目次

操チャンス[CZ]
CZ当選時のボーナス抽選
消化中の抽選
演出モード
対応役について


操チャンス[CZ]

アオハル♪操 A-LIVEのチャンスゾーン「みさおチャンス」

突入契機
・通常時のハズレ/ベル/レア役成立時の一部
└操リプレイ成立でCZ濃厚
・アオハルチャレンジ失敗時
性能
・全役でボーナスを抽選するCZ
・CZ突入率:約1/79(設定1)
・継続:5G
・成功期待度:約40%
・CZ突入時に対応役が決定
└リプレイ/ベルの2パターンが存在
【両方が対応役のパターンだと大チャンス!?】
・選べる4種類の演出モードを搭載
・主な当選契機は対応役(リプ/ベル)
└レア役でも抽選!
【操リプレイ成立ならボーナス濃厚!?】
・内部的にボーナス当選後はストック抽選を行う
└複数ストックできれば1G連獲得!?

目次へ戻る

CZ当選時のボーナス抽選

■ポイント
・CZ当選と同時にボーナス抽選を行っている
└上記内容に当選した場合はCZ開始前からボーナスに当たっていることになる
・微差ではあるが当選契機に応じて一部設定差あり

設定 チェリー スイカ 操リプレイ
1 14.84% 14.84% 15.23%
2 14.84% 15.23% 15.23%
3 15.23% 15.63% 15.23%
4 15.63% 16.02% 15.63%
5 15.63% 16.80% 15.63%
6 17.58% 17.97% 17.58%
設定 共通3枚ベルB ハズレA/B
1 15.23% 14.84%
2 15.23%
3 15.23%
4 15.63%
5 15.63%
6 17.58%

目次へ戻る

消化中の抽選

対応役の振り分け

対応役 振り分け
リプレイ 約45%
ベル 約45%
リプレイ+ベル
(両方)
約10%

初当り抽選【ボーナス非当選状態】

初当り抽選【ボーナス非当選状態】
成立役 当選率
リプレイA
(対応役時)
約20%
リプレイB
(対応役時)
約50%
リプレイC
(対応役時)
ボーナス
濃厚
リプレイC
(非対応役時)
約50%
1枚ベル
(対応役時)
約20%
共通3枚ベルA
(対応役時)
約50%
共通3枚ベルB
(対応役時)
ボーナス
濃厚
共通3枚ベルB
(非対応役時)
約50%
チェリー 約20%
スイカ 約20%
操リプレイ ボーナス
濃厚
リーチ目 BB濃厚

ボーナスストック抽選【ボーナス当選状態】

ボーナスストック抽選【ボーナス当選状態】
成立役 当選率
リプレイA
(対応役時)
約12.5%
リプレイB
(対応役時)
約33%
リプレイC
(対応役時)
ボーナス
濃厚
リプレイC
(非対応役時)
約33%
1枚ベル
(対応役時)
約12.5%
共通3枚ベルA
(対応役時)
約33%
共通3枚ベルB
(対応役時)
ボーナス
濃厚
共通3枚ベルB
(非対応役時)
約33%
チェリー 約12.5%
スイカ 約12.5%
操リプレイ ボーナス
濃厚
リーチ目 BB濃厚

目次へ戻る



演出モード

演出モード 法則/特徴
#MUSIC
アオハル♪操 A-LIVEのCZ[#ミュージック]
【歌告知】
操が歌えば!?
#ShootingStar
アオハル♪操 A-LIVEのCZ「シューティングスター」
【一発告知】
流れ星出現で!?
#夏休み
アオハル♪操 A-LIVEのCZ「夏休み」
【チャンス告知】
映える写真が
撮影できれば!?
#PKルーレット
アオハル♪操 A-LIVEのCZ「PKルーレット」
【後告知】
お馴染みの
PKルーレットが発生
ルーレット配列にも
法則性あり!?

#MUSIC【歌告知】

■ポイント
・キャラクターと成立役がリンク
└舎弟⇒レア役/対応役以外
└牡丹⇒レア役 or 対応役
【矛盾すれば成功濃厚!?】
・キャラクターの衣装はそのGでのボーナス権利獲得期待度を示唆
└舎弟⇒青<赤(80%)<金(成功濃厚)
└牡丹⇒赤(80%)<金(成功濃厚)
【金が2回発生すれば1G連獲得濃厚!?】
・操イルミ(強)パターン発生で期待度80%!?
・操リプレイが成立すればボーナス濃厚!?

・成功告知時の楽曲に注目
└君のWINDSONG⇒ボーナスストック2個以上!?
└キミノタメニ⇒絶頂ライブ濃厚!?
・レバーオン時に予告音が発生すれば小役以上!?
└リール始動時に発生すれば対応役以上!?
・レア役/対応役成立時は第3停止をネジれ!
└ボーナス当選時はPUSHボタンが震えるかも!?

アオハル♪操 A-LIVEの操イルミ(強)パターン
▲操イルミ(強)パターン

#ShootingStar【一発告知】

■ポイント
・流れ星出現の告知は小役非成立時のみ発生
・虹色系のランプ演出発生でBB濃厚!?
・操リプレイが成立すればボーナス濃厚!?
・小役成立時にPUSHボタンを押して震えればボーナス濃厚!?

#夏休み【チャンス告知】

■ポイント
・メーターが赤まで到達すれば期待度95%
・操リプレイが成立すればボーナス濃厚!?

#PKルーレット【後告知】

■ポイント
・お馴染みのルーレット配列パターンで成功期待度を示唆
・CHANCEが停止した場合でもCZ終了後1G目にボーナス告知が発生する可能性あり
・操リプレイが成立すればボーナス濃厚!?
・スタンバイゲーム中(1~4G目)に違和感が発生すればそのGでボーナス当選濃厚!?
・ルーレット開始(5G目)に第3停止ボタンをネジると裏モード発動
(操ボイス発生でセット完了)
└裏モード中は全て同じ配列に固定される
【左手のグローブが見えた時点で内容が分かる状態に!? (完全告知と同じ役割)

PKルーレット配列パターン(一部)
配列パターン 示唆内容
左手⇒CHANCE
右手⇒BONUS(銀)
左足⇒BONUS(金)
右足⇒絶頂
ボーナス権利
2個以上!?
左手⇒BONUS(銀)
右手⇒BONUS(銀)
左足⇒BONUS(銀)
右足⇒BONUS(銀)
BB以上
濃厚
左手⇒BONUS(金)
右手⇒BONUS(金)
左足⇒BONUS(金)
右足⇒BONUS(金)
BB以上
濃厚
PKルーレット配列パターン(裏モード選択時)
配列パターン 示唆内容
左手⇒CHANCE
右手⇒CHANCE
左足⇒CHANCE
右足⇒CHANCE
左手⇒BONUS(銀)
右手⇒BONUS(銀)
左足⇒BONUS(銀)
右足⇒BONUS(銀)
ボーナス
濃厚
左手⇒BONUS(金)
右手⇒BONUS(金)
左足⇒BONUS(金)
右足⇒BONUS(金)
BB以上
濃厚
左手⇒絶頂
右手⇒絶頂
左足⇒絶頂
右足⇒絶頂
絶頂ライブ
濃厚

目次へ戻る

対応役について

アオハル♪操 A-LIVEの対応役の解説画像

■ポイント
・対応役はリプレイとベルが存在
・片方のみ or 両方点灯
└両方点灯は大チャンス!?
・内部的にボーナス当選後はボーナスをストック抽選
└複数回成立させても無駄引きはナシ!

対応役でもリプレイと3枚ベルの種類に注目!

小役 特徴/法則性
リプレイA 基本的なリプレイ
リプレイB 操チャンス中の対応役状態で
成立すれば成功の大チャンス!?
リプレイC 操チャンス中の対応役状態で
成立すれば成功濃厚!?
1枚ベル 基本的なベル
3枚ベルA 操チャンス中の対応役状態で
成立すれば成功の大チャンス!?
3枚ベルB 通常時に成立すれば
操チャンス当選濃厚!?
操チャンス中の対応役状態で
成立すれば成功濃厚!?

「対応役判別手順」について
詳細ページはこちら

目次へ戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

©DAITO GIKEN,INC.