ハイビリターン(スロット)解析情報サイト
ハイビリターン-30
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当
スペックと特徴
設定 | ボーナス 初当り |
出玉率 |
1 | 1/296.7 | 98.1% |
2 | 1/289.0 | 99.5% |
4 | 1/269.4 | 102.4% |
5 | 1/250.2 | 105.4% |
6 | 1/240.8 | 108.0% |
設定 | BB 確率 |
RB 確率 |
合算 確率 |
1 | 1/231.2 | 1/346.1 | 1/138.6 |
2 | 1/226.5 | 1/337.7 | 1/135.6 |
4 | 1/214.0 | 1/315.4 | 1/127.5 |
5 | 1/201.9 | 1/294.0 | 1/119.7 |
6 | 1/195.5 | 1/283.7 | 1/115.8 |
機種情報 | |
導入日 | 2025年7月7日 |
メーカー | PIONEER(パイオニア) |
スペック | 6.6号機 / ATタイプ / 天井 / 沖スロ |
AT純増 | 約9.0枚/G |
天井 | 最大約1005G |
ベース(50枚あたり) | 約29G |
導入台数 | 約3,000台 |
※数値等自社調査
◆機種概要
・初代『ハイビ-30』から23年越しにパワーアップして再登場!
・沖スロ初の色目押しナシで全てのボーナスの純増が約9.0枚/Gと爽快感のある出玉力に!
└BB獲得枚数;約300枚
・通常Aモードでも約1/3で天国に移行!?
└モード移行率に設定差ナシ
・上位天国『超ハイビ』モードは平均13連、期待枚数3,140枚(※)
※天国モード突入から転落までの累計獲得期待枚数
・ボーナス終了後32G目に小役以上を引くことができれば、ボーナス+天国のチャンス!?
└ボーナス終了後32G目が叩きドコロに!
機種概要もくじ
基本のゲーム性
基本のゲーム性 |
・通常時はハイビスカスが点滅すればボーナス濃厚!? |
・毎ゲームでボーナスを抽選 └リプレイやレア役が連続するとチャンス!? |
・通常時は特徴が異なる6種類のモードで管理 └通常A/B/C/引き戻し/チャンス/ハイビ |
・天国モードは2種類搭載 └天国/超ハイビ |
・モードとは別にボーナス高確状態も存在 └高確滞在中はレア役成立時のボーナス当選期待度がアップ |
▲ハイビスカスが点滅すればボーナス濃厚!?
通常時のモード
通常時のモード |
・通常時は特徴が異なる6種類のモードで管理 └通常A/通常B/通常C/引き戻し/チャンス/ハイビ |
・ボーナス当選時にモードが移行 |
・モード移行率に設定差はナシ |
滞在モードごとの特徴
■ポイント
・通常Aでも約1/3で天国に移行!?
・通常A/通常B/通常Cからモードが転落しない
・ハイビモードから天国に移行した場合は超ハイビモード濃厚!?
・引き戻し/チャンス/ハイビから天国に移行しなかった場合は通常B or 通常C濃厚!?
滞在モード | 特徴 |
通常A | 天国移行期待度 【★:2.0】 |
天井:999G | |
通常B | 天国移行期待度 【★:3.0】 |
天井:999G | |
通常C | 天国移行期待度 【★:4.0】 |
天井:999G | |
引き戻し | 天国移行期待度 【★:2.0】 |
天井:250G | |
チャンス | 天国移行期待度 【★:2.0】 |
天井:250G | |
ハイビ | 天国移行期待度 【★:2.0】 |
天井:???G |
ボーナス高確
概要 |
・レア役成立時にボーナスを抽選 └さらに高確移行も抽選 |
・高確滞在中はレア役成立時のボーナス当選期待度がアップ └レア役が連続するほどチャンス!? |
・高確状態はボーナス中も有効 |
・リプレイ2連時のボーナス当選期待度は約25%(状態不問) └ボーナス当選時は超ハイビ移行抽選が優遇 |
ボーナス[BB/RB]
性能 |
・純増:約9.0枚/G |
・継続ゲーム数は当選したボーナスに応じて変化 └BIG CHANCE:約34G └REG CHANCE:約12G |
・BB当選時は入賞する図柄に応じて法則性あり |
・消化中はレア役やリプレイ2連でBB1G連を抽選 |
・楽曲変化が発生すれば天国やモードなどを示唆 |
BB当選時の図柄法則
図柄 | 法則/特徴 |
ハイビスカス揃い![]() |
BB1G連 濃厚!? |
BAR揃い![]() |
超ハイビモード 濃厚!? |
天国モード
性能 |
・天国移行時は32G以内にボーナス当選濃厚!? |
・天国モードは2種類搭載 └天国/超ハイビ |
・超ハイビモード中はBB比率が大幅アップ └平均継続:13連 └期待枚数:3,140枚(※) |
・ボーナス終了後32G目までにボーナス非当選だった場合は叩きドコロ!? └小役以上が成立すればボーナス濃厚!? +天国のチャンス!? 【チェリー/スイカ成立で天国移行濃厚!?】 |
※天国モード突入から転落までの累計獲得期待枚数
ボーナス終了後32G目の成立役ごとの法則(ボーナス非当選時)
成立役 | 法則/特徴 |
リプレイ/ベル ※1枚役/バラケ目リプレイを除く |
ボーナス当選 + 50%以上で天国!? |
チェリー/スイカ |
ボーナス当選
+ 天国濃厚!? |
演出法則
演出法則 |
・プレミアム演出発生で滞在モードなどを示唆 |
・ボーナス高確滞在を示唆する演出も搭載 |
・ボーナス消化中にいつもと異なる演出が発生すれば1G連のチャンス!? |
ボーナス終了時はフェザーランプに注目!
ボーナス終了時はフェザーランプ |
・ボーナス終了時は筐体上部のフェザーランプの色に注目 └色に応じて設定示唆を行っている 【白<青<黄<緑<赤<紫<虹】 |
フェザーランプ色と示唆内容
フェザーランプの色 | 示唆内容 |
白 | 基本パターン |
青 | 奇数設定 示唆 |
黄 | 偶数設定 示唆 |
緑 | 奇数+高設定 示唆 |
赤 | 偶数+高設定 示唆 |
紫 | 設定4以上 濃厚!? |
虹 | 設定6濃厚!? |
▲今作は紫色も搭載されている
演出の種類/法則(一例)
通常時 | |
演出 | 法則/特徴 |
ベル成立 + フェザーランプ【白】 |
ボーナス高確 滞在を示唆 |
ボーナス当選時 | |
演出 | 法則/特徴 |
プレミアム点滅![]() |
BB+天国濃厚!? |
超ハイビモード示唆 点滅パターンも!? |
|
ボーナス消化中 | |
演出 | 法則/特徴 |
筐体全消灯![]() |
BB1G連 獲得 |
楽曲変化 | チュラサン場所(歌楽曲) ダイアナミック琉球 レトロサウンド が流れたら……!? |
ボーナス当選時/ボーナス消化中/終了時 | |
演出 | 法則/特徴 |
隠しハイビスカス![]() |
点滅すれば
超ハイビモード濃厚!? |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©PIONEER
コンテンツリスト