SLOTタブー・タトゥー:ドライブチャレンジ(DC)
SLOTタブー・タトゥー
最終更新日
目次
ドライブチャレンジ(DC)概要

| 概要 | |
| 突入契機 | ・トリガーボーナス終了後 ・レギュラーボーナス終了後の一部(アリヤバトル濃厚) など |
| 性能 | ・高期待度の引き戻しゾーン ・継続:30G ・毎ゲーム成立役に応じて内部ポイントを抽選 └特定ポイント到達で引き戻し確定! ・平均引き戻し期待度:約55% |
| ステージ変化で引き戻し期待度が変化 | |
| 期待度 | ステージ |
| LOW | 横浜港![]() |
| ↓ | 陰観島![]() |
| HIGH | グランドキャニオン![]() |
| 特殊ステージは引き戻しの大チャンス! |
遺跡内![]() |
| 基本G数:20G 引き戻し期待度:約80% 引き戻し報酬:TB or TB+VD |
アリヤバトル![]() |
| 基本G数:20G 引き戻し期待度:約85% 引き戻し報酬:TB+VD |
DCレベル
ドライブチャレンジ(DC)突入時は、1~5のATレベルに応じて「DCレベル」の抽選が行われる。
DCレベルが高いほど引き戻し期待度が高くなる。
| DCレベル | ATレベル | ||||
| LV1 | LV2 | LV3 | LV4 | LV5 | |
| DCレベル1 | 76.5% | 29.7% | 22.2% | 0.4% | 0.4% |
| DCレベル2 | 12.5% | 30.0% | 22.7% | 29.7% | 0.4% |
| DCレベル3 | 0.4% | 29.7% | 22.7% | 30.0% | 0.4% |
| DCレベル4 | 0.4% | 0.4% | 22.2% | 29.7% | 88.6% |
| 遺跡 | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
| アリヤ | 3.9% | 3.9% | 3.9% | 3.9% | 3.9% |
DCレベル別の引き戻し期待度
| 設定 | DCレベル1 | DCレベル2 | DCレベル3 | DCレベル4 |
| 1 | 約42% | 約57% | 約71% | 約82% |
| 2 | 約43% | 約58% | 約72% | 約82% |
| 3 | 約44% | 約58% | 約72% | 約83% |
| 4 | 約44% | 約59% | 約73% | 約83% |
| 5 | 約45% | 約60% | 約73% | 約83% |
| 6 | 約46% | 約60% | 約74% | 約84% |
| 設定 | 遺跡 | アリヤ |
| 1 | 約80% | 約85% |
| 2 | ||
| 3 | ||
| 4 | ||
| 5 | ||
| 6 |
ポイント獲得抽選
DC中は毎ゲーム成立役に応じてポイント獲得抽選が行わる。
ポイントがDCレベルに応じた「規定ポイント」に到達すると引き戻しが成功する。
また、残り4Gでの「発展演出突入時」にもポイント獲得抽選が行われる。
尚、ドライブチャレンジには「初期ポイント」が存在する。(数値は調査中)
DCレベル別の既定ポイント
| DCレベル | 既定ポイント |
| DCレベル1 | 18pt |
| DCレベル2 | |
| DCレベル3 | |
| DCレベル4 | |
| 遺跡 | 4pt |
| アリヤ |
成立役別の獲得pt【DCレベル1~4】
| 獲得pt | リプレイ | 1枚役 | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
| +0pt | 35.7% | 85.5% | – |
| +1pt | 50.2% | 14.5% | – |
| +2pt | 12.5% | – | – |
| +3pt | – | – | 80.0% |
| +6pt | 1.6% | – | 20.0% |
| 獲得pt | 強チェリー | 強チャンス目 強ベル |
| +9pt | 100% | – |
| +18pt | – | 100% |
成立役別の獲得pt【遺跡/アリヤ】
| 獲得pt | リプレイ | 1枚役 | 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チャンス目 強ベル |
| +0pt | – | 99.6% | – | – |
| +1pt | 90.7% | – | – | – |
| +2pt | 3.1% | – | 87.4% | – |
| +3pt | 3.1% | – | 6.3% | – |
| +4pt | 3.1% | 0.4% | 6.3% | 100% |
残り4Gでの獲得pt
| 獲得pt | DCレベル | ||
| LV1 LV2 |
LV3 | LV4 | |
| +0pt | 12.2% | – | – |
| +1pt | 12.5% | – | – |
| +2pt | 25.1% | 33.4% | – |
| +3pt | 25.1% | 33.3% | – |
| +4pt | 25.1% | 33.3% | 100% |
| 獲得pt | DCレベル | |
| 遺跡 | アリヤ | |
| +0pt | – | 100% |
| +1pt | 89.8% | – |
| +2pt | 10.2% | – |
既定ポイント到達時の抽選
恩恵の抽選
既定ポイント到達時はDCレベルを参照して恩恵の抽選が行われる。
ヴォイドドライブに当選した場合は、消化後に必ずトリガーボーナスへと移行する。
| DCレベル | トリガーボーナス | ヴォイドドライブ |
| DCレベル1 | 99.6% | 0.4% |
| DCレベル2 | ||
| DCレベル3 | ||
| DCレベル4 | ||
| 遺跡 | 83.1% | 16.9% |
| アリヤ | – | 100% |
前兆G数抽選
既定ポイント到達時は最大8Gの前兆を経由してボーナスが告知される。
前兆ゲーム数は規定ポイント到達時の成立役、及びDCの残りゲーム数を参照して抽選される。
| DCレベル遺跡以外時 (残り8G以上) |
||
| 前兆G数 | 強チャンス目 強ベル |
その他 |
| 0G | – | 3.1% |
| 1G | 100% | – |
| 3G | – | 3.1% |
| 4G | – | 9.4% |
| 5G | – | 7.0% |
| 6G | – | 49.2% |
| 7G | – | 25.0% |
| 8G | – | 3.1% |
| DCレベル遺跡以外時 (残り4~7G) |
|
| 前兆G数 | 強チャンス目 強ベル |
| 1G | 100% |
※上記以外の小役は残りG数からマイナス2Gされる
※残り3G以下の場合は必ず即告知が選択される
| DCレベル遺跡時 | ||
| 前兆G数 | 強チャンス目 強ベル |
その他 |
| 0G | 100% | – |
| 1G | – | 100% |
終了時の法則
引き戻しの法則
ボーナス初当りからドライブチャレンジ終了までの一連の流れで、獲得枚数が0枚以下だった場合は必ず引き戻しが発生し、トリガーボーナス以上が当選する。
※ヴォイドドライブ突入の有無は影響せず
※小役をわざと取りこぼした場合は無効(内部的にカウントされる)
終了画面の法則

ドライブチャレンジ終了画面の第3停止後に上記の「のめり込み防止の注意喚起ロゴ」が表示されない場合、引き戻し濃厚!?となる。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©2016 真じろう・KADOKAWA刊/タブー・タトゥー製作委員会©UNIVERSAL ENTERTAINMENT




