目次

クライマックスバトル(CB)概要
アイテムチャンス
1stステージ「パニックバトル」
2ndステージ「クライマックス7」
突破抽選
当選告知について
CB中フリーズ抽選
エピソード抽選
1stステージの演出法則
2ndステージの演出法則


パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのクライマックスバトル

クライマックスバトル(CB)概要

クライマックスバトル概要
突入契機 ・規定G数到達時
など
性能 ・AT「ハザードラッシュ」突入をかけた自力突破型バトル
・毎ゲーム全役で突破のチャンス
・2ステージ突破でAT突入!
・獲得したアイテムでCB突破率を上昇

アイテムチャンス

■アイテムチャンス
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのアイテムチャンス
・ストックした個数分だけ各種アイテムを獲得

■バレット
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのバレット
・シューティングチャレンジで使用
・色に応じて1stステージの突破率を上昇!

■レアパワー
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルの
・CB中のレア役で滞在ステージ突破確定

■ラストチャンス
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのラストチャンス
・CB敗北時に2択チャンス
成功でAT確定!?

アイテムチャンス時の特殊アイテム出現について

有利区間ループ時
パターン レアパワー
なし
レアパワー
背景青⇒OPEN 88.1% 11.9%
背景赤⇒OPEN 71.4% 28.6%
背景赤⇒CHANCE 100%

※有利区間ループ時は必ずラストチャンスを保持している

有利区間移行時
パターン 両方なし ラストチャンス レアパワー ラストチャンス
&レアパワー
背景青⇒OPEN 66.8% 9.1% 22.9% 1.2%
背景赤⇒OPEN 25.6% 64.1% 10.3%
背景赤⇒CHANCE 100%

NEW!アイテムチャンスのアイテム獲得比率(設定1)

アイテム獲得割合
(設定1)
アイテム 振り分け
1stステージ
レベルUP
66.97%
ラストチャンス 10.56%
レアパワー 22.47%
1stステージレベルUP選択時の
振り分け詳細
(設定1)
アイテム 振り分け
LV +1 94.14%
LV +2 4.29%
LV +3 1.57%

1stステージ「パニックバトル」

パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのパニックバトル
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのパニックバトル中画面

・突破率:50%over
・ボタンフリーズ発生で突破!

2ndステージ「クライマックス7」

パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのクライマックス7
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのクライマックス7中画面

・突破率:55%over
・レバーONフリーズ発生で突破!

突破抽選

NEW!成立役別の突破率

成立役別の突破率(設定1)は以下の通り。

※「レアパワー」所持時はレア役成立で100%突破となる

1戦目【パニックバトル】
小役 突破率
(設定1)
スイカ 35.4%
弱チェリー 47.2%
弱チャンス目 67.3%
強チャンス目 89.4%
強チェリー 100%
上記以外 2.7%

※上記はレベルを加味しない、設定1・最低時の数値

2戦目【クライマックス7】
小役 突破率
(設定1)
スイカ 39.3%
弱チェリー 50.4%
弱チャンス目 69.3%
強チャンス目 90.0%
強チェリー 100%
上記以外 8.6%

ステージごとの突破率

各ステージの突破率(設定1)は以下の通り。
※下記は「エピソード発生」と「ラストチャンス所持時」の期待度は考慮せず

1戦目【パニックバトル】
ステージレベル 設定1
LV1 50.3%
LV2 55.9%
LV3 61.0%
LV4 65.4%
LV5 71.3%
LV6 76.2%
LV7 80.3%
LV8 85.7%
LV9 90.4%
LV10 突破確定!?
2戦目【クライマックス7】
設定1
共通 55.4%


当選告知について

後告知選択率

CB中は全役で撃破抽選を行っているが、当選時の一部は「後告知」となる。

当選契機 後告知
選択率
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
弱チェリー
12.5%
強チェリー
上記以外 18.8%

前兆G数

「後告知」以外が選択された場合は、下記の前兆を経て告知される。

1戦目
レアパワーなし
前兆 スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
強チャンス目 強チェリー 左記以外
0G 12.5% 50.0% 100% 9.4%
1G 6.3% 12.5% 3.1%
2G 25.0% 12.5% 12.5%
3G 31.2% 12.5% 37.5%
4G 25.0% 12.5% 37.5%
レアパワーあり
前兆 レア役 左記以外
0G 100% 3.1%
1G 3.1%
2G 18.8%
3G 37.5%
4G 37.5%
2戦目
レアパワーなし
前兆 スイカ
弱チャンス目
弱チェリー
強チャンス目 強チェリー 左記以外
0G 37.5% 25.0% 100% 87.5%
1G 62.5% 75.0% 12.5%
レアパワーあり
前兆 レア役 左記以外
0G 100% 87.5%
1G 12.5%

CB中フリーズ抽選

1戦目

フリーズ
タイミング
即告知 前兆あり
レバーON時 3.1% 3.1%
リール回転時 9.3% 9.4%
第1停止ON時 6.3% 12.5%
第2停止ON時 75.0% 25.0%
第3停止OFF時 6.3% 50.0%

2戦目

フリーズ
タイミング
即告知 前兆あり
レバーON時 78.1% 78.1%
リール回転時 12.6% 6.2%
第1停止ON時 3.1% 1.6%
第2停止ON時 3.1% 1.6%
第3停止OFF時 3.1% 12.5%

エピソード抽選

1stステージのみ、ステージレベルに応じて「エピソード」の抽選が行われる。当選時はAT確定!?となる。

LV エピソード
当選率
1~6 0.4%
7 3.1%
8 6.3%
9 25.0%
10 100%

1stステージの演出法則

パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのパニックバトル中画面

~スタンダード告知~

疑似連回数別期待度
パターン 期待度
弾痕×1 18.7%
弾痕×2 20.7%
弾痕×3 70.2%
画面割れ 100%
擬似連開始時、擬似連中の攻撃種類別期待度
パターン 期待度
ハンドガン弱のみ 6.6%
ハンドガン強が1回以上 22.5%
グレネードが1回以上 88.4%
ヘリ武器投下→
グレネード出現
89.7%
攻撃演出別擬似連突入期待度
パターン 期待度
ハンドガン弱 22.6%
ハンドガン強 97.8%
グレネード 88.7%
押し合い(弱 or グレネード)
→ハンドガン弱
59.3%
押し合い(弱 or 爆弾)
→ハンドガン弱
59.3%
押し合い(弱 or グレネード)
→ハンドガン強
95.1%
押し合い(弱 or 爆弾)
→ハンドガン強
93.3%
押し合い(グレネード or 爆弾)
→グレネード
92.0%
攻撃演出別擬似連突入時に本前兆、又は
リザルト画面での復活が確定する期待度
パターン 期待度
ハンドガン弱 12.2%
ハンドガン強 18.3%
グレネード 53.0%
押し合い(弱 or グレネード)
→ハンドガン弱
70.8%
押し合い(弱 or 爆弾)
→ハンドガン弱
71.0%
押し合い(弱 or グレネード)
→ハンドガン強
86.0%
押し合い(弱 or 爆弾)
→ハンドガン強
86.1%
押し合い(グレネード or 爆弾)
→グレネード
97.9%
パニックチャンスタイトル文字色期待度
パターン 期待度
緑パニックチャンス 8.9%
赤パニックチャンス 85.6%
パニックチャンス演出期待度
パターン 期待度
通常 21.2%
スライドに気合を込めろ 100%
2G演出別期待度(トータル)
パターン 期待度
爆弾2G演出(通常) 31.9%
爆弾2G演出(好機) 88.7%
ヘリ武器投下→グレネード 77.8%
ウィンドウステップアップ期待度
※リザルト画面での復活込み
パターン 期待度
STEP1 5.2%
STEP2 9.2%
STEP3 93.8%

■ウィンドウSUと対応役の法則
STEP1…ハズレ/ベル
STEP2…リプレイ/ベル/弱チャンス目
STEP3…弱チャンス目以外のレア役
※上記の法則崩れで、本前兆 or リザルト画面での復活確定!?

~PANIC TIME告知~

PANIC TIME突入演出別期待度
パターン 期待度
無演出 100%
予告音→銃撃×3 84.8%
攻撃演出 27.1%
PANIC TIME突入時攻撃演出別期待度
パターン 期待度
ハンドガン弱 6.7%
ンドガン強 31.0%
グレネード 52.1%
押し合い(弱 or グレネード)
→ハンドガン弱
24.0%
押し合い(弱 or 爆弾)
→ハンドガン弱
23.8%
押し合い(弱 or グレネード)
→ハンドガン強
35.3%
押し合い(弱 or 爆弾)
→ハンドガン強
41.7%
押し合い(弱 or グレネード)
→グレネード
59.0%
押し合い(グレネード or 爆弾)
→グレネード
59.8%
PANIC TIME突入演出別期待度
パターン 期待度
緑PANIC TIME 31.4%
赤PANIC TIME 89.0%
PANIC TIME中演出カテゴリ別期待度
パターン 期待度
台詞演出 100%
攻撃演出 20.0%
予告音演出 91.7%
シャッター演出 53.2%
爆弾攻撃演出 61.0%
ヘリ演出 66.1%
画面ノイズ/画面ズレ演出 47.3%
ウィンドウステップアップ演出 100%
PANIC TIME中攻撃演出別期待度
パターン 期待度
ハンドガン弱 10.5%
ンドガン強 57.2%
グレネード 66.2%
押し合い(弱 or グレネード)
→ハンドガン弱
34.7%
押し合い(弱 or 爆弾)
→ハンドガン弱
43.1%
押し合い(弱 or グレネード)
→ハンドガン強
31.7%
押し合い(弱 or 爆弾)
→ハンドガン強
74.3%
押し合い(弱 or グレネード)
→グレネード
80.5%
押し合い(グレネード or 爆弾)
→グレネード
82.7%
2G演出別期待度
(非PANIC TIME/PANIC TIME中トータル)
※リザルト画面での復活込み
パターン 期待度
爆弾2G演出(通常) 23.1%
爆弾2G演出(好機) 78.8%
ヘリ武器投下→グレネード 76.8%
ウィンドウステップアップ期待度
※リザルト画面での復活込み
パターン 期待度
STEP1 7.5%
STEP2 10.3%
STEP3 93.9%

■ウィンドウSUと対応役の法則
STEP1…ハズレ/ベル
STEP2…リプレイ/ベル/弱チャンス目
STEP3…弱チャンス目以外のレア役
※上記の法則崩れで、本前兆 or リザルト画面での復活確定!?

その他の1stステージ共通演出法則

・台詞演出でイーサンの台詞の後にエヴリンの返答があったら、本前兆 or リザルト画面での復活確定!?
・画面壊れが発生すると本前兆確定!?
・シャッター演出でシャッターの色が赤なら本前兆確定!?
・BGM消音は本前兆確定!?
・下パネル消灯は本前兆確定!?

2ndステージの演出法則

パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのクライマックス7中画面

演出法則

無演出/予告音発生時フリーズ期待度
予告音種別 期待度
予告音→銃撃 58.3%
予告音→画面ズレ小 39.2%
予告音→画面ズレ大 97.7%
無演出 6.0%
カウントダウン数字の色変化時の期待度
パターン 期待度
青色 1.0%
紫色 100%
次遊技に気合を込めろ 100%

■その他のプレミアム要素
・HAZARD RUSHランプ点灯
・右PUSHボタン瞬き
・レバー音遅れ
・停止音無音
・BGM消音
・レバーで電話音

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

ⒸCAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ⒸUNIVERSAL ENTERTAINMENT