【ワードラ2 スロット】ワードオブライツ2 新台・導入日・解析・スペック
最終更新日
ワードオブライツⅡの更新履歴
筐体・リール配列・配当
ワードオブライツⅡのスペックと特徴
設定 | BB確率 | 出玉率 (完全攻略) |
1 | 1/224.4 | 98.2% (101.0%) |
2 | 1/208.7 | 99.9% (102.5%) |
5 | 1/193.9 | 102.9% (105.5%) |
6 | 1/179.1 | 106.1% (108.5%) |
機種情報 | |
導入日 | 2024年2月5日 |
メーカー | ELECO(エレコ) |
スペック | ボーナス + AT(CT) |
AT純増 | 約0.5枚/G |
天井 | – |
ベース(50枚あたり) | 約37G/50枚 |
導入台数 | – |
※数値等自社調査
◆機種概要
・ボーナス+CTで出玉を増やすゲーム性
・搭載されたボーナスはビッグボーナスのみ
・ボーナス当選時は50%以上でチャレンジタイム(CT)当選のチャンス
・チャレンジタイム[CT]は純増:約0.5枚/G
・ボーナス/CT中ともに技術介入要素アリ
・Aプロジェクトシリーズならではの多彩なリーチ目を搭載
└3000パターンを超えるリーチ目でファンを魅了する
機種概要もくじ
通常時の演出
特徴/法則性 |
・ワードオブライツの世界観をドット演出で展開 |
・演出ごとに対応役や法則性が存在 |
・魔法演出の一部でBOSSバトル演出に発展 └弱点魔法だとボーナスの大チャンス!? |
魔法陣演出/7召喚演出
▲魔法陣演出
▲7召喚演出
内容/特徴 |
・第3停止で魔法陣が完成すれば7召喚演出へ発展 |
・魔法陣から7を召喚できればボーナス当選! |
ぶった斬り演出
▲ぶった斬り演出
内容/特徴 |
・高期待度を誇る小役ナビ演出 |
・主に第1停止時に発生 |
Wナビ演出
▲Wナビ演出
内容/特徴 |
・2種類のナビで対応役を示唆演出 |
・表示役がハズれればボーナス! |
・同一ナビだと大チャンス!? |
メタルエエヤン演出
▲メタルエエヤン演出
内容/特徴 |
・突然メタルエエヤンが出現する演出 |
・第3停止まで逃げなければボーナス! ※第1~2停止で逃げた場合は対象外 |
先光り予告
▲先光り予告
内容/特徴 |
・リール始動時に発生する先告知演出 |
・サイドLEDが先光りするとチャンス |
魔法演出
▲魔法演出
内容/特徴 |
・敵を魔法で撃破する演出 |
・敵撃破時の一部でBOSSが出現 |
・BOSSが出現すればBOSSバトルに発展 |
▲BOSS出現でチャンス
BOSSバトル演出
内容/特徴 |
・魔法演出で発展する演出 |
・BOSSパターンは全3種類 |
・BOSSごとに弱点や耐性が存在 |
・弱点魔法と出現BOSSが対応していれば大チャンス!? |
対戦BOSSの弱点と耐性
演出 | 弱点 | 耐性 |
VSギロンテス |
炎 | 雷 |
VSフレムゴン |
氷 | 炎 |
VSシーデビル |
雷 | 氷 |
リーチ目について
特徴 |
・Aプロジェクトの名に相応しい珠玉のリーチ目 |
・3000種類を超えるリーチ目を搭載 |
・多彩なパターンでリーチ目を堪能できる └シリーズお馴染みのリーチ目から新規で追加されたリーチ目まで |
リーチ目停止型(一例)
2リール確定目(一部) | |
※リーチ目は全て3枚掛け、順押し/ハサミ打ち時のもの
小役ハズレ目(一部) | |
※【?】は小役を狙ったにも関わらず小役が入賞しないことを指す
※リーチ目は全て3枚掛け、順押し/ハサミ打ち時のもの
その他リーチ目(一部) | |
※リーチ目は全て3枚掛け、順押し/ハサミ打ち時のもの
ビッグボーナス[BB]
性能 |
・CT突入のスタート起点となるボーナス |
・本機のボーナスはBBオンリー |
・獲得:最大153枚 |
・1度だけ枚数調整手順を実行 └何度でも挑戦可能で最大獲得枚数を取れる 【さらにリールフラッシュパターンで何らかの示唆が!?】 |
・ボーナス中は技術介入に挑戦 └中リール枠内にブラビを目押し(2コマ) |
・技術介入が苦手でも順(逆)押し適当打ちでOK └約85%で技術介入成功扱いに!? |
・成功時はボーナス中のランプが点灯 └点灯数がそのままCT突入率に!? |
・CT突入期待度:50%以上!? |
・ボーナス終了時にCTルーレットが発生 └ランプが点灯したところで止まればCT突入 |
▲全点灯パターンはCT突入濃厚!?
枚数調整手順
◆枚数調整手順
①右リール上中段に黄7図柄を2コマ目押し
②中リール適当打ちでOK
③左リール上段に黄7図柄をビタ押し
枚数調整時ポイント!
■ポイント
・枚数調整時に発生するリールフラッシュパターンに秘密が!?
枚数調整時に出現する画面 | |
フレイム |
ブリザード |
メテオ |
ワードオブライツ |
技術介入手順
◆技術介入手順
中リール枠内にブラビ図柄を狙う
└狙う範囲は2コマ目押しでOK
▲成功するたびにランプが1つ以上点灯
【点灯数がそのままCT突入率に直結!?】
▲点灯数がそのままCT突入率に直結!?
チャレンジタイム[CT]
性能 |
・2つのCT延命させながらボーナス当選を目指す |
・メインCTとピンチCTの2種類が存在 |
・メインCT⇒ピンチCTのナビ獲得やボーナス当選を目指す |
・ピンチCT⇒ナビ回数内でブラビ図柄が停止すればメインCTに復帰(+10G以上) |
メインCT
特徴/性能 |
・ピンチCT中のナビを獲得しつつボーナス当選を目指す |
・純増:約0.5枚/G |
・初期ゲーム数:100G (ピンチCT復帰後は10G以上) |
・カットイン発生時はブラビナビ獲得のチャンス └技術介入(2コマ目押し)に挑戦 |
・右リール枠内に2コマ目押し └目押しが苦手でも左・中から適当打ちでも約85%で成功扱いに |
カットイン発生時
◆カットイン発生時の消化手順
右リール枠内にブラビ図柄を狙う
└狙う範囲は2コマ目押しでOK
【成功時はピンチCTで使用するブラビナビを獲得】
色ナビ発生時
◆色ナビ発生時の消化手順
左リールに指定された図柄狙い/残りリール適当打ちでOK
└狙う範囲はアバウト目押しでOK
①黄ナビ発生時⇒黄7
②青ナビ発生時⇒ブラビ(青)
③赤ナビ発生時⇒赤7
ピンチCT
特徴/性能 |
・メインCTへ復帰するチャンスをかけたCT |
・継続:ブラビナビ保有数 |
・メインCT復帰率:約33% (ナビ1回あたりの数値) |
・狙え発生時は全リールにブラビナビを狙う |
・ブラビ停止でメインCTに復帰 |
・ブラビナビ消滅で通常時へ |
カットイン発生時
◆カットイン発生時の消化手順
全リールにブラビ図柄を狙おう
└狙う範囲は4コマ目押しでOK
【成功時はメインCTに復帰(10G以上)】
※数値等自社調査
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