だんまち2(スロット) “ステイタス”の性能やアビリティ解説

“ステイタス”について:パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2

目次

“ステイタス”について
ステイタスの解説
等級(ランク)の解説
ステイタスごとの数値関連まとめ


“ステイタス”について

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2の「ステイタス」画面

性能
・ARTの性能を左右する重要な要素
・5種類のステイタスが存在
└魔石/スタミナ/連撃/LOCK/オーブ
・ランクが高いほど性能が上昇
└ランクE~AとランクSの6段階
・ART終了までランクの転落はナシ
・ランクS到達後のステイタス上乗せはLOCK上乗せに変換
・ステイタス上昇に関する数値関連は全設定共通

ステイタスが上昇するタイミング

ステイタスが上昇するタイミング
・ART継続時
└【魔石】のステイタスアップが優遇!?
・ART準備中の10Gハマり
└【スタミナ】のステイタスアップが優遇!?
・ファミリアボーナス中の技術介入成功時(同色揃い)
└【連撃】のステイタスアップが優遇!?
・ファミリアボーナス中の技術介入成功時(異色揃い)
└【LOCK】のステイタスアップが優遇!?
・ART中の白7揃い時
└【オーブ】のステイタスアップが優遇!?
・ART中のレア役成立時
└ランダムでステイタスアップ!?

目次へ戻る

ステイタスの解説

ステイタス 特徴
魔石 セット開始時の
クリスタルランプの色に
影響を及ぼす
ランクB⇒ほぼ黄色以上スタート
ランクA⇒ほぼ緑以上スタート
スタミナ スタミナ上限値が
上昇する
ランクEとA以上では1SETゲーム数が
平均で10G以上変わる
連撃 魔石獲得時の
連撃発動率に影響
ランクEとA以上では「まだまだ」カットイン
継続数が倍以上変わる
LOCK スタミナ減算アイテムLOCK
獲得性能に影響を及ぼす
ランクE⇒1/97.7
ランクA・S⇒1/28.0
オーブ オーブ色振り分けに
影響を及ぼす
ランクA・Sだと
オーブが緑・赤しか出現しない

目次へ戻る

等級(ランク)の解説

等級(ランク) ポイント数
ランクE 1~199pt
ランクD 200~399pt
ランクC 400~599pt
ランクB 600~799pt
ランクA 800~998pt
ランクS 999pt

目次へ戻る



ステイタスごとの数値関連まとめ

魔石ステイタスごとのクリスタル色振り分け

初当り時
ダンジョンオラトリア開始時のクリスタルの色振り分け
【初当り時】
クリスタル色 魔石ステイタス
E
魔石ステイタス
D
魔石ステイタス
C
95.4% 94.8% 92.8%
2.2% 2.6% 4.0%
1.9% 2.1% 2.4%
0.5% 0.6% 0.8%
クリスタル色 魔石ステイタス
B
魔石ステイタス
A
魔石ステイタス
S
80.9% 74.1% 46.2%
13.3% 16.3% 9.5%
3.9% 5.9% 42.4%
1.9% 3.7% 1.8%
継続時(2連目以降)
ダンジョンオラトリア開始時のクリスタルの色振り分け
【継続時(2連目以降)】
クリスタル色 魔石ステイタス
E
魔石ステイタス
D
魔石ステイタス
C
70.4% 63.9% 50.6%
13.9% 15.5% 22.0%
9.8% 13.3% 18.1%
3.8% 4.5% 5.6%
1.9% 2.5% 3.3%
0.2% 0.4% 0.5%
クリスタル色 魔石ステイタス
B
魔石ステイタス
A
魔石ステイタス
S
3.3%
48.5% 1.2%
30.9% 69.1% 64.1%
10.4% 18.5% 23.7%
5.9% 9.4% 10.1%
1.0% 1.8% 2.1%

スタミナステイタスごとの平均継続G数(※)

※セット開始時のスタミナによるダンジョンオラトリア遊技数の平均値

スタミナ
ステイタス
平均継続G数
E 26G
D 28G
C 33G
B 36G
A 38G
S 40G

※特化ゾーン終了時も上記と同様

連撃ステイタスごとの平均継続回数(まだまだカットイン発生回数)

連撃
ステイタス
平均継続回数
(まだまだカットイン発生回数)
E 3.8回
D 4.2回
C 5.8回
B 7.6回
A 8.7回
S 9.0回

LOCKステイタスごとの上乗せ当選率

成立役ごとのLOCK上乗せ当選率
成立役 LOCKステイタス
E
LOCKステイタス
D
LOCKステイタス
C
押し順ベル 1.0% 1.3% 1.6%
共通ベル 2.5% 3.3% 3.9%
弱役 10.0% 13.1% 16.6%
強役 30.2% 32.9% 40.0%
ベルチェリー 100% 100% 100%
成立役 LOCKステイタス
B
LOCKステイタス
A
LOCKステイタス
S
押し順ベル 2.1% 3.1% 3.1%
共通ベル 5.0% 10.2% 10.2%
弱役 25.0% 49.8% 49.8%
強役 60.0% 100% 100%
ベルチェリー 100% 100% 100%

※弱役:弱チェリー/スイカ/チャンス目
※強役:強チェリー/強チャンス目

LOCK上乗せ数振り分けについて
詳細はこちらから

オーブステイタスごとのオーブ振り分け

オーブ
ステイタス

オーブ

オーブ

オーブ

オーブ
ART開始時
1つ目
49.8% 50.2%
E 40.0% 29.8% 20.0% 10.2%
D 37.6% 29.8% 20.0% 12.5%
C 33.3% 30.2% 20.0% 16.5%
B 49.8% 30.2% 20.0%
A 66.7% 33.3%
S 60.0% 40.0%

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち3製作委員会
©KITA DENSHI

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2:メニュー

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 基本・攻略メニュー

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 通常関連メニュー

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 ボーナス関連メニュー

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 ART関連メニュー

ダンまちシリーズの関連機種

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

タ行のパチスロ・スロット機種解析