目次

アビスへの旅立ち[AT]
笛の導きについて
ストーリーパートについて
冒険パート
特化ゾーン抽選
継続ジャッジ


アビスへの旅立ち[AT]

SLOTメイドインアビスのメインAT「アビスへの旅立ち」

性能
・2部構成のセット突破型AT
└前半:ストーリーパート
└後半:冒険パート
・純増:前半→約1.8枚/G|後半→約2.8枚/G
・AT突入時は笛の導きからスタート
└獲得する笛で恩恵が変化
・1000pt獲得できればセット継続

目次へ戻る

笛の導きについて

SLOTメイドインアビスの「笛の導き」突入画面

性能
・AT開始時に必ず突入
・笛の種類で初期獲得pt数が変化
・成立役にも注目!
└リプレイ/14枚ベル成立で蒼笛以上!?
└レア役成立で月笛以上のチャンス!
アビス目/3択リプ成立で月笛以上確定!?

笛の種類

初期pt
期待度
笛の種類
LOW 赤笛
蒼笛
月笛
黒笛
HIGH 白笛

■原作の世界観に合わせた配色がポイント!
・原作の中では笛の種類によって冒険者のランクを示しているため、一見勘違いしやすいが、笛の色ではなく笛の周りにあるオーラ色が重要だと覚えておこう!

設定ごとの獲得する笛の分布
設定 赤笛 蒼笛 月笛 黒笛 白笛
1 66.99% 24.10% 3.59% 0.71% 4.60%
2 67.09% 24.13% 3.58% 0.73% 4.47%
3 67.09% 24.25% 3.60% 0.73% 4.34%
4 67.41% 24.28% 3.62% 0.74% 3.95%
5 67.57% 24.32% 3.63% 0.74% 3.74%
6 67.72% 24.37% 3.62% 0.72% 3.57%

※上記は白笛の導きを含めた分布となる(抽選自体に設定差はナシ)

成立役ごとの“笛”獲得抽選

成立役ごとの“笛”獲得抽選
笛の種類 リプレイ
14枚ベル
スイカ
チェリー
アビス目
リリべ
その他
赤笛 90.6%
蒼笛 92.2% 50.0% 8.6%
月笛 6.3% 46.1% 84.8% 0.4%
黒笛 1.2% 3.1% 11.3% 0.4%
白笛 0.4% 0.8% 3.9%

※白笛の導きを獲得していた場合は白笛確定

獲得した笛の初期ポイントについて

各層における笛の種類ごとの初期ptテーブル
笛の種類 一層 二層 三層 四層 五層
赤笛 極小 極小 極小 極小
蒼笛 極小 極小 極小
月笛 極小 極小
黒笛 極小
白笛 特大

※上記は初期ポイント獲得量のイメージ

上記テーブルごとの初期pt振り分け
テーブルごとの初期pt振り分け
初期pt 極小 特大
30pt 99.2%
50pt 50.0%
100pt 39.8% 66.4%
200pt 0.4% 9.4% 22.7%
300pt 0.4% 0.8% 10.2% 66.8%
500pt 0.8% 30.1% 50.0%
700pt 3.1% 50.0% 100%

目次へ戻る



ストーリーパートについて

SLOTメイドインアビスの「ストーリーパート」消化中の画面

性能
・セット開始時に必ず突入する前半パート
・原作のストーリーを堪能できる
└セット数が進むほどリコ達の冒険も進む
【深界一層~五層→最終決戦へ】
・消化中のレア役は探窟チャンス/呪い除けの籠を獲得する抽選を行う

9セット目までは探窟チャンス獲得抽選!

成立役 探窟チャンス
当選率
スイカ
チェリー
1.6%
アビス目
リリべ
25.0%

※エピソード/エピローグ中の抽選値(10セット目のエピソードまで)

10セット目以降は“呪い除けの籠”抽選!

成立役 “呪い除けの籠”
当選率
スイカ
チェリー
0.4%
アビス目
リリべ
1.6%

目次へ戻る

冒険パート

SLOTメイドインアビスの冒険パート中の画面

性能
・セット継続をかけた冒険パート
・1000pt獲得でセット継続確定!?
・全役でポイント獲得抽選
└大量ポイント獲得のカギは14枚ベル
・様々なアイテムがpt獲得をサポート
・一発逆転要素やアイテム/pt獲得特化ゾーンも搭載

成立役ごとのポイント獲得抽選

成立役ごとのポイント獲得抽選
獲得pt数 8枚ベル 14枚ベル スイカ
チェリー
アビス目
+10pt 88.28%
+30pt 8.98%
+50pt 1.56% 50.00% 79.69% 59.77%
+100pt 0.78% 28.52% 19.53% 38.67%
+200pt 10.94% 0.39% 0.78%
+300pt 7.03% 0.39% 0.78%
+500pt 0.39% 3.13%
MAX 0.39%

ポイントが溜まらなくても一発逆転あり!

SLOTメイドインアビスの3択ナビ発生時の画面
▲3択正解でリリベが入賞すれば一気に1000pt獲得も!?

目次へ戻る

特化ゾーン抽選

SLOTメイドインアビスの探窟チャンス突入画面

内容 当選率
【全設定共通】
探窟チャンス 1/53.6
ダイブゾーン 1/918.9
超探窟チャンス 1/15196.8

成立役ごとの特化ゾーン抽選

成立役ごとの特化ゾーン抽選
内容 BAR揃い
(リプレイ)
赤7揃い
(リプレイ)
チェリー
スイカ
アビス目
フェイク 59.8% 25.0%
探窟
チャンス
9.4% 39.1% 69.5%
ダイブ
ゾーン
1.2% 1.2% 5.1%
超探窟
チャンス
0.8% 0.4%
前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数振り分け
内容 1G 2G 3G 4G
フェイク
探窟
チャンス
66.8% 50.0% 50.0% 39.8%
ダイブ
ゾーン
33.2% 39.8% 39.8% 39.8%
超探窟
チャンス
10.2% 10.2% 20.3%

目次へ戻る



継続ジャッジ

SLOTメイドインアビスの継続ジャッジ中の画面

性能
・溜めたpt数に応じて継続抽選値が変化
・1000pt獲得時は継続確定!?
・14枚ベル/レア役でが継続のカギを握る
└アビス目/リリべが入賞すれば問答無用で継続確定!?

成立役ごとのセット継続抽選

成立役ごとのセット継続抽選
獲得pt数 リプレイ
8枚ベル
14枚ベル
チェリー
スイカ
その他
0~490pt 0.4% 25.0%
500~690pt 0.4% 33.2%
700~790pt 0.4% 50.0%
800~890pt 5.1% 66.0%
900~990pt 10.2% 75.0%
1000pt 継続確定!?

※アビス目/リリべはどの獲得pt数でも継続確定!?
※1回の成立単位での抽選値

SLOTメイドインアビスの継続ジャッジ中の液晶上部の解説画像
▲液晶上部の数値を見れば一目瞭然!
【継続抽選値が可視化】

継続確定時のレア役抽選

当選内容 スイカ
チェリー
アビス目
リリべ
探窟チャンス
(9セット目まで)
1.6% 25.0%
呪い除けの籠
(10セット目以降)
0.4% 1.6%

継続ジャッジ中の演出法則

SLOTメイドインアビスの継続ジャッジ赤タイトル画像

演出内容 期待度
赤タイトル
(1G目)
80.0%
チャンスアップ
(2~3G目)
70.0%
対応役成立時の法則

SLOTメイドインアビスの継続ジャッジ赤エフェクト発生時の画像
▲赤エフェクト出現

演出内容 法則
白エフェクト チャンス
赤エフェクト 大チャンス
キャライルミ(赤) 継続確定!?
キャライルミ(虹) 「呪い除けの籠」
ストック!?
継続確定!?となる演出一覧
継続確定!?となる演出一覧
隠しPUSHが発動
UIが「継続確定」に変化
「アビス目」「リリべ」が成立
「キャライルミ」が発生
3G目(レバーで決めろ!表示中)
筐体振動が発生
「!ナビ」発生時にレア役否定
キャラナビが出現
第2停止後に押し順ナビが巨大化
「ハズレ/8枚ベル/リプレイ」成立時
白エフェクトが発生
「14枚ベル」成立時に赤エフェクトが発生
ジャッジ演出失敗後の終了画面に
「のめり込み表記」が表示されない

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT