戦コレ徳川家康 設定判別 設定差/立ち回りポイント:戦コレ![泰平女君]徳川家康(戦コレ徳川家康)
最終更新日
目次:設定判別ポイント
AT「戦国タイム」初当り確率
AT「戦国タイム」初当り出現率は高設定ほど高くなっている。
設定 | AT「戦国タイム」出現率 |
1 | 1/309.3 |
2 | 1/299.4 |
3 | 1/283.4 |
4 | 1/264.5 |
5 | 1/248.1 |
6 | 1/218.2 |
CZ出現率
通常時の育成特化ゾーン「進化チャンス」と、AT抽選のCZ「みこみこチャンス」の出現率は高設定ほど高くなっている。
なお下記は通常時の確率となっている為、カウントする際は進化ちゃんす/こみみこちゃんすの消化G数をサンプルG数から除こう。
設定 | 進化ちゃんす (初当り) |
みこみこちゃんす |
1 | 1/256.2 | 1/737.7 |
2 | 1/249.5 | 1/730.7 |
3 | 1/217.5 | 1/691.1 |
4 | 1/180.9 | 1/640.9 |
5 | 1/162.7 | 1/634.4 |
6 | 1/161.2 | 1/514.4 |
※成立役別の進化ちゃんす/みこみこちゃんす突入率/みこみこちゃんす中のART抽選にも若干の設定差が存在する。詳細は下記ページでチェックしよう。
AT終了画面
AT終了画面は複数存在。種類によって設定示唆を行っている。
またエンディング到達時は専用の終了画面が用意されており、こちらの示唆パターンの出現率は通常よりも高めとなっている。
終了画面 | 示唆 |
デフォルト |
基本パターン |
敵キャラ集合A |
奇数設定の可能性 UP |
敵キャラ集合B |
偶数設定の可能性 UP |
三巫女 |
高設定の可能性 UP |
前作キャラ集合 |
設定2以上 |
信長&光秀 |
設定4以上 |
ゴッドレジェンド (義光&家康) |
設定6 (ゴッドレジェンドモード) |
水着 |
復活確定 |
エンディング到達時 | |
終了画面 | 示唆 |
デフォルト |
基本パターン |
ハロウィン |
設定2以上 |
しずもん絵 |
設定6 (ゴッドレジェンドモード) |
乙女☆絵巻中のキャラクター紹介
乙女☆絵巻中はキャラクター紹介が発生。
最初のキャラクターで奇偶の示唆、そして5人目のキャラクターで設定示唆を行っている。
1人目のキャラクター
キャラ | 示唆 |
[泰平女君]徳川家康 |
デフォルト |
[殲滅姫]最上義光 |
偶数設定の 可能性UP |
5人目のキャラクター
キャラ | 示唆 |
[ゴールド将軍]足利義満 |
基本パターン |
[天ノ邪鬼]弓削道鏡 |
|
[恋文アーチェ]那須与一 |
|
三巫女 |
高設定の 可能性UP |
[聖乙女]上杉謙信 |
設定2以上 |
[戦騎女王]武田信玄 |
|
[太閤娘]豊臣秀吉 |
|
[復讐ノ牙]明智光秀 |
設定4以上 |
[小悪魔王]織田信長 |
|
[殲滅ノ九尾]最上義光 |
設定6 (ゴッドレジェンドモード) |
[泰平ノ國神]徳川家康 |
疑似ボーナスの入賞型
疑似ボーナス入賞時、数字の「4」「7」の形で入賞すれば、それぞれ設定4以上!?設定6!?(ゴッドレジェンドモード!?)
入賞型 | 示唆 |
4の形 |
設定4以上!? |
7の形 |
設定6!? |
疑似ボーナス中のビタ押し画面
疑似ボーナス(乙女☆絵巻/乙女☆繚乱/乙女☆楽園)中の、3択ナビ(リプレイの左第1ナビ)出現時に左リール下段に赤7をビタ押しすると特殊画面(祝福カットイン)が出現。その画面(キャラクター)により設定示唆を行っている。
キャラクター | 示唆 |
[泰平女君]徳川家康 |
基本パターン |
[殲滅姫]最上義光 |
偶数設定の 可能性UP |
三巫女 |
高設定の 可能性UP |
[聖乙女]上杉謙信 |
設定2以上!? |
[戦騎女王]武田信玄 |
設定2以上!? |
[太閤娘]豊臣秀吉 |
設定2以上!? |
織田信長&明智光秀 |
設定4以上!? |
小役確率
レア役出現率に全体的に段階的に設定差がある。差は小さいのでカウントする場合は合算でも良いだろう。
SR役は分母は大きいものの、複数回確認できれば高設定に期待が持てる。
設定 | レア役合算 | SR役 |
1 | 1/25.7 | 1/16384.0 |
2 | 1/25.3 | 1/10922.7 |
3 | 1/24.9 | 1/8192.0 |
4 | 1/24.6 | 1/6553.6 |
5 | 1/24.2 | 1/5461.3 |
6 | 1/23.8 | 1/4096.0 |
みこみこライブ中のBARを狙え非テンパイ
みこみこライブ中のBARを狙え演出発生時に、逆押しでBARがテンパイしなかった場合、設定4以上濃厚!
(※目押しが正確だった場合に限る)
ガチャLV1時の特殊抽選
AT当選時に内部的なガチャLVが1だった場合、特殊抽選が行われ、当選時はAT「戦国タイム」スタート前に擬似ボーナスが放出される。
設定 | ガチャLV1でのAT当選時の 疑似ボーナス当選率 |
1 | – |
2-5 | 2.0% |
6 | 5.1% |
■ガチャLV1について
「友情ガチャ」↑がガチャLV1を示唆している。
内部LVと完全リンクしているわけではないが、この状態でのAT当選時に擬似ボーナスが先に放出された場合は設定1以外の可能性が一気に高まると言えよう。
AT中の演出
AT消化中にも設定示唆となるポイントが存在する。
夢幻城消化中のセリフ
夢幻城中の敵キャラナビ演出時、敵が倒れた際のセリフで、設定やそのセットの継続率を示唆している。
セリフと示唆 | |
いただき | 基本パターン |
よ~し | 偶数設定の可能性UP |
邪魔しないでっ | 高設定の可能性UP |
どいて! | 継続率1%or100% |
止まる気はないの | 継続率50%以上 |
どんどん行くよ | 継続率80%以上 |
高確ステージへの移行率
高確周期への移行率は高設定ほど優遇されている。移行抽選は前の周期での結果が影響する。
内部状態と完全リンクしているかは不明だが、高設定ほど「関ヶ原」(戦国タイム期待度UP高確)/「温泉」(継続シナリオ期待度UP高確)へ移行しやすいと言えよう。
戦国タイム期待度UP高確移行率 | |||
設定 | 前の周期での★UP値 | ||
0-4 | 2-24 | 25-39 | |
1-2 | 50.0% | 10.2% | 10.2% |
3 | 20.3% | ||
4 | 15.2% | ||
5-6 | 20.3% | 30.1% |
設定 | 前の周期でのガチャLVUP値 | ||
0 | 1-4 | 5-8 | |
1-3 | 10.2% | 10.2% | 20.3% |
4 | 15.2% | ||
5-6 | 15.2% |
※有利区間移行時(リセット後/AT終了後など)は、”UP値0″の欄が参照される。
立ち回りポイント
開始画面/終了画面をチェック
過去シリーズ同様、AT開始画面は戦国タイムの継続シナリオ、AT終了画面は設定や復活などの示唆を行っている模様。忘れずにチェックしておこう!
ヤメ時
通常時最大16周期(春夏秋冬*4年:約750G)で天井到達となり、AT当選となる。ハマリ台狙いは有効だろう。
またコレマップの詳細や振り分けなどは不明だが、4の倍数周期(冬)は確定マップの可能性もあるのでそこまで様子を見ても良いだろう。
知っ得情報
エンディング到達率/裏戦国タイム突入率
AT1回あたりのエンディング到達率/エンディング到達後の裏戦国タイム突入率が判明!
設定 | AT1回あたりの エンディング到達率 |
エンディング到達後の 裏戦国タイム突入率 |
1 | 10.3% | 48.4% |
2 | 10.3% | 49.8% |
3 | 10.4% | 51.0% |
4 | 10.8% | 51.3% |
5 | 10.6% | 53.2% |
6 | 11.1% | 52.4% |
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