戦国コレクション5(戦コレ5):スロット新台 修羅モード(前兆ステージ)について
最終更新日
目次
修羅モード[前兆]
性能 |
・規定コレポイント到達が期待できる前兆ステージ |
・仲間が参戦(背景の色変化)するたびに期待度がアップ |
・修羅バトル演出に発展しバトル勝利でAT当選 └対戦相手のキャラにも注目 |
仲間参戦による期待度
期待度 | 仲間参戦キャラ (背景色) |
LOW | 【殲滅姫】最上義光 (青) |
↓ | 【泰平女君】徳川家康 (黄色) |
↓ | 【復讐ノ牙】明智光秀 (緑) |
HIGH | 【小悪魔王】織田信長 (赤) |
バトル演出の期待度
期待度 | 対戦相手のキャラ |
LOW | 【野心姫】北条早雲 |
HIGH | 【元帥姫】今川義元 |
対戦カードごとの勝利期待度一覧
対戦カード | 勝利期待度 |
【殲滅姫】最上義光(青) vs 【野心姫】北条早雲 |
約8% |
【泰平女君】徳川家康(黄) vs 【野心姫】北条早雲 |
約15% |
【復讐ノ牙】明智光秀(緑) vs 【野心姫】北条早雲 |
約50% |
【小悪魔王】織田信長(赤) vs 【野心姫】北条早雲 |
勝利 濃厚!? |
【殲滅姫】最上義光(青) vs 【元帥姫】今川義元 |
約63% |
【泰平女君】徳川家康(黄) vs 【元帥姫】今川義元 |
約75% |
【復讐ノ牙】明智光秀(緑) vs 【元帥姫】今川義元 |
約90% |
【小悪魔王】織田信長(赤) vs 【元帥姫】今川義元 |
勝利 濃厚!? |
■味方キャラ矛盾でも大チャンス!?
▲家康ステージ(黄)から最上のバトルへ発展など
矛盾が発生すればバトル勝利濃厚!?
裏コマンドが存在!?
バトル4ゲーム目(ジャッジゲーム)で第3停止ボタンをねじると勝利時の25%で「これも戦国ぅ~」のボイスが発生する。
演出法則
修羅モード滞在ゲーム数
法則 |
・滞在ゲーム数(突入から連続演出発展まで)に注目しておこう └8G/11G/13G/16Gだと本前兆濃厚!? |
・9Gや15Gが選択されても本前兆のチャンス!? |
滞在ゲーム数 | フェイク前兆 | 本前兆 |
8G | – | 〇 |
9G | 〇 | 〇 |
10G | 〇 | 〇 |
11G | – | 〇 |
12G | 〇 | 〇 |
13G | – | 〇 |
14G | 〇 | 〇 |
15G | 〇 | 〇 |
16G | – | 〇 |
パネル演出
法則 |
・リプレイ成立で昇格濃厚!? ※レア役は除く |
・リプレイ成立で昇格しない場合は本前兆濃厚!? |
◆ステージとパネルキャラが矛盾すれば!?
▲通常は最上ステージ(青)では1段階上の家康(黄)が出現するが
上記のように2段階上の光秀(緑)が出現すれば昇格濃厚!?
家紋演出
法則 |
・3枚ベルが成立すれば昇格濃厚!? └昇格しなければ本前兆濃厚!? |
・家紋演出から連続発展はナシ |
襖演出
法則 |
・レア役成立で昇格濃厚!? |
・レア役成立で連続演出発展すれば本前兆濃厚!? |
予告音演出
法則 |
・ハズレ目で予告音のみ発生すれば本前兆濃厚!? ※ハズレ目:ベルこぼし1枚役 ※他の演出と複合すると無効 |
分析演出
法則 |
・ハズレ目で連続演出に発展すれば本前兆濃厚!? |
ウィンドウ演出
法則 |
・ウィンドウの演出が強パターン(上記画像)+レア役以外で本前兆濃厚!? ※ハズレ目/リプレイ/ベル/弱チャンス目が対応 |
◆強パターン一覧
▲上記がウィンドウ演出の強パターン
※数値等自社調査
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