目次

ファミリア・ミィス[ART]  ARTのながれ  ダンジョンオラトリア中のシステム  オーブについて  スタミナについて  魔石/クリスタルについて  LOCK上乗せ抽選 

ファミリア・ミィス[ART]

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のファミリア・ミィス[ART]

性能
・ARTを継続させながらボーナス当選を絡めつつ出玉獲得を目指すゲーム性
・純増:約0.4枚/G
・ARTは3つのパートで構成 └エピソード(20G) ⇒ダンジョンオラトリア(平均60G) ⇒チェックポイント(押し順ベル3回まで)
・魔石を溜めてクリスタルの色を上昇させる └良い色ほどチェックポイントのART継続率がアップ
・オーブで白7揃いの出現率を管理 └赤色に近づく+チェインブレイク発動で白7揃い期待度大幅アップ!?
・ステイタスでART性能が変化 └全5種類のステイタスが存在
・スタミナを全て消費する前にクリスタルが虹色に変化した場合は「迷宮の楽園」に移行
・特化ゾーンを搭載 └トータル移行率は1/83.2

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ARTのながれ

演出パート 法則/特徴
エピソード パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のエピソード1話 20G継続
アニメエピソードが ART「ファミリア・ミィス」 とともに進行 【全8話】
ダンジョンオラトリア パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のメインART「ダンジョンオラトリア」 平均60G
魔石を集めつつ ART継続を目指す
チェックポイント パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のチェックポイント 押し順ベル 3回まで継続
クリスタルの色が 帯色とリンク 【継続で次セットへ】

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ダンジョンオラトリア中のシステム

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のダンジョンオラトリア

性能
・魔石を獲得してクリスタルの色を上昇させることでチェックポイントでのART継続率をアップさせるシステム
・魔石はベルやレア役で獲得可能 └魔石獲得特化ゾーン「クリティカルゲーム」で大きく溜めるチャンス
・継続G数は液晶下部のスタミナで管理 └LOCK時はスタミナ減算がストップ
・液晶左上のオーブで白7揃い期待度が変化 └白7揃いで特化ゾーン「クリティカルゲーム」以上に突入 【一部でアステリオス強襲に当選することも!?】
・スタミナ全消費でチェックポイントへ移行

特化ゾーンの当選率

内容 当選率
クリティカルゲーム 1/88.3
アステリオス強襲 1/1558.5
上記合算 1/83.2

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オーブについて

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のオーブの解説画像

■ポイント ・オーブは液晶左上に表示されている └現状態/次状態/次々状態まで確認可能 ・オーブの色は全4種類 └青<黄<緑<赤 ・炎を纏うチェインブレイク状態だとさらに白7揃い期待度アップ └主にレア役成立時に移行 ・白ナビ+中段リリベ入賞で次状態オーブに更新 ・白ナビ+押し順3枚ベルで現状態オーブが赤オーブに昇格することも!?

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2の次回オーブ更新 ▲白ナビ+リリベ入賞でオーブが更新

ステイタスごとのオーブ振り分け

オーブ ステイタス 青 オーブ 黄 オーブ 緑 オーブ 赤 オーブ
ART開始時 1つ目 49.8% 50.2%
E 40.0% 29.8% 20.0% 10.2%
D 37.6% 29.8% 20.0% 12.5%
C 33.3% 30.2% 20.0% 16.5%
B 49.8% 30.2% 20.0%
A 66.7% 33.3%
S 60.0% 40.0%

消化中のオーブ昇格抽選

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のオーブ色昇格

内容 当選率
オーブ赤色に昇格 1/166.2

白7揃い発生確率(チェインブレイク[炎]状態)

オーブ色 白7揃い確率
青色 + 炎状態 1/53.9
黄色 + 炎状態 1/37.2
緑色 + 炎状態 1/22.2
赤色 + 炎状態 1/11.0

チェインブレイク(炎)状態移行抽選と継続ゲーム数

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のチェインブレイク(炎を纏う)演出

成立役 炎状態 (3G) 炎状態 (5G)
弱チェリー 80.0% 20.0%
スイカ
チャンス目
強チェリー 100%
強チャンス目
ベルチェリー

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スタミナについて

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のスタミナ残数の解説画像

■ポイント ・スタミナはダンジョンオラトリアの継続ゲーム数を指す ・LOCK時はスタミナの減算がストップ ・ボーナス当選や特化ゾーン当選時はスタミナが全回復 ・スタミナ消費後はチェックポイントに移行

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のLOCK上乗せ発生時 ▲LOCK時はスタミナの減算がストップ

スタミナステイタスごとの平均継続G数

スタミナ ステイタス 平均継続G数
E 26G
D 28G
C 33G
B 36G
A 38G
S 40G
※特化ゾーン終了時も上記と同様

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魔石/クリスタルについて

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のクリスタル発光(緑色)

■ポイント ・魔石を溜めることでクリスタルの色が上昇 ・魔石はベルやレア役で獲得抽選 └クリティカルゲーム(魔石獲得特化ゾーン)も存在 ・最終的なクリスタルの色でチェックポイント継続率を示唆 ・虹色到達時に「迷宮の楽園」に移行することも!?

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2のモンスター撃破時の画面 ▲モンスター撃破時に魔石を獲得 【レアモンスターは多くの魔石を獲得するチャンス】

クリスタルの色振り分け

初当り時
ダンジョンオラトリア開始時のクリスタルの色振り分け 【初当り時】
クリスタル色 魔石ステイタス E 魔石ステイタス D 魔石ステイタス C
95.4% 94.8% 92.8%
2.2% 2.6% 4.0%
1.9% 2.1% 2.4%
0.5% 0.6% 0.8%
クリスタル色 魔石ステイタス B 魔石ステイタス A 魔石ステイタス S
80.9% 74.1% 46.2%
13.3% 16.3% 9.5%
3.9% 5.9% 42.4%
1.9% 3.7% 1.8%
継続時(2連目以降)
ダンジョンオラトリア開始時のクリスタルの色振り分け 【継続時(2連目以降)】
クリスタル色 魔石ステイタス E 魔石ステイタス D 魔石ステイタス C
70.4% 63.9% 50.6%
13.9% 15.5% 22.0%
9.8% 13.3% 18.1%
3.8% 4.5% 5.6%
1.9% 2.5% 3.3%
0.2% 0.4% 0.5%
クリスタル色 魔石ステイタス B 魔石ステイタス A 魔石ステイタス S
3.3%
48.5% 1.2%
30.9% 69.1% 64.1%
10.4% 18.5% 23.7%
5.9% 9.4% 10.1%
1.0% 1.8% 2.1%

チェックポイント突破期待度

チェックポイント 突破期待度 クリスタルの色
LOW 青色
黄色
緑色
赤色
紫色
HIGH 虹色

チェックポイント関連の抽選値について 詳細はこちら

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LOCK上乗せ抽選

ステイタスごとのLOCK上乗せ当選率
成立役 LOCKステイタス E LOCKステイタス D LOCKステイタス C
押し順ベル 1.0% 1.3% 1.6%
共通ベル 2.5% 3.3% 3.9%
弱役 10.0% 13.1% 16.6%
強役 30.2% 32.9% 40.0%
ベルチェリー 100% 100% 100%
成立役 LOCKステイタス B LOCKステイタス A LOCKステイタス S
押し順ベル 2.1% 3.1% 3.1%
共通ベル 5.0% 10.2% 10.2%
弱役 25.0% 49.8% 49.8%
強役 60.0% 100% 100%
ベルチェリー 100% 100% 100%
※弱役:弱チェリー/スイカ/チャンス目 ※強役:強チェリー/強チャンス目

LOCKステイタス“E”時の振り分け

LOCK上乗せ抽選【LOCKステイタス“E”時】
LOCK 上乗せ数 押し順ベル 共通ベル
+10 1.0%
+20 2.0%
+30 0.4%
+50 0.1%
+100
LOCK 上乗せ数 弱役 強役 ベルチェリー
+10 5.9% 16.5% 66.7%
+20 3.9% 8.6% 20.0%
+30 0.2% 3.9% 10.2%
+50 1.2% 2.7%
+100 0.4%
※弱役:弱チェリー/スイカ/チャンス目 ※強役:強チェリー/強チャンス目

LOCKステイタス“D”時の振り分け

LOCK上乗せ抽選【LOCKステイタス“D”時】
LOCK 上乗せ数 押し順ベル 共通ベル
+10 1.3%
+20 2.3%
+30 0.5%
+50 0.3%
+100 0.1%
LOCK 上乗せ数 弱役 強役 ベルチェリー
+10 7.4% 18.4% 60.0%
+20 5.1% 10.2% 21.2%
+30 0.6% 3.1% 12.5%
+50 1.2% 5.1%
+100 1.2%
※弱役:弱チェリー/スイカ/チャンス目 ※強役:強チェリー/強チャンス目

LOCKステイタス“C”時の振り分け

LOCK上乗せ抽選【LOCKステイタス“C”時】
LOCK 上乗せ数 押し順ベル 共通ベル
+10 1.4%
+20 0.2% 2.6%
+30 1.0%
+50 0.2%
+100 0.1%
LOCK 上乗せ数 弱役 強役 ベルチェリー
+10 10.0% 20.0% 50.2%
+20 4.3% 12.5% 25.1%
+30 1.6% 5.1% 14.9%
+50 0.6% 2.0% 6.3%
+100 0.2% 0.4% 3.5%
※弱役:弱チェリー/スイカ/チャンス目 ※強役:強チェリー/強チャンス目

LOCKステイタス“B”時の振り分け

LOCK上乗せ抽選【LOCKステイタス“B”時】
LOCK 上乗せ数 押し順ベル 共通ベル
+10 1.9%
+20 0.2% 3.3%
+30 1.3%
+50 0.3%
+100 0.1%
LOCK 上乗せ数 弱役 強役 ベルチェリー
+10 16.4% 30.2%
+20 5.1% 15.3% 66.7%
+30 2.1% 10.2% 20.0%
+50 1.0% 3.1% 10.2%
+100 0.4% 1.2% 3.1%
※弱役:弱チェリー/スイカ/チャンス目 ※強役:強チェリー/強チャンス目

LOCKステイタス“A”時の振り分け

LOCK上乗せ抽選【LOCKステイタス“A”時】
LOCK 上乗せ数 押し順ベル 共通ベル
+10 1.3%
+20 1.3% 6.1%
+30 0.3% 2.6%
+50 0.2% 1.0%
+100 0.1% 0.5%
LOCK 上乗せ数 弱役 強役 ベルチェリー
+10 15.0%
+20 15.0% 60.0%
+30 12.5% 25.1% 66.7%
+50 5.1% 10.2% 25.1%
+100 2.1% 4.7% 8.2%
※弱役:弱チェリー/スイカ/チャンス目 ※強役:強チェリー/強チャンス目

LOCKステイタス“S”時の振り分け

LOCK上乗せ抽選【LOCKステイタス“S”時】
LOCK 上乗せ数 押し順ベル 共通ベル
+10 1.0%
+20 1.0% 4.1%
+30 0.6% 3.0%
+50 0.3% 2.0%
+100 0.1% 1.0%
LOCK 上乗せ数 弱役 強役 ベルチェリー
+10 12.5%
+20 12.5% 49.8%
+30 12.5% 25.1% 60.0%
+50 10.0% 14.9% 29.8%
+100 2.3% 10.2% 10.2%
※弱役:弱チェリー/スイカ/チャンス目 ※強役:強チェリー/強チャンス目

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