目次:設定判別ポイント

通常時のボーナス・AT初当り
大きな設定差!
小役確率
参考程度にカウント
通常状態でのボムボムチャージ当選率
メロンでの当選は2倍の設定差
イチゴからのシャッターチャンス当選率
設定6は大きく優遇
ボムボムチャージ中の特定ポイント
連打中に456・506・666で停止すれば!?
ボーナス終了画面・終了時のボイス
通常時とAT中とで異なる
ATセット開始時のキャラクター
高設定ほど夢夢出現率アップ
AT中の空ステージのキャラクター
エンバーン&ロボパワフル両方出現で4以上
AT中のセットストック上乗せ
6は当選率低め
エクストラゲーム中の登場キャラクター
ロボパワフル出現で…!
エクストラゲーム終了画面(エンディング画面)
完走時の終了画面にも示唆あり
立ち回りポイントへ


通常時のボーナス・AT初当り

通常時の擬似ボーナス、及びAT「パワフルタイム」の初当り出現率に大きな設定差がある。

設定 通常時ボーナス合算 AT「パワフルタイム」
初当り
1 1/324 1/691
2 1/303 1/638
3 1/278 1/576
4 1/252 1/514
5 1/226 1/448
6 1/160 1/229

小役確率

メロン(3枚)・弱イチゴ(1枚)の出現率に設定差がある。
常時カウント可能だが、差は小さいので参考程度としておこう。

設定 メロン 弱イチゴ
1 1/99 1/80
2 1/98 1/79
3 1/96 1/78
4 1/95 1/77
5 1/94 1/75
6 1/92 1/74

通常状態でのボムボムチャージ当選率

通常状態での「ボムボムチャージ」当選率に設定差がある。
高確/高確ロング滞在時は設定差が無く、完璧に見抜くのは困難だがチェックしておこう。

通常滞在時

設定 メロン 強イチゴ チャンス目
1 25.0% 50.0% 66.8%
2 28.1% 67.6%
3 31.3% 68.4%
4 34.4% 69.1%
5 37.5% 54.7% 70.3%
6 50.0% 64.1% 80.1%

イチゴからのシャッターチャンス当選率

通常時の弱・強イチゴ成立時のシャッターチャンス移行率に設定差がある。段階的に設定差が設けられているが、弱イチゴからの当選は設定6が突出しているので覚えておこう。

設定 弱イチゴ 強イチゴ
1 2.0% 25.0%
2 2.3% 27.3%
3 2.7% 29.3%
4 3.1% 31.3%
5 3.5% 33.2%
6 7.0% 41.4%

通常時の逆押しナビからのボーナス直撃当選

通常時の逆押しカットインからのボーナスに設定差があり、特に夢夢揃いには特大の設定差がある。

※ガセも存在する
※順押しナビからは設定差なし

逆押しナビ
設定 赤7揃い 夢夢揃い
1 1/3427 1/48742
2 1/3162 1/36438
3 1/2935 1/29051
4 1/2772 1/16094
5 1/2635 1/8043
6 1/1693 1/4522

ボムボムチャージ中の特定ポイント


ボムボムチャージの連打演出中に、特定のポイントで停止すると設定示唆となる。

ボタン連打時の演出
(※獲得ptではなく連打中に表示されるpt)
演出 示唆
456ptでストップ 4以上
506ptでストップ 5以上
666ptでストップ 設定6

出現率詳細はこちら

ボーナス終了画面・終了時のボイス

ボーナス終了画面に設定差がある。
出現率は通常時とAT中とで若干異なる。

画面 示唆
基本パターン
※AT中に出現
すれば2以上
奇数寄り
偶数寄り
高設定寄り

■ボーナス終了時のボイスにも設定示唆あり!
ボーナス終了画面でPUSHを押すと発生するボイスに、設定示唆要素がある。示唆パターンの出現率はAT中のボーナス方が強くなる。
「Good Luck SANKYO」ボイス発生で設定5以上!?

ボイス 示唆
①お疲れさまでした~ 基本パターン
②め・し・あ・が・れ 奇数寄り
③いい感じね! 偶数寄り
④夢夢ちゃんだよ 高設定寄り
⑤Good Luck SANKYO 設定5以上

出現率詳細はこちら

ATセット開始時のキャラクター

ATセット開始画面で出現するキャラクター(看板を持ったキャラクター)の出現率に設定差がある。
ナナなら奇数寄り、ジャムなら偶数寄り、夢夢なら高設定寄りとなる。

出現率等詳細はこちら

AT中の空ステージのキャラクター

AT中の空ステージでは、抽選で決定されたテーブルのキャラクターが順番に出現する。
ロボパワフルが出現するテーブルが選ばれれば設定2以上、エンバーン&ロボパワフルの両方が出現するテーブルは設定4以上となる。

テーブル 示唆

夢夢
ナナ
ジャム
奇数示唆

夢夢
ナナ
ジャム
エンバーン
偶数示唆

夢夢
ナナ
ジャム
ロボパワフル
2以上

夢夢
ナナ
ジャム
エンバーン
ロボパワフル
4以上

出現率等詳細はこちら

AT中のセットストック上乗せ

AT中のレア役によるセットストック上乗せは、設定6のみ極端にしにくい傾向がある。
(その分、設定6は「AT初当り」が大きく優遇されている。)

設定 ハズレ
ブドウ
メロン 弱イチゴ
1-5 1.2% 10.2% 35.2%
6 0.4% 2.3% 8.6%
設定 強イチゴ チャンス目A・B
1 80.1% 25.0%
2 78.5% 25.0%
3 77.0% 25.0%
4 75.4% 25.0%
5 71.9% 25.0%
6 18.4% 6.3%

エクストラゲーム中の登場キャラクター

有利区間完走が確定する「エクストラゲーム」中は、主にレア役成立時にキャラクターが登場し設定示唆を行う。

レア役でキャラ出現なしなら設定2以上、リプレイ成立時にキャラ出現で設定4以上、ロボパワフル出現で設定5以上などの特徴があるのでチェックしておこう。

キャラクター 示唆
①出現なし
・レア役なら設定2以上
②爆チュー
・低設定寄り
・リプレイなら設定4以上
③UFO
・低設定寄り
・リプレイなら設定4以上
④ハンマー
・高設定寄り
⑤ロボパワフル
・設定5以上
・リプレイなら設定6

出現率等詳細はこちら

エクストラゲーム終了画面(エンディング画面)

有利区間完走時(エクストラゲーム終了時)の終了画面選択率に設定差がある。
示唆内容は「1500G完走で終了時」と「2400獲得で終了時」とで大きく異なるので注意しよう。

終了画面 示唆
1500G完走
で終了時
2400枚獲得
で終了
①FIN
奇数寄り 設定6
②END
偶数寄り 設定2以上
③またね
高設定寄り 設定5以上
④完走おめでとう
設定3以上 示唆なし
(低設定寄り)

出現率等詳細はこちら

目次へ戻る

立ち回りポイント

ボーナス/AT/CZ後などは様子見!

・有利区間移行時(リセット後/ボーナスorAT終了後など)は高確に移行する。しばらく様子を見たほうが良いだろう。

・ポイント特化ゾーン「ボムボムチャージ」/CZ「シャッターチャンス」終了後は高確移行抽選が行われている。こちらもしばらく様子を見よう。

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)SANKYO