[ギアス3]パチスロコードギアス反逆のルルーシュ3【スロット新台】通常時のギアスポイント獲得抽選 フラッシュパターンによる内部ギアスポイント示唆演出や法則など
最終更新日
目次
通常時「隠れギアスポイント」概要
通常時「隠れギアスポイント」概要 | |
性能 | ・「レア役(ギアス目含む)」でポイント獲得抽選 ・獲得したptはCZ抽選やAT抽選で活用 ・筐体上部のパネルで保有ポイントを示唆 ・フラッシュパターンで期待度が変化 └複数のフラッシュパターンを搭載 ・獲得したptは【ボーナス後のCZ前兆/天井CZ失敗時】までリセットされない └強めの示唆が発生した場合はそこまで様子見!? |
隠れギアスポイント獲得抽選
ギアス目やレア役が成立した際に隠れギアスポイントの獲得抽選を行っている。
ギアスリプレイ/ギアスベル成立時
設定 | 0pt | 1pt | 3pt | 10pt | 30pt |
1 | – | 66.3% | 25.0% | 8.3% | 0.4% |
2 | – | 65.4% | 25.0% | 9.2% | 0.4% |
3 | – | 64.2% | 25.0% | 10.0% | 0.8% |
4 | – | 56.7% | 25.0% | 17.5% | 0.8% |
5 | – | 53.4% | 25.0% | 20.8% | 0.8% |
6 | – | 20.0% | 25.0% | 39.2% | 15.8% |
レア役成立時
設定 | 0pt | 1pt | 3pt | 10pt | 30pt |
1 | 71.6% | 22.1% | 3.8% | 2.1% | 0.4% |
2 | 70.4% | 22.1% | 4.2% | 2.9% | 0.4% |
3 | 66.3% | 20.8% | 7.1% | 5.0% | 0.8% |
4 | 57.6% | 20.8% | 12.5% | 8.3% | 0.8% |
5 | 50.4% | 20.4% | 19.6% | 8.8% | 0.8% |
6 | 7.5% | 5.4% | 60.0% | 20.8% | 6.3% |
フラッシュパターンによる示唆
「獲得したptは【ボーナス後のCZ前兆/天井CZ失敗時】までリセットされない」点で隠れギアスポイントが引き継がれるパターンも想定される。
その上でパネルフラッシュパターンの示唆が、現状のpt保有数を目安となることがあるため、覚えておくと得する場面も増えるかもしれない。
上部ランプによる隠れギアスポイント保有示唆
ギアス目/レア役成立時の隠れギアスポイント獲得時に上部パネルフラッシュが発生する。
発生した際のフラッシュパターンで示唆内容が変化。
また、基本示唆以外のフラッシュパターンは条件を満たしたごく一部で発生するもののため、非発生でも多めの隠れギアスポイントを保有している可能性は大いにある点に注意しよう。
フラッシュパターン | 累計示唆 |
ルルーシュの目が点灯 | 1pt以上 保持 |
ルルーシュの目が点灯 + 目から波紋状の増幅(小) |
10pt以上 保持 |
ルルーシュの目が点灯 + 目から波紋状の増幅(大) |
20pt以上 保持 |
上部パネル全体が 高速点滅 |
30pt以上 保持 CZ前兆中に何も引けなくても CZ当選濃厚 |
◆隠れギアスポイントを逆算可能!?
進軍ステージ開始(ゼロ図柄揃い)時には、通常に溜めた隠れギアスポイントを参照して、上部ギアスパネルの色を抽選の上、表示している。
よって、通常状態でゼロ図柄揃いから進軍ステージ開始時に、上部ギアスパネルが緑色以上(20pt以上示唆)で開始した場合は隠れギアスポイントを多く保持している可能性が高くなる。
上記記載の隠れギアスポイントの特徴を参照すると、その前兆がCZ非当選の場合でも、次回ゼロ図柄揃い時やボーナス時には、CZ突入に期待が持てる。
フラッシュパターン参考動画
Sammyさんの取材にて
— ゆずりは@一撃(まどか・ギアスおじさん) (@yuzuriha_1geki) September 3, 2021
隠れギアスポイント保有示唆となる
「ギアスパネルのフラッシュパターン」
を検証してきました!👏
実戦中に「どのフラッシュ?🤔」
って迷った時にお使いください😎
画面が多少ブレておりますが、ご容赦ください🙇♂️
#コードギアス3
#パネルフラッシュ pic.twitter.com/e0YLeZ51rw
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP・ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc. ©Sammy