バイオハザードRE2(スロット)解析情報サイト
パチスロ バイオハザード RE:2
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当
パチスロ バイオハザード RE:2のスペックと特徴
設定 | AT初当り 確率 | 出玉率 |
1 | 1/343.4 | 98.0% |
2 | 1/331.6 | 99.1% |
3 | 1/314.1 | 101.0% |
4 | 1/276.8 | 105.1% |
5 | 1/256.2 | 107.9% |
6 | 1/242.1 | 110.0% |
注目ポイント ① | |
パンデミックチャンス | |
シリーズお馴染みとなるゲーム数の上乗せや増殖に加え 今作は7揃いも増殖する!? | |
注目ポイント ② | |
プレミアムハザードラッシュ | |
継続率80%OVERのプレミアムAT! タイラントとのバトルが続く限り……!? | |
注目ポイント ③ | |
初当りブースト | |
すべてのプレイヤーに感染連鎖のチャンスあり!? 初当り=ボーナス+AT確定!? |
機種概要もくじ
ゲームフロー 通常ステージ CZ抽選ポイント「心音メーター」 CZ「Gバトル」 上位CZ「タイラントバトル」 初当たりボーナス「ハザードボーナス」 AT「ハザードラッシュ」 ボーナスジャッジ「パンデミックチャンス」 「パンデミックボーナス」 上位AT「プレミアムハザードラッシュ」 「スーパータイラントボーナス」ゲームフロー
通常ステージ
期待度 | ステージ |
LOW | 警察署
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下水道
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|
↓ | 研究所
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HIGH | メインシャフト
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CZ抽選ポイント「心音メーター」
特徴 |
・心音の色で「Gバトル」当選期待度が変化 └青<緑<赤<紫 ・チャンス役成立で心音上昇のチャンス ・心音が高いほどゾンビ遭遇率アップ ・ゾンビを倒すほど「Gバトル」期待度アップ ・武器を保有していればゾンビ撃破率アップ ・武器保有状態で「Gバトル」に突入すれば勝率がアップ |
心音の種類
Gバトル 期待度 | 心音種類 |
LOW | 青
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↓ | 緑
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↓ | 赤
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HIGH | 紫
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▲ボス遭遇で「Gバトル」突入
【当選率:約1/124】
▲タイラント遭遇で「タイラントバトル」突入!?
▲チャンス役成立が心音アップのカギを握る
【合算出現率は約1/6】
CZ「Gバトル」
突入契機 |
・通常時のボス遭遇時 |
性能 |
・ボス撃破でAT「ハザードラッシュ」当選となるCZ ・バトルパートとジャッジパートの2部構成 ・継続:10G+α(ジャッジパートは3G) ・成功期待度:36%over ・小役成立で期待度アップ抽選 ・枠色がアップするほどチャンス └白<青<黄<緑<赤 ・武器を保有していれば恩恵あり! ・レア役成立時は枠色アップ抽選+ゲーム数を加算 ・対戦する“G”の種類で勝利期待度が変化 |
▲レア役成立時はバトルパートのゲーム数を加算
▲昇格させた枠色を参照してジャッジ!
注目ポイント①「対戦する“G”の種類」
対戦する“G”の種類に応じて勝利期待度が変化! 突入時の「数字」に注目しておこう。対戦する“G”の種類ごとの期待度 | |
期待度 | 対戦する“G”の種類 |
LOW | vs G3
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↓ | vs G2
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HIGH | vs G1
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注目ポイント②「色のステップアップ」
枠色ごとの期待度 | |
期待度 | 枠色 |
LOW | 白
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↓ | 青
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↓ | 黄
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↓ | 緑
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HIGH | 赤
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注目ポイント②「武器の種類」
武器の種類 | 特徴 |
ハンドガン
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全役で 期待度アップ 抽選 |
ショットガン
![]() |
ベルで 1ランクアップ 確定!? |
マシンガン
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リプレイで 1ランクアップ 確定!? |
スパークショット
![]() |
レア役成立で 勝利確定!? |
上位CZ「タイラントバトル」
突入契機 |
・通常時のタイラント遭遇時 └規定ゲーム数到達でチャンス!? |
性能 |
・成功時の恩恵が大きい上位CZ ・継続:1G ・成功期待度:50%over ・1Gのレバーでジャッジ ・成功時は「スーパータイラントバトル」からスタート |
▲足音の発生頻度が高いほど
タイラント出現の可能性がアップ!?
▲タイラントに遭遇すれば「タイラントバトル」突入
▲バトルのジャッジは1Gのレバーで決定
【成功時の恩恵が大きいため、力の入れどころ!】
▲成功時の恩恵は
上位AT「プレミアムハザードラッシュ」
初当たりボーナス「ハザードボーナス」
性能 |
・AT確定の初当たりボーナス ・ボーナス中の純増:約4.5枚/G ・獲得枚数:約100枚 ・伝統の4thリールチャレンジを継承 └初当りから上位ボーナススタートも!? ・ボーナス中はG数上乗せとボーナスストック抽選 |
▲伝統の4thリールチャレンジを継承!
【初回から上位ボーナススタートも!?】
▲ボーナス消化中は
ゲーム数上乗せとボーナスストックを抽選
AT「ハザードラッシュ」
性能 |
・純増:約1.0枚/G ・初期ゲーム数:40G+α ・ボーナスを当選させて出玉獲得を目指す └ボーナス当選率:約1/59 ・レア役成立やハズレ5回成立でボーナス抽選 ・滞在ステージでボーナス当選期待度が変化 └リプレイでステージアップ抽選 └脱出路は期待大!? ・パニックフリーズ発生でボーナス確定!? └シリーズ伝統のボタンフリーズや違和感を多数搭載 |
▲違和感発生でボーナス確定!?
【ボーナス当選率は約1/59】
▲ハズレ成立回数は液晶下部のメーターで確認可能!
【5回成立でボーナス抽選】
ボーナス抽選契機 | |
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ステージについて
AT中のステージでボーナス当選率が変化! リプレイ成立時にステージアップ抽選を行っている。ボーナス 期待度 | ステージ |
LOW | 警察署
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↓ | 下水道
![]() |
↓ | 研究所
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HIGH | 脱出路
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ボーナスジャッジ「パンデミックチャンス」
突入契機 |
・AT中のボーナス当選時 └ボーナス当選のたびに抽選 |
性能 |
・感染したウイルスに応じてボーナス種別が変化 ①「+G」ウイルス獲得時 └G数上乗せ確率アップ ②「D」ウイルス獲得時 └増殖確率アップ ③「7」ウイルス獲得時 └7揃い確率アップ ・6マスのルーレットでウイルス獲得抽選 └ブランクマスとウイルスマスが存在 ・ウイルスマス中に特定役成立で獲得 └特定役:リプレイ/レア役/15枚ベル ・15枚ベル成立でパンデミックチャンスが終了 └レア役成立時はG数を上乗せ ・突入時の一部で「タイラントチャンス」に変化することも!? |
▲突入時の一部で「タイラントチャンス」の場合も!?
【ウイルス感染でスーパータイラントボーナス!?】
パンデミックチャンス中の役割
■特定役について ・リプレイ⇒終了はナシ ・レア役⇒G数上乗せ確定!?+終了はナシ ・15枚ベル⇒終了(ウイルスマス時は獲得して終了)
成立役 | ブランクマス
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ウイルスマス
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リプレイ | 継続 | 獲得 + 継続 |
レア役 | G数上乗せ + 継続 | G数上乗せ + 獲得 + 継続 |
15枚ベル | 終了 | 獲得 + 終了 |
上記以外 | 次マスへ | 獲得ナシ + 次マスへ |
ウイルスの種類
ウイルス種類 | 特徴 |
「+G」ウイルス
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G数上乗せ 確率アップ |
「D」ウイルス
![]() |
増殖発生 獲得アップ |
「7」ウイルス
![]() |
7揃い発生 確率アップ |
「パンデミックボーナス」
性能 |
・純増:約4.5枚/G ・獲得枚数:約100枚 ・ウイルスの感染状況に応じてボーナスの性能が変化 ①「+G」ウイルス獲得時 └G数上乗せ確率アップ ②「D」ウイルス獲得時 └増殖確率アップ ③「7」ウイルス獲得時 └7揃い確率アップ |
ウイルスの種類
ウイルス種類 | 特徴 |
「+G」ウイルス
![]() |
G数上乗せ 確率アップ |
「D」ウイルス
![]() |
増殖発生 獲得アップ |
「7」ウイルス
![]() |
7揃い発生 確率アップ |
■組み合わせも重要 ・単体よりも複数のウイルス獲得が強い! ・「D」ウイルス+「+G」ウイルス or 「7」ウイルスが理想 └上乗せ性能をかなり活かせる!?
獲得したウイルス数でボーナスが変化
ボーナス種類 | 特徴 |
ハザードボーナス
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ウイルス感染数 0個 |
パンデミックボーナス
![]() |
ウイルス感染数 1個 |
スーパー
パンデミックボーナス
![]() |
ウイルス感染数 2個 |
組み合わせで 性能が変化 | |
プレミアム
パンデミックボーナス
![]() |
ウイルス感染数 3個 |
全性能 大幅アップ!? |
上位AT「プレミアムハザードラッシュ」
突入契機 |
・上位CZ「タイラントバトル」成功時 ・「スーパータイラントボーナス」勝利後 など |
性能 |
・ボーナス当選まで継続する無限AT ・純増:約1.0枚/G ・継続:ボーナス当選まで ・当選時のボーナスは全て「スーパータイラントボーナス」に!? └ループ率は80%over!? |
▲ボーナス当選まで継続!
▲ボーナス当選時の一部で「タイラントチャンス」が発生することも!?
【ウイルス感染でスーパータイラントボーナス!?】
「スーパータイラントボーナス」
性能 |
・上位AT継続をかけたバトルボーナス ・純増:約4.5枚/G ・獲得枚数:約100枚 ・タイラントに勝利で「プレミアムハザードラッシュ」に突入 ・ループ率は80%over!? |
▲タイラント勝利で
「プレミアムハザードラッシュ」継続!
※数値等自社調査
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