目次

呪縛ST概要
モードについて
ボーナス抽選
呪縛ポイント


呪縛ST概要

呪怨ATの呪縛ST

呪縛ST概要
突入契機 ・「業深き刻」から当選
性能 ・ST方式のボーナス高確率抽選ゾーン
└ボーナス当選でSTゲーム数を再セット
・継続:40G~80G
・純増:約1.3枚/G
・継続率:約70%~約93%
・残りSTゲーム数の下一桁が「0」の時にモードアップ抽選を行う
└モードが上がるほどボーナス確率アップ(0~3の4段階)
・ST終了後は引き戻しゾーン「業深き刻」へ

STループ率

STゲーム数 ループ率
40G 約72.2%
50G 約76.7%
60G 約85.2%
70G 約89.9%
80G 約93.7%

※引き戻しを含んだループ率

モードについて

呪怨ATの

■ST中のモードについて
モードは0~3の4段階。モード3が最上位となり、ボーナス当選期待度がアップする。
結衣ステージ選択時は階層、麻衣ステージ選択時は場所でモードを示唆している。

【モード0】
結衣ステージ…1F
麻衣ステージ…ロビー


【モード1】
結衣ステージ…2F
麻衣ステージ…更衣室

【モード2】
結衣ステージ…3F
麻衣ステージ…エレベーター

【モード3】

結衣ステージ…4F
麻衣ステージ…屋上

モードアップ抽選

呪縛ST中はボーナス当選に関わるモードアップの抽選が行われる。
消化中に抽選が行われ、下一桁が「0G」の地点で告知される

モード0時
残りG数 状態
レベル
0
レベル
1
レベル
2
レベル
3
11~20G 100.0%
21~30G
31~40G 99.6% 0.4%
41~50G 49.8% 49.8%
51~60G
61~70G
71~80G 19.6% 80.0%
モード1時
残りG数 状態
レベル
0
レベル
1
レベル
2
レベル
3
11~20G 100.0%
21~30G 99.6% 0.4%
31~40G 66.3% 33.3%
41~50G
51~60G
61~70G 32.9% 66.7%
71~80G 100.0%
モード2時
残りG数 状態
レベル
0
レベル
1
レベル
2
レベル
3
11~20G 98.8% 1.2%
21~30G 97.6% 2.4%
31~40G 94.9% 5.1%
41~50G 89.8% 10.2%
51~60G 49.8% 50.2%
61~70G 100.0%
71~80G

ボーナス抽選

特定のST連鎖回数時の抽選

呪怨ATの

ST中のボーナスは滞在モードと呪縛連鎖回数に応じて抽選される。
上記画像の「連鎖回数」の表示が紫色だとチャンス、赤色だと大チャンスとなる。

連鎖回数 ボーナス期待度
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

※期待度…△<○<◎

小役成立時のボーナス抽選

モード0時
成立役 ボーナス種別
マー 俊雄 伽椰子 呪怨
PANIC
リプレイ
押し順ベル
共通1枚役
0.24% 0.15%
共通ベル 0.24% 0.15%
弱チェリー 18.38% 12.25%
スイカ
押し順チャンス目 18.45% 12.29%
チャンス目 21.08% 15.95% 0.01%
強チェリー 23.58% 20.29% 0.02%
中段チェリー 100.00%

※抽選率は下一桁1連目時のもの

モード1時
成立役 ボーナス種別
マー 俊雄 伽椰子 呪怨
PANIC
リプレイ
押し順ベル
共通1枚役
0.12% 0.24% 0.04%
共通ベル 0.12% 0.24% 0.04%
弱チェリー 9.14% 18.76% 3.16%
スイカ
押し順チャンス目 9.05% 18.57% 3.13%
チャンス目 11.52% 23.64% 5.44% 0.01%
強チェリー 14.03% 28.80% 8.15% 0.02%
中段チェリー 9.05% 18.57% 3.13%

※抽選率は下一桁1連目時のもの

モード2時
成立役 ボーナス種別
マー 俊雄 伽椰子 呪怨
PANIC
リプレイ
押し順ベル
共通1枚役
0.20% 0.18%
共通ベル 0.20% 0.18%
弱チェリー 17.30% 15.48% 0.78%
スイカ
押し順チャンス目 17.12% 15.31% 0.78%
チャンス目 22.42% 20.06% 1.68%
強チェリー 29.09% 26.02% 3.00% 0.01%
中段チェリー 100.00%

※抽選率は下一桁1連目時のもの

モード3時
成立役 ボーナス種別
マー 俊雄 伽椰子 呪怨
PANIC
リプレイ
押し順ベル
共通1枚役
43.40% 43.40% 13.19%
共通ベル 43.40% 43.40% 13.19%
弱チェリー 37.20% 37.20% 25.53% 0.06%
スイカ 35.14% 35.14% 29.65% 0.08%
押し順チャンス目 41.68% 41.68% 16.62% 0.02%
チャンス目 21.87% 21.87% 56.05% 0.20%
強チェリー 99.61% 0.39%
中段チェリー 100.00%

※抽選率は下一桁1連目時のもの

呪縛ポイント

■呪縛ポイントについて
ST消化中、打ち手にとって好ましくない状況が発生した場合に「呪縛ポイント」なるものを獲得する場合がある。ST毎セット開始時にポイントはリセットされ、持ち越しは無し。

ポイントは100pt到達でいずれかのボーナスに当選。200ptに到達した場合は呪怨PANICへの格上げが濃厚となる。

状況別の呪縛ポイント獲得抽選

ST中ガセ前兆当選時

ST中にボーナス非当選のガセ前兆が発生した場合。

成立役 10pt 20pt 50pt 100pt
弱チェリー 80.0% 17.3% 2.4% 0.4%
スイカ 49.8% 50.2%
押し順チャンス目 49.8% 9.8% 0.4%
チャンス目 80.0% 19.6% 0.4%
強チェリー 94.9% 4.7% 0.4%

※スイカはガセ前兆+俊雄LOCKストック有のスイカ当選時のみ抽選

俊雄LOCKスルー時

俊雄LOCK発生で、スルー(ボーナス非当選)した場合。

獲得
ポイント
獲得率
20pt 89.8%
50pt 9.8%
100pt 0.4%
俊雄LOCK SUPER

俊雄LOCK SUPER発生で、スルー(ボーナス非当選)した場合。

獲得
ポイント
獲得率
40pt 89.8%
100pt 9.8%
200pt 0.4%
業深き刻で非当選

業深き刻で非当選(非当選時の毎Gで抽選)。

成立役 10pt 20pt 50pt 100pt
リプレイ
押し順ベル
共通1枚役
9.8% 0.4%
共通ベル 99.6% 0.4%
弱チェリー 69.8% 25.1% 4.7% 0.4%
スイカ 80.0% 17.6% 2.4%
押し順チャンス目 89.8% 8.6% 1.2% 0.4%

規定ポイント到達時の恩恵

呪縛ポイント100ポイント到達時の恩恵は以下の通り。
200pt当選時は呪怨PANICへの格上が濃厚となる。

ボーナス 選択
割合
恩恵
マー 2.35% ・マー覚醒
・レベル4スタート
※呪怨PANIC期待度75%
俊雄 70.20% ・俊雄覚醒チャレンジ発生
伽椰子 25.10% ・伽椰子チャレンジ発生
呪怨
PANIC
2.35%

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※数値等自社調査
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※数値等自社調査 (C)2014「呪怨 -終わりの始まり-」製作委員会/2015「呪怨 -ザ・ファイナル」製作委員会