% 3.91%
4 8.59% 4.69%
5 9.38% 5.47%
6 10.16% 6.25%

その他、弱強チェリーからの当選率にも微差ながら設定差が存在する。

高確率ゾーン当選率詳細へ

立ち回りポイント

朝イチ

リセット時は天井がボーナス&ART間500G(+前兆)となる。
リセットが見込める状況なら朝イチは狙い目だ。

ヤメ時

・ボーナス/ART終了後はCZが潜伏している可能性があるため、少し様子を見よう。

攻殻機動隊2ncGIGのダイブルーム
・「ダイブルーム」「エージェントステージ」「オペレーションルーム」「屋上ステージ」滞在時は高確/前兆の可能性があるので続行しよう。
また実戦上、REG終了時は高確以上に滞在の可能性が高いのでこちらも様子を見たい。

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会 (C)Sammy