ピラミッドアイ PYRAMID EYE 大都技研 設定判別/立ち回りポイント。設定判別や立ち回りポイント。フラッシュパターン。高設定狙いを行い期待値を稼ぐ立ち回り。高設定確定演出。ヤメ時や狙い目。知っ得情報
最終更新日
目次:設定判別ポイント
ボーナス確率
各ボーナスの出現率に設定差が設けられている。
設定 | PYRAMID BONUS | REGULAR BONUS | ボーナス合算 |
1 | 1/69.1 | 1/93.1 | 1/39.7 |
6 | 1/57.0 | 1/74.0 | 1/32.2 |
小役確率
通常時の小役確率
スイカ・チェリーは参考程度にカウント。
ピラミッド揃いには大きな設定差が存在するので要チェックだ。
設定 | リーチ目1枚役F (ピラミッド揃い) |
スイカ | チェリー |
1 | 1/8192.0 | 1/136.5 | 1/136.5 |
6 | 1/1638.4 | 1/120.5 | 1/120.5 |
ボーナス中の「GOOD」の色
ボーナス消化中、白フラッシュ発生時の手順(いずれかのリール枠内に黒BAR狙い)成功で「GOOD」の文字が表示される。この「GOOD」の文字の色が設定を示唆している。
赤文字ほど高設定に期待できる。
設定 | 通常GOOD | 赤GOOD |
1 | 90.0% | 10.0% |
6 | 87.5% | 12.5% |
終了画面のフラッシュパターン
ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと、リールのバックライトの光り方が変化し設定を示唆。
出現率はボーナスの連チャン数、またはボーナス累計回数によって異なる。
フラッシュの種類 | 内容 |
【蜃気楼】 |
基本パターン |
【砂塵】 |
示唆・弱 ※詳細は現在調査中 |
【竜巻】 |
示唆・強 ※詳細は現在調査中 |
【砂塵&竜巻逆回転】 |
設定6確定 |
【ピラミッドフラッシュ】 |
設定6確定 |
出現率振り分け
■連チャンの定義
初回BB後(赤ピラミッドステージ移行)、32G以内のBBを連チャンとする。RBの場合は連チャンとしてカウントされないが、32Gは再度挑戦可能。
例)BB→BB→RB→BB この場合は3連の状態。次がRBの場合は4連ではなく、3連でのRBという扱いになる
初当り時(BB/RB後共通) | |||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵 & 竜巻逆回転 |
ピラミッド フラッシュ |
1 | 95.0% | 5.0% | – | – | – |
6 | 90.0% | 10.0% | – | – | – |
2~4連時(BB後) | |||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵 & 竜巻逆回転 |
ピラミッド フラッシュ |
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% | – | – |
6 | 84.0% | 10.0% | 5.0% | 1.0 | – |
2~4連時(RB後) | |||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵 & 竜巻逆回転 |
ピラミッド フラッシュ |
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% | – | – |
6 | 83.0% | 10.0% | 5.0% | 2.0% | – |
5連時(BB後) | |||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵 & 竜巻逆回転 |
ピラミッド フラッシュ |
1 | 100.0% | – | – | – | – |
6 | 95.0% | – | – | 5.0% | – |
5連時(RB後) | |||||
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵 & 竜巻逆回転 |
ピラミッド フラッシュ |
1 | 100.0% | – | – | – | – |
6 | 80.0% | – | – | 20.0% | – |
ボーナス累計回数での振り分け
累計回数での示唆は、フラッシュのパターンが2つに限定されるため判別のチャンスとなる。
ピラミッドフラッシュは、ボーナス累計回数時のみ出現する。
※ボーナス回数はBB・RBの累計
★連チャン中の場合は、ボーナス累計回数の振り分けを優先する
累計ボーナス 【10の倍数(10/50/100以外)】 |
||
設定 | 蜃気楼 | ピラミッド フラッシュ |
1 | 100.0% | – |
6 | 83.3% | 16.7% |
累計ボーナス 【10回】 |
||
設定 | 蜃気楼 | ピラミッド フラッシュ |
1 | 100.0% | – |
6 | 67.0% | 33.0% |
累計ボーナス 【50回】 |
||
設定 | 蜃気楼 | ピラミッド フラッシュ |
1 | 100.0% | – |
6 | 50.0% | 50.0% |
累計ボーナス 【100回】 |
||
設定 | 蜃気楼 | ピラミッド フラッシュ |
1 | 100.0% | – |
6 | – | 100.0% |
ボーナス中の楽曲変化
ボーナス中は特定の条件(連チャン)で楽曲が変化する。
楽曲変化の振り分けに設定差が設けられている。
■連チャンの定義
初回BB後(赤ピラミッドステージ移行)、32G以内のBBを連チャンとする。RBの場合は連チャンとしてカウントされないが、32Gは再度挑戦可能。
例)BB→BB→RB→BB この場合は3連の状態。次がRBの場合は4連ではなく、3連でのRBという扱いになる
連チャン毎の振り分け【非1G連時】
■楽曲の判別方法
・秘宝伝の過去曲…「秘宝伝シリーズ」&「クレアの秘宝伝」で使用された楽曲。画面右上に表示される曲名とアイコンで判別可能
・秘宝伝以外の過去曲…上記以外の過去機種楽曲
3連時 | ||
設定 | 変化なし | 『無限高確率』 |
1 | – | 100% |
6 | – | 100% |
4連時 | ||
設定 | 変化なし | 『神の歌』 |
1 | – | 100% |
6 | – | 100% |
5連時 | |
設定 | 『最高神~アメン・ラー~』 |
1 | 100% |
6 | 100% |
6連時 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 85% | 15% |
7連時 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 80% | 20% |
8連以降 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 75% | 25% |
連チャン毎の振り分け【1G連時】
1~4連時 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 80% | 20% |
5連時 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 50% | 50% |
6連以降 | ||
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 67% | 33% |
立ち回りポイント
やめ時
ボーナス未成立を確認できれば、いつやめてもOK。
※数値等自社調査
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