【バイオ7(スロット)】クライマックスバトル(CZ)の抽選と恩恵【バイオハザード7】
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル
最終更新日
目次

クライマックスバトル(CB)概要
| クライマックスバトル概要 | |
| 突入契機 | ・規定G数到達時 など |
| 性能 | ・AT「ハザードラッシュ」突入をかけた自力突破型バトル ・毎ゲーム全役で突破のチャンス ・2ステージ突破でAT突入! ・獲得したアイテムでCB突破率を上昇 |
アイテムチャンス
■アイテムチャンス

・ストックした個数分だけ各種アイテムを獲得
■バレット

・シューティングチャレンジで使用
・色に応じて1stステージの突破率を上昇!
■レアパワー

・CB中のレア役で滞在ステージ突破確定
■ラストチャンス

・CB敗北時に2択チャンス
成功でAT確定!?
アイテムチャンス時の特殊アイテム出現について
| 有利区間ループ時 | ||
| パターン | レアパワー なし |
レアパワー |
| 背景青⇒OPEN | 88.1% | 11.9% |
| 背景赤⇒OPEN | 71.4% | 28.6% |
| 背景赤⇒CHANCE | – | 100% |
※有利区間ループ時は必ずラストチャンスを保持している
| 有利区間移行時 | ||||
| パターン | 両方なし | ラストチャンス | レアパワー | ラストチャンス &レアパワー |
| 背景青⇒OPEN | 66.8% | 9.1% | 22.9% | 1.2% |
| 背景赤⇒OPEN | – | 25.6% | 64.1% | 10.3% |
| 背景赤⇒CHANCE | – | – | – | 100% |
NEW!アイテムチャンスのアイテム獲得比率(設定1)
| アイテム獲得割合 (設定1) |
|
| アイテム | 振り分け |
| 1stステージ レベルUP |
66.97% |
| ラストチャンス | 10.56% |
| レアパワー | 22.47% |
| 1stステージレベルUP選択時の 振り分け詳細 (設定1) |
|
| アイテム | 振り分け |
| LV +1 | 94.14% |
| LV +2 | 4.29% |
| LV +3 | 1.57% |
1stステージ「パニックバトル」


・突破率:50%over
・ボタンフリーズ発生で突破!
2ndステージ「クライマックス7」


・突破率:55%over
・レバーONフリーズ発生で突破!
突破抽選
NEW!成立役別の突破率
成立役別の突破率(設定1)は以下の通り。
※「レアパワー」所持時はレア役成立で100%突破となる
| 1戦目【パニックバトル】 | |
| 小役 | 突破率 (設定1) |
| スイカ | 35.4% |
| 弱チェリー | 47.2% |
| 弱チャンス目 | 67.3% |
| 強チャンス目 | 89.4% |
| 強チェリー | 100% |
| 上記以外 | 2.7% |
※上記はレベルを加味しない、設定1・最低時の数値
| 2戦目【クライマックス7】 | |
| 小役 | 突破率 (設定1) |
| スイカ | 39.3% |
| 弱チェリー | 50.4% |
| 弱チャンス目 | 69.3% |
| 強チャンス目 | 90.0% |
| 強チェリー | 100% |
| 上記以外 | 8.6% |
ステージごとの突破率
各ステージの突破率(設定1)は以下の通り。
※下記は「エピソード発生」と「ラストチャンス所持時」の期待度は考慮せず
| 1戦目【パニックバトル】 | |
| ステージレベル | 設定1 |
| LV1 | 50.3% |
| LV2 | 55.9% |
| LV3 | 61.0% |
| LV4 | 65.4% |
| LV5 | 71.3% |
| LV6 | 76.2% |
| LV7 | 80.3% |
| LV8 | 85.7% |
| LV9 | 90.4% |
| LV10 | 突破確定!? |
| 2戦目【クライマックス7】 | |
| – | 設定1 |
| 共通 | 55.4% |
当選告知について
後告知選択率
CB中は全役で撃破抽選を行っているが、当選時の一部は「後告知」となる。
| 当選契機 | 後告知 選択率 |
| スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 弱チェリー |
12.5% |
| 強チェリー | – |
| 上記以外 | 18.8% |
前兆G数
「後告知」以外が選択された場合は、下記の前兆を経て告知される。
1戦目
| レアパワーなし | ||||
| 前兆 | スイカ 弱チャンス目 弱チェリー |
強チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
| 0G | 12.5% | 50.0% | 100% | 9.4% |
| 1G | 6.3% | 12.5% | – | 3.1% |
| 2G | 25.0% | 12.5% | – | 12.5% |
| 3G | 31.2% | 12.5% | – | 37.5% |
| 4G | 25.0% | 12.5% | – | 37.5% |
| レアパワーあり | ||
| 前兆 | レア役 | 左記以外 |
| 0G | 100% | 3.1% |
| 1G | – | 3.1% |
| 2G | – | 18.8% |
| 3G | – | 37.5% |
| 4G | – | 37.5% |
2戦目
| レアパワーなし | ||||
| 前兆 | スイカ 弱チャンス目 弱チェリー |
強チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
| 0G | 37.5% | 25.0% | 100% | 87.5% |
| 1G | 62.5% | 75.0% | – | 12.5% |
| レアパワーあり | ||
| 前兆 | レア役 | 左記以外 |
| 0G | 100% | 87.5% |
| 1G | – | 12.5% |
CB中フリーズ抽選
1戦目
| フリーズ タイミング |
即告知 | 前兆あり |
| レバーON時 | 3.1% | 3.1% |
| リール回転時 | 9.3% | 9.4% |
| 第1停止ON時 | 6.3% | 12.5% |
| 第2停止ON時 | 75.0% | 25.0% |
| 第3停止OFF時 | 6.3% | 50.0% |
2戦目
| フリーズ タイミング |
即告知 | 前兆あり |
| レバーON時 | 78.1% | 78.1% |
| リール回転時 | 12.6% | 6.2% |
| 第1停止ON時 | 3.1% | 1.6% |
| 第2停止ON時 | 3.1% | 1.6% |
| 第3停止OFF時 | 3.1% | 12.5% |
エピソード抽選

1stステージのみ、ステージレベルに応じて「エピソード」の抽選が行われる。当選時はAT確定!?となる。
| LV | エピソード 当選率 |
| 1~6 | 0.4% |
| 7 | 3.1% |
| 8 | 6.3% |
| 9 | 25.0% |
| 10 | 100% |
1stステージの演出法則

~スタンダード告知~
| 疑似連回数別期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 弾痕×1 | 18.7% |
| 弾痕×2 | 20.7% |
| 弾痕×3 | 70.2% |
| 画面割れ | 100% |
| 擬似連開始時、擬似連中の攻撃種類別期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| ハンドガン弱のみ | 6.6% |
| ハンドガン強が1回以上 | 22.5% |
| グレネードが1回以上 | 88.4% |
| ヘリ武器投下→ グレネード出現 |
89.7% |
| 攻撃演出別擬似連突入期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| ハンドガン弱 | 22.6% |
| ハンドガン強 | 97.8% |
| グレネード | 88.7% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン弱 |
59.3% |
| 押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン弱 |
59.3% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン強 |
95.1% |
| 押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン強 |
93.3% |
| 押し合い(グレネード or 爆弾) →グレネード |
92.0% |
| 攻撃演出別擬似連突入時に本前兆、又は リザルト画面での復活が確定する期待度 |
|
| パターン | 期待度 |
| ハンドガン弱 | 12.2% |
| ハンドガン強 | 18.3% |
| グレネード | 53.0% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン弱 |
70.8% |
| 押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン弱 |
71.0% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン強 |
86.0% |
| 押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン強 |
86.1% |
| 押し合い(グレネード or 爆弾) →グレネード |
97.9% |
| パニックチャンスタイトル文字色期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 緑パニックチャンス | 8.9% |
| 赤パニックチャンス | 85.6% |
| パニックチャンス演出期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 通常 | 21.2% |
| スライドに気合を込めろ | 100% |
| 2G演出別期待度(トータル) | |
| パターン | 期待度 |
| 爆弾2G演出(通常) | 31.9% |
| 爆弾2G演出(好機) | 88.7% |
| ヘリ武器投下→グレネード | 77.8% |
| ウィンドウステップアップ期待度 ※リザルト画面での復活込み |
|
| パターン | 期待度 |
| STEP1 | 5.2% |
| STEP2 | 9.2% |
| STEP3 | 93.8% |
■ウィンドウSUと対応役の法則
STEP1…ハズレ/ベル
STEP2…リプレイ/ベル/弱チャンス目
STEP3…弱チャンス目以外のレア役
※上記の法則崩れで、本前兆 or リザルト画面での復活確定!?
~PANIC TIME告知~
| PANIC TIME突入演出別期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 無演出 | 100% |
| 予告音→銃撃×3 | 84.8% |
| 攻撃演出 | 27.1% |
| PANIC TIME突入時攻撃演出別期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| ハンドガン弱 | 6.7% |
| ンドガン強 | 31.0% |
| グレネード | 52.1% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン弱 |
24.0% |
| 押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン弱 |
23.8% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン強 |
35.3% |
| 押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン強 |
41.7% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →グレネード |
59.0% |
| 押し合い(グレネード or 爆弾) →グレネード |
59.8% |
| PANIC TIME突入演出別期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 緑PANIC TIME | 31.4% |
| 赤PANIC TIME | 89.0% |
| PANIC TIME中演出カテゴリ別期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 台詞演出 | 100% |
| 攻撃演出 | 20.0% |
| 予告音演出 | 91.7% |
| シャッター演出 | 53.2% |
| 爆弾攻撃演出 | 61.0% |
| ヘリ演出 | 66.1% |
| 画面ノイズ/画面ズレ演出 | 47.3% |
| ウィンドウステップアップ演出 | 100% |
| PANIC TIME中攻撃演出別期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| ハンドガン弱 | 10.5% |
| ンドガン強 | 57.2% |
| グレネード | 66.2% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン弱 |
34.7% |
| 押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン弱 |
43.1% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →ハンドガン強 |
31.7% |
| 押し合い(弱 or 爆弾) →ハンドガン強 |
74.3% |
| 押し合い(弱 or グレネード) →グレネード |
80.5% |
| 押し合い(グレネード or 爆弾) →グレネード |
82.7% |
| 2G演出別期待度 (非PANIC TIME/PANIC TIME中トータル) ※リザルト画面での復活込み |
|
| パターン | 期待度 |
| 爆弾2G演出(通常) | 23.1% |
| 爆弾2G演出(好機) | 78.8% |
| ヘリ武器投下→グレネード | 76.8% |
| ウィンドウステップアップ期待度 ※リザルト画面での復活込み |
|
| パターン | 期待度 |
| STEP1 | 7.5% |
| STEP2 | 10.3% |
| STEP3 | 93.9% |
■ウィンドウSUと対応役の法則
STEP1…ハズレ/ベル
STEP2…リプレイ/ベル/弱チャンス目
STEP3…弱チャンス目以外のレア役
※上記の法則崩れで、本前兆 or リザルト画面での復活確定!?
その他の1stステージ共通演出法則
・台詞演出でイーサンの台詞の後にエヴリンの返答があったら、本前兆 or リザルト画面での復活確定!?
・画面壊れが発生すると本前兆確定!?
・シャッター演出でシャッターの色が赤なら本前兆確定!?
・BGM消音は本前兆確定!?
・下パネル消灯は本前兆確定!?
2ndステージの演出法則

演出法則
| 無演出/予告音発生時フリーズ期待度 | |
| 予告音種別 | 期待度 |
| 予告音→銃撃 | 58.3% |
| 予告音→画面ズレ小 | 39.2% |
| 予告音→画面ズレ大 | 97.7% |
| 無演出 | 6.0% |
| カウントダウン数字の色変化時の期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 青色 | 1.0% |
| 紫色 | 100% |
| 次遊技に気合を込めろ | 100% |
■その他のプレミアム要素
・HAZARD RUSHランプ点灯
・右PUSHボタン瞬き
・レバー音遅れ
・停止音無音
・BGM消音
・レバーで電話音
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
ⒸCAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.ⒸUNIVERSAL ENTERTAINMENT