目次

コレマップシステムの概要
コレマップ
コレマップ詳細


コレマップシステムの概要

通常時のシステムは周期抽選タイプを搭載。
「コレマップシステム」と呼ばれ、周期ごとに戦国タイム当選期待度とAT当選時の継続シナリオが異なる10種類のコレマップが存在する。

■周期について
・1周期:平均47G(前半40G+ジャッジ準備中・ジャッジゲーム7G)
最大16周期(「春夏秋冬」×4年)

コレマップ

■戦国タイム初期値について
コレマップによって各周期の初期値はN/R/SR/KGLのいずれかに設定されている。
・低…N
・中…R
・高…SR
・確…KGL
※初期値Lは「真天国」中にのみ存在する


コレマップ詳細

コレマップごとの詳細は以下の通り。
周期開始時に画面に表示される値は、内部的な値より低くなる場合がある。

※コレマップ1の2年目以降/コレマップ2の3年目以降/コレマップ3の4年目は、直前の冬にレアリティがKGLスタートのため基本的には移行しないが、稀に2年目以降から通常ゲームが開始される事があり、その際参照される事がある。

季節 コレマップ
1 2 3
レアリティ ガチャ レアリティ ガチャ レアリティ ガチャ
1 N 3 R 2 N 3
R 2 SR 2 R 2
N 4 R 3 N 4
KGL 4 R 2 N 1
2 R 3 N 3 R 2
SR 2 R 2 SR 2
R 4 N 4 R 3
KGL 4 KGL 4 R 2
3 SR 5 R 4 N 3
L 4 SR 3 R 2
SR 6 R 5 N 4
KGL 6 KGL 5 KGL 4
4 SR 8 SR 7 R 6
L 7 L 6 SR 5
SR 9 SR 8 R 7
KGL 9 KGL 8 KGL 7
季節 コレマップ
4 5 6
レアリティ ガチャ レアリティ ガチャ レアリティ ガチャ
1 R 2 R 2 N 1
N 4 N 4 R 3
R 2 R 2 N 1
N 3 N 3 R 3
2 R 2 N 1 N 1
N 4 N 5 SR 3
SR 2 R 2 N 1
N 3 N 4 R 3
3 N 1 R 2 N 1
N 5 N 4 R 4
R 2 SR 2 N 1
N 4 N 3 N 4
4 R 2 N 1 N 1
N 4 N 5 SR 3
SR 2 R 2 N 1
KGL 3 KGL 4 KGL 3
季節 コレマップ
7 8
レアリティ ガチャ レアリティ ガチャ
1 N 1 R 2
R 3 SR 2
N 1 R 3
R 3 R 2
2 N 1 N 3
R 4 R 2
N 1 N 4
N 4 N 1
3 N 1 N 3
SR 3 R 2
N 1 N 4
R 3 N 1
4 N 1 N 3
R 4 R 2
N 1 N 4
KGL 4 KGL 4
季節 コレマップ
9 10
レアリティ ガチャ レアリティ ガチャ
1 N 3 N 3
R 2 R 2
N 4 N 4
N 1 N 1
2 R 2 N 3
SR 2 R 2
R 3 N 4
R 2 N 1
3 N 3 N 3
R 2 R 2
N 4 N 4
N 1 N 1
4 N 3 N 3
R 2 R 2
N 4 N 4
KGL 4 KGL 5

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
(C)Konami Amusement