ピラミッドアイ PYRAMID EYE 大都技研 設定判別/立ち回りポイント。設定判別や立ち回りポイント。フラッシュパターン。高設定狙いを行い期待値を稼ぐ立ち回り。高設定確定演出。ヤメ時や狙い目。知っ得情報

設定判別/立ち回りポイント:PYRAMID EYE

目次:設定判別ポイント

ボーナス確率
高設定ほど優遇
小役確率
ピラミッド揃いは設定差特大!
ボーナス中の「GOOD」の色
赤文字をチェック
終了画面のフラッシュパターン
ボーナス終了画面でPUSHボタンを押そう!
ボーナス中の楽曲変化
連チャン時は楽曲が変化
立ち回りポイント


ボーナス確率

各ボーナスの出現率に設定差が設けられている。

設定 PYRAMID BONUS REGULAR BONUS ボーナス合算
1 1/69.1 1/93.1 1/39.7
6 1/57.0 1/74.0 1/32.2

小役確率

通常時の小役確率

スイカ・チェリーは参考程度にカウント。
ピラミッド揃いには大きな設定差が存在するので要チェックだ。

設定 リーチ目1枚役F
(ピラミッド揃い)
スイカ チェリー
1 1/8192.0 1/136.5 1/136.5
6 1/1638.4 1/120.5 1/120.5

ボーナス中の「GOOD」の色

ピラミッドアイのボーナス中のGOOD

ボーナス消化中、白フラッシュ発生時の手順(いずれかのリール枠内に黒BAR狙い)成功で「GOOD」の文字が表示される。この「GOOD」の文字の色が設定を示唆している。
赤文字ほど高設定に期待できる。

設定 通常GOOD 赤GOOD
1 90.0% 10.0%
6 87.5% 12.5%

終了画面のフラッシュパターン

ピラミッドアイの終了画面

ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと、リールのバックライトの光り方が変化し設定を示唆。
出現率はボーナスの連チャン数、またはボーナス累計回数によって異なる。

フラッシュの種類 内容
【蜃気楼】
ピラミッドアイのフラッシュ
基本パターン
【砂塵】
ピラミッドアイのフラッシュ
示唆・弱
※詳細は現在調査中
【竜巻】
ピラミッドアイのフラッシュ
示唆・強
※詳細は現在調査中
【砂塵&竜巻逆回転】
ピラミッドアイのフラッシュ
設定6確定
【ピラミッドフラッシュ】
ピラミッドアイのフラッシュ
設定6確定

出現率振り分け

■連チャンの定義
初回BB後(赤ピラミッドステージ移行)、32G以内のBBを連チャンとする。RBの場合は連チャンとしてカウントされないが、32Gは再度挑戦可能。
例)BB→BB→RB→BB この場合は3連の状態。次がRBの場合は4連ではなく、3連でのRBという扱いになる 

初当り時(BB/RB後共通)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵

竜巻逆回転
ピラミッド
フラッシュ
1 95.0% 5.0%
6 90.0% 10.0%
2~4連時(BB後)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵

竜巻逆回転
ピラミッド
フラッシュ
1 94.0% 5.0% 1.0%
6 84.0% 10.0% 5.0% 1.0
2~4連時(RB後)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵

竜巻逆回転
ピラミッド
フラッシュ
1 94.0% 5.0% 1.0%
6 83.0% 10.0% 5.0% 2.0%
5連時(BB後)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵

竜巻逆回転
ピラミッド
フラッシュ
1 100.0%
6 95.0% 5.0%
5連時(RB後)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵

竜巻逆回転
ピラミッド
フラッシュ
1 100.0%
6 80.0% 20.0%

ボーナス累計回数での振り分け

累計回数での示唆は、フラッシュのパターンが2つに限定されるため判別のチャンスとなる。
ピラミッドフラッシュは、ボーナス累計回数時のみ出現する。

※ボーナス回数はBB・RBの累計

★連チャン中の場合は、ボーナス累計回数の振り分けを優先する

累計ボーナス
【10の倍数(10/50/100以外)】
設定 蜃気楼 ピラミッド
フラッシュ
1 100.0%
6 83.3% 16.7%
累計ボーナス
【10回】
設定 蜃気楼 ピラミッド
フラッシュ
1 100.0%
6 67.0% 33.0%
累計ボーナス
【50回】
設定 蜃気楼 ピラミッド
フラッシュ
1 100.0%
6 50.0% 50.0%
累計ボーナス
【100回】
設定 蜃気楼 ピラミッド
フラッシュ
1 100.0%
6 100.0%

ボーナス中の楽曲変化

ボーナス中の楽曲

ボーナス中は特定の条件(連チャン)で楽曲が変化する。
楽曲変化の振り分けに設定差が設けられている。

■連チャンの定義
初回BB後(赤ピラミッドステージ移行)、32G以内のBBを連チャンとする。RBの場合は連チャンとしてカウントされないが、32Gは再度挑戦可能。
例)BB→BB→RB→BB この場合は3連の状態。次がRBの場合は4連ではなく、3連でのRBという扱いになる 

連チャン毎の振り分け【非1G連時】

■楽曲の判別方法
・秘宝伝の過去曲…「秘宝伝シリーズ」&「クレアの秘宝伝」で使用された楽曲。画面右上に表示される曲名とアイコンで判別可能 
・秘宝伝以外の過去曲…上記以外の過去機種楽曲

3連時
設定 変化なし 『無限高確率』
1 100%
6 100%
4連時
設定 変化なし 『神の歌』
1 100%
6 100%
5連時
設定 『最高神~アメン・ラー~』
1 100%
6 100%
6連時
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100%
6 85% 15%
7連時
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100%
6 80% 20%
8連以降
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100%
6 75% 25%
連チャン毎の振り分け【1G連時】
1~4連時
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100%
6 80% 20%
5連時
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100%
6 50% 50%
6連以降
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100%
6 67% 33%

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立ち回りポイント

やめ時

ボーナス未成立を確認できれば、いつやめてもOK。

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※数値等自社調査
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