SLOTメイドインアビス スロット/6.5号機 アビスへの旅立ち[メインAT] 抽選/性能
SLOTメイドインアビス
最終更新日
目次
アビスへの旅立ち[AT]

| 性能 |
| ・2部構成のセット突破型AT └前半:ストーリーパート └後半:冒険パート |
| ・純増:前半→約1.8枚/G|後半→約2.8枚/G |
| ・AT突入時は笛の導きからスタート └獲得する笛で恩恵が変化 |
| ・1000pt獲得できればセット継続 |
笛の導きについて

| 性能 |
| ・AT開始時に必ず突入 |
| ・笛の種類で初期獲得pt数が変化 |
| ・成立役にも注目! └リプレイ/14枚ベル成立で蒼笛以上!? └レア役成立で月笛以上のチャンス! └アビス目/3択リプ成立で月笛以上確定!? |
笛の種類
| 初期pt 期待度 |
笛の種類 |
| LOW | 赤笛 |
| ↓ | 蒼笛 |
| ↓ | 月笛 |
| ↓ | 黒笛 |
| HIGH | 白笛 |
■原作の世界観に合わせた配色がポイント!
・原作の中では笛の種類によって冒険者のランクを示しているため、一見勘違いしやすいが、笛の色ではなく笛の周りにあるオーラ色が重要だと覚えておこう!
設定ごとの獲得する笛の分布
| 設定 | 赤笛 | 蒼笛 | 月笛 | 黒笛 | 白笛 |
| 1 | 66.99% | 24.10% | 3.59% | 0.71% | 4.60% |
| 2 | 67.09% | 24.13% | 3.58% | 0.73% | 4.47% |
| 3 | 67.09% | 24.25% | 3.60% | 0.73% | 4.34% |
| 4 | 67.41% | 24.28% | 3.62% | 0.74% | 3.95% |
| 5 | 67.57% | 24.32% | 3.63% | 0.74% | 3.74% |
| 6 | 67.72% | 24.37% | 3.62% | 0.72% | 3.57% |
※上記は白笛の導きを含めた分布となる(抽選自体に設定差はナシ)
成立役ごとの“笛”獲得抽選
| 成立役ごとの“笛”獲得抽選 | ||||
| 笛の種類 | リプレイ 14枚ベル |
スイカ チェリー |
アビス目 リリべ |
その他 |
| 赤笛 | – | – | – | 90.6% |
| 蒼笛 | 92.2% | 50.0% | – | 8.6% |
| 月笛 | 6.3% | 46.1% | 84.8% | 0.4% |
| 黒笛 | 1.2% | 3.1% | 11.3% | 0.4% |
| 白笛 | 0.4% | 0.8% | 3.9% | – |
※白笛の導きを獲得していた場合は白笛確定
獲得した笛の初期ポイントについて
| 各層における笛の種類ごとの初期ptテーブル | |||||
| 笛の種類 | 一層 | 二層 | 三層 | 四層 | 五層 |
| 赤笛 | 小 | 極小 | 極小 | 極小 | 極小 |
| 蒼笛 | 中 | 小 | 極小 | 極小 | 極小 |
| 月笛 | 中 | 中 | 小 | 極小 | 極小 |
| 黒笛 | 大 | 中 | 中 | 小 | 極小 |
| 白笛 | 特大 | 大 | 中 | 中 | 小 |
※上記は初期ポイント獲得量のイメージ
上記テーブルごとの初期pt振り分け
| テーブルごとの初期pt振り分け | ||||||
| 初期pt | 極小 | 小 | 中 | 中 | 大 | 特大 |
| 30pt | 99.2% | – | – | – | – | – |
| 50pt | – | 50.0% | – | – | – | – |
| 100pt | – | 39.8% | 66.4% | – | – | – |
| 200pt | 0.4% | 9.4% | 22.7% | – | – | – |
| 300pt | 0.4% | 0.8% | 10.2% | 66.8% | – | – |
| 500pt | – | – | 0.8% | 30.1% | 50.0% | – |
| 700pt | – | – | – | 3.1% | 50.0% | 100% |
ストーリーパートについて

| 性能 |
| ・セット開始時に必ず突入する前半パート |
| ・原作のストーリーを堪能できる └セット数が進むほどリコ達の冒険も進む 【深界一層~五層→最終決戦へ】 |
| ・消化中のレア役は探窟チャンス/呪い除けの籠を獲得する抽選を行う |
9セット目までは探窟チャンス獲得抽選!
| 成立役 | 探窟チャンス 当選率 |
| スイカ チェリー |
1.6% |
| アビス目 リリべ |
25.0% |
※エピソード/エピローグ中の抽選値(10セット目のエピソードまで)
10セット目以降は“呪い除けの籠”抽選!
| 成立役 | “呪い除けの籠” 当選率 |
| スイカ チェリー |
0.4% |
| アビス目 リリべ |
1.6% |
冒険パート

| 性能 |
| ・セット継続をかけた冒険パート |
| ・1000pt獲得でセット継続確定!? |
| ・全役でポイント獲得抽選 └大量ポイント獲得のカギは14枚ベル |
| ・様々なアイテムがpt獲得をサポート |
| ・一発逆転要素やアイテム/pt獲得特化ゾーンも搭載 |
成立役ごとのポイント獲得抽選
| 成立役ごとのポイント獲得抽選 | ||||
| 獲得pt数 | 8枚ベル | 14枚ベル | スイカ チェリー |
アビス目 |
| +10pt | 88.28% | – | – | – |
| +30pt | 8.98% | – | – | – |
| +50pt | 1.56% | 50.00% | 79.69% | 59.77% |
| +100pt | 0.78% | 28.52% | 19.53% | 38.67% |
| +200pt | – | 10.94% | 0.39% | 0.78% |
| +300pt | – | 7.03% | 0.39% | 0.78% |
| +500pt | 0.39% | 3.13% | – | – |
| MAX | – | 0.39% | – | – |
ポイントが溜まらなくても一発逆転あり!

▲3択正解でリリベが入賞すれば一気に1000pt獲得も!?
特化ゾーン抽選

| 内容 | 当選率 【全設定共通】 |
| 探窟チャンス | 1/53.6 |
| ダイブゾーン | 1/918.9 |
| 超探窟チャンス | 1/15196.8 |
成立役ごとの特化ゾーン抽選
| 成立役ごとの特化ゾーン抽選 | ||||
| 内容 | BAR揃い (リプレイ) |
赤7揃い (リプレイ) |
チェリー スイカ |
アビス目 |
| フェイク | – | – | 59.8% | 25.0% |
| 探窟 チャンス |
9.4% | – | 39.1% | 69.5% |
| ダイブ ゾーン |
1.2% | – | 1.2% | 5.1% |
| 超探窟 チャンス |
– | 0.8% | – | 0.4% |
前兆ゲーム数振り分け
| 前兆ゲーム数振り分け | ||||
| 内容 | 1G | 2G | 3G | 4G |
| フェイク | – | – | – | – |
| 探窟 チャンス |
66.8% | 50.0% | 50.0% | 39.8% |
| ダイブ ゾーン |
33.2% | 39.8% | 39.8% | 39.8% |
| 超探窟 チャンス |
– | 10.2% | 10.2% | 20.3% |
継続ジャッジ

| 性能 |
| ・溜めたpt数に応じて継続抽選値が変化 |
| ・1000pt獲得時は継続確定!? |
| ・14枚ベル/レア役でが継続のカギを握る └アビス目/リリべが入賞すれば問答無用で継続確定!? |
成立役ごとのセット継続抽選
| 成立役ごとのセット継続抽選 | |||
| 獲得pt数 | リプレイ 8枚ベル |
14枚ベル チェリー スイカ |
その他 |
| 0~490pt | 0.4% | 25.0% | – |
| 500~690pt | 0.4% | 33.2% | – |
| 700~790pt | 0.4% | 50.0% | – |
| 800~890pt | 5.1% | 66.0% | – |
| 900~990pt | 10.2% | 75.0% | – |
| 1000pt | 継続確定!? | ||
※アビス目/リリべはどの獲得pt数でも継続確定!?
※1回の成立単位での抽選値

▲液晶上部の数値を見れば一目瞭然!
【継続抽選値が可視化】
継続確定時のレア役抽選
| 当選内容 | スイカ チェリー |
アビス目 リリべ |
| 探窟チャンス (9セット目まで) |
1.6% | 25.0% |
| 呪い除けの籠 (10セット目以降) |
0.4% | 1.6% |
継続ジャッジ中の演出法則

| 演出内容 | 期待度 |
| 赤タイトル (1G目) |
80.0% |
| チャンスアップ (2~3G目) |
70.0% |
対応役成立時の法則

▲赤エフェクト出現
| 演出内容 | 法則 |
| 白エフェクト | チャンス |
| 赤エフェクト | 大チャンス |
| キャライルミ(赤) | 継続確定!? |
| キャライルミ(虹) | 「呪い除けの籠」 ストック!? |
継続確定!?となる演出一覧
| 継続確定!?となる演出一覧 |
| 隠しPUSHが発動 |
| UIが「継続確定」に変化 |
| 「アビス目」「リリべ」が成立 |
| 「キャライルミ」が発生 |
| 3G目(レバーで決めろ!表示中) 筐体振動が発生 |
| 「!ナビ」発生時にレア役否定 |
| キャラナビが出現 |
| 第2停止後に押し順ナビが巨大化 |
| 「ハズレ/8枚ベル/リプレイ」成立時 白エフェクトが発生 |
| 「14枚ベル」成立時に赤エフェクトが発生 |
| ジャッジ演出失敗後の終了画面に 「のめり込み表記」が表示されない |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
関連機種
コンテンツリスト