目次

イベントステージについて
雀牌モード
バカンスモード
特訓
昇龍チャレンジ
役満戦
覚醒モード状態
ナイトプールモード
テツマンチャンス


イベントステージについて

イベントステージ一覧
雀牌モード
麻雀格闘倶楽部 覚醒の雀牌モード
バカンスモード
麻雀格闘倶楽部 覚醒のバカンスモード
特訓
麻雀格闘倶楽部 覚醒の特訓
昇龍チャレンジ
麻雀格闘倶楽部 覚醒の昇龍チャレンジ
役満戦
麻雀格闘倶楽部 覚醒の役満戦
覚醒モード状態
麻雀格闘倶楽部 覚醒の覚醒モード状態
ナイトプールモード
麻雀格闘倶楽部 覚醒のナイトプールモード
テツマンチャンス
麻雀格闘倶楽部 覚醒のテツマンチャンス

目次へ戻る

雀牌モード

麻雀格闘倶楽部 覚醒の雀牌モード

特徴/性能
・有効牌/供託棒をGETできる高確率ステージ
・継続:10G+α
(有効牌を引いたゲーム数分加算)
・全役で有効牌獲得抽選
└液晶で図柄(牌)が揃えば有効牌獲得
・全役で供託棒獲得抽選
└図柄ハズレの一部で供託棒を獲得⇒翻数UPに期待
・規定ゲーム数消化で対局に移行
└テンパイ期待度:80%
(ツモ運レベルは2以上)
・夜背景になれば供託棒の高確率状態に!?

麻雀格闘倶楽部 覚醒の有効牌を獲得した画面
▲図柄(牌)揃いで有効牌を獲得!

目次へ戻る

バカンスモード

麻雀格闘倶楽部 覚醒のバカンスモード

特徴/性能
・翻数アップの高確率ステージ
・継続:32G
・全役で翻数アップ抽選
└レア役成立時の一部でナイトプールへ昇格抽選
【特にスイカ成立時は要注目】
・液晶右下に翻数を表示
・規定ゲーム数消化 or 翻数が役満到達で対局に移行
└テンパイ期待度:100%
(ツモ運レベルは2以上)

麻雀格闘倶楽部 覚醒の翻数アップ時の画面
▲翻数アップさせるほどアガリ時の報酬が優遇

目次へ戻る



特訓

麻雀格闘倶楽部 覚醒の特訓

特徴/性能
・ツモ運アップの高確率ステージ
・継続:22G
・全役でツモ運アップ抽選
・オレンジマンが特訓を成功するほどツモ運アップ
・液晶左下のゲージで現在のツモ運を確認可能
・規定ゲーム数消化で対局に移行
└テンパイ期待度:100%
(ツモ運レベルは自力抽選)【平均:レベル3】
・ツモ運MAXでテンパイ発展すれば勝利濃厚!?

麻雀格闘倶楽部 覚醒のツモ運アップ時の画面
▲ツモ運をアップさせるほど展開が有利に!?

目次へ戻る

昇龍チャレンジ

麻雀格闘倶楽部 覚醒の昇龍チャレンジ

特徴/性能
・AT直撃が狙えるチャンスゾーン
・継続:6G
・リプレイ/レア役でアガリ抽選
└レア役だとアガリ濃厚!?
└最終ゲームは役満の大チャンス!?
・アガリ期待度:33%
・突入時の一部で「昇龍チャレンジ 覚醒」になることも!?
└アガリ恩恵が全て役満に!?
・突入ゲームでレア役が成立すれば大チャンス!?

麻雀格闘倶楽部 覚醒の昇龍チャレンジ覚醒の画面
▲「昇龍チャレンジ 覚醒」はどこでアガっても役満!?

目次へ戻る

役満戦

麻雀格闘倶楽部 覚醒の役満戦

特徴/性能
・アガリ時の報酬が役満になる対局
└準備中のベル成立時の一部で突入抽選
・継続:20G+α
└ハズレ/ベルで転落抽選
・リプレイ/レア役成立がアガリの近道!?
・ツモ運レベルが4以上濃厚
└レア役成立=アガリ濃厚

麻雀格闘倶楽部 覚醒の役満アガリ時の画面
▲アガれば役満となる恩恵が絶大な対局!?

目次へ戻る



覚醒モード状態

麻雀格闘倶楽部 覚醒の覚醒モード状態

特徴/性能
・発動時は初当り確率が大幅アップ!?
・初当り確率:約1/99
・流局しても覚醒モード継続率は80%over!?

麻雀格闘倶楽部 覚醒のオレンジマンロンアガリ画面
▲初当り確率は1/99!?

目次へ戻る

ナイトプールモード

麻雀格闘倶楽部 覚醒のナイトプールモード

特徴/性能
・本機から新たに搭載された上位ステージ
・継続:15G
・全役で翻数アップ/ツモ運アップ抽選
└バカンスモードの上位互換で抽選が高性能に!
・翻数UP+ツモ運UPのダブル高確率状態
・規定ゲーム数消化で対局に移行

麻雀格闘倶楽部 覚醒のアゲアゲ時の画面
▲翻数UPとツモ運UPをダブルで抽選

目次へ戻る

テツマンチャンス

麻雀格闘倶楽部 覚醒のテツマンチャンス

特徴/性能
・本機から新たに搭載された上位ステージ
・継続:25G+α
(有効牌を引いたゲーム数分加算)
・移行契機はテツマンポイントで管理
└テツマンポイント50pt保有で対局敗北時に次局テツマンチャンスが発動
・リプレイ/レア役で有効牌を獲得
└レア役/ベル/1枚役で有効牌高確率への移行抽選
└強チェリー/チャンス目で直撃アガリ抽選
・対局終了後の一部で突入
└ステージが夜画面になると突入が近い!?
└300G台・500G台に発生しやすい!?
└雀牌モードの背景が「秋」「冬」になると突入が近い!?
・テンパイ期待度:100%
└テンパイ後対局で敗北しても50%で再突入
(ツモ運レベルは3以上)

テツマンポイントの示唆

背景 ポイント示唆
夜背景
(日本以外)
テツマンポイント
50pt以上
秋ステージ
(雀牌モードの背景)
テツマンポイント
20pt以上
冬ステージ
(雀牌モードの背景)
テツマンポイント
40pt以上
和了した雀士の段位 テツマンポイント
40pt以上
2人以上アクション
(雀士の動作)
テツマンポイント
30pt以上
3人以上アクション
(雀士の動作)
テツマンポイント
50pt以上

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©Konami Amusement