目次

「前兆ゲーム数」について
「ショート」選択時
「ミドル」選択時
「ロング」選択時


「前兆ゲーム数」について

前兆ゲーム数は本前兆か否かや、前兆タイプ種別でゲーム数の長さが異なる。
前兆タイプごとの特徴は以下の通り。

前兆タイプ 本前兆 フェイク
前兆
ショート 6G~7Gが
選択されやすい
【8G選択時は本前兆】
4G~5Gが
選択されやすい
ミドル 16G~17Gが
選択されやすい
【18G選択時は本前兆】
15G~16Gが
選択されやすい
ロング 28G~29Gが
選択されやすい
【30G選択時は本前兆】
27G~28Gが
選択されやすい

■作戦会議へ移行するのは「ミドル」「ロング」選択時!?
Sルパン三世の前兆ステージ「作戦会議」突入画面
▲ミドル/ロング選択時は「作戦会議」へ移行
作戦会議へ移行すれば実質ミドル以上濃厚!?】(※)

※本前兆の一部や「マモーゾーン」移行/リーチ目書き換え発生時などで移行しない可能性もあり

「ショート」選択時

前兆タイプ「ショート」選択時は、4G~8Gの前兆が発生する。
後半(6G以上)が選択れると本前兆の期待度が高まる。

前兆タイプ「ショート」選択時
前兆ゲーム数振り分け【全設定共通】
前兆
ゲーム数
本前兆 フェイク
前兆
4G 12.5% 50.8%
5G 10.2% 35.2%
6G 25.0% 12.5%
7G 47.7% 1.6%
8G 4.7%

「ショート」滞在中の「ミドル」書き換え抽選

前兆タイプ「ショート」滞在(フェイク前兆)中のレア役成立時は、前兆タイプ「ミドル」への書き換え抽選を行っている。
当選時は、現在進行中の前兆ゲーム数に本前兆か否かを決定した上で、振り分けられた数値が加算される。
成立役ごとの前兆ゲーム数加算振り分けは以下の通り。

例)前兆開始から24Gで当選。
└道中(ショート前兆の6G選択状態)でチャンス目が成立し、本前兆+19Gの前兆ゲーム数が加算

前兆タイプ「ショート」滞在中
弱チェリー/弱ベル成立時
前兆ゲーム数加算振り分け【全設定共通】
前兆ゲーム
加算数
本前兆 フェイク
前兆
加算ナシ 68.9% 100%
+1G 30.1%
+17G
+18G
+19G
前兆タイプ「ショート」滞在中
チャンス目成立時
前兆ゲーム数加算振り分け【全設定共通】
前兆ゲーム
加算数
本前兆 フェイク
前兆
加算ナシ 27.7% 62.5%
+1G 12.5%
+17G 25.0% 25.0%
+18G 25.0% 12.5%
+19G 9.8%
前兆タイプ「ショート」滞在中
強チェリー/強ベル成立時
前兆ゲーム数加算振り分け【全設定共通】
前兆ゲーム
加算数
本前兆 フェイク
前兆
加算ナシ 18.0%
+1G 9.4%
+17G 33.2% 60.2%
+18G 29.7% 39.8%
+19G 9.8%

「ミドル」選択時

前兆タイプ「ミドル」選択時は、15G~18Gの前兆が発生する。
後半(16G以上)が選択れると本前兆の期待度が高まる。

前兆タイプ「ミドル」選択時
前兆ゲーム数振り分け【全設定共通】
前兆
ゲーム数
本前兆 フェイク
前兆
15G 19.9% 39.8%
16G 30.1% 39.8%
17G 40.2% 20.3%
18G 9.8%

ミドル前兆中に本前兆へ書き換えが発生した場合は!?

ミドル前兆(フェイク)中に本前兆へ書き換えが発生した場合は、本前兆時のみ1G前兆が加算されるケースがある。

前兆タイプ「ミドル」滞在中
本前兆書き換え当選時
前兆ゲーム数加算振り分け【全設定共通】
前兆ゲーム
加算数
本前兆 フェイク
前兆
加算ナシ 69.9%
+1G 30.1%

「ロング」選択時

前兆タイプ「ロング」選択時は、27G~30Gの前兆が発生する。
後半(28G以上)が選択れると本前兆の期待度が高まる。

前兆タイプ「ロング」選択時
前兆ゲーム数振り分け【全設定共通】
前兆
ゲーム数
本前兆 フェイク
前兆
27G 19.9% 39.8%
28G 30.1% 39.8%
29G 40.2% 20.3%
30G 9.8%

ロング前兆中に本前兆へ書き換えが発生した場合は!?

ロング前兆(フェイク)中に本前兆へ書き換えが発生した場合は、本前兆時のみ1G前兆が加算されるケースがある。

前兆タイプ「ロング」滞在中
本前兆書き換え当選時
前兆ゲーム数加算振り分け【全設定共通】
前兆ゲーム
加算数
本前兆 フェイク
前兆
加算ナシ 69.9%
+1G 30.1%

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©モンキー・パンチ/TMS・NTV