モモキュンソードDX スロット 6号機 解析・設定差・打ち方・終了画面
最終更新日
SモモキュンソードDXの更新履歴
筐体・リール配列・配当
桃剣BONUS
暴走BURST
ベル(12枚)
スイカ(4枚)
リプレイ
チェリー(リプレイ)
※上記は見た目上の配当の一部です。
SモモキュンソードDXのスペックと特徴
設定 | ボーナス/AT合算 | 出玉率 |
1 | 1/198.9 | 97.9% |
2 | 1/194.0 | 99.3% |
4 | 1/186.9 | 102.5% |
5 | 1/182.1 | 105.2% |
6 | 1/180.4 | 110.0% |
L | 設定Lの場合は常時下パネルが点滅 |
導入日:2023年1月10日
DAXEL(ダクセル)から『SモモキュンソードDX』が登場。
パチンコで人気を博した“モモキュンソード”シリーズが遂にパチスロで登場。
本機は6.5号機のAT機で、純増:約5.0枚/Gの「桃剣RUSH」で出玉を獲得するゲーム性となっている。
通常時は周期タイプで憑依玉を獲得しつつ、CZ「鬼決戦」当選を目指す。1周期=32Gで進行するため、通常時のベースが約35Gという点から1000円でチャンスを呼び起こせる【1K1チャンス】システムが本機の魅力のひとつだ。
CZ「鬼決戦」は完全自力型のチャンスゾーンで、鬼を撃破するほど良い報酬が獲得できる。鬼撃破のカギを握るのが3種類の憑依玉に設けられた対応役であり、対応役成立で撃破のチャンスとなる。
AT「桃剣RUSH」中はレア役での上乗せやボーナス当選などでゲーム数の上乗せを重ね、純増:約5.0枚/Gを活かしたスピード感ある出玉速度で楽しめる。
要所で求められる自力要素が詰まった本機の魅力を堪能しよう。
機種概要もくじ
ゲームフロー
通常時のインターフェース
桃のカケラポイントについて
通常時の全役で獲得抽選を行っており、カケラの種類で溜まるポイント数が変化する。
液晶左下のメーターがMAX(10個)溜まると憑依玉(ひょういだま)チャレンジに突入!
ポイント 獲得量 |
桃のカケラの種類 |
LOW | 桃のカケラ:小 (青) |
↓ | 桃のカケラ:中 (緑) |
HIGH | 桃のカケラ:大 (赤) |
憑依玉(ひょういだま)について
桃のカケラポイントMAX到達時に獲得することがある。
同一周期内であれば最大3つまで獲得することができ、憑依玉(ひょういだま)を1つでも獲得していれば「鬼決戦[CZ]」突入となる。
周期数とゲーム数について
上部の数字が周期回数となっており、赤色に変化すればチャンス!?
20周期目は「FINAL憑依チャレンジ」が発生!?
下部の数字が周期到達までの残りゲーム数となっており、0G到達でジャッジ演出が発生する。
憑依(ひょうい)チャレンジ
突入契機 |
・桃のカケラポイント10個獲得時 ・周期到達時の一部(残ったカケラポイントで抽選) など |
性能 |
・憑依演出成功で憑依玉を獲得 ・継続:1G ・全役で憑依玉獲得抽選 ・獲得できる憑依玉は全3種類 └犬神・猿神・雉(きじ)神 ・1度の抽選で複数個獲得することも!? ・20周期目は「FINAL憑依チャレンジ」が発生!? |
▲カットインが発生すれば憑依玉獲得濃厚!?
▲1度の突入で複数個獲得することも!?
▲FINAL憑依チャレンジで「三神憑依」が発生すれば
暴走BURSTに突入!?
鬼決戦[CZ]
突入契機 |
・憑依玉を1個以上獲得した場合 ・日常対決勝利時 など |
性能 |
・完全自力タイプのチャンスゾーン ・継続:4G(1バトル) ・バトル数:最大4戦(撃破するたびに継続) ・鬼を撃破するたびに報酬がランクアップ ・憑依玉に設けられた対応役成立で鬼撃破のチャンス └犬神:リプレイ(33%) └猿神:ベル(100%) └雉神:レア役(100%) |
▲バトル勝利するたびに報酬がランクアップ
▲画面の分割数に注目しておこう!
【1分割:期待度約20%】【2分割:期待度約40%】
【3分割:期待度約70%】
勝利時の報酬の種類
期待度 | 報酬の種類 |
LOW | 桃剣BONUS バトル1勝 |
↓ | 桃剣ATTACK バトル2勝 |
↓ | 超桃剣ATTACK バトル3勝 |
HIGH | 暴走BURST バトル4勝 |
憑依玉の対応役
憑依玉の種類 | 対応役/期待度 |
犬神憑依 |
対応役:リプレイ 【期待度:33%】 |
猿神憑依 |
対応役:ベル 【成立で撃破濃厚!?】 |
雉神憑依 |
対応役:レア役 【成立で撃破濃厚!?】 |
日常対決[CZ]
突入契機 |
・周期到達のタイミングで憑依玉未獲得時 など |
性能 |
・鬼決戦突入をかけたCZ ・対決勝利で鬼決戦に昇格!? ・演出成功で桃剣BONUS以上の獲得も!? |
▲対決に勝利すれば鬼決戦へ昇格!?
桃剣BONUS[ボーナス]
性能 |
・1G完結タイプの真剣勝負を搭載したボーナス ・継続:ベルナビ5回(通常時) └AT中はベルナビ10回 ・ベルナビ終了時に択当て「真剣勝負」が発生 └6択 or 全ナビ ・成功時は状態で恩恵が変化 └通常時⇒桃剣ATTACK獲得 └AT中⇒ゲーム数の上乗せ獲得 |
▲ベルナビ消化後に真剣勝負が発生!
押し順ベル入賞で成功!
【発生時は6択 or 全ナビ!?】
▲通常時は桃剣ATTACKを獲得
AT中だとゲーム数の上乗せを獲得
(超)桃剣ATTACK[特化ゾーン]
突入契機 |
・AT初当たり時 ・AT中の抽選 など |
性能 |
・初期ゲームを決める特化ゾーン ・継続:5G+α ・平均上乗せ:約50G ・桃子が負けない限り継続 ・憑依攻撃発生で大量上乗せのチャンス ・超桃剣ATTACK突入時は上乗せ性能が大幅アップ!? |
▲桃子が攻撃するたびにゲーム数を上乗せ
▲6G目以降は桃子が負けない限り上乗せが継続!
▲憑依攻撃発生で大量上乗せのチャンス!
▲超桃剣ATTACKは上乗せ性能大幅アップ!
桃剣RUSH[AT]
性能 |
・ゲーム数上乗せタイプのAT ・純増:約5.0枚/G ・突入時の平均獲得枚数:約470枚 ・成立役に応じてゲーム数上乗せ+特化ゾーン抽選 └憑依攻撃発生で大量上乗せのチャンス ・BARを狙えカットイン発生でボーナス当選のチャンス ・「酒吞童子を探せ」演出成功で暴走BURST確定!? ・MAX RUSH出現で完走(2400枚+α)確定!? |
▲毎ゲーム成立役に応じて上乗せ抽選
▲憑依攻撃発生で大量上乗せのチャンス!
▲カットイン発生でボーナス当選のチャンス
▲「酒吞童子を探せ」演出成功で暴走BURST確定!?
▲MAX RUSH発生で完走(2400枚+α)確定!?
暴走BURST[最強特化ゾーン]
突入契機 |
・AT中の抽選 ・CZ中の抽選 など |
性能 |
・本機最強特化ゾーン ・0G連の上乗せが発生 └BARが揃い続ける限り上乗せ ・突入時の期待獲得枚数:1200枚over!? |
▲0G連上乗せが発生
【BARが揃い続ける限り上乗せ】
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