パチスロファイヤードリフト:ミッション詳細、チャンスミッション、カスタム開放など
パチスロ ファイヤードリフト
最終更新日
目次
「MISSION(ミッション)」概要

| 突入契機 |
| ・通常時の成立役による抽選 |
| ・ミッション高確中の抽選 |
| 性能 |
| ・継続:1~3G |
| ・ボーナス当選のチャンス └ミッション1回あたりのボーナス期待度:約24% |
| ・リプレイ/レア役でボーナスに期待 └リプレイ/弱チェリー:50%でボーナス、スイカ/強レア役:大チャンス! |
| ・上位の「チャンスMISSION(ミッション)」も存在 └ハズレ/ベルでもボーナスに期待 └ボーナス間で失敗が連続すると発動のチャンス!? └一定の回数になると裏モードの可能性もUP!? |
ミッション種別

| ミッション | ステージ | 継続G数 |
| 賞金首を捕まえろ! | ロード | 1~3G |
| マーケット | 1~3G (2G多め) |
|
| ビーチ | 3G確定 | |
| 飛行機で脱出せよ! | 1Gor3G | |
| ハイウェイを駆け抜けろ! | 2G以上濃厚 | |
小役別の期待度
| ボーナス 期待度 |
成立役 |
| LOW | ハズレ |
| ↓ | ベル |
| ↓ | リプレイ 弱チェリー |
| HIGH | スイカ 強チェリー リーチ目 中段チェリー |
■ポイント
・ミッション中は、約1/7のリプレイを引くだけで50%でボーナス!
チャンスMISSION(ミッション)

| 性能 |
| ・赤文字/赤背景なら「チャンスミッション」となる |
| ・ミッション成功率が大幅UP |
| ・リプレイ成立時の期待度がさらに上昇!? |
| ・ハズレ/ベルでもボーナスに期待! |
ミッション中の楽しみ方
■ポイント
・予告音「ポポポ!!」発生で小役以上濃厚!?
◆⑫BAR狙い

ス・リ・ス停止でリプレイ(期待度50%)orスイカ(大チャンス)
◆赤7狙い

リ・べ・リ停止でリプレイ(期待度50%)orベル(期待度小)
予告音カスタム

| 性能 |
| ・メニュー画面で6種類のカスタムを選択可能 |
| ・ミッション中の予告音のバランス、演出バランスが選択できる |
| カスタム | 特徴 |
| バランス | いつも通りのバランス |
| チャンス | ベルでは予告音が鳴らない |
| 発生率UP | ベル以上の小役で予告音が鳴る |
| 超激アツ | 予告音が鳴ったら確定!? |
| 予告なし | 予告音が一切鳴らない |
| ? | 初代の……!? |
■「?」カスタム開放!?
・メニュー画面表示時に「←←←→(左3右1)←←←→(左3右1)「PUSH」」と押すと「初代カスタム」が開放される
└初代と同じバランス、入賞音、入賞時のタコメーター動作無し
■激アツカスタムの秘密
下記は全てBIG以上濃厚
①レバー時告知
・普段はリール回転時に告知される告知音がレバー時なら……
(ウェイト有り時のみ)
②複数回告知
・告知された次遊技以降で再度告知音発生で……
③告知音非発生で
・告知音が発生せずボーナスが当たっていたら……
チャンスミッションの抽選
| 概要 |
| ・ミッション当選時にミッションスルー回数に応じてチャンスミッションの抽選を行う |
| ・3スルー~7スルー時は若干の設定差あり |
| ・チャンスミッションに非当選だった場合、通常ミッションとなる |
| ・裏モード滞在中は必ずチャンスミッションとなる |
チャンスミッション当選率
| ミッション スルー回数 |
設定 | |||||
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 0スルー | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
| 1スルー | 2.3% | 2.3% | 2.3% | 2.3% | 2.3% | 2.3% |
| 2スルー | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
| 3スルー | 5.1% | 5.1% | 5.5% | 5.9% | 6.3% | 6.6% |
| 4スルー | 6.3% | 6.3% | 6.6% | 7.0% | 7.4% | 7.8% |
| 5スルー | 12.5% | 12.5% | 12.9% | 13.7% | 14.1% | 14.8% |
| 6スルー | 12.5% | 12.5% | 12.9% | 13.7% | 14.1% | 14.8% |
| 7スルー | 12.5% | 12.5% | 12.9% | 13.7% | 14.1% | 14.8% |
| 8スルー | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
| 9スルー | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
| 10スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
| 11スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
| 12スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
| 13スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
| 14スルー | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% | 50.8% |
| 15スルー | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% |
| 16スルー | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% |
| 17スルー 以降 |
100% | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
※ミッションスルー回数はボーナス間でリセット
ミッションG数抽選
| 概要 |
| ・ミッション内容決定後に、ミッションG数の抽選を行う |
| ・G数はミッション種別、状態などによって変化する |
| ・全設定共通 |
| 状態 | ミッションG数 | ||
| 1G | 2G | 3G | |
| 通常ミッション (ミッション低確中) |
– | 62.5% | 37.5% |
| 通常ミッション (ミッション高確中) |
6.2% | 56.3% | 37.5% |
| 通常ミッション (ファイヤーモード中) |
5.0% | 43.0% | 52.0% |
| チャンスミッション | – | – | 100% |
※ファイヤーモード中のミッションは、ボーナス当選出来なかった時点でファイヤーモード継続濃厚
ミッション振り分け/占有率
ミッション振り分け
| 種別 | 1G ミッション |
2G ミッション |
3G ミッション |
| ハイウェイ | – | 58.8% | 41.2% |
| エアポート | 26.5% | – | 73.5% |
| 賞金首 (マーケット) |
4.2% | 78.1% | 17.6% |
| 賞金首 (ロード) |
9.5% | 50.5% | 40.0% |
| 賞金首 (ビーチ) |
– | – | 100% |
| 賞金首 (全般) |
5.1% | 61.2% | 34.4% |
ミッション占有率
| 種別 | 1G ミッション |
2G ミッション |
3G ミッション |
| ハイウェイ | – | 25.1% | 25.0% |
| エアポート | 50.1% | – | 25.0% |
| 賞金首 (マーケット) |
25.0% | 58.3% | 19.2% |
| 賞金首 (ロード) |
24.9% | 16.7% | 19.2% |
| 賞金首 (ビーチ) |
– | – | 11.6% |
ミッション中の抽選
| 概要 |
| ・ミッション中の小役によるボーナス当選率には設定差なし! |
| ・チャンスミッション中は小役成立無しでも当選の可能性あり |
| 小役 | 当選率 | |
| 通常 ミッション中 |
チャンス ミッション中 |
|
| ハズレ目 | – | 5% |
| ベル揃い | 1% | 25% |
| リプレイ | 51% | 75% |
| 弱チェリー | 51% | 77.7% |
| スイカ 強チェリー リーチ目 中段チェリー |
100% | 100% |
演出法則
予告音発生時の法則(バランスカスタム時)
| 演出 | 法則 |
| リール音遅れ | チェリー対応 |
| 予告音 (レバーON時) |
リプレイ/スイカ対応 チェリーで成功濃厚 |
| 予告音 (リール回転時) |
ベル/スイカ対応 チェリーで成功濃厚 |
| 予告音強 (レバーON時) |
リプレイ/スイカ対応 チェリーで成功濃厚 |
| 予告音強 (リール回転時) |
リプレイ/スイカ対応 チェリーで成功濃厚 |
| 予告音 (プレミアム) |
BIG濃厚 |
ミッション中のチャンスパターン
| 演出 | 法則 |
| SCENEランプ逆始動 | リプレイ以上 |
| リール枠「CHANCE」 | リプレイ以上 |
| メータランプ点灯 | 成功濃厚 |
| メータランプ点灯 | 成功濃厚 |
| リール照明点灯 | 成功濃厚 |
| MISSION COMPLETE ランプ先光り |
成功濃厚 |
通常リプとチャンスリプの見分け方
| 概要 |
| ・ミッション中は通常リプとチャンスリプの2種類が存在する |
| ・⑫番のBARを上段にビタ押しすることで判別可能 └「スリス」までスベればチャンスリプ |
| 小役 | 期待度 | |
| 通常 ミッション中 |
チャンス ミッション中 |
|
| 通常リプ | 50% | 75% |
| チャンスリプ | 83% | 100% |
◆⑫BARを上段にビタ

ス・リ・ス停止でチャンスリプ濃厚!
隠し要素
第3停止ネジり

| 内容 |
| ・小役入賞時第3停止をネジってみよう! ボーナスに当選していれば25%でタコメーターがレインボーまでUPするぞ!? (ボタンを離したタイミングでUP) |
導入画面

| 内容 |
| ・ミッション導入画面で「↑」を押すと、枠ランプ上部でミッションの報酬(成功時のボーナス)を示唆 |
| ・青:全ボーナス、赤:BB以上、紫:HBB濃厚 |
| 枠色別のボーナス期待度 | |||
| 枠色 | ボーナス種別 | ||
| RB | BB | HBB | |
| 青 | 54.85% | 42.75% | 2.40% |
| 赤 | – | 97.27% | 2.73% |
| 紫 | – | – | 100% |
| 当選ボーナスごとのランプ色振り分け | |||
| ボーナス | ランプ色 | ||
| 青 | 赤 | 紫 | |
| RB | 100% | – | – |
| BB | 62% | 38% | – |
| HBB | 63% | 19% | 19% |
カスタム開放
| 内容 |
| ・メニュー画面表示時に「←←←→(左3右1)←←←→(左3右1)「PUSH」」と押すと……!? |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©Sammy
コンテンツリスト