パチスロファイヤードリフト:ミッション詳細、チャンスミッション、カスタム開放など
最終更新日
目次
「MISSION(ミッション)」概要
突入契機 |
・通常時の成立役による抽選 |
・ミッション高確中の抽選 |
性能 |
・継続:1~3G |
・ボーナス当選のチャンス └ミッション1回あたりのボーナス期待度:約24% |
・リプレイ/レア役でボーナスに期待 └リプレイ/弱チェリー:50%でボーナス、スイカ/強レア役:大チャンス! |
・上位の「チャンスMISSION(ミッション)」も存在 └ハズレ/ベルでもボーナスに期待 └ボーナス間で失敗が連続すると発動のチャンス!? └一定の回数になると裏モードの可能性もUP!? |
ミッション種別
ミッション | ステージ | 継続G数 |
賞金首を捕まえろ! | ロード | 1~3G |
マーケット | 1~3G (2G多め) |
|
ビーチ | 3G確定 | |
飛行機で脱出せよ! | 1Gor3G | |
ハイウェイを駆け抜けろ! | 2G以上濃厚 |
小役別の期待度
ボーナス 期待度 |
成立役 |
LOW | ハズレ |
↓ | ベル |
↓ | リプレイ 弱チェリー |
HIGH | スイカ 強チェリー リーチ目 中段チェリー |
■ポイント
・ミッション中は、約1/7のリプレイを引くだけで50%でボーナス!
チャンスMISSION(ミッション)
性能 |
・赤文字/赤背景なら「チャンスミッション」となる |
・ミッション成功率が大幅UP |
・リプレイ成立時の期待度がさらに上昇!? |
・ハズレ/ベルでもボーナスに期待! |
ミッション中の楽しみ方
■ポイント
・予告音「ポポポ!!」発生で小役以上濃厚!?
◆⑫BAR狙い
ス・リ・ス停止でリプレイ(期待度50%)orスイカ(大チャンス)
◆赤7狙い
リ・べ・リ停止でリプレイ(期待度50%)orベル(期待度小)
予告音カスタム
性能 |
・メニュー画面で6種類のカスタムを選択可能 |
・ミッション中の予告音のバランス、演出バランスが選択できる |
カスタム | 特徴 |
バランス | いつも通りのバランス |
チャンス | ベルでは予告音が鳴らない |
発生率UP | ベル以上の小役で予告音が鳴る |
超激アツ | 予告音が鳴ったら確定!? |
予告なし | 予告音が一切鳴らない |
? | 初代の……!? |
■「?」カスタム開放!?
・メニュー画面表示時に「←←←→(左3右1)←←←→(左3右1)「PUSH」」と押すと「初代カスタム」が開放される
└初代と同じバランス、入賞音、入賞時のタコメーター動作無し
■激アツカスタムの秘密
下記は全てBIG以上濃厚
①レバー時告知
・普段はリール回転時に告知される告知音がレバー時なら……
(ウェイト有り時のみ)
②複数回告知
・告知された次遊技以降で再度告知音発生で……
③告知音非発生で
・告知音が発生せずボーナスが当たっていたら……
チャンスミッションの抽選
概要 |
・ミッション当選時にミッションスルー回数に応じてチャンスミッションの抽選を行う |
・3スルー~7スルー時は若干の設定差あり |
・チャンスミッションに非当選だった場合、通常ミッションとなる |
・裏モード滞在中は必ずチャンスミッションとなる |
チャンスミッション当選率
ミッション スルー回数 |
設定 | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
0スルー | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
1スルー | 2.3% | 2.3% | 2.3% | 2.3% | 2.3% | 2.3% |
2スルー | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
3スルー | 5.1% | 5.1% | 5.5% | 5.9% | 6.3% | 6.6% |
4スルー | 6.3% | 6.3% | 6.6% | 7.0% | 7.4% | 7.8% |
5スルー | 12.5% | 12.5% | 12.9% | 13.7% | 14.1% | 14.8% |
6スルー | 12.5% | 12.5% | 12.9% | 13.7% | 14.1% | 14.8% |
7スルー | 12.5% | 12.5% | 12.9% | 13.7% | 14.1% | 14.8% |
8スルー | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
9スルー | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
10スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
11スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
12スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
13スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
14スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
15スルー | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% |
16スルー | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% |
17スルー 以降 |
100% | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
※ミッションスルー回数はボーナス間でリセット
ミッションG数抽選
概要 |
・ミッション内容決定後に、ミッションG数の抽選を行う |
・G数はミッション種別、状態などによって変化する |
・全設定共通 |
状態 | ミッションG数 | ||
1G | 2G | 3G | |
通常ミッション (ミッション低確中) |
– | 62.5% | 37.5% |
通常ミッション (ミッション高確中) |
6.2% | 56.3% | 37.5% |
通常ミッション (ファイヤーモード中) |
5.0% | 43.0% | 52.0% |
チャンスミッション | – | – | 100% |
※ファイヤーモード中のミッションは、ボーナス当選出来なかった時点でファイヤーモード継続濃厚
ミッション振り分け/占有率
ミッション振り分け
種別 | 1G ミッション |
2G ミッション |
3G ミッション |
ハイウェイ | – | 58.8% | 41.2% |
エアポート | 26.5% | – | 73.5% |
賞金首 (マーケット) |
4.2% | 78.1% | 17.6% |
賞金首 (ロード) |
9.5% | 50.5% | 40.0% |
賞金首 (ビーチ) |
– | – | 100% |
賞金首 (全般) |
5.1% | 61.2% | 34.4% |
ミッション占有率
種別 | 1G ミッション |
2G ミッション |
3G ミッション |
ハイウェイ | – | 25.1% | 25.0% |
エアポート | 50.1% | – | 25.0% |
賞金首 (マーケット) |
25.0% | 58.3% | 19.2% |
賞金首 (ロード) |
24.9% | 16.7% | 19.2% |
賞金首 (ビーチ) |
– | – | 11.6% |
ミッション中の抽選
概要 |
・ミッション中の小役によるボーナス当選率には設定差なし! |
・チャンスミッション中は小役成立無しでも当選の可能性あり |
小役 | 当選率 | |
通常 ミッション中 |
チャンス ミッション中 |
|
ハズレ目 | – | 5% |
ベル揃い | 1% | 25% |
リプレイ | 51% | 75% |
弱チェリー | 51% | 77.7% |
スイカ 強チェリー リーチ目 中段チェリー |
100% | 100% |
演出法則
予告音発生時の法則(バランスカスタム時)
演出 | 法則 |
リール音遅れ | チェリー対応 |
予告音 (レバーON時) |
リプレイ/スイカ対応 チェリーで成功濃厚 |
予告音 (リール回転時) |
ベル/スイカ対応 チェリーで成功濃厚 |
予告音強 (レバーON時) |
リプレイ/スイカ対応 チェリーで成功濃厚 |
予告音強 (リール回転時) |
リプレイ/スイカ対応 チェリーで成功濃厚 |
予告音 (プレミアム) |
BIG濃厚 |
ミッション中のチャンスパターン
演出 | 法則 |
SCENEランプ逆始動 | リプレイ以上 |
リール枠「CHANCE」 | リプレイ以上 |
メータランプ点灯 | 成功濃厚 |
メータランプ点灯 | 成功濃厚 |
リール照明点灯 | 成功濃厚 |
MISSION COMPLETE ランプ先光り |
成功濃厚 |
通常リプとチャンスリプの見分け方
概要 |
・ミッション中は通常リプとチャンスリプの2種類が存在する |
・⑫番のBARを上段にビタ押しすることで判別可能 └「スリス」までスベればチャンスリプ |
小役 | 期待度 | |
通常 ミッション中 |
チャンス ミッション中 |
|
通常リプ | 50% | 75% |
チャンスリプ | 83% | 100% |
◆⑫BARを上段にビタ
ス・リ・ス停止でチャンスリプ濃厚!
隠し要素
第3停止ネジり
内容 |
・小役入賞時第3停止をネジってみよう! ボーナスに当選していれば25%でタコメーターがレインボーまでUPするぞ!? (ボタンを離したタイミングでUP) |
導入画面
内容 |
・ミッション導入画面で「↑」を押すと、枠ランプ上部でミッションの報酬(成功時のボーナス)を示唆 |
・青:全ボーナス、赤:BB以上、紫:HBB濃厚 |
枠色別のボーナス期待度 | |||
枠色 | ボーナス種別 | ||
RB | BB | HBB | |
青 | 54.85% | 42.75% | 2.40% |
赤 | – | 97.27% | 2.73% |
紫 | – | – | 100% |
当選ボーナスごとのランプ色振り分け | |||
ボーナス | ランプ色 | ||
青 | 赤 | 紫 | |
RB | 100% | – | – |
BB | 62% | 38% | – |
HBB | 63% | 19% | 19% |
カスタム開放
内容 |
・メニュー画面表示時に「←←←→(左3右1)←←←→(左3右1)「PUSH」」と押すと……!? |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©Sammy
コンテンツリスト