バイオハザードRE2(スロット)解析情報サイト
パチスロ バイオハザード RE:2
最終更新日
更新履歴
筐体・リール配列・配当

パチスロ バイオハザード RE:2のスペックと特徴
| 設定 | AT初当り 確率 |
出玉率 |
| 1 | 1/343.4 | 98.0% |
| 2 | 1/331.6 | 99.1% |
| 3 | 1/314.1 | 101.0% |
| 4 | 1/276.8 | 105.1% |
| 5 | 1/256.2 | 107.9% |
| 6 | 1/242.1 | 110.0% |
導入日:2022年10月3日
Adelion(アデリオン)から『パチスロ バイオハザード RE:2』が登場。
(2022年10/2)現在も好評稼働中の「パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル」に続き、パチスロバイオハザードシリーズ最新作が進化を遂げてここに誕生した。
全ての想像を裏切り上回る
キャッチフレーズが物語る注目ポイントは以下の通り。
| 注目ポイント ① |
|
| パンデミックチャンス | |
| シリーズお馴染みとなるゲーム数の上乗せや増殖に加え 今作は7揃いも増殖する!? |
|
| 注目ポイント ② |
|
| プレミアムハザードラッシュ | |
| 継続率80%OVERのプレミアムAT! タイラントとのバトルが続く限り……!? |
|
| 注目ポイント ③ |
|
| 初当りブースト | |
| すべてのプレイヤーに感染連鎖のチャンスあり!? 初当り=ボーナス+AT確定!? |
他にもバイオハザードのゲーム性を活かした『特異感染システム』など、上記の注目ポイントとの嚙み合わせが出玉獲得のカギを握るだろう。

機種概要もくじ
ゲームフロー

通常ステージ
| 期待度 | ステージ |
| LOW | 警察署![]() |
下水道![]() |
|
| ↓ | 研究所![]() 【武器高確!?】 |
| HIGH | メインシャフト![]() 【大チャンス!?】 |
CZ抽選ポイント「心音メーター」

| 特徴 |
| ・心音の色で「Gバトル」当選期待度が変化 └青<緑<赤<紫 ・チャンス役成立で心音上昇のチャンス ・心音が高いほどゾンビ遭遇率アップ ・ゾンビを倒すほど「Gバトル」期待度アップ ・武器を保有していればゾンビ撃破率アップ ・武器保有状態で「Gバトル」に突入すれば勝率がアップ |
心音の種類
| Gバトル 期待度 |
心音種類 |
| LOW | 青![]() |
| ↓ | 緑![]() |
| ↓ | 赤![]() |
| HIGH | 紫![]() |

▲ボス遭遇で「Gバトル」突入
【当選率:約1/124】

▲タイラント遭遇で「タイラントバトル」突入!?

▲チャンス役成立が心音アップのカギを握る
【合算出現率は約1/6】
CZ「Gバトル」

| 突入契機 |
| ・通常時のボス遭遇時 |
| 性能 |
| ・ボス撃破でAT「ハザードラッシュ」当選となるCZ ・バトルパートとジャッジパートの2部構成 ・継続:10G+α(ジャッジパートは3G) ・成功期待度:36%over ・小役成立で期待度アップ抽選 ・枠色がアップするほどチャンス └白<青<黄<緑<赤 ・武器を保有していれば恩恵あり! ・レア役成立時は枠色アップ抽選+ゲーム数を加算 ・対戦する“G”の種類で勝利期待度が変化 |

▲レア役成立時はバトルパートのゲーム数を加算

▲昇格させた枠色を参照してジャッジ!
注目ポイント①「対戦する“G”の種類」
対戦する“G”の種類に応じて勝利期待度が変化!
突入時の「数字」に注目しておこう。
| 対戦する“G”の種類ごとの期待度 | |
| 期待度 | 対戦する“G”の種類 |
| LOW | vs G3![]() |
| ↓ | vs G2![]() |
| HIGH | vs G1![]() |
注目ポイント②「色のステップアップ」

バトル中の枠色で成功期待度を示唆している。
枠色がアップするほど成功期待度もアップ!?
| 枠色ごとの期待度 | |
| 期待度 | 枠色 |
| LOW | 白![]() |
| ↓ | 青![]() |
| ↓ | 黄![]() |
| ↓ | 緑![]() |
| HIGH | 赤![]() |
注目ポイント②「武器の種類」

通常時に獲得した武器を保有した状態で「Gバトル」に突入すると恩恵が付与される。
「スパークショット」保有時はレア役成立=勝利確定!?になる。
| 武器の種類 | 特徴 |
ハンドガン![]() |
全役で 期待度アップ 抽選 |
ショットガン![]() |
ベルで 1ランクアップ 確定!? |
マシンガン![]() |
リプレイで 1ランクアップ 確定!? |
スパークショット![]() |
レア役成立で 勝利確定!? |
上位CZ「タイラントバトル」

| 突入契機 |
| ・通常時のタイラント遭遇時 └規定ゲーム数到達でチャンス!? |
| 性能 |
| ・成功時の恩恵が大きい上位CZ ・継続:1G ・成功期待度:50%over ・1Gのレバーでジャッジ ・成功時は「スーパータイラントバトル」からスタート |

▲足音の発生頻度が高いほど
タイラント出現の可能性がアップ!?

▲タイラントに遭遇すれば「タイラントバトル」突入

▲バトルのジャッジは1Gのレバーで決定
【成功時の恩恵が大きいため、力の入れどころ!】

▲成功時の恩恵は
上位AT「プレミアムハザードラッシュ」
初当たりボーナス「ハザードボーナス」

| 性能 |
| ・AT確定の初当たりボーナス ・ボーナス中の純増:約4.5枚/G ・獲得枚数:約100枚 ・伝統の4thリールチャレンジを継承 └初当りから上位ボーナススタートも!? ・ボーナス中はG数上乗せとボーナスストック抽選 |

▲伝統の4thリールチャレンジを継承!
【初回から上位ボーナススタートも!?】

▲ボーナス消化中は
ゲーム数上乗せとボーナスストックを抽選
AT「ハザードラッシュ」

| 性能 |
| ・純増:約1.0枚/G ・初期ゲーム数:40G+α ・ボーナスを当選させて出玉獲得を目指す └ボーナス当選率:約1/59 ・レア役成立やハズレ5回成立でボーナス抽選 ・滞在ステージでボーナス当選期待度が変化 └リプレイでステージアップ抽選 └脱出路は期待大!? ・パニックフリーズ発生でボーナス確定!? └シリーズ伝統のボタンフリーズや違和感を多数搭載 |

▲違和感発生でボーナス確定!?
【ボーナス当選率は約1/59】

▲ハズレ成立回数は液晶下部のメーターで確認可能!
【5回成立でボーナス抽選】
| ボーナス抽選契機 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ステージについて
AT中のステージでボーナス当選率が変化!
リプレイ成立時にステージアップ抽選を行っている。
| ボーナス 期待度 |
ステージ |
| LOW | 警察署![]() |
| ↓ | 下水道![]() |
| ↓ | 研究所![]() |
| HIGH | 脱出路![]() |
ボーナスジャッジ「パンデミックチャンス」

| 突入契機 |
| ・AT中のボーナス当選時 └ボーナス当選のたびに抽選 |
| 性能 |
| ・感染したウイルスに応じてボーナス種別が変化 ①「+G」ウイルス獲得時 └G数上乗せ確率アップ ②「D」ウイルス獲得時 └増殖確率アップ ③「7」ウイルス獲得時 └7揃い確率アップ ・6マスのルーレットでウイルス獲得抽選 └ブランクマスとウイルスマスが存在 ・ウイルスマス中に特定役成立で獲得 └特定役:リプレイ/レア役/15枚ベル ・15枚ベル成立でパンデミックチャンスが終了 └レア役成立時はG数を上乗せ ・突入時の一部で「タイラントチャンス」に変化することも!? |

▲突入時の一部で「タイラントチャンス」の場合も!?
【ウイルス感染でスーパータイラントボーナス!?】
パンデミックチャンス中の役割

パンデミックチャンス中は「ブランクマス」と「ウイルスマス」があり、「ウイルスマス」で特定役を引けばウイルス獲得となる。
■特定役について
・リプレイ⇒終了はナシ
・レア役⇒G数上乗せ確定!?+終了はナシ
・15枚ベル⇒終了(ウイルスマス時は獲得して終了)
| 成立役 | ブランクマス![]() |
ウイルスマス![]() |
| リプレイ | 継続 | 獲得 + 継続 |
| レア役 | G数上乗せ + 継続 |
G数上乗せ + 獲得 + 継続 |
| 15枚ベル | 終了 | 獲得 + 終了 |
| 上記以外 | 次マスへ | 獲得ナシ + 次マスへ |
ウイルスの種類
| ウイルス種類 | 特徴 |
「+G」ウイルス![]() |
G数上乗せ 確率アップ |
「D」ウイルス![]() |
増殖発生 獲得アップ |
「7」ウイルス![]() |
7揃い発生 確率アップ |
「パンデミックボーナス」

| 性能 |
| ・純増:約4.5枚/G ・獲得枚数:約100枚 ・ウイルスの感染状況に応じてボーナスの性能が変化 ①「+G」ウイルス獲得時 └G数上乗せ確率アップ ②「D」ウイルス獲得時 └増殖確率アップ ③「7」ウイルス獲得時 └7揃い確率アップ |
ウイルスの種類
| ウイルス種類 | 特徴 |
「+G」ウイルス![]() |
G数上乗せ 確率アップ |
「D」ウイルス![]() |
増殖発生 獲得アップ |
「7」ウイルス![]() |
7揃い発生 確率アップ |
■組み合わせも重要
・単体よりも複数のウイルス獲得が強い!
・「D」ウイルス+「+G」ウイルス or 「7」ウイルスが理想
└上乗せ性能をかなり活かせる!?
獲得したウイルス数でボーナスが変化

| ボーナス種類 | 特徴 |
ハザードボーナス![]() |
ウイルス感染数 0個 |
パンデミックボーナス![]() |
ウイルス感染数 1個 |
| スーパー パンデミックボーナス ![]() |
ウイルス感染数 2個 |
| 組み合わせで 性能が変化 |
|
| プレミアム パンデミックボーナス ![]() |
ウイルス感染数 3個 |
| 全性能 大幅アップ!? |
上位AT「プレミアムハザードラッシュ」

| 突入契機 |
| ・上位CZ「タイラントバトル」成功時 ・「スーパータイラントボーナス」勝利後 など |
| 性能 |
| ・ボーナス当選まで継続する無限AT ・純増:約1.0枚/G ・継続:ボーナス当選まで ・当選時のボーナスは全て「スーパータイラントボーナス」に!? └ループ率は80%over!? |

▲ボーナス当選まで継続!

▲ボーナス当選時の一部で「タイラントチャンス」が発生することも!?
【ウイルス感染でスーパータイラントボーナス!?】
「スーパータイラントボーナス」

| 性能 |
| ・上位AT継続をかけたバトルボーナス ・純増:約4.5枚/G ・獲得枚数:約100枚 ・タイラントに勝利で「プレミアムハザードラッシュ」に突入 ・ループ率は80%over!? |

▲タイラント勝利で
「プレミアムハザードラッシュ」継続!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。































