パチスロ北斗の拳 宿命:CZ「宿命の道」
最終更新日
目次
「宿命の道」概要
概要 | |
突入契機 | ・通常時の小役での抽選 ・七星チャンスによる抽選 など |
性能 | ・継続:20G+α ・毎ゲーム「強敵ポイント」の獲得抽選 └レア役&疑似遊技で獲得抽選 └レア役はアイコン獲得濃厚!? ・累計ptがそのままBB期待度(%)となる ・突入時のBB期待度:約50% |
疑似遊技発生による小役当選率
小役 | 設定1 |
1トキ | 1/19.2 |
2トキA | 1/55.4 |
2トキB | 1/125.3 |
2トキC | 1/576.2 |
トキ揃い | 1/2881.2 |
スイカ | 1/19.2 |
チャンス目A | 1/288.1 |
チャンス目B | 1/576.2 |
中段ベル | 1/192.1 |
リプレイ | 1/64.0 |
※疑似遊技前兆中の書き換え(勝利ポイント上乗せ)があるため、実際の出現率とは異なる
強敵ポイント
ポイント獲得抽選
強敵出現時の獲得ポイント振り分けは以下の通り。
レイ・シュウ・トキの左側の3キャラは全フラグ対応で、pt獲得期待度も高まる。
レイ/シュウ/トキ(左の3キャラ)
pt | 疑似遊技 中段ベル リプレイ |
スイカ 1トキ |
チャンス目A チャンス目B 2トキ |
トキ揃い |
5pt | – | 95.0% | – | – |
20pt | 66.7% | 2.1% | – | – |
30pt | 16.7% | 2.1% | 66.7% | – |
50pt | 15.0% | 0.4% | 30.3% | – |
80pt | 1.7% | 0.4% | 3.3% | – |
100pt | – | – | – | 100% |
※中段ベル&リプレイ以外は、本遊技のレア役・疑似遊技による小役当選による書き換えとでpt獲得率の差は無い
シン/サウザー/リュウガ(右の3キャラ)
pt | スイカ 1トキ |
チャンス目A チャンス目B |
2トキ | トキ揃い |
5pt | 95.0% | – | – | – |
20pt | 2.1% | – | 66.7% | – |
30pt | 2.1% | 66.7% | 16.7% | – |
50pt | 0.4% | 30.0% | 15.0% | – |
80pt | 0.4% | 3.3% | 1.7% | – |
100pt | – | – | – | 100% |
AT抽選
20G終了時に内部的な獲得ptを参照して「獲得pt=勝利期待度(%)」としてAT抽選を行う。
100pt以上で当選確定。また0ptでも特殊な抽選が行われ、25.0%でAT当選となる。
前半終了時の 勝利ポイント |
期待度 |
0pt | 25.0% |
100pt以上 | 100% |
上記以外 | 獲得pt=% で抽選 |
・勝利ポイントが150ptに到達するとBB拳王が当選する。
(200枚以上スタート)
ジャッジ中の抽選
後半パートのジャッジ中は、成立役に応じてAT当選へ書き換え抽選(内部的に当選時はATストック抽選)が行われる。
小役 | 当選率 |
特殊押し順役 | 0.4% |
スイカ 1トキ |
2.5% |
2トキ チャンス目A チャンス目B |
25.0% |
トキ揃い | 100% |
※ATストック当選時はBB伝承が当選した場合はVストック1個、BB拳王が当選した場合は初期枚数の上乗せが行われる
演出法則
強敵獲得時の文字色
強敵獲得時は文字色に注目。赤文字なら50pt以上の獲得となるため、その時点でAT期待度50%以上となる。
文字色 | ポイント |
白 | 5pt以上 |
黄 | 20pt以上 |
赤 | 50pt以上 |
その他の法則
・「ユリア演出」で強敵獲得時は30pt以上濃厚
└50pt以上の期待度大
・「ユリア演出」で「1トキ」or「スイカ」が出現で50pt以上濃厚
・「強敵回想演出」「七星演出」は疑似遊技発生で強敵獲得濃厚
・「強敵回想演出」で「1トキ」出現で10pt以上濃厚
└20pt以上の期待度大!
・「七星演出」で「スイカ」出現で20pt以上濃厚!
・「キャラ登場演出」で強敵獲得できず⇒次Gで強敵獲得すると高ポイントの期待度大!?
└強敵獲得できずのゲームが「リプレイ以外」だと大チャンス
強敵予告
宿命の道中に、リール下の宿命シャッターが開くと疑似遊技前兆濃厚。
表示された強敵の獲得チャンスとなる。
パターン |
通常 七星導光板が白に点灯 |
チャンス 七星導光板が赤に点灯 |
■ポイント
①強敵予告発生で強敵獲得(強敵ポイント獲得)期待度は約85%超
②チャンスパターン発生時は強敵ポイント「30pt」以上
└「50pt」以上の期待度も高い
③第3停止時は強敵獲得(強敵ポイント獲得)濃厚
└獲得強敵ポイント平均:通常…約25pt、チャンス…約50pt
④「トキ演出」「リュウガ演出」「ラオウ燭台演出」の同系統時
⇒獲得強敵ポイント平均:約30pt
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
Ⓒ武論尊・原哲夫/コアミックス 1983, ⒸCOAMIX 2007 版権許諾証YRG-121
ⒸSammy