パチスロ麻雀物語4【スロット新台】AT「麻雀グランプリ」概要 純増枚数や継続システム 上乗せ性能やバトル内容など
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目次
AT「麻雀グランプリ」概要
AT「麻雀グランプリ」概要 | |
性能 | ・純増:約2.6枚/G ・差枚数管理型AT ・100枚スタート ・レア役でバトル突入抽選 ・「リリベ」出現率も通常時よりアップ ・バトル勝利で差枚数上乗せ or 特化ゾーン ・バトル相手にも法則性が存在 ・「7揃い」や「マシロック」など特殊演出も搭載 ・AT終了時も引き戻しのチャンス └「パトランランチャンス」「初代モード」 |
キャラクターについて
味方キャラは自身で選択可能。
敵キャラはAT突入時/バトル勝利時に切り替わる。バトル勝利で【差枚数上乗せ or 麻雀RUSH】。
味方キャラ | 敵キャラ |
風上さやか |
宮本コジコ |
風上あやか |
ダイナマイト・ハニー |
風上まどか |
ボルル |
マシロ |
レミー・パンナコッタ |
敵キャラ 【チャンスキャラ】 |
ポイズン山田 【バトル勝利で特化ゾーン期待度約80%!?】 |
クラウティア・シュミット 【バトル勝利期待度:約80%】 |
ダンボイン 【バトル勝利で…!?】 |
◆5戦目でベリアル登場
▲ベリアル勝利で上位AT「雀張DREAM」突入!
AT「麻雀GP」初当り確率
設定 | AT「麻雀GP」 初当り確率 |
1 | 1/211.0 |
2 | 1/210.1 |
3 | 1/195.8 |
4 | 1/188.0 |
5 | 1/175.7 |
6 | 1/167.8 |
バトル発生期待度
バトル発生率
内容 | 当選率 【全設定共通】 |
バトル当選 | 1/63.7 |
レア役によるバトル突入期待度
期待度 | 成立役 |
LOW | 弱チェリー |
↓ | 平行 竹 |
↓ | 強チェリー |
HIGH | 斜め 竹 |
バトル勝利期待度
AT中のバトル勝利期待度は、ボス「ベリアル」かそれ以外で勝利期待度が異なる。
対戦相手 | 勝利期待度 |
ベリアル (5戦目) |
25.2% |
上記以外 | 35.3% |
AT中の「雀雀カウンター」
AT中も雀雀カウンターが発動する。通常時よりも雀雀カウンターが溜まりやすい仕様になっている。
規定回数ごとの発動期待度
雀雀カウンターの規定回数に応じて、発動期待度が異なる。
雀雀カウンターが発動するごとに再度、規定回数が振り分けられるものとなっている。
雀雀カウンター 発動期待度 | |
規定回数 | AT「麻雀GP」中 ・ 特化「麻雀RUSH」中 |
1回目 | △ |
2回目 | △ |
3回目 | △ |
7回目 | △ |
8回目 | ◎ |
13回目 | △ |
14回目 | ☆ |
20回目 | – |
※規定度…△<◎<☆
カウンター発動時の「レア役高確」移行抽選
雀雀カウンターを経由したレア役成立時は、「レア役高確」への移行抽選を行っている。
「レア役高確」に移行した場合は、レア役出現率がアップし、上記画像のように【リール枠に帯が出現】する。
レア役高確 ゲーム数 |
当選率 【全設定共通】 |
非当選 | 98.8% |
レア役高確 +20G |
0.4% |
レア役高確 +40G |
0.4% |
レア役高確 +60G |
0.4% |
※雀雀カウンターを経由して成立したものに限る
※数値等自社調査
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