[ギアス3]パチスロコードギアス反逆のルルーシュ3【スロット新台】CZ前兆「ゼロステージ/進軍ステージ」移行契機やポイント示唆演出など
最終更新日
目次
CZ前兆「ゼロステージ/進軍ステージ」概要
CZ前兆「ゼロステージ/進軍ステージ」概要 | |
突入契機 | ・ボーナス終了後(「ゼロステージ」へ) ・ゼロ図柄揃い時(「「進軍ステージ」へ) |
性能 | ・CZ前兆ステージ ・前兆中にギアスポイントを溜めてCZ突入抽選 └溜めたポイントはCZ中にも活かされる ・成立役に応じてポイント獲得抽選 ・ギアスパネルの色で獲得ポイント数を示唆 |
成立役によるポイント獲得期待度
期待度 | 成立役 |
LOW | リプレイ |
↓ | ベル |
↓ | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
↓ | 強チェリー 強チャンス目 |
↓ | ギアスベル ギアスリプレイ |
HIGH | ボーナス |
トップパネル色による当選期待度
トップパネル色 | 最低保持 ギアスポイント数 |
白 |
1pt以上 |
青 |
5pt以上 |
黄 |
10pt以上 |
緑 レア役(ギアス目含む) あと2回成立でCZ「戦略戦」!? |
20pt以上 |
赤 レア役(ギアス目含む) あと1回成立でCZ「戦略戦」!? |
25pt以上 |
紫 【CZ「戦略戦」濃厚!?】 |
30pt以上 |
虹 【AT濃厚!?】 ※色が順番で虹に点灯 |
100pt以上 |
◆ポイント
SE音発生時の小役入賞で
多めのギアスポイント獲得のチャンス!?
CZ当選期待度
「ゼロ図柄揃い/ボーナス終了後」は、前兆ステージへ移行する。
ゼロ図柄揃い後は、設定1でも約50%でCZに当選する。さらに、BB当選後は67%以上でCZ当選に期待できる。
特に、RB後のCZ当選期待度に設定差が設けられており、設定判別する要素として注目しておこう。
ボーナス 種別 |
CZ当選期待度 | |||||
設定 1 |
設定 2 |
設定 3 |
設定 4 |
設定 5 |
設定 6 |
|
HBB (白7) |
74.7% | 75.3% | 77.1% | 79.1% | 80.3% | 82.5% |
NBB (赤7) |
66.7% | 67.6% | 70.2% | 72.4% | 73.4% | 81.6% |
RB (レグ) |
24.2% | 25.1% | 27.7% | 34.5% | 37.1% | 50.9% |
ゼロ図柄 揃い |
52.7% | 53.9% | 57.0% | 61.2% | 62.7% | 70.4% |
上記 合算 |
52.7% | 53.9% | 55.2% | 59.2% | 60.5% | 69.0% |
CZ突入(AT直撃)抽選
CZ突入抽選はCZ「戦略戦」前兆中(ゼロステージ/進軍ステージ)に、30pt以上のギアスポイント獲得で移行する。
また、100pt獲得すればAT濃厚!?
内容 | 獲得pt数 (ギアスポイント) |
CZ「戦略戦」 当選 |
30pt以上 獲得時 |
AT「ブラックリベリオン」 当選 |
100pt 獲得時 |
ギアスポイント獲得抽選
CZ前兆中のギアスポイント獲得抽選は成立役に応じて抽選されており、通常時の「ボーナス/ゼロ図柄揃い」でも獲得可能。
通常時「ボーナス/ゼロ図柄揃い」当選時
状態に応じて獲得ギアスポイントが変動する。
超高確中のボーナス当選だと30pt以上のギアスポイントを獲得するため、CZ以上の当選が濃厚となる。
獲得pt数 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1pt | 100% | – | – |
5pt | – | 25.0% | – |
10pt | – | 75.0% | – |
30pt | – | – | 92.5% |
100pt | – | – | 7.5% |
◆ポイント
・高確中の「ボーナス/ゼロ図柄揃い」で5pt or 10pt獲得濃厚!?
└超高確中だと30pt or 100ptなるためCZ以上の当選濃厚!?
CZ前兆中「ゼロステージ/進軍ステージ」のpt獲得抽選
CZ前兆中に成立した小役に応じてギアスポイントの獲得抽選を行っている。
通常時に獲得した隠れギアスポイントと、合算したポイント数が30pt以上到達で、CZ「戦略戦」へ移行する。
獲得pt数 | リプレイ ベル |
ギアスベル ギアスリプ |
ボーナス ゼロ図柄揃い |
1pt | 50.0% | – | – |
3pt | 43.3% | – | – |
5pt | 5.0% | 90.8% | – |
10pt | – | 7.5% | 95.0% |
30pt | 1.7% | – | – |
100pt | – | 1.7% | 5.0% |
※全設定共通
※ベルは入賞が条件
◆ポイント
・CZ前兆中のレア役/ギアス目成立で5pt以上獲得!?
└ボーナスだと【10pt or 100pt】獲得!?
前兆ゲーム数振り分け
ボーナス終了後や、ゼロ図柄揃い時に移行する前兆ゲーム数の振り分けは以下の通り。
BB終了後は最大16G、RB終了後は9G固定、ゼロ図柄揃い後だと最大32Gとなる。
ボーナス終了後
前兆ゲーム数 | HBB・NBB 終了後 |
RB 終了後 |
9G | 30.8% | 100% |
10G | 25.0% | – |
11G | 18.3% | |
12G | 8.3% | |
13G | 5.0% | |
14G | 5.0% | |
15G | 4.2% | |
16G | 3.3% |
前兆ゲーム数 | HBB・NBB 終了後 |
RB 終了後 |
平均G数 | 10.8G | 9G |
※全設定共通
ゼロ図柄揃い時
前兆ゲーム数 | ゼロ図柄揃い時 |
24G | 20.8% |
25G | 20.8% |
26G | 20.8% |
27G | 9.2% |
28G | 9.2% |
29G | 9.2% |
30G | 3.3% |
31G | 3.3% |
32G | 3.3% |
前兆ゲーム数 | ゼロ図柄揃い時 |
平均G数 | 26.4G |
※全設定共通
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP・ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc. ©Sammy