[ギアス3]パチスロコードギアス反逆のルルーシュ3【スロット新台】AT「BLACK REBELLION(R2)」概要 純増枚数や抽選内容 システムなど
最終更新日
目次
AT「BLACK REBELLION(R2)」概要
AT「BLACK REBELLION(R2)」概要 | |
性能 | ・セット継続型AT ・継続:1セット40G+α ・純増:約2.0枚/G ・消化中はトリプル抽選 └「勢力Lv」「陣形」「ピース」 ・5連目以降は「R2」に演出が変化 ・特定条件でエンディング「ゼロレクイエム」へ ・特化ゾーン搭載 └「アキトバトル」や「ガウェイン(蜃気楼)」 |
■5連目以降は「R2」に演出が変化
▲演出関連が前作の演出に変化する
■特定条件で「ゼロレクイエム」発動
▲感動のエンディングを見届けよう
AT中のインターフェースについて
種類 | 内容/特徴 |
①ピース | AT規定G数消化後 「ピース所持」かつ「勢力Lv.9以下」で 【リベリオンチャンス発動】 勢力Lvや陣形アップの抽選 (強ピースだとチャンス) |
主な獲得契機は ボーナス消化中 |
|
②陣形 | セット継続時の報酬 (特化ゾーン)当選期待度を示唆 |
③勢力Lv | ATの継続期待度を示唆 Lv.10到達で継続濃厚!? 【Lv1あたりのAT継続期待度:約10%】 (例:Lv8→AT継続期待度約80%) |
ステージによる作戦当選期待度
滞在するステージによって、作戦当選期待度が変化する。
作戦当選時は、「勢力Lv」や「陣形変化」抽選を行う。
作戦当選 期待度 |
BLACK REBELLION (初代) |
BLACK REBELLION (R2) |
LOW | 通常ステージ 【カレン単騎】 |
通常ステージ 【カレン単騎】 |
↓ | 高確ステージ 【月下同行】 |
高確ステージ 【神虎同行】 |
HIGH | 超高確ステージ 【指令棟】 |
超高確ステージ 【指令棟】 |
【ミッション】勢力レベルアップ期待度
ミッション演出発展時は勢力レベルアップ当選のチャンス。
成功期待度は以下の通り。
成功 期待度 |
BLACK REBELLION (初代) |
BLACK REBELLION (R2) |
LOW | ランスロットを 捕縛せよ |
ランスロットを 撃退せよ |
↓ | 敵部隊を 殲滅せよ |
|
HIGH | 敵部隊を 殲滅せよ |
トリスタンを 撃退せよ |
【作戦】勢力レベルアップ数の期待度
作戦は4G間の自力ゾーン。成立役に応じて成功書き換え抽選を行っている。
成功期待度は一律で65%。良い作戦が選ばれるほど成功時の勢力レベルアップ数が大きくなる。
Lvアップ数 期待度 |
BLACK REBELLION (初代) |
BLACK REBELLION (R2) |
LOW | 橋落とし作戦 |
メタンハイドレート作戦 |
↓ | ビル爆破作戦 |
ビル爆破作戦 |
↓ | パージ作戦 |
租界ゲフィオン作戦 |
HIGH | フジ爆破作戦 |
作戦当選時の前兆ゲーム数振り分け
作戦当選時は前兆を介して告知される。
前兆ゲーム数振り分けは成立役に応じて異なり、それぞれのゲーム数は以下の通り。
前兆ゲーム数 | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 強チェリー 強チャンス目 |
ベル ギアスベル ギアスリプ ゼロ図柄揃い |
1G | – | 25.0% |
2G | 25.0% | 75.0% |
3G | 75.0% | – |
作戦中のリールエフェクトによる示唆
作戦中に小役が成立した場合は、リールエフェクトが発生。
エフェクトの色で成功期待度やボーナスの示唆を行っている。
リールエフェクト 種類 |
示唆内容 |
白 |
基本パターン |
青 |
チャンス |
赤 |
大チャンス |
虹 |
ボーナス 濃厚!? |
◆ピース保有時は「リベリオンチャンス」が発動
▲成立役に応じて勢力Lv/陣形アップ抽選
継続バトル「ナイトメアバトル」の勝利期待度
AT継続をかけたバトル。対戦相手に応じて期待度が変化!
「初代」と「R2」で演出が変化。
AT継続 期待度 |
BLACK REBELLION (初代) |
BLACK REBELLION (R2) |
LOW | VS ランスロット |
VS ランスロット |
↓ | VS トリスタン |
|
HIGH | VS グロースター |
VS モルドレット |
エピソード中(AT5セット目開始時)のギアスピース獲得抽選
AT5セット目突入時は「魔神が目覚める日」のエピソードが発生し、20G継続するギアスピース獲得の特化ゾーン状態となる。
リプレイ/レア役/ボーナス成立でピース獲得濃厚!?
獲得した場合は、通常ピースと強ピースのいずれかに振り分けられる。詳細は以下の通り。
成立役 | 獲得ピース振り分け | |
通常ピース | 強ピース | |
リプレイ | 100% | – |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
90.0% | 10.0% |
ギアスベル ギアスリプレイ |
80.0% | 20.0% |
強チェリー 強チャンス目 |
||
ボーナス ゼロ図柄揃い |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP・ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc. ©Sammy