呪怨 再誕AT 呪怨2のモード、内部状態の詳細。モード移行、内部状態抽選、マップ当選の詳細と期待度。
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目次
本機の通常時にはモードと状態が存在し、これらはCZの当選率に影響する。
モード詳細
内部モードは主に、規定ゲーム数による高確移行(マップ高確)に影響する。
内部モード概要 | |
通常モード | 内部的にA/B/Cの3種のモードが存在し、いずれかのモードに振り分けられる。 ※モードの抽選は主にCZ失敗時 |
リセットモード (天井) |
CZ当選確率が約1/50となり、CZが当選するまで継続する。 ※主に設定変更後、AT終了後、天井ゲーム数到達で移行 |
通常モードの詳細
各モードに応じて、マップ高確の規定ゲーム数・天井ゲーム数が設定される。
モードBは天井「0G」の振り分けがあり、選択されると即リセットモードとなる。
★モードBは1/4で0G天井が選択される
モードの種類 | マップ高確の チャンスとなるゲーム数 |
天井 |
モードA | 200G | 400G |
モードB | 100G/200G/300G | 0G or 400G |
モードC | 50G毎 | 400G |
※表は各モードの最大天井G数を記載、400G以内の天井振り分けも存在する模様。詳細は現在調査中
モード別の天井G数振り分け
モードの種類 | 天井ゲーム数振り分け | ||
0G | 200G | 400G | |
モードA | △ | △ | ◎ |
モードB | ○ | △ | ◎ |
モードC | △ | △ | ◎ |
※期待度…△<○<◎
状態詳細
状態は全部で4種類、それぞれの状態はCZ当選に影響する。
移行契機はレア役とゲーム数マップ、両方の高確移行が重なると超高確となる。
状態 | 概要 | CZ 当選期待度 |
通常 | 基本状態(低確) | LOW |
高確(レア役) | 主にレア役(スイカ・弱チェリー) を契機に移行するCZ高確率状態 |
↓ |
高確(ゲーム数マップ) | 規定ゲーム数で移行する CZ高確率状態 |
↓ |
超高確 | レア役、規定ゲーム数、両方の 抽選が重なった場合に移行するCZ超高確率状態 |
HIGH |
マップ高確当選振り分け
通常滞在時 | |||
規定ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
0G | △ | △ | ◎ |
50G | △ | △ | ○ |
100G | △ | ○ | ◎ |
150G | △ | △ | ○ |
200G | ◎ | ◎ | ◎ |
250G | △ | △ | ○ |
300G | △ | ○ | ◎ |
350G | △ | △ | ○ |
※期待度…△<○<◎
モード移行抽選
CZ失敗時は滞在モードの移行抽選が行われる。移行率は失敗したCZの種類によって異なる。
【漆黒の刻】失敗後
【漆黒の刻】失敗後 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 50.6% | 35.3% | 14.1% |
2 | 50.6% | 35.3% | 14.1% |
3 | 50.6% | 35.3% | 14.1% |
4 | 38.4% | 35.3% | 26.3% |
5 | 24.7% | 35.3% | 40.0% |
6 | 3.1% | 25.1% | 71.8% |
【EPISODE CHALLENGE】失敗後
【EPISODE CHALLENGE】失敗後 | |
移行先 | 移行率 |
モードA | – |
モードB | 50.2% |
モードC | 49.8% |
通常時モード滞在時のCZ失敗後
通常モード(非リセットモード)時でCZが当選し、そのCZが失敗すると必ずリセットモードへ移行する。
通常滞在時 CZ失敗後 |
|
移行先 | 移行率 |
リセットモード | 100.0% |
高確移行抽選
レア役高確移行抽選
小役成立時は高確移行(状態)の抽選が行われる。
※通常時の状態移行抽選に限り、押し順チャンス目は入賞ではなく内部成立の確率(約1/7.5)で抽選される
通常滞在時 レア役高確移行抽選 |
|
成立役 | 高確移行率 |
リプレイ 押し順ベル 共通1枚 |
– |
共通ベル 押し順チャンス目 |
0.8% |
弱チェリー | 20.0% |
スイカ | 10.2% |
チャンス目 | – |
強チェリー | – |
中段チェリー | – |
マップ高確移行抽選
ゲーム数マップによる高確移行は、滞在モードが影響する。全モード共通で200Gはマップ高確移行のチャンスとなっている。
400G到達時はリセットモードへ移行する。
※レア役高確滞在中にゲーム数でマップ高確に当選すると「超高確」状態へ移行する
通常滞在時 マップ高確移行抽選 |
|||
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
0G | 0.4% | 0.4% | 49.8% |
50G | 0.4% | 0.4% | 20.0% |
100G | 0.4% | 20.0% | 49.8% |
150G | 0.4% | 0.4% | 20.0% |
200G | 49.8% | 89.8% | 89.8% |
250G | 0.4% | 0.4% | 20.0% |
300G | 0.4% | 20.0% | 89.8% |
350G | 0.4% | 0.4% | 20.0% |
高確転落抽選について
レア役高確・マップ高確・超高確には滞在保証ゲーム数が設けられており、保証以降は毎ゲーム転落の抽選が行われる。
状態 | 保証G数 | 保障以降の 転落率 |
平均滞在 |
マップ高確 | 20G | 10.2% | 29.8G |
レア役高確 | 5G | 20.0% | 10.0G |
超高確 | 20G | 10.2% | 29.8G |
モード別の天井G数振り分け
天井到達時はリセットモードへ移行。リセットモードはCZ当選確率が約1/50となり、当選まで継続する。
天井G数 | モードA | モードB | モードC |
0G | 1.2% | 25.1% | 5.1% |
200G | 5.1% | 3.1% | 1.2% |
400G | 93.7% | 71.8% | 93.7% |
※数値等自社調査
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※数値等自社調査 (C)2014「呪怨 -終わりの始まり-」製作委員会/2015「呪怨 -ザ・ファイナル」製作委員会