「Sキャッツ・アイ」【スロット新台】解析 スペック 打ち方 設定判別 導入日 ゲーム性 天井まとめ
最終更新日
Sキャッツ・アイの更新履歴
筐体・リール配列・配当
BIG BONUS+AT
CAT’S BONUS+AT
ベル(11枚)
スイカ(3枚)
チェリー(1枚/11枚/リプレイ)
リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部です
Sキャッツ・アイのスペックと特徴
設定 | 通常時 ボーナス確率 |
AT初当り 確率 |
出玉率 (完全攻略) |
1 | 1/288.8 | 1/234.1 | 102.4% |
2 | 1/283.3 | 1/225.3 | 103.1% |
3 | 1/273.4 | 1/205.1 | 104.8% |
4 | 1/269.7 | 1/198.0 | 105.4% |
5 | 1/262.0 | 1/182.6 | 106.6% |
6 | 1/246.4 | 1/163.8 | 108.5% |
導入予定日:2022年6月6日
HEIWA(平和)から『Sキャッツ・アイ』が登場。
今作のSキャッツ・アイは、大人気のゲーム性を引っ提げ、新規格”6.5号機”で登場となる。
スペック面では、昨今の主流になりつつある「A+AT」タイプで、リアルボーナスを搭載。
また、AT中のボーナス出現率が1/99.9(全設定共通)まで急上昇するシステムなど、ユーザーの目を引く要素が盛りだくさんの内容となっている。
運命は自分で奪取する。
怪盗“キャッツアイ”3姉妹が繰り広げるストーリーにも要注目だ。
機種概要もくじ
通常ステージ
通常時のステージが良いほど「奪還作戦」の突入期待度がアップする。
期待度 | ステージ |
LOW | 瞳ステージ |
↓ | 愛ステージ |
↓ | 泪ステージ |
↓ | 月ステージ |
HIGH | 赤月ステージ |
前兆「奪還作戦ステージ」
突入契機
・キャッツ目成立時
・レア役成立時の一部
・AT終了後
など
性能
・AT突入をかけた前兆ステージ
・奪還成功でAT「キャッツ・タイム」突入
・AT終了後は引き戻しのチャンス!?
└前兆中のボーナス出現率は1/99.9!?
▲奪還成功でAT「キャッツ・タイム」
ボーナス抽選
ボーナス同時当選期待度は、以下の通り。
ボーナス同時当選 期待度 |
成立役 | |
LOW | スイカ |
チェリー |
↓ | チャンスリプレイ |
|
↓ | 強ベル |
|
HIGH | リーチ目 |
BARを狙えカットイン
BARを狙えカットイン発生時は【キャッツ目 or BAR揃い】となり、キャッツ目成立で「奪還作戦」ステージに移行する。
BAR揃い時はボーナス確定!?
BARを狙えカットイン 発生時 |
キャッツ目 【奪還作戦に移行】 |
BAR揃い 【ボーナス確定!?】 |
「ボーナス」について
「ボーナス」について
当選したボーナスの種類に応じて、レア役出現率やビタ押し発生率が異なる。
各ボーナスの性能は以下の通り。
HYPER BIG BONUS(HBB)成立時 |
|
内容 | 数値 |
平均 獲得枚数 |
125枚 |
平均 上乗せG数 |
79G |
レア役 出現率 |
1/1.4 |
ビタ押し 発生率 |
– |
BIG BONUS(BB)成立時 |
|
内容 | 数値 |
平均 獲得枚数 |
104枚 |
平均 上乗せG数 |
56G |
レア役 出現率 |
1/5.5 |
ビタ押し 発生率 |
1/3.0 |
CAT’S BONUS(CB)成立時 |
|
内容 | 数値 |
平均 獲得枚数 |
72枚 |
平均 上乗せG数 |
24G |
レア役 出現率 |
1/5.5 |
ビタ押し 発生率 |
1/10.4 |
ポイント①「ボーナス開始時の参戦人数」
ボーナス開始時の参戦人数に注目しておこう。
最大3人まで参戦する可能性があり、3人揃うとレア役成立=上乗せ確定!?となる。
参戦人数 | レア役成立時 上乗せ当選率 |
1人 |
3% |
2人 |
25% |
3人 |
100% |
▲キャラ決定演出が発生した時点で
2人以上の参戦が確定!?
ポイント②「ビタ押し」での上乗せ
「ビタ押し」発生時は、中リール中段に青7図柄をビタ押ししよう。
成功時は、【3G~100G】の上乗せが発生し、失敗してしまった場合でも約1/3で救済上乗せが発動する。
また、HBB成立時は技術介入ナシで上乗せが可能となる。
▲失敗時に「PUSH」ボタンを押すと
目押し精度の確認も可能
ポイント③「レア役での上乗せ」
ボーナス中は、レア役高確率状態になるため、G数上乗せのチャンスとなる。
G数上乗せ 期待度 |
成立役 | |
LOW | スイカ |
チェリー |
↓ | チャンスリプレイ 上乗せ確定!? |
強ベル 上乗せ確定!? |
HIGH | レアチェリー 【出現時は100G上乗せ!?】 |
AT「キャッツ・タイム」
突入契機
・ボーナス当選時
・「奪還作戦」成功時
など
性能
・純増:約0.7枚/G
・G数管理型AT
・AT開始時は必ず“上乗せルーレット”が発生
└成立役に応じて上乗せG数を決定
・AT中はボーナス確率が1/99.9に上昇
・滞在ステージに応じてボーナス当選時の上乗せ性能が変化
└“空飛ぶステージ”はチャンス
▲AT中はリールロック高確率状態!?
【リールロック2段階発生時はボーナス目前!?】
▲AT開始時のラウンド画面に秘密が!?
上乗せルーレット「キャッツ・チャレンジ」
AT開始時は必ず上乗せルーレット「キャッツ・チャレンジ」が発動する。
1G完結の上乗せゾーンで成立役に応じて上乗せG数が変動する。
同色BB(赤BB/青BB)成立で上位AT「スーパーキャッツ・タイム」当選!?
▲レア役出現率は1/7.4(※)
※ボーナス終了後のキャッツ・チャレンジの場合
▲同色BB成立で「スーパーキャッツ・タイム」確定!?
AT中のステージ
AT中のステージは、チャンスステージが存在しており、「空飛ぶステージ」が該当ステージとなる。
「空飛ぶステージ」中にボーナスが成立すると、ボーナス中の上乗せ性能がアップする。
▲ボーナス成立で上乗せ性能アップ!?
上位AT「スーパーキャッツ・タイム」
突入契機
・リールロック3段階発生時(ロングフリーズ)
・キャッツ・チャレンジで同色BB成立時
・AT突入時の一部
など
性能
・純増:約0.7枚/G
・セット数管理型AT
・1セット:50G+継続ジャッジ(5G)
・トータル継続率:80%over!?
・ボーナス成立で残りG数をリセットして再スタート
└ボーナスが引けなくても継続ジャッジ成功で継続
・消化中は「キャッツ・タイム」のG数を上乗せ抽選
└「スーパーキャッツ・タイム」終了時に全て放出
・ボーナス出現率は1/99.9!?
▲ボーナス成立で残りゲーム数をリセット
次セットから再スタート!
▲ボーナスを引けなくても継続ジャッジ成功で
「スーパーキャッツ・タイム」継続!
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