【信頼度・ボーダー】ダンまちパチンコ|保留・先読み・期待値・カスタム・モード
機種概要・スペック:Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
更新履歴
メーカー |
SANKYO(三共) |
導入日 |
2022年5月9日 |
タイプ |
ミドル(確変ループ) |
型式名 |
PフィーバーダンまちF |
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
機種概要
SANKYOから「Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が登場。
“マヂ神スペック”と銘打たれた本機のスペックは大当り確率1/319.7の確変ループ機。
『GOLD RUSH』は全ての大当り消化後に突入する確変or時短状態。
確変割合は75%で、初回通常大当りには時短100回、電サポ中の通常大当りには時短120回、確変大当りには次回まで継続の電サポが付与される。
時短中の引き戻しを加味したトータルの継続率は約83%。消化中大当りの半数が約1500個の出玉を獲得可能な10R大当りと、一撃性に秀でた仕様が特徴となる。
演出面では豊富なカスタマイズ要素が搭載し、通常時、RUSH中ともに多彩なゲーム性で楽しむことが可能となっている。
公式PV
スペック
スペック |
数値 |
大当り確率 |
低確率時 |
1/319.7 |
高確率時 |
1/59.0 |
確変割合 |
75% |
GOLD RUSH
突入率 |
100% |
GOLD RUSH
継続率 |
約83%※1 |
賞球数 |
2&1&3&5&15 |
ラウンド |
10R/8R/6R/4R |
ラウンド中 カウント |
10カウント |
時短・電サポ |
100回or120回or次回まで |
払い出し個数 (実獲得個数) |
10R |
約1500個 (約1400個) |
8R |
約1200個 (約1120個) |
6R |
約900個 (約840個) |
4R |
約600個 (約560個) |
当選時の振り分け
ヘソ入賞時
ユニット左始動口(特図1)
ラウンド |
電サポ |
払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 |
次回まで |
約1500個 (約1400個) |
45.0% |
4R確変 |
次回まで |
約600個 (約560個) |
30.0% |
10R通常 |
100回or※2 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
4R通常 |
100回or※2 120回 |
約600個 (約560個) |
20.0% |
ユニット右始動口(特図2)
ラウンド |
電サポ |
払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 |
次回まで |
約1500個 (約1400個) |
45.0% |
8R確変 |
次回まで |
約1200個 (約1120個) |
9.0% |
6R確変 |
次回まで |
約900個 (約840個) |
8.0% |
4R確変 |
次回まで |
約600個 (約560個) |
13.0% |
10R通常 |
100回or※2 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
8R通常 |
100回or※2 120回 |
約1200個 (約1120個) |
3.0% |
6R通常 |
100回or※2 120回 |
約900個 (約840個) |
4.0% |
4R通常 |
100回or※2 120回 |
約600個 (約560個) |
13.0% |
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド |
電サポ |
払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 |
次回まで |
約1500個 (約1400個) |
45.0% |
8R確変 |
次回まで |
約1200個 (約1120個) |
9.0% |
6R確変 |
次回まで |
約900個 (約840個) |
8.0% |
4R確変 |
次回まで |
約600個 (約560個) |
13.0% |
10R通常 |
100回or※2 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
8R通常 |
100回or※2 120回 |
約1200個 (約1120個) |
3.0% |
6R通常 |
100回or※2 120回 |
約900個 (約840個) |
4.0% |
4R通常 |
100回or※2 120回 |
約600個 (約560個) |
13.0% |
※1 確変割合75%、時短120回での引き戻し率:約31.3%、時短100回での引き戻し率:約26.9%の合算値
※2 非電サポ中は100回、電サポ中は120回
ゲームフロー
ボーダーライン
交換率 |
ボーダーライン |
等価 |
13.2 |
3.5円 |
13.7 |
3.3円 |
14.0 |
3.0円 |
14.5 |
2.5円 |
15.6 |
期待値
期待値(通常1000回転時)
持ち玉比率100%時
■条件
・出玉増減無し
・等価交換/貯玉のみで遊技
※上記条件のどちらかに当てはまれば"持ち玉比率100%"となる
回転率 |
交換率 |
等価交換
(4円) |
28玉
(3.57円) |
15回 |
18960円 |
16928円 |
16回 |
23126円 |
20648円 |
17回 |
26803円 |
23931円 |
18回 |
30071円 |
26849円 |
19回 |
32995円 |
29459円 |
20回 |
35626円 |
31809円 |
21回 |
38007円 |
33935円 |
22回 |
40172円 |
35867円 |
23回 |
42148円 |
37632円 |
24回 |
43960円 |
39249円 |
25回 |
45626円 |
40737円 |
回転率 |
30玉
(3.33円) |
33玉
(3.03円) |
15回 |
15800円 |
14363円 |
16回 |
19272円 |
17520円 |
17回 |
22335円 |
20305円 |
18回 |
25059円 |
22781円 |
19回 |
27495円 |
24996円 |
20回 |
29688円 |
26990円 |
21回 |
31672円 |
28793円 |
22回 |
33476円 |
30433円 |
23回 |
35123円 |
31930円 |
24回 |
36633円 |
33303円 |
25回 |
38022円 |
34565円 |
持ち玉比率65%時
■条件
・総通常回転1000回中
└持ち玉遊技:650回
└現金投資:350回
※本機の平均持ち玉比率65%で算出
回転率 |
交換率 |
等価交換
(4円) |
28玉
(3.57円) |
15回 |
等価は持ち比
常に100% |
14428円 |
16回 |
18304円 |
17回 |
21725円 |
18回 |
24765円 |
19回 |
27486円 |
20回 |
29934円 |
21回 |
32149円 |
22回 |
34163円 |
23回 |
36001円 |
24回 |
37687円 |
25回 |
39237円 |
回転率 |
30玉
(3.33円) |
33玉
(3.03円) |
15回 |
11910円 |
8707円 |
16回 |
15626円 |
12217円 |
17回 |
18904円 |
1531円 |
18回 |
21818円 |
18067円 |
19回 |
24425円 |
20530円 |
20回 |
26771円 |
22747円 |
21回 |
28894円 |
24753円 |
22回 |
30824円 |
26576円 |
23回 |
32587円 |
28241円 |
24回 |
34202円 |
29767円 |
25回 |
35688円 |
31171円 |
期待値表(通常2000回転時)
持ち玉比率100%時
■条件
・出玉増減無し
・等価交換/貯玉のみで遊技
※上記条件のどちらかに当てはまれば"持ち玉比率100%"となる
回転率 |
交換率 |
等価交換
(4円) |
28玉
(3.57円) |
15回 |
37920円 |
33857円 |
16回 |
46253円 |
41297円 |
17回 |
53606円 |
47862円 |
18回 |
60142円 |
53698円 |
19回 |
65990円 |
58919円 |
20回 |
71253円 |
63618円 |
21回 |
76015円 |
67870円 |
22回 |
80344円 |
71735円 |
23回 |
84297円 |
75264円 |
24回 |
87920円 |
78499円 |
25回 |
91253円 |
81475円 |
回転率 |
30玉
(3.33円) |
33玉
(3.03円) |
15回 |
31600円 |
28727円 |
16回 |
38544円 |
35040円 |
17回 |
44671円 |
40611円 |
18回 |
50118円 |
45562円 |
19回 |
54991円 |
49992円 |
20回 |
59377円 |
53980円 |
21回 |
63345円 |
57587円 |
22回 |
66953円 |
60867円 |
23回 |
70247円 |
63861円 |
24回 |
73266円 |
66606円 |
25回 |
76044円 |
69131円 |
持ち玉比率65%時
■条件
・総通常回転2000回中
└持ち玉遊技:1300回
└現金投資:700回
※本機の平均持ち玉比率65%で算出
回転率 |
交換率 |
等価交換
(4円) |
28玉
(3.57円) |
15回 |
等価は持ち比
常に100% |
28856円 |
16回 |
円36609 |
17回 |
43450円 |
18回 |
49531円 |
19回 |
54972円 |
20回 |
59868円 |
21回 |
64298円 |
22回 |
68326円 |
23回 |
72003円 |
24回 |
75374円 |
25回 |
78475円 |
回転率 |
30玉
(3.33円) |
33玉
(3.03円) |
15回 |
23821円 |
17414円 |
16回 |
31252円 |
24434円 |
17回 |
37808円 |
30628円 |
18回 |
43636円 |
36134円 |
19回 |
48851円 |
41061円 |
20回 |
53543円 |
45495円 |
21回 |
57789円 |
49506円 |
22回 |
61649円 |
53153円 |
23回 |
65174円 |
56483円 |
24回 |
68404円 |
59535円 |
25回 |
71377円 |
62343円 |
ヘソユニット
始動口としての役割を担っているのは奥側二つの入賞口で、向かって左は特図1、右は特図2で抽選される。
手前の入賞口は始動口ではないが、入賞で3個の賞球が発生するぞ。
▲ミニキャラ下の数字で
特図ごとの保留数を確認できる
なお、本機は特図ごとに最大で4個まで保留をためることができるため、合算で8個が通常時の最大保留数となる。
消化は入賞順で行われるぞ。
当選時の振り分け
ヘソ入賞時/ユニット左始動口(特図1)
ラウンド |
電サポ |
払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 |
次回まで |
約1500個 (約1400個) |
45.0% |
4R確変 |
次回まで |
約600個 (約560個) |
30.0% |
10R通常 |
100回or※ 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
4R通常 |
100回or※ 120回 |
約600個 (約560個) |
20.0% |
ヘソ入賞時/ユニット右始動口(特図2)
ラウンド |
電サポ |
払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 |
次回まで |
約1500個 (約1400個) |
45.0% |
8R確変 |
次回まで |
約1200個 (約1120個) |
9.0% |
6R確変 |
次回まで |
約900個 (約840個) |
8.0% |
4R確変 |
次回まで |
約600個 (約560個) |
13.0% |
10R通常 |
100回or※ 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
8R通常 |
100回or※ 120回 |
約1200個 (約1120個) |
3.0% |
6R通常 |
100回or※ 120回 |
約900個 (約840個) |
4.0% |
4R通常 |
100回or※ 120回 |
約600個 (約560個) |
13.0% |
※非電サポ中は100回、電サポ中は120回
キーポイント演出/信頼度
英雄の一撃
アビリティアップ予告が“英雄願望”まで到達した際などに、バトルリーチやエピソードリーチにて発生する、本機最強の当否告知アクション。
リアリス・モード
タイマー消化までに複数回出現するボタンのプッシュを介し、多種多様なチャンスアップが発生。
各種リーチ演出にてチャンスアップを発生させる、“魔導書”の複数ストックにも期待が持てる演出だ。
背景パターン |
信頼度 |
リアリス・モード |
22.9% |
超リアリス・モード |
43.9% |
フレイヤ予告
保留入賞の際に、先読みで発生の可能性がある高信頼度演出。
発生後の展開で信頼度が変化する。
フレイヤ予告 |
信頼度 |
発生 |
61.6% |
ターゲット
(契機に発生する演出) |
信頼度 |
保留変化 |
71.2% |
擬似連続変動3回目 |
59.4% |
リアリス・モード |
48.8% |
群予告 |
75.7% |
ヘスティア役物落下 |
68.4% |
数字揃い |
大当り濃厚 |
注目ポイント
リーチはずれ後に復活演出として発生すると、10R大当り濃厚!
ヘスティア女神背景
図柄テンパイ後に出現すれば信頼度大幅アップ!
GOLD RUSH概要
GOLD RUSH
全ての大当り消化後に突入する確変or時短状態。
確変割合は75%で、初回通常大当りには時短100回、電サポ中の通常大当りには時短120回、確変大当りには次回まで継続の電サポが付与される。
時短中の引き戻しを加味したトータルの継続率は約83%。消化中大当りの半数が約1500個の出玉を獲得可能な10R大当りと、一撃性に秀でた仕様が特徴となる。
GOLD RUSH 神∞
後述のマヂ神告知が発生すると突入する、電サポ次回まで継続の確変状態。
GOLD RUSH 神∞BOOST
HYPER 眷属 BONUS消化後、およびGOLD RUSH※の規定回数消化時(100回or120回)にマヂ神告知が発生すると突入。
内部確変かつ、次回大当りまでを高速で消化することができる。
※GOLD RUSH 神∞も含む
消化中の演出:マヂ神告知
各モードのマヂ神告知発生のタイミングと比率
リリルカ
タイミング |
出現率 |
非告知率 |
大当り終了時告知※1 |
13.0% |
– |
RUSH中予告告知 |
12.5% |
– |
リザルト画面告知 |
7.5% |
– |
左:TOTAL/右:告知なし |
33.0% |
67.0% |
※実射値
※1 保留内連チャン告知も含む
命
タイミング |
出現率 |
非告知率 |
大当り終了時告知※1 |
6.0% |
– |
RUSH中予告告知 |
16.0% |
– |
リザルト画面告知 |
8.0% |
– |
左:TOTAL/右:告知なし |
30.0% |
70.0% |
※実射値
※1 保留内連チャン告知も含む
春姫
タイミング |
出現率 |
非告知率 |
大当り終了時告知※1 |
16.0% |
– |
RUSH中予告告知 |
16.0% |
– |
リザルト画面告知 |
6.0% |
– |
左:TOTAL/右:告知なし |
38.0% |
62.0% |
※実射値
※1 保留内連チャン告知も含む
ヘスティア
タイミング |
出現率 |
非告知率 |
大当り終了時告知※1 |
100% |
– |
RUSH中予告告知 |
0% |
– |
リザルト画面告知 |
0% |
– |
左:TOTAL/右:告知なし |
100% |
0% |
※実射値
※1 保留内連チャン告知も含む
レフィーヤ
タイミング |
出現率 |
非告知率 |
大当り終了時告知※1 |
13.0% |
– |
RUSH中予告告知 |
12.5% |
– |
リザルト画面告知 |
7.5% |
– |
左:TOTAL/右:告知なし |
33.0% |
67.0% |
※実射値
※1 保留内連チャン告知も含む
ティオネ&ティオナ
タイミング |
出現率 |
非告知率 |
大当り終了時告知※1 |
0% |
– |
RUSH中予告告知 |
20.0% |
– |
リザルト画面告知 |
8.0% |
– |
左:TOTAL/右:告知なし |
28.0% |
72.0% |
※実射値
※1 保留内連チャン告知時にのみ発生
アイズ
タイミング |
出現率 |
非告知率 |
大当り終了時告知※1 |
25.0% |
– |
RUSH中予告告知 |
15.0% |
– |
リザルト画面告知 |
5.0% |
– |
左:TOTAL/右:告知なし |
45.0% |
55.0% |
※実射値
※1 保留内連チャン告知も含む
ロキ
タイミング |
出現率 |
非告知率 |
大当り終了時告知※1 |
0.0% |
– |
RUSH中予告告知 |
0.0% |
– |
リザルト画面告知 |
13.5% |
– |
左:TOTAL/右:告知なし |
13.5% |
86.5% |
※実射値
※1 保留内連チャン告知時にのみ発生
当選時の振り分け
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド |
電サポ |
払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 |
次回まで |
約1500個 (約1400個) |
45.0% |
8R確変 |
次回まで |
約1200個 (約1120個) |
9.0% |
6R確変 |
次回まで |
約900個 (約840個) |
8.0% |
4R確変 |
次回まで |
約600個 (約560個) |
13.0% |
10R通常 |
100回or※ 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
8R通常 |
100回or※ 120回 |
約1200個 (約1120個) |
3.0% |
6R通常 |
100回or※ 120回 |
約900個 (約840個) |
4.0% |
4R通常 |
100回or※ 120回 |
約600個 (約560個) |
13.0% |
※非電サポ中は100回、電サポ中は120回
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会
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