パチスロ麻雀物語4【スロット新台】AT「麻雀グランプリ」概要 純増枚数や継続システム 上乗せ性能やバトル内容など
パチスロ麻雀物語4
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目次
AT「麻雀グランプリ」概要

| AT「麻雀グランプリ」概要 | |
| 性能 | ・純増:約2.6枚/G ・差枚数管理型AT ・100枚スタート ・レア役でバトル突入抽選 ・「リリベ」出現率も通常時よりアップ ・バトル勝利で差枚数上乗せ or 特化ゾーン ・バトル相手にも法則性が存在 ・「7揃い」や「マシロック」など特殊演出も搭載 ・AT終了時も引き戻しのチャンス └「パトランランチャンス」「初代モード」  | 
    
キャラクターについて

味方キャラは自身で選択可能。
敵キャラはAT突入時/バトル勝利時に切り替わる。バトル勝利で【差枚数上乗せ or 麻雀RUSH】。
| 味方キャラ | 敵キャラ | 
風上さやか![]()  | 
宮本コジコ![]()  | 
風上あやか![]()  | 
ダイナマイト・ハニー![]()  | 
風上まどか![]()  | 
      ボルル![]()  | 
    
マシロ![]()  | 
      レミー・パンナコッタ![]()  | 
    
| 敵キャラ 【チャンスキャラ】  | 
ポイズン山田![]() 【バトル勝利で特化ゾーン期待度約80%!?】  | 
クラウティア・シュミット![]() 【バトル勝利期待度:約80%】  | 
ダンボイン![]() 【バトル勝利で…!?】  | 
    
◆5戦目でベリアル登場

▲ベリアル勝利で上位AT「雀張DREAM」突入!
AT「麻雀GP」初当り確率
| 設定 | AT「麻雀GP」 初当り確率  | 
| 1 | 1/211.0 | 
| 2 | 1/210.1 | 
| 3 | 1/195.8 | 
| 4 | 1/188.0 | 
| 5 | 1/175.7 | 
| 6 | 1/167.8 | 
バトル発生期待度
バトル発生率
| 内容 | 当選率 【全設定共通】  | 
    
| バトル当選 | 1/63.7 | 
レア役によるバトル突入期待度
| 期待度 | 成立役 | 
| LOW | 弱チェリー | 
| ↓ | 平行 竹 | 
| ↓ | 強チェリー | 
| HIGH | 斜め 竹 | 
バトル勝利期待度
AT中のバトル勝利期待度は、ボス「ベリアル」かそれ以外で勝利期待度が異なる。
| 対戦相手 | 勝利期待度 | 
| ベリアル (5戦目)  | 
      25.2% | 
| 上記以外 | 35.3% | 
AT中の「雀雀カウンター」
AT中も雀雀カウンターが発動する。通常時よりも雀雀カウンターが溜まりやすい仕様になっている。
規定回数ごとの発動期待度
雀雀カウンターの規定回数に応じて、発動期待度が異なる。
雀雀カウンターが発動するごとに再度、規定回数が振り分けられるものとなっている。
| 雀雀カウンター 発動期待度 | |
| 規定回数 | AT「麻雀GP」中 ・ 特化「麻雀RUSH」中  | 
| 1回目 | △ | 
| 2回目 | △ | 
| 3回目 | △ | 
| 7回目 | △ | 
| 8回目 | ◎ | 
| 13回目 | △ | 
| 14回目 | ☆ | 
| 20回目 | – | 
※規定度…△<◎<☆
カウンター発動時の「レア役高確」移行抽選

雀雀カウンターを経由したレア役成立時は、「レア役高確」への移行抽選を行っている。
「レア役高確」に移行した場合は、レア役出現率がアップし、上記画像のように【リール枠に帯が出現】する。
| レア役高確 ゲーム数  | 
      当選率 【全設定共通】  | 
    
| 非当選 | 98.8% | 
| レア役高確 +20G  | 
0.4% | 
| レア役高確 +40G  | 
0.4% | 
| レア役高確 +60G  | 
0.4% | 
※雀雀カウンターを経由して成立したものに限る
					※数値等自社調査
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