目次

規定コレ数分布
モードごとの天井G数
フェイク前兆の法則



規定コレ数分布

各モードの規定コレ数振り分けは以下の通り。

コレ数分布 通常A 通常B 通常C 天 国
0~128コレ
129~256コレ
257~384コレ
385~512コレ
513~640コレ
641~768コレ
769~896コレ
897~992コレ
993~1216コレ

◆ポイント
・128コレを単位として前兆が発生

・前半(33~64コレ)と後半(97~128)の前兆が存在
(前半発生で後半の当選期待度アップ)

モードごとの天井G数

通常時のモードは4種類搭載されており、各モードごとに天井G数が異なる。
天国モードは設定1でも33%以上で選択される。

モード種類 天井G数
天国 256G
通常A 1216G
通常B 768G
通常C 992G

モード示唆演出

有利区間移行時の有利区間ランプ点灯でモード示唆を行っている。
基本的には消灯状態がデフォルトだが、点灯時は通常B以上の可能性がかなり高くなる。

有利区間移行時の有利区間ランプ点灯率
モード種類 点灯率
通常A 0.4%
通常B 6.3%
通常C 6.3%
天国 6.3%

※全設定共通

◆有利区間ランプの位置
【戦コレ4】戦国コレクション4の有利区間ランプの位置
▲払い出し枚数表示箇所右下のドットランプ

フェイク前兆の法則

128コレを単位とする区間で前兆(フェイク含む)が発生する可能性がある箇所は4つ存在する。
128コレ以降の1~32コレ/65~96コレ区間で前兆が発生すれば当該区間での当選濃厚となる

コレ数
(G数)
当該ゾーン内
【前兆発生率】
規定コレ当選
【無】
規定コレ当選
【有】
【1~32エリア】
129~160
257~288
385~416
513~544
641~672
769~800
1.6%
【33~64エリア】
161~192
289~320
417~448
545~576
673~704
801~832
6.3% 25.0%
【65~96エリア】
193~224
321~352
449~480
577~608
705~736
833~861
0.4% 6.3%
【97~128エリア】
225~256
353~384
481~521
609~640
737~768
862~893
100% 100%

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