パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル:クライマックスバトル(CB)詳細。「パニックバトル」「クライマックス7」
最終更新日
目次
クライマックスバトル(CB)概要
クライマックスバトル概要 | |
突入契機 | ・規定G数到達時 など |
性能 | ・AT「ハザードラッシュ」突入をかけた自力突破型バトル ・毎ゲーム全役で突破のチャンス ・2ステージ突破でAT突入! ・獲得したアイテムでCB突破率を上昇 |
アイテムチャンス
■アイテムチャンス
・ストックした個数分だけ各種アイテムを獲得
■バレット
・シューティングチャレンジで使用
・色に応じて1stステージの突破率を上昇!
■レアパワー
・CB中のレア役で滞在ステージ突破確定
■ラストチャンス
・CB敗北時に2択チャンス
成功でAT確定!?
アイテムチャンス時の特殊アイテム出現について
有利区間ループ時 | ||
パターン | レアパワー なし |
レアパワー |
背景青⇒OPEN | 88.1% | 11.9% |
背景赤⇒OPEN | 71.4% | 28.6% |
背景赤⇒CHANCE | – | 100% |
※有利区間ループ時は必ずラストチャンスを保持している
有利区間移行時 | ||||
パターン | 両方なし | ラストチャンス | レアパワー | ラストチャンス &レアパワー |
背景青⇒OPEN | 66.8% | 9.1% | 22.9% | 1.2% |
背景赤⇒OPEN | – | 25.6% | 64.1% | 10.3% |
背景赤⇒CHANCE | – | – | – | 100% |
NEW!アイテムチャンスのアイテム獲得比率(設定1)
アイテム獲得割合 (設定1) |
|
アイテム | 振り分け |
1stステージ レベルUP |
66.97% |
ラストチャンス | 10.56% |
レアパワー | 22.47% |
1stステージレベルUP選択時の 振り分け詳細 (設定1) |
|
アイテム | 振り分け |
LV +1 | 94.14% |
LV +2 | 4.29% |
LV +3 | 1.57% |
1stステージ「パニックバトル」
・突破率:50%over
・ボタンフリーズ発生で突破!
2ndステージ「クライマックス7」
・突破率:55%over
・レバーONフリーズ発生で突破!
突破抽選
NEW!成立役別の突破率
成立役別の突破率(設定1)は以下の通り。
※「レアパワー」所持時はレア役成立で100%突破となる
1戦目【パニックバトル】 | |
小役 | 突破率 (設定1) |
スイカ | 35.4% |
弱チェリー | 47.2% |
弱チャンス目 | 67.3% |
強チャンス目 | 89.4% |
強チェリー | 100% |
上記以外 | 2.7% |
※上記はレベルを加味しない、設定1・最低時の数値
2戦目【クライマックス7】 | |
小役 | 突破率 (設定1) |
スイカ | 39.3% |
弱チェリー | 50.4% |
弱チャンス目 | 69.3% |
強チャンス目 | 90.0% |
強チェリー | 100% |
上記以外 | 8.6% |
ステージごとの突破率
各ステージの突破率(設定1)は以下の通り。
※下記は「エピソード発生」と「ラストチャンス所持時」の期待度は考慮せず
1戦目【パニックバトル】 | |
ステージレベル | 設定1 |
LV1 | 50.3% |
LV2 | 55.9% |
LV3 | 61.0% |
LV4 | 65.4% |
LV5 | 71.3% |
LV6 | 76.2% |
LV7 | 80.3% |
LV8 | 85.7% |
LV9 | 90.4% |
LV10 | 突破確定!? |
2戦目【クライマックス7】 | |
– | 設定1 |
共通 | 55.4% |
当選告知について
後告知選択率
CB中は全役で撃破抽選を行っているが、当選時の一部は「後告知」となる。
当選契機 | 後告知 選択率 |
スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 弱チェリー |
12.5% |
強チェリー | – |
上記以外 | 18.8% |
前兆G数
「後告知」以外が選択された場合は、下記の前兆を経て告知される。
1戦目
レアパワーなし | ||||
前兆 | スイカ 弱チャンス目 弱チェリー |
強チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
0G | 12.5% | 50.0% | 100% | 9.4% |
1G | 6.3% | 12.5% | – | 3.1% |
2G | 25.0% | 12.5% | – | 12.5% |
3G | 31.2% | 12.5% | – | 37.5% |
4G | 25.0% | 12.5% | – | 37.5% |
レアパワーあり | ||
前兆 | レア役 | 左記以外 |
0G | 100% | 3.1% |
1G | – | 3.1% |
2G | – | 18.8% |
3G | – | 37.5% |
4G | – | 37.5% |
2戦目
レアパワーなし | ||||
前兆 | スイカ 弱チャンス目 弱チェリー |
強チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
0G | 37.5% | 25.0% | 100% | 87.5% |
1G | 62.5% | 75.0% | – | 12.5% |
レアパワーあり | ||
前兆 | レア役 | 左記以外 |
0G | 100% | 87.5% |
1G | – | 12.5% |
CB中フリーズ抽選
1戦目
フリーズ タイミング |
即告知 | 前兆あり |
レバーON時 | 3.1% | 3.1% |
リール回転時 | 9.3% | 9.4% |
第1停止ON時 | 6.3% | 12.5% |
第2停止ON時 | 75.0% | 25.0% |
第3停止OFF時 | 6.3% | 50.0% |
2戦目
フリーズ タイミング |
即告知 | 前兆あり |
レバーON時 | 78.1% | 78.1% |
リール回転時 | 12.6% | 6.2% |
第1停止ON時 | 3.1% | 1.6% |
第2停止ON時 | 3.1% | 1.6% |
第3停止OFF時 | 3.1% | 12.5% |
エピソード抽選
1stステージのみ、ステージレベルに応じて「エピソード」の抽選が行われる。当選時はAT確定!?となる。
LV | エピソード 当選率 |
1~6 | 0.4% |
7 | 3.1% |
8 | 6.3% |
9 | 25.0% |
10 | 100% |
1stステージの演出法則
~スタンダード告知~
疑似連回数別期待度 | |
パターン | 期待度 |
弾痕×1 | 18.7% |
弾痕×2 | 20.7% |
弾痕×3 | 70.2% |
画面割れ | 100% |
擬似連開始時、擬似連中の攻撃種類別期待度 | |
パターン | 期待度 |
ハンドガン弱のみ | 6.6% |
ハンドガン強が1回以上 | 22.5% |
グレネードが1回以上 | 88.4% |
ヘリ武器投下→ グレネード出現 |
89.7% |
攻撃演出別擬似連突入期待度 | |
パターン | 期待度 |
ハンドガン弱 | 22.6% |
ハンドガン強 | 97.8% |
グレネード | 88.7% |
押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン弱 |
59.3% |
押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン弱 |
59.3% |
押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン強 |
95.1% |
押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン強 |
93.3% |
押し合い(グレネード or 爆弾) →グレネード |
92.0% |
攻撃演出別擬似連突入時に本前兆、又は リザルト画面での復活が確定する期待度 |
|
パターン | 期待度 |
ハンドガン弱 | 12.2% |
ハンドガン強 | 18.3% |
グレネード | 53.0% |
押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン弱 |
70.8% |
押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン弱 |
71.0% |
押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン強 |
86.0% |
押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン強 |
86.1% |
押し合い(グレネード or 爆弾) →グレネード |
97.9% |
パニックチャンスタイトル文字色期待度 | |
パターン | 期待度 |
緑パニックチャンス | 8.9% |
赤パニックチャンス | 85.6% |
パニックチャンス演出期待度 | |
パターン | 期待度 |
通常 | 21.2% |
スライドに気合を込めろ | 100% |
2G演出別期待度(トータル) | |
パターン | 期待度 |
爆弾2G演出(通常) | 31.9% |
爆弾2G演出(好機) | 88.7% |
ヘリ武器投下→グレネード | 77.8% |
ウィンドウステップアップ期待度 ※リザルト画面での復活込み |
|
パターン | 期待度 |
STEP1 | 5.2% |
STEP2 | 9.2% |
STEP3 | 93.8% |
■ウィンドウSUと対応役の法則
STEP1…ハズレ/ベル
STEP2…リプレイ/ベル/弱チャンス目
STEP3…弱チャンス目以外のレア役
※上記の法則崩れで、本前兆 or リザルト画面での復活確定!?
~PANIC TIME告知~
PANIC TIME突入演出別期待度 | |
パターン | 期待度 |
無演出 | 100% |
予告音→銃撃×3 | 84.8% |
攻撃演出 | 27.1% |
PANIC TIME突入時攻撃演出別期待度 | |
パターン | 期待度 |
ハンドガン弱 | 6.7% |
ンドガン強 | 31.0% |
グレネード | 52.1% |
押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン弱 |
24.0% |
押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン弱 |
23.8% |
押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン強 |
35.3% |
押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン強 |
41.7% |
押し合い(弱 or グレネード) →グレネード |
59.0% |
押し合い(グレネード or 爆弾) →グレネード |
59.8% |
PANIC TIME突入演出別期待度 | |
パターン | 期待度 |
緑PANIC TIME | 31.4% |
赤PANIC TIME | 89.0% |
PANIC TIME中演出カテゴリ別期待度 | |
パターン | 期待度 |
台詞演出 | 100% |
攻撃演出 | 20.0% |
予告音演出 | 91.7% |
シャッター演出 | 53.2% |
爆弾攻撃演出 | 61.0% |
ヘリ演出 | 66.1% |
画面ノイズ/画面ズレ演出 | 47.3% |
ウィンドウステップアップ演出 | 100% |
PANIC TIME中攻撃演出別期待度 | |
パターン | 期待度 |
ハンドガン弱 | 10.5% |
ンドガン強 | 57.2% |
グレネード | 66.2% |
押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン弱 |
34.7% |
押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン弱 |
43.1% |
押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン強 |
31.7% |
押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン強 |
74.3% |
押し合い(弱 or グレネード) →グレネード |
80.5% |
押し合い(グレネード or 爆弾) →グレネード |
82.7% |
2G演出別期待度 (非PANIC TIME/PANIC TIME中トータル) ※リザルト画面での復活込み |
|
パターン | 期待度 |
爆弾2G演出(通常) | 23.1% |
爆弾2G演出(好機) | 78.8% |
ヘリ武器投下→グレネード | 76.8% |
ウィンドウステップアップ期待度 ※リザルト画面での復活込み |
|
パターン | 期待度 |
STEP1 | 7.5% |
STEP2 | 10.3% |
STEP3 | 93.9% |
■ウィンドウSUと対応役の法則
STEP1…ハズレ/ベル
STEP2…リプレイ/ベル/弱チャンス目
STEP3…弱チャンス目以外のレア役
※上記の法則崩れで、本前兆 or リザルト画面での復活確定!?
その他の1stステージ共通演出法則
・台詞演出でイーサンの台詞の後にエヴリンの返答があったら、本前兆 or リザルト画面での復活確定!?
・画面壊れが発生すると本前兆確定!?
・シャッター演出でシャッターの色が赤なら本前兆確定!?
・BGM消音は本前兆確定!?
・下パネル消灯は本前兆確定!?
2ndステージの演出法則
演出法則
無演出/予告音発生時フリーズ期待度 | |
予告音種別 | 期待度 |
予告音→銃撃 | 58.3% |
予告音→画面ズレ小 | 39.2% |
予告音→画面ズレ大 | 97.7% |
無演出 | 6.0% |
カウントダウン数字の色変化時の期待度 | |
パターン | 期待度 |
青色 | 1.0% |
紫色 | 100% |
次遊技に気合を込めろ | 100% |
■その他のプレミアム要素
・HAZARD RUSHランプ点灯
・右PUSHボタン瞬き
・レバー音遅れ
・停止音無音
・BGM消音
・レバーで電話音
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
ⒸCAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ⒸUNIVERSAL ENTERTAINMENT